東京ディズニーランド PR

寒い雨の日に、夏イベントを見納める!2015年8月28日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年8月28日・ディズニーランドのインレポ!

 今日最後の更新は、夏イベントのレポートです!
 ハロウィンイベントのレポが続いてますが、夏イベントのラストもしっかりお伝えしなければと(笑)ちなみに今週まで夏イベントやってたことをお忘れなく(・∀・)

 この日は犬親子の洋服屋さん(犬親子の洋服屋さん)ご家族とご一緒させて頂きました!
 が………天気予報はお昼頃から雨。しかも1時間に2~4mmっていう、なかなかのザーザー降りの予報(笑)もう私は群舞はずれてお昼には帰るくらいのつもりでいましたよね←

 こうして開園からやってきた私たち!……と、この日は金曜日です。洋服屋さんご家族は基本土日インなので珍しい平日。
 慣れない平日で渋滞に巻き込まれて、開園に間に合わないかも?なんて不安もありましたが、無事に間に合って開園を迎えました(笑)

 まずは雨が降ってないうちにアトラクションから!
 「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」のファストパスを取って、息子くんが大好きな「グランドサーキットレースウェイ」へ。車をレーンに入れるところ、初めて見ました(笑)

 続いて、トゥーンタウンへ。トゥーンタウンに来たのは、この日の娘ちゃん、息子くんがトゥーンタウンのキャストさんのコスチュームだったから!
 けっこう前に完成!っていうのを洋服屋さんブログで見た覚えがあったんですが、初めてだったんですね。

 ということで、キャストさんと記念撮影したんですが、なんとコスチューム微妙に色が違ったらしく(笑)
 現場ではそんなこと言ってなかったのにな~?とブログ見て思ったんですが、帰宅してから気付いたようで(・∀・;)いつも素晴らしい衣装を作るあややさんも、ミスすることがあるとは!

 その後、「ガジェットのゴーコースター」へ。やっと身長が届いて乗れるようになった息子くんが乗りたいって言ったんですが、怖かったみたいで顔が引きつってましたよね(-∀-`; )

ガジェットのゴーコースター

 乗り終わったら、総監督がポップコーンを購入。
 知らなかったんですが、トゥーンのポップコーンって今こんなレギュラーボックスになってるんですね!いいな、これ!!

東京ディズニーランド

 このボックス、グーフィーとマックスもいるので総監督が写真撮ったんですが、私は“そこじゃないです”って言いながらドナルドを撮るという(笑)←

 そうこうしているうちに、開園してすぐに取った「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」の時間が近づいてきたので、行ってきました!

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

 出てきたら雨がパラパラと……まだ10時くらいだっていうのに、思ったより降り出しが早くてもう帰る時間なのかと思いましたよね←

 しょうがないのでレインコートを着込んで向かったのはこちら。

雅涼群舞

 なんと!実は朝イチで当てたんですよ~!洋服屋さんの娘ちゃんが!!←
 そうなんです。この夏は私まったく持ってない男で、たぶん1勝10敗くらい。プレビューの7月8日に当てて以来、ず~っとはずし続けてきたんですが、この日は娘ちゃんに託して当ててもらいました(⊃∀`* )

 プレビューで当てた席が、ど真ん中の前のほうだったので、1回すごい席当てたから別にはずれてもいいもんね!とか強がってましたが、やっぱり見たいものは見たいんです←
 本当に最後に見れてよかったです!

 しかも!最後に娘ちゃんが引き当てた席は、前半にドナルドが真正面に、後半はグーフィー&マックスが真正面にという、このメンバーにとっては誰もが納得の良席!娘ちゃんありがとう!

 でも、実はこのときけっこう雨が降ってました(笑)さすがに寒かったし、私もレインコート着ましたよ(・∀・;)
 ショー終わりにすごく寒そうな記念の1枚!今年は全然当たらなかったので、この城前の記念写真もほとんど無かったですね(ノД`。)

東京ディズニーランド

 雨も降ってきてしまったので、着替えを済ませて、とりあえずお昼を食べようということに。
 いろいろレストランを巡ったんですが、雨でみんな考えることが同じなのか長蛇の列!

 ということで、唯一空いていた「グランマ・サラのキッチン」へ避難(笑)

グランマ・サラのキッチン

 ここでけっこう長居をして出てきたら、なんとか雨は止んだ模様。
 とりあえず、雨が降っても大丈夫な「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の抽選へ向かったんですが、これはハズレ………雨なのにどうしようという絶望感が漂います(笑)

 でも、夏イベント期間は2回目公演までは抽選無しで見れるので、行ってみたら2回目公演が見れました!久しぶりのワンマン!

ワンマンズ・ドリームⅡ

 そこからアドベンチャーランド方面に向かうと、カストさんがスティッチを描いてました!座ってるバージョン、可愛い!

東京ディズニーランド

 こうして向かったのは「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」です!
 スティッチを見たからではないです(笑)ここに向かっていたら、偶然にもスティッチを見かけたという縁だったのです(・∀・;)

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

 実は洋服屋さんご家族、チキルームに一度も入ったことないらしくて。
 雨でも大丈夫だし、楽しいですよ!っていうことで来たのでした!

 怖がりの娘ちゃんは不安なご様子。“暗いの!?”って聞かれて、暗くないよ!と答えるウソつきな私←
 でも、このアトラクションかなり気に入ったみたいで、出てきたらもう1回行きたい!って言ってましたね(笑)

 ここで面白かったのが、初体験の総監督がピンポイントで濡れたこと(笑)
 このアトラクションはスティッチがいたずらで水をかけるところがあるんですが、真っ暗な中でものすごいピンポイントで当たるので、当たった人以外はわからないんですよ(・∀・)
 終わった後に、なんか濡れたんだけど……っていう告白をされるのが面白いアトラクションなんです!

 続いてはこちらに!

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」です!こちらも洋服屋さんご家族は初体験でした!
 いつも待ち時間長いですもんね。表示は40分だったんですが、列の長さを見て私が“たぶん30分かからないんじゃないですかね~?”って言って行くことにしたら25分くらいで乗れました!

 これはリニューアルで少し変わりましたが、夜も面白いのでまた乗ってもらいたいですね~!

 このあと「スペース・マウンテン」のファストパスを取っていたので私と娘ちゃんで乗ってきました!
 総監督とあややさんはもともと絶叫系はあまり得意じゃなく、スペースも出来れば乗りたくないとのことで(笑)将来、娘ちゃんか息子くんが“タワテラ乗りたい!”って言い出す日が楽しみだなぁ(⊃∀`* )←

 そのままトゥモローランドで「ハピネス・イズ・ヒア」を鑑賞!

ハピネス・イズ・ヒア グーフィー

 そうなんです。雨予報だったのにこの日全然雨が降らず!一番降ってたのは、私たちが「雅涼群舞」見てたときですね(笑)
 まさか「ハピネス・イズ・ヒア」が見れるとは思ってなくて、普通に完全版で公演されましたΣ(゚д゚lll)

ハピネス・イズ・ヒア

 どうせなら「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も見ようと思って待ちはじめたんですが、そこからは雨がパラパラと降ってきてしまって、悪天候のため中止に。
 でも、実は洋服屋さんご家族は雨のときしか公演されない「ナイトフォール・グロウ」を見たかったので、逆に嬉しい事態に(笑)

 「ナイトフォール・グロウ」はいつもと逆にパレードが進むので、スタートに近い「トゥモローランド・テラス」で夕飯に。

トゥモローランド・テラス

 こうしてスタートした「ナイトフォール・グロウ」!これも洋服屋さんご家族は初めての鑑賞!
 なかなか夜までいない+雨なら尚更いないですもんね(笑)

ナイトフォール・グロウ
ナイトフォール・グロウ
ナイトフォール・グロウ

 しっかりとグーフィーを見届けてきました!

ナイトフォール・グロウ

 このときはさすがにけっこう雨が降ってきてしまっていたので、これでパークを後にすることにしました。

 私たちの中ではお昼頃には解散説が濃厚だったので、まさかの夜まで大充実のインになりました!
 「雅涼群舞」も当たって、すごく良い席で見納めできたし、初体験のアトラクションやパレードも見れて、ワンマンもハピネスも見てますからね(笑)昼解散ってなんだったのかと(・∀・;)

 予想外の充実したインを1日お付き合いしてくれた洋服屋さんご家族のみなさん、ありがとうございました!
 天気と気温はなかなか夏イベントではなかったですが←、しっかり夏イベントの見納めができて楽しかったです♪またハロウィンにお会いしましょうヾ(o´▽`)ノ゙

 ということで、これで夏イベントのレポートは終了!いよいよ来週からはハロウィンイベントがスタートします!ショーやパレードの鑑賞ガイドもすぐ公開予定なので、お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です