東京ディズニーランド PR

今度のヒピホピはパレード構成大幅変更!音楽も一新!ディズニーランド「ディズニー・イースター2016」詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鑑賞ガイド&パレードのレポート公開中!

【2016.3.26更新内容】
 全キャラクター・全停止位置の実際の写真を網羅した、絶対に場所取りに失敗しない鑑賞ガイドと、プレビュー&初日のパレードのレポートを公開してます!
 イベントの様子をご覧になりたい方は、こちらからご覧ください!

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター2016」

 ディズニーランドのイースターイベントの詳細が発表されました!下記リリースから、気になるポイントを解説していきます!

パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー プルート

 3年目の公演となるイースターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」です!
 2016年はこれまでとは大幅に変更されていて、ちょっと情報を見ているだけでもかなりワクワクしてくるかんじになってます。

パレード構成が大幅変更!

 2016年の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」はパレード構成が大幅に変わってます!
 と言っても、半年前のイースターイベントなので、記憶も薄れている方もいると思います。まずは2015年のパレード構成を振り返ってみましょう!

テーマ キャラクター
1 入口 サンパー、ミスバニー
2 ペイント チップ、デール、ブレアラビット
3 ジム グーフィー、マックス、ホワイトラビット
4 エッグハント ミッキー、プルート
5 学校 ヒューイ、デューイ、ルーイ、ラビット
6 キッチン ドナルド、デイジー
7 舞踏会 ミニー、クラリス、マリー

 思い出してきましたか?
 オープニングはウサギが飾り、チデ画伯が登場、にんじんジャージの親子に続き、ミッキー&プルートのエッグハント、ラビット先生の学校に、エプロン姿のドナデジキッチン、最後はドレスのガールズユニットでしたね!

 これがなんと2016年のパレードではこんなに変わります

テーマ キャラクター
1 入口 ミニー、ホワイトラビット
2 ペイント グーフィー、マックス、ブレアラビット
3 エッグハント サンパー、ミスバニー
4 ジム ミッキー、ドナルド、プルート
5 学校 ヒューイ、デューイ、ルーイ、ラビット
6 キッチン チップ、デール
7 舞踏会 デイジー、クラリス、マリー

フロート構成の変更に併せて衣装も変更!

 上で見たようにフロート構成が変わりますが、それに伴って衣装も変更されます!
 確定しているのはミッキーとミニーだけですが、他に変わりそうなキャラクターなど、フロート構成の変更点と一緒に見ていきましょう!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 最後尾から先頭へ移動となったのは、ミニーです!ジムフロートにいたホワイトラビットも一緒に移動してコンビとなります。珍しい組み合わせですね(笑)

 こちらは変わらずイースターバニーが先導するようなので、ミニーちゃんもドレス姿からうさぎの恰好になります。
 一緒に公開されたディズニーランドホテルのルームキーデザインで少しだけ確認できますね!先頭にいるうさぎダンサーさんとお揃っぽい衣装ですね。

ディズニー・イースター

©Disney
東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」 2016年3月25日(金)~ 6月15日(水)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム チップ

 2つめのエッグペイントのフロートにはブレア・ラビットが2015年に引き続き登場しますが、チップとデールに代わってグーフィーとマックスがきます!

 画伯姿でベレー帽をかぶったチップ&デールでしたが、グーフィーとマックスも衣装変更でこんな雰囲気のものになりそうですね。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー サンパー

 3つめのフロートではサンパーとミスバニーがエッグハントをします!
 エッグハントは2015年にミッキーとプルートが乗っていましたが、そこにサンパーとミスバニーが来ます。

 二人は衣装がありませんでしたが、そのままなのか、何か衣装を着て登場するのか、気になるところですね!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス

 一番の注目(個人的に←)は4つめのミッキーのフロートでしょう!
 ミッキーとプルートという組み合わせはそのままに、なんと2016年はドナルドが加わります!
 ドナ好きとしては激戦の場所に放り込まれたなという印象が強いんですが、でもこのトリオはかなり楽しみですね~!

 テーマは2015年にグーフィーとマックスたちがいたジムのフロートです!
 乗る場所が3か所あるので、真ん中にミッキー、前後にドナルドとプルートとなるので、思ったよりパレード待ちは分散しそうですね。

 気になるのは衣装で、まさかのにんじんジャージ……?
 さっきのルームキーを見ると、ミッキーはメガホン持って応援してるっぽいかんじですね。2015年のホワイトラビットの立ち位置です。

ディズニー・イースター

©Disney
東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」 2016年3月25日(金)~ 6月15日(水)

 となると、グーフィー&マックス的な立ち位置になるドナルドとプルートがにんじんジャージを着る可能性も無くはないですね(笑)

 アンバサダーホテルのルームキーにはドナルドもいるんですが、鮮明な画像ではないので、はっきりとはわからないんですよね……
 プルートもいつも服着てないので、ここはぜひともジャージ着てほしい!←

ディズニー・イースター

©Disney
東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」 2016年3月25日(金)~ 6月15日(水)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ヒューイ

 5つめのフロートは2015年と同じヒューイ・デューイ・ルーイとラビット先生の学校フロートです!ここは特に変更は無さそうですね。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド デイジー

 6つめのキッチンフロートにはチップとデールがやってきます!
 ここは2015年にエプロン姿のドナルドとデイジーがいたところです。チップとデールは画伯姿から料理をするコスチュームに変わりそうですね~!

 ちなみに2015年までは「クリスタルパレス・レストラン」ではドナルドとデイジーが収穫して料理したメニューを食べられるというストーリーでしたが、2016年はチップとデールの料理に変わるかもしれませんね!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス

 そして最後は舞踏会のフロート!ここはクラリスとマリーが継続ですが、ミニーに代わってデイジーが登場です!
 デイジーは2015年はエプロン姿だったので、ドレス姿に変わりそうですね!クラリスとマリーは衣装そのままかもしれませんね。

音楽も一新!出演者数が85→100人に増加も、公演時間は減少

 このように大幅変更となっているので、音楽も一新されます。
 2014年に初演、2015年はミッキー・ミニーの衣装変更+停止中の音楽が変更でしたが、2016年は音楽が全て変わることになります。

 そして、パレードの情報で気になるのは、出演者数と公演時間ですね。
 公演回数は1日2~3回と同じですが、出演者数が85人から100人に増えてます!が、公演時間が約45分から約40分に減りました。音楽の変更に伴って、若干短くなったということでしょうかね。

恒例のエッグハントも実施!

 イースターと言えば、毎年恒例!パーク内に隠されたイースターエッグを見つけ出すエッグハントですが、2016年も実施されます!

ディズニー・イースター2015 エッグハント

 これまではスタンダードとエキスパートの2種類のみですが、2016年はこれに加えてマスターコースが登場します!
 エキスパートコースでもドツボにハマるとけっこう時間かかったので、マスターコースは本当に年間パスポートを持ってる方でも苦労しそうですね(笑)

 景品は各コースともメダルになりました。エッグチャームなどは無くなったようですね。
 景品の受取はタイミングによっては1時間ほど待つことになるので気を付けてください。日曜に夕方など、帰り際は危険です!

グッズ、メニュー

 2016年のイースターイベントではキャラクターの新衣装でも“うさみみ”が推し出されているので、グッズでもうさみみカチューシャが多数販売されるようです。

ディズニー・イースター

©Disney
東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」 2016年3月25日(金)~ 6月15日(水)

 グッズはイベントスタート前日の3月24日から販売です。

 メニューのほうはエッグレースをイメージした「クリスタルパレス・レストラン」のブッフェが紹介されています。
 先ほどパレードの解説でチップとデールのキッチンフロートがって言いましたが、エッグレースはジムフロートのミッキーたちのなので、やはりキッチンは関係なくなるという可能性もありますね~。

ディズニー・イースター

©Disney
東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」 2016年3月25日(金)~ 6月15日(水)

 「キャプテンフックス・ギャレー」ではタマゴを使ったピザが販売されます。

ディズニー・イースター

©Disney
東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」 2016年3月25日(金)~ 6月15日(水)

 スペシャルメニューは3月19日から販売ですが、スーベニア付きメニューのみグッズと同じ3月24日から販売です。

 

 以上がイースターイベントの情報でした!
 なお、2016年は4月15日から東京ディズニーシーで15周年イベントが開催されるため、ディズニーシーではイースターイベントの開催はありません

 ディズニーランドのほうでは2~9月まで実施される「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のスペシャルバージョンも、イースター期間は楽しむことができますよ!
 映画公開で盛り上がっていますが、それがそのまま楽しめるスペシャルバージョンなので、こちらの情報もお見逃しなく!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは。
    まだクリスマスイブだというのにもうイースターの話題なんですね~。
    季節の移り変わりは早い(^_^;)

    来年のイースターのころに今年の春産まれた息子のディズニーデビューする予定なので楽しみです。
    でもドナポジで見たかったんですけど、思ったよりわかれるとはいえ激戦必至ですよね~。
    連休でしか行けないので頭が痛いところです。

  2. 19830415 より:

    ドナルドのスライドショーかわいいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です