東京ディズニーシー PR

申年の主役はアブーとモンキー!ディズニーランド・ディズニーシーのお正月イベント詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
2016年のお正月イベント

 遅くなりましたが、先週発表された2016年のお正月イベントの情報を紹介します!
 下記リリースから、気になる要素を解説していきます!

2016年の干支は“申”!アブー、キング・ルイ、モンキーが登場!

 1月1日~1月5日というたった5日間だけ開催されるお正月イベントですが、毎年その年の干支のキャラクターが主役として登場します!

 2015年は“羊”だったので、ダニーが主役となりました。かなり大々的にクローズアップされて、1年間ずっとグッズが発売されたり、各イベントではデコレーションやフロートに登場したりもしていましたね!

東京ディズニーランド

 2016年の干支は“申”です!申のディズニーキャラクターと言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?

 やっぱり一番有名なのは「アラジン」に登場するアブーですね~!ディズニーシーではアラビアンコーストでよくグリーティングに出てきてくれます♪

サマーオアシス・スプラッシュ

 そして、他にも「ジャングル・ブック」に登場するキング・ルイとモンキーがいます!

 キング・ルイは今回パレードやショーへの出演はありませんが、デコレーションで登場します。
 ディズニーランドのアドベンチャーランドで見かけたり、「ワンマンズ・ドリームⅡ…」に出演していますね!

ワンマンズ・ドリームⅡ キング・ルイ

 モンキーのほうはけっこういろんなところで見かけて、しかも集団でいるので、見たことある人も多いと思います(笑)
 両パークでグリーティングに出てきますし、キッズ向けのショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では大活躍します!

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

 申年ということで、このアブー、キング・ルイ、モンキーが2016年の主役になります!

ニューイヤーズ・グリーティング2016

 お正月イベントでは、両パークで「ニューイヤーズ・グリーティング」が公演されます。
 どちらも規模としてはかなり小さなパレード・ショーになっていますね。

 まずディズニーランドの「ニューイヤーズ・グリーティング」は、1日2回パレードルートでの公演で、ここ数年はこまめに停止しながら進むという形のパレードになっています。
 普段のイベントのパレードに比べると、かなり小規模ですが、ディズニーシーよりはキャラクターの数も多くて、近くで和服姿のキャラクターが見れますよ♪

 そのディズニーシーのほうでは1日3回メディテレーニアンハーバーで「ニューイヤーズ・グリーティング」が公演されます。
 こちらは毎年海上にバージ(船)が1隻登場して数カ所に停泊して終わりという形になっています。

ニューイヤーズ・グリーティング

 2016年はこの「ニューイヤーズ・グリーティング」にアブーとモンキーが両パークで出演します。

気になる2016年のダジャレは!?デコレーションやグッズも申年仕様!

 お正月のデコレーションは門松ですが、先ほど登場したキングルイはモンキーとともにディズニーランドのデコレーションで登場します!
 ディズニーシーはアブーのデコレーションになるようですね!

 このお正月イベントでは毎年干支にちなんだダジェレが入っています。
 今年は羊だったので「あけましておメェ~でとうございます」と「今年もよろシープお願いします」でした(笑)

 2016年の申年は「あけましておめでとうでござる」と「ウッキウキな1年になりますように」になるようです!
 そのほかリリースではこちらのグッズも紹介されていますね。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 2016お正月

東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®のお正月|オリエンタルランド・ニュースリリース

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 2016お正月

東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®のお正月|オリエンタルランド・ニュースリリース

お正月イベントの後は両パークで注目のイベントも開催!

 お正月イベントの後、1月12日からはディズニーランドで規模が拡大した「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されます!
 また、ディズニーシーではジェラトーニがついにショーでお披露目になったりと、両パークで注目のイベントがあるので、こちらもぜひチェックしてみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です