東京ディズニーランド PR

クリスマスパレード&最初で最後のポリネシアンパラダイス!2015年12月7日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年12月7日・ディズニーランドのインレポ!

 今日はディズニーランドの2015年12月7日のパークレポートをお届けします!

 11月中旬から12月頭にかけて、なかなかパークに行けてなかったので、久しぶりのパークになったこの日。
 急遽思いつきで見ることになった初鑑賞のショーなどもあったり、朝から夜まで久しぶりに満喫してきました!

 写真かなり多くなっていますが、最後までお楽しみください(o・∀・)b゙

 

 この日は智沙さんにご一緒してもらって、開園からパークにやってきました!
 11月下旬~12月上旬はクリスマスイベントの中でも比較的空いてる時期ですが、平日ということもあって平和なパークでしたね。

東京ディズニーランド

 開園から来たのも久しぶりです!実は前日の寝るときまで8時開園だと思ってたんですが、なんと9時開園でした!
 月曜だからてっきり8時だと思ってました(・∀・;)混雑予想とかも作ってるのに把握してない←

 おかげで1時間多く寝る事ができて、開園直後にはパレードの場所取りです!
 9時開園でパレードが10:40からなので、ほとんど待つことなく見れるのはいいですね♪

 

 あっという間にはじまったクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」!
 今回はキャラも多いし、徒歩キャラもいて面白いですよね~♪グリーンアーミーメンは1度停止ポジで見てみたいところです(笑)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ グリーンアーミーメン

 フロートには「トイ・ストーリー」の仲間たちもいますよ~!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ジェシー
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ バズ

 もうひとりの徒歩キャラ、プルートも元気にジャンプ!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ プルート

 超でかいトナカイに埋もれながら歩いてくるプルートですが、このあたりのユニットはすごい存在感です(笑)

 てんこもりフロートはいまだにミッキーのまともな写真が撮れてません。やっぱり停止ポジで見ないと写真撮れなさそうですね(-∀-`; )
 イベント終わる前に1度は見ておきたいところ!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ チップ
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ミニー
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ マックス

 さて、今回は「美女と野獣」のフロートのところで見てきました~!
 自分の作った鑑賞ガイドとにらめっこしながら、慎重に場所取りをしてバッチリでした(笑)いや、ほんとにあの鑑賞ガイド便利ですね!!←

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ベル

 11月にディズニーオンクラシックを観に行ったんですが、今年は「美女と野獣」が取り上げられてて、作品の良さを再確認しました。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ベル ビースト

 ベルの1.5倍くらい大きいビーストの存在感がすごいんですが、優しさ溢れるふるまいがとっても素敵でしたね。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ベル ビースト

 雪の降る光景がとっても似合う二人で、すごく良かったです!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ベル
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ベル ビースト

 「美女と野獣」の後は白雪姫。ここも1度見てみたいんですよね~。見てみたいところが多すぎて困ります(ノд`;)
 ちなみに白雪姫のフロートは一番埋まりが遅いですね。この日は1時間前でもまだまだ最前列空いてました!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ 白雪姫

 パレードの最後はオラフ!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ オラフ

 パレードが終わった後は、時間を合わせてファストパスを取っていた「スプラッシュ・マウンテン」へ!
 「美女と野獣」の1回目の停止位置はすぐ近くなので、移動もラクチンです(笑)

スプラッシュ・マウンテン

 冬なのに水系の涼しげなアトラクションを攻めます(笑)次は「イッツ・ア・スモールワールド」!

イッツ・ア・スモールワールド

 今年は期間限定バージョンはありません。
 待ってる間、壁に描かれてる謎の動物がなんなのか気になってました(笑)

 このネズミみたいな耳をした生物と、斜塔の横にいる生物がなんなのか気になります(・∀・;)
 ちなみに牛とヤギは他にいたので、それ以外ですね。なんだろう?

イッツ・ア・スモールワールド
イッツ・ア・スモールワールド

 続いてもうひとつファストパスを取っていた「ビッグサンダー・マウンテン」へ!
 一番後ろの席だったので、スリルもあって楽しかった!

ビッグサンダー・マウンテン

 ひととおりアトラクションも回って、ここで一旦休憩。
 そういえばひつじ年が終わろうとしていますが、まだ一度もダニーの写真を撮ったことないということに気付いて撮ってきました(笑)

東京ディズニーランド

 ダニーちょこちょこいなくなってましたからね。
 今年はハロウィンパレードにも密かに登場したりと、なかなか精力的に活動されていました(・∀・)

 夕飯が早めの予定だったので、お昼は軽めに。「プラザ・レストラン」で食べたことなかったポークカレーを食べてみました!
 「ハングリーベア・レストラン」よりもかなり甘めの子供向けというかんじで、私は好きです(笑)

プラザ・レストラン

 「ハピネス・イズ・ヒア」の入れ替えで場所取りをして、午後の「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」も鑑賞してきました!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 ドナルドってけっこう高い位置にいるので、座り見の最前列だと写真あんまり撮れないですね(>_<)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ドナルド

 続いてサンタ帽のスティッチ!フロートについてる大きな靴下もかわいい(笑)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ スティッチ

 このフロートにはエンジェルもいます!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ エンジェル

 さっき見た「美女と野獣」のフロートは他にもお馴染みのキャラクターがいますよ~!ルミエールとコグスワースも見守ってます♪

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 この回は、私が大好きな「アナと雪の女王」のアナのところで見てきました~!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ

 もちろんエルサもいますよ~!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ エルサ

 エルサの魔法を後ろから見守るアナがすごく可愛かった!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ エルサ

 それにしてもアナは落ち着きないですね(笑)まあ原作通りではあるんですが、停止中もあちこち動き回るわ、エルサに話しかけまくるわ、元気すぎです(・∀・;)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ

 でも、最後に姉妹で抱き合うところはちょっとグッときました。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ エルサ

 これでクリスマスパレードは2回とも鑑賞!次来たときはどこのポジで見ようか迷いますね……。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 パレードが終わった後は、夕方の風景を眺めに「蒸気船マークトウェイン号」へ。
 刻々と色が変わっていく空がすごく綺麗でした。この時間はもう夜バージョンなんですね。あの音楽は本当に良い雰囲気にさせてくれますよね~!

蒸気船マークトウェイン号

 ちなみに「ラッキーナゲットカフェ」があったところはすごい工事してました(笑)
 まだ土台の工事っていうかんじですが、少し形が見えてきてて面白いです!

蒸気船マークトウェイン号

 ここの工事は新グリーティング施設が出来るからなんですが、まだチェックしてない方はこちらを見てみてくださいね!

 そして、このあと向かったのがお待ちかねのこちらです!初鑑賞の「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」!!

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 こちらは「ポリネシアンテラス・レストラン」というところでやっているディナーショーなんです。
 食事をしながらショーを楽しめるというものですね。

 今やっているディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」は新ディナーショーの公演に伴い2016年1月4日に終了となります。

 このショーを見るには事前に予約が必要なんですが、前日に夕飯どうしようかな~とプライオリティ・シーティングを見てたら、これが空いてたので勢いで取っちゃいました(笑)
 20:55ならS席も空いてたんですが、さすがに遅すぎるんですよね。偶然キャンセルが出た17:40回のA席で見てきました!

 ランチショーの「リロのルアウ&ファン」は見たことありますが、ディナーショーは1度も見たことなかったので、終わる前に1度見ておこうと思ったんですよね。
 キャンセル拾いで取った席ですが、6人掛けの丸テーブルのすごく良い席に通されて、ちょっと動揺しました(笑)

 

 こうしてショーがスタート!ポリネシアンサウンドで、生演奏のショーです。

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 出てくるキャラクターはミッキー、ミニー、チップ、デールです。ドナルドがいたらもっと早く見ていたことでしょう(笑)

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 「ミッキー&カンパニー」くらい急いで食べないと、落ち着いて見れないかと思ってガツガツ食べてたんですが、ここはゆっくりでも大丈夫でした(・∀・;)

 思ったよりキャラ中心のショーではなくて驚きました。シンガーさんが歌ってじっくり聴かせる曲もあったりとディナーショーらしい雰囲気ですね。

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 チップとデールは客席のほうまで来てくれて、これもまたびっくりしました!A席とB席だと絡んだりもできるんですね!
 ちょうど私たちの席の周りが広いスペースになってて、そこでちょっとしたやりとりとかもあってお得でした(笑)

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 最初で最後のショーなので、じっくり見ながらテキトーに写真撮ったら、若干白トビ気味に(笑)

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス
ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 終盤は子供が壇上にあがって一緒に踊れるシーンもあったんですが、そのあとに男性ゲストにすごいムチャブリをするシーンもあって、あれもなかなかの衝撃でした(笑)

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス
ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス
ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 こんなかんじの「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」。
 もう18年くらいやってるショーですが、ショーレストランの演出の原型が詰まってるかんじがしましたね(笑)

 思ったよりキャラ推しではないんですが、じっくり食事をしつつも音楽や演出、そして参加で楽しませてくれてなかなか面白いショーだな~って思いました!
 終わる前に見ることが出来て良かったです!

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 豪華なディナーを終えて、すぐ近くの「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」へ。
 ここはフラッシュと液晶画面を使わなければ、写真を撮ることができます。今まで撮ったことが無かったので、撮ってみました!

 液晶画面を使えない=ショー中に写真の確認ができないので、出てきたあとで見たら、スティッチが謎の発行体みたいになってました(笑)
 もうちょっと設定を工夫しないとですね(-∀-`; )

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

 ファストパスを取っていた「ホーンテッドマンション」へ。こちらは期間限定ホリデーナイトメアー。
※フラッシュ・液晶画面を使用しての写真撮影は禁止です。

ホーンテッドマンション

 そして、最後は私の大好きな「カリブの海賊」へ!やっぱりカリブには乗っておかないと満足感が無いですからね!!←
※フラッシュ・液晶画面を使用しての写真撮影は禁止です。

カリブの海賊

 これでこの日はパークを後にしました。
 前日に思い立ってディナーショーなんて取っちゃいましたが、最初で最後のチャンスだったし、本当に良かったです!

 クリスマスのパレードも2回見て、アトラクもけっこう乗ってますね。平日に行けばこれくらい楽しめるってことです。
 そういえば、最初のパレード待ち中に「ワンマンズ・ドリームⅡ…」と「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選もアプリでしたんですが、それははずれました(笑)

 以上で7日のレポートは終わり!これからしばらくは混雑予想の作成と並行しながらになるので、今月は更新回数が少ないかもしれません。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. まゆにゃん。 より:

    クリストの白雪ポジおすすめですよー♡
    小人がフロートから降りてきてくれて、すっごい絡んでくれるから楽しかった(つω`*)
    ぜひ最前でお楽しみを♡
    私も12月にもう1回だけ行けたら、、、!
    ってまめこと話してたんだけどちょっと無理そうで残念(´・ω・`)
    スプラッシュもビックサンダーも早く乗りたい!!!

  2. ブログへのコメント、すごくひさしぶりです!
    コメントしたい記事があってもなかなか時間がとれないとすごく悔しいですね(>_<)

    クリスマス・ストーリーズ、どこで見ても楽しそうなのが魅力的ですよね!
    普段パレードにいないキャラたちがいるから全部新鮮です♪
    私も先月末に白雪姫のところで見てきましたよ~(*´∀`)
    やっぱり埋まりは遅い方でしたが、子人たちがおりてきてくれるからすごく楽しかったです!!

    クロロさんが仮装されたアナ、やっぱりかわいいですね★
    クロロさんと見比べてみたいところです(笑)いつかアナの仮装したクロロさんのお写真を拝めますように←

    そしてポリパラ、私も一回も見たことないので終わる前に行きたいです!
    雰囲気たっぷりのお写真、ありがとうございます(*´ω`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です