東京ディズニーランド『ディズニー・ハロウィーン2017』特集

ハロウィーン・ポップンライブ ドナルド

東京ディズニーランドで2017年9月8日~10月31日に開催される『ディズニー・ハロウィーン』関連記事をまとめました!こちらには記事が随時追加されていきます!


東京ディズニーランド『ディズニー・ハロウィーン2017』特集

パレード《ハロウィーン・ポップンライブ》

 昨年に引き続き、音楽フェスをテーマにしたハロウィンイベントではパレード《ハロウィーン・ポップンライブ》が公演されます。
 普段のイベント期間限定パレードとは異なり、9回も停止する変則パレードになっています。

 かなり複雑な動きなので難しいかもしれませんが、できるだけ詳しくフロート停止位置を鑑賞ガイドでまとめているので、場所取りの際に役立ててください。

 初日の様子を写真とともにたっぷり紹介しているレポートも公開中です。ハロウィンイベント、パレードの雰囲気を知りたい方はご覧ください。

今年はイベント期間中ずっとフル仮装が可能!

 ハロウィンイベント期間恒例の、大人のフル仮装(全身仮装)。
 例年はイベント期間の最初と最後の1週間のみでしたが、今年はなんとイベント期間中ずっと大人のフル仮装が可能です!

開園から行く人は、当日券の販売開始時間に注意

 パークのチケットブースでは、開園時間より前から当日券を販売しています。
 この販売開始時間が、これまでの開園1時間前から、30分前に変更されました。

 これにより開園から行く人は前売券を用意したほうが安心できます。詳しくは下記の記事をご覧ください。

混雑予想も公開中!

 ハロウィンイベント期間の混雑予想も公開中です。
 行きたい日の詳細を見ると、ショーの待ち時間などもわかるように詳しく解説しています!ぜひ参考にしてください。