東京ディズニーランド PR

生まれてはじめての仮装♪2015年11月1日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生まれてはじめての仮装!

 みなさんお待たせしました!
 今日はハロウィンイベントの最終日、2015年11月1日にディズニーランドで仮装をしてきた様子をお伝えします!

 実は私、今までパークのハロウィン期間に行われていたフル仮装には参加したことがありませんでした。
 その理由は2つあります。衣装を作れる技術が無いこと!超暑がり!この2つです(笑)

 ですが、今年のハロウィンイベントの前半の仮装期間で(ハロウィンイベントでは最初と最後の1週間だけ、ディズニーランドで大人が仮装できる)、犬親子の洋服屋さんのご家族だけでなく、キャラTシャツを着るのさえレアなGoofCandyのぐおじさん、そして智沙さんが仮装で参加しました。

 私は専属カメラマンとして同行しましたが、こうなったらもう後半の仮装期間は何かやるしかない!とこのとき心に決めたのでした………

東京ディズニーランド

準備期間1か月!何の仮装をするか決める!

 ということで、後半の仮装期間で仮装をする決意をしたのが9月の下旬にさしかかろうとした頃。
 準備期間たったの1か月で何の仮装をするのか、決めなくてはいけません。

 

 まずは洋服屋さんご家族とぐおじさんがやっていた「ファッショナブル・イースター」のロストチームに合わせることから考えました。

 が、ロストチームはもう完成されているし、このショーの他の衣装は作るのも着るのも大変そう、ということでもうこの時点でみんなに合わせることは今年は諦めました(笑)

 

 こうなったらもう自分がやりたいものを自由にやろう!と(・∀・)

 私と言えばドナルド好きのイメージがあると思いますが、ドナルドは全くやるつもりがありませんでした。
 あのもふ尻あってこその衣装だし、もふ尻と足はどう考えても私みたいな大人がやっても可愛くないだろうと(笑)

 次に候補にあがったのがスティッチ。
 でも、スティッチはもこもこ着ぐるみ風になってしまうので、どうしても暑さの点で心配です……耐えられない(・∀・;)

 

 何かいいものないかな~?ロストチームに負けないインパクトあるぶっとんだ仮装……
 ぶっとんだ!?そうだ!!あれにしよう!!あれしかない!!そう考えて私が辿り着いた仮装は……これでした!!

 

 

 

 

 

東京ディズニーランド

 生まれ~て~は~じめ~て~♪の仮装!
 とういうことで、私は「アナと雪の女王」のアナの仮装に挑戦しました!!←

 そうです。辿り着いた仮装はプリンセス。これしかないと!
 インレポの中で何度か触れていますが、私は良い歳にも関わらずお酒を買おうとすると年齢確認されることが頻繁にあるほどの童顔。プリンセスでもイケるという自信がありました←←

 ただし、体型的には決して華奢ではないので、肩が出るようなドレスが多いプリンセスはちょっと無理です。
 そこで考えたのが冬仕様のアナでした。ロングスカートでケープマントがあるので、体型的にはほとんど違和感は無くおさまるだろうという予想でした。

まずは仮装ルールの確認!

 こうしてアナをやってみようと思ったものの、そもそも男性が女性キャラクターの仮装をするのはルール違反なのか?と思って、その確認から入りました。

 実は前半の仮装期間で、明らかに男性と分かるかんじのけっこうすごいエルサを2人ほど見たんですよね(笑)
 そういう仮装じゃなくても、ほんとの女装レベルで女子にしか見えないすごい仮装をしてる方もググるとけっこう出てきました。

 でも、公式のルールを確認しておかなければと思って東京ディズニーリゾートのインフォメーションセンターに確認してみました。

 

 その結果、
・男性が女性キャラクターの仮装をするのもOK(キャラクターを聞かれ、アナの仮装をすると伝えました)
・メイクも仮装のルールの範囲内、女性が日常的にするようなものはOK
・ただし、キャラクターのイメージを損なうと当日判断された場合は入園をお断りする場合もある
 という回答でした。

 

 基本的には、女性が男性キャラクターの男装をする場合とルール自体は同じですね。
 でも、性別の違いから、やはり男性が女性キャラクターの仮装をするほうがハードルは高いです。
 体型的な問題もあるので、ティンカーベルとか露出度の高いものはムリなんじゃないかと思います(笑)

 ふざけた仮装でなければ、仮装ルール的には問題ないようだったので、ここから本気でアナになるための1か月がスタート!!

※仮装のルールは毎年変わります。来年以降も同じルールとは限らないので、毎年きちんと仮装のルールを確認してください。

衣装の発注!小道具の準備!アナ雪をリピート鑑賞!

 まず最初に衣装をオーダーメイドで発注しました(笑)
 仮装をやらない2つの理由の1つ、衣装を作る技術が無い、というのはもうお金で解決することにしました(・∀・;)

 人生で初めてスリーサイズなんて測りましたね←
 他にもいろんな箇所のサイズを測って、ブーツもオーダーメイドだったので足もいろいろサイズをとって、発注しました。

 

 次にいろいろ小道具を準備しました。
 アナと言えば、オラフが必要!ディズニーストアでちょうど30%オフになっていたオラフのぬいぐるみを調達しました(笑)

カフェ・オーリンズ

 それから直前に買ったのが水色のミトン型手袋。
 ミトン型の手袋で柄の無いやつってなかなか無いんですよね。ネットで探してなんとか良さそうなものを買いました。

 仮装をやらない理由2つ目にあった暑がりなので、絶対手袋なんていらないだろうと思ってたんですが、直前に天気予報で気温がかなり低いことが濃厚になったので用意していくことにしました。

 

 そして、5日くらい前からは「アナと雪の女王」をブルーレイで鑑賞!(笑)いや~やっぱりアナ雪って面白いですね。
 さらにひたすらアナ雪のサウンドトラックでアナの曲を流し続けるという、徹底した役作り(・∀・)

禁酒に食事制限!1か月の減量作戦!

 次に重要だったのがこれです!減量!!
 いくら太ってはいないと言っても、アナになるにはもっともっと体型的にも細くないといけません。

 ここまで来たらストイックに1か月やってやる!ということで、ブログでも宣言していた禁酒だけでなく、食事もかなり制限してダイエットに励みました。
 普段からランニングはしていたんですが、大食いの私は食事をガマンしたくなくてたらふく食べてたので、そこすらもアナになるためにガマンしましたよ!(笑)

 その結果、1か月で4~5kgの減量に成功しました。でも、当初目標にしていた10kgには届かず。
 まあ、私の体重で1か月10kgも痩せたら、それは病気のレベルだよ!?と言われたので、こんなもんですかね(笑)

 

 目標の半分しか減量できなかったのには心当たりがありますが……これとか
(滅多に行けない貸切だから、と飲む)

プリマハム プレシャスナイト

 ……これとか
(総監督とせっかく日本シリーズ見に来たから、と飲む)

 ……これとか
(総監督とせっかく日本シリーズ見に来たから、と飲む※2度目)

当日の不安点は……?

 こうして当日の1週間前、私は仮装を試してみることにしました!

 もちろんメイクもしましたよ~!
 今回は舞台で男性にメイクをした経験もある智沙さんが引き受けてくれました。コスメ一式を買い揃えてこの日に生まれてはじめてメイクをしました←

 

 まあ、なんかもう思ったことは女性はこんなものを毎日やっているのかと(笑)
 あと、つけまって使い捨てかと思ってたら違うんですね!!Σ(゚д゚lll)

 そんなかんじでいろいろと驚きながら、完成した自分の顔を見て、もうそれはそれはびっくりしました!!
 これは写メでちょっと盛ってる感ありますが、普通に可愛いレベルの女子です(笑)

DSC_0388

 もう顔出しで見せられないのが残念なんですが、これ本当に可愛いんですよー!←←
 でも、ウィッグの効果が一番大きいですかね~?ウィッグ取ると、あっ自分だ、って思うんですよ。不思議ですね。 

 ということで、これはもう誰が見ても完全にアナで、キャラクターのイメージを損なうことはまずないと確信しました!
 ただ、不安な点も3つほど。

 

 まず、さっき言ったウィッグが超ギリギリ(笑)
もともと私、頭がすごくデカイんですよ(>_<)帽子とかもあんまり入らなくて……

 ウィッグもたぶん普通の人ならすんなり入るんでしょうけど、私はグイグイ引っ張ってやっと入りました……当日の締め付けが心配です。

 

 続いてヒール!実はアナのブーツがそこそこ高いヒールになってまして。
 当然私はヒールなんて履いたことないので、歩けるのか不安です。

 さらにヒールのせいで180cm近いアナになるというのも、地味に不安ポイントでした(笑)

 

 最後は痩せすぎてスカートがゆるいこと(・∀・;)
 最初にオーダーしたときから痩せたので、スカートが緩くなってしまいました。

 そのうちストンと落ちそうで怖いのと、本来はもっと上の位置で穿きたかったですね。

2015年11月1日・ディズニーランドのインレポ!

 さて、こうして万全の準備をして迎えた、当日!!
 メンバーはもちろん洋服屋さんご家族、ぐおじさん、智沙さんです。智沙さんは自分の仮装でも大変なのに、私のメイクまでやってくれて、本当に感謝の言葉しかありません…。

 実はこの日はもうひとつのイベントがありました。それはぐおじさんの誕生祝い!
 本当はもっと前にやる予定だったんですが、ヤクルトがCSをあっさりと勝ち進んだせいでそれが流れてしまって、この日に(>_<)

 洋服屋さんご家族が誕生日シールをあげるということだったので、私はちょっと趣向を変えてぐおじさんが好きな「テーブル・イズ・ウェイティング」の幕の内、具シールを作りました(笑)

東京ディズニーランド

 ちなみに洋服屋さんご家族のやつは総監督が作ったらしいです。
 二人してこんなデカイシールを作ってしまってすみませんでした(笑)

 

 そして、私のアナ仮装ですが、顔がわからなくてイマイチ凄さがわからない読者のみなさんに、この日お会いした方々のリアクションをまとめておきますね!

【洋服屋さんご家族】
 開園待ちの列にいた私と目が合ったのにスルー。気付かず。
 息子くん、知らない人がいると恐がる←

【ぐおじさん】
 一緒にいるのに「あれ?○○さん(私の本名)まだいらしてないんですか?」と本気で言う

【ALiSaさんの旦那様】
 「男の顔をこんなにまじまじと見たのは初めて……」

【ゆうさん】
 全く気付かす、気付いた瞬間、崩れ落ちる

 などなど、もはや普通にアナでしたね。声さえ出さなければ←

 

 開園して我々はハロウィンのパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」をグーフィーの停止位置で見ようと向かったんですが、なんともう既にプラザのベンチと最前列がいっぱいでした!

 こうなったら、あそこしかない!と向かったのは、前半の仮装期間に続いて2度目のホセパンポジ(笑)
 いろいろ仮装の話をしながら、パレードの時間までのんびり過ごしました。

ハッピーハロウィーンハーベスト

 そうそう!この日はハロウィンイベントの最終日です。「ハッピーハロウィーンハーベスト」も今年で最後となるので、本当の見納めですね。

ハッピーハロウィーンハーベスト

 ドンピシャの場所で、ホセもパンチートもぐおじさんの誕生日シールに気付いてくれました!
 総監督はホセ、ぐおじさんはパンチートの仮装をしてましたし、けっこう良いポジで鑑賞できてよかったです(o・∀・)b゙

ハッピーハロウィーンハーベスト

 このあと、お会いした方々としばらくお話をして、子供たちは「スイスファミリー・ツリーハウス」へ。
 私と、お針子ミニー仮装の智沙さん、カルロッタ様仮装のあややさんは地上で居残りです。

 ヒールでツリーハウスなんて登れるわけないですからね(笑)
 ちなみにヒールは思ったより歩けましたね。ただ、一気に長距離は歩くと疲れます(・∀・;)エントランスからパレードルートまで歩くのも必死でしたよ(笑)

 

 このあとは1か月前にプライオリティ・シーティングを取っていた「クリスタルパレス・レストラン」へ。

クリスタルパレス・レストラン

 ハロウィンのブッフェを堪能してきました!
 が、やっぱり仮装しているせいか、いつもみたいにすごい量は食べれませんでしたね。

 私の場合、90分って短いんですよ。
 本当に食べて取りに行って、食べて取りに行って、って90分繰り返さないと満腹にならないんです(笑)

 でも、この日はゆっくりと休憩しながら食べてきました。普通の人って、90分こんなにゆったりと食べられるの!?とちょっと衝撃←

 レストランから出るときにはこんなカードももらえました♪

クリスタルパレス・レストラン

 さて!ここからは写真撮影大会です!!まずは城前で全員の写真を撮ってきました。
 頼んでシャッター押してもらったんですが、こういうときはちょっと私声出しづらくて困りますね(笑)

東京ディズニーランド

 さらにトゥーンタウンに移動して、アナの柱プレイ!(笑)

東京ディズニーランド

 こちらは本当の女子の柱プレイ(笑)
 智沙さんは前回と同じ「マイ・フレンド・ダッフィー」のお針子ミニー仮装でしたが、この1か月で小道具をいろいろと増やしての参戦でした!

東京ディズニーランド

 で、こちらのホセパンが柱プライをすると、こうなりました(笑)

東京ディズニーランド

 ジョリートロリーでも遊んできましたよ~!

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 そんなことをしてたら、いつの間にかキャラがグリに出ていたので、一緒に撮ってもらいました!

 スクルージさんを選んだのは、ハロウィンっぽいカラフルな衣装なので、私たちと一緒でもとても良く収まるから(笑)

東京ディズニーランド

 これは総監督がソフトフィルター加工で撮ってくれた女子2人組の可愛すぎる1枚!ヤバイ!←

東京ディズニーランド

 で、総監督と私の組み合わせとなったら、もうこれをやるしかありませんよね←

東京ディズニーランド

 こんなかんじで写真を撮りながら遊んでいたら、いつも微妙な笑顔で写る総監督が「これハマっちゃいそうですね~!」とご満悦(笑)
 もっとトゥーンタウン以外でもくだらない写真撮ってみたかったですね(・∀・;)

 そこから城裏に移動して、もう1回全員で記念写真を撮りました。
 アトラクションに乗りたい・遊びたい、息子くん娘ちゃんにはちょっと退屈させちゃって申し訳なかったかな(ノд`;)

東京ディズニーランド

 ちなみにこちらはメイキング画像(笑)
 実はこの記事、最初は顔隠しにオラフを使っていたんですが、プレビューを見た皆さんがあまりの怖さに大不評だったので、ドナルドに変えたんです(-∀-`; )

東京ディズニーランド

 最後は「カリブの海賊」に乗りたい息子くんと、乗れない一行の「カフェ・オーリンズ」お茶会となりました(笑)
 まあ、私はたぶん乗れたんですが、慣れない仮装とヒールとウィッグの締め付けで疲れてしまって、ゆっくりお休みさせてもらいました(・∀・;)

カフェ・オーリンズ

 本当にあっという間の1日でしたね~。

東京ディズニーランド

 もう、これは完全に女子会の写真にしか見えませんね←

東京ディズニーランド

 ということで、皆さん仮装レポいかがでしたでしょうか?(笑)
 まあ、こんなの予想した人はいないでしょうね(・∀・)

 実は前半の仮装期間のときに私が仮装をやるなら、プリンセス?アナ?みたいな話をしていたんです。
 だから洋服屋さんご家族やぐおじさんはもう分かってるだろうなと思ってたんですが、その皆さんですら度肝を抜かれたらしいですからね(o・∀・)b゙

 

 過去にも「ウエスタンランド写真館」で女装&男装ネタをやったりしていますが、私は決してそういう趣味があるわけではない、ということははっきり言っておきますね(笑)
 仮装でやるなら、かなり面白かったですね~。何より似合いすぎてましたし!←

 ただ、すっごく疲れました。疲労がハンパじゃなくて、この日は20時にはぐったりして寝ましたからね(笑)
 来年の仮装期間もまたアナをやるかどうかはわかりませんが、やるならあと5kgは痩せて、もっとパーフェクトなアナを目指します!

 

 この日はぐおじさん、洋服屋さんご家族の皆さん、ありがとうございました!
 慣れない恰好でご迷惑をおかけしましたが、素晴らしいリアクションを見て、がんばったかいがありました(笑)

 ご挨拶させて頂いたmimmie2♪さん、ALiSaさん、ゆうさん、みゆさん、72さんもありがとうございました!
 アナグリーティングでの嬉しいそうなお顔が見れて満足です(笑)

 それからぽてこさん、洋服屋さんの読者さんの皆様、ありがとうございました!
 ちょっと初対面で、あの恰好で声を発することに躊躇してしまったので、無愛想ですみません(-∀-`; )
 次はまともな格好でご挨拶できればと思います!

 最後に、この日なによりも感謝しなければいけないのは智沙さんですね!
 智沙さんの素晴らしいアナメイクがなければできない仮装でした。
 1日で2回仮装をした気分と言っていましたが、大変な1日なのに本当にありがとうございました!

 

 以上が、今年のハロウィン仮装レポです!
 来年は何をやるのか考えるのも楽しみですね~!実は今回アナの他にも2つ候補があったんですよ!
 それにするかはわかりませんが、また来年も何かやりたいと思っているので、お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. アナに仮装したクロロさん、すっごく可愛いんだろうなぁと想像しながらブログを読みました(*^_^*)
    ツケマつけたり、オラフと一緒にインしたりと
    本格的にアナの仮装をされてるところが流石です!!

  2. いや〜仮装でも想像のななめ上をいかれました…「クロロさんが仮装?ドナかな〜スティッチかな〜」なんて思ってたのに。まさかの女装!!読んでいて盛大に吹き出しました。柱プレイでさらに吹きましたよ。飲み物なくてよかったです。
    女装って男の人がするとウィッグあると全然ちがいますよね。息子に今年の女装←でメイクしましたが、ウィッグなしだとやっぱり男子感が…つけまも自分にしたことないのにデビューが息子でしたwww
    来年はひさたろうさんとアナとエルサとかどうですかね〜。いや、カップルコスのほうがみたいかな(笑)

  3. クロロさん、こんにちは(^-^)
    久々にコメします♪
    禁酒って仮装するための減量の影響だったんですね(笑)
    でも、クロロさんとアルコールは切っても切れない関係だと思うんで、たまのアルコール投入は正解だったんじゃないでしょうか(^-^;

    アナの仮装見てみたかったですよ!!
    やっぱりキャラになりきるのって大事なんですね(^^)d
    来年の仮装は何になるか今から楽しみにしておきます♪
    服をオーダーするときは目標サイズでオーダーして、そのサイズに体を絞るパターンですかねヾ(´▽`*)ゝ
    オリックスの糸井が最近やった、断食+酵素ドリンクダイエットなんてのはいかがでしょうか(笑)

  4. ☆manaco☆ より:

    大変お久しぶりでっす‼︎
    でも、こちらに遊びには来てましたよー(^∇^)
    初めて仮装、顔出しで見たかったー(*>ω<*)
    仮装すると、自分がそのキャラになりきっちゃいますよね、きっと。
    だから楽しいんですよねー!

  5. 衝撃的すぎて久々にコメントさせていただきますww
    クロロさんが仮装するってだけでも驚きなのに、更にまさかのアナ仮装とは…ww
    この為の禁酒だったのですね(°°)ww
    柱プレイもごちそうさまです(?)
    是非とも目だけでも顔出しして欲しいです←

  6. タカユキ より:

    クロロさん

    こんにちは。
    斜め上をよく見てたら
    斜め下に行かれた感じです。
    アナに仮装されたんです。
    当日パークでお会いしたかったです。

    ホセひさたろうさんとのツーショット。
    ひさたろうさんの手に注目。
    ちょっと待って、状態ですよ。

    楽しめて何よりです。

    付けまつげって使い捨てじゃないんですね。

  7. mimmie2♪ より:

    クロロさん、生まれてはじめての仮装
    おつかれさまでした(人´エ`*)♪

    いやぁ~ホント、おキレイでしたよ☆
    女性として嫉妬するレベルです(笑)。

    きっと、お化粧映えするお顔なんですね!

    それと、智沙さんのメイクの技術も
    スゴいんですよね~(*´・ω-)b

    たくさん写真も撮られてプロマイドの
    撮影しているみたいですね!?

    クロロマニア?に売れるかもです(笑)。

    ホント、素敵なアナに生まれてはじめて
    出会えて、良い想い出になりました☆

    ご挨拶できて良かったです!

    来年も楽しみにしていますヽ(*>∇<)ノ

  8. クロロさんこんばんは!
    生まれ~ては~じめ~ての仮装おつかれさまでした!
    ほんっとに可愛いです(*≧∀≦*) お顔が見られないのが残念ですが、雰囲気やポージングがめっちゃ女子です!
    アナの仮装の方はたくさんいらしたと思うのですが、あんな可愛い柱プレイはクロロさんしかできないのでは!?
    私、2年前位?までクロロさんは女性の方だと思っていたのですが、まさに勝手にイメージしてた可愛らしさそのままです!!

    そして皆さん仮装を全力で楽しんでらっしゃいますね♪お写真からすごく伝わってきます!!
    全身仮装日行きたかったです~(*≧∀≦*) 楽しさを共有したかったww
    どっぷりヴィランズワールドに浸かってましたが、来年はランドの仮装日も行ってみたいです!!
    また来年も是非、仮装で私たちを楽しませてくださいね☆

  9. 久しぶりにコメントさせて頂きます!
    アナの仮装、可愛さが伝わります!
    可憐なポージング、完璧ですね*\(^o^)/*
    禁酒されている旨は、ご体調優れないのかと心配していたので安心しました!w
    減量までされるなんて、徹底ぶりに脱帽です!
    私も来年は仮装しようと計画中なので、コス作りだけでなく、役作りも頑張りますね。
    そして、あわよくば来年は生でクロロさんの仮装姿をお目にかかりたいものです!
    クリスマスのレポも楽しみにしておりますね。

  10. びっくりしました~(^-^)/
    さすがクロロさん、やっぱり真面目なクロロさん!
    やる時は徹底的ですよね(笑)クロロさんは可愛らしいお顔だから似合いそう!
    もう、最後のお茶してる写真、飲んでる仕草が女子ですよ(笑)
    クロロさんは絶対仮装はしないんじゃないかと思ってましたがまさかするなんて!しかもアナとは!!
    是非とも見たかったです(>_<)
    来年共通パスになれたら、絶対見せて下さい(^_^)!
    来年は違うキャラにしちゃうんですか!オーダーメイドアナもったいない!
    いっそ、総監督さんをエルサにして…(笑)
    私はまだ仮装期間に行った事がないんですが、楽しそうですね!
    私は仮装しませんが(^_^;)
    来年は行ってみよー!………クロロさん探しに(笑)

  11. こんにちは!

    先日は、日本初上陸のアナグリーティングwに参加でき
    て、感激の極みでした!気づいた瞬間、パレルで崩れ落ちたのは、感動のせいですね、きっと!
    でも、本当ーーによくお似合いでした!あまりの可愛らしさに、同じ女性として嫉妬しそうなくらいでしたもんww

    ちなみに、一緒に撮らせて頂いた写真を、家で母と妹に見せたのですが、二人の反応は、
    二人「あ、アナだ!可愛い♡」
    私「なんか違和感ない?」
    二人「違和感?(ジーッ)……ないよ??」
    私「男の人だよ、アナ」
    二人「!?!?!?!?ウソでしょ!?」
    でした( ̄∀ ̄;)

    来年の仮装も楽しみにしていますね!
    あ、もし来年もアナをされるんでしたら、今度はエルサとペアグリ開催とかどうですか?ほら、今年ホセに扮してらした、あの方とか。ねぇ?(°∀° )

  12. こんにちは。
    全身仮装、まさかのアナ!いゃぁ本当にビックリしました。
    しかも5キロも減量なさったなんて凄すぎます。
    その意志の強さを分けて欲しいです(´Д` )

    お顔は隠されていますが、着こなしていらっしゃるのが良くわかりますよ〜♪流石です。

    でも、帰りにメイクは落としたのかな?とか、コスは持って帰られたのかな?そうだったら電車で大変だったろうなぁ、などといらぬ心配をしてしまいましたσ(^_^;)

  13. クロロさん初仮装だったのですね!!
    一昨年くらいからこのブログ見ていますがてっきり何回か仮装したことあるんじゃないかと思いましたwwwwそれにしても顔は見えないですがクオリティ凄いですね~~~!!!1日の為に5キロ痩せたなんて°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°
    私も11月1日にアリエル仮装してインしてました!アリエル沢山いすぎてびっくりしましたけどね、、、(⌒-⌒; )私も初仮装でかなり気合い入れました!前髪をちゃんとセットして、赤い眉毛にし、青いカラコンをしてアリエルに近づけました!衣装は既製品なのですがリボンが小さかったのでリボンだけは自作しました。アリエルメイクに力入れすぎて普段のメイクかと言われると、、、(⌒-⌒; )的な感じですが化粧の濃さ自体は普段通りだからいいかなと思いたいです(・∀・)←
    クロロさんの来年の仮装今から楽しみです(^O^)戴冠式のエルサとか期待してます←

  14. こんばんは。
    お久しぶりのコメントです!

    写真を見た瞬間私も崩れ落ちました(笑)
    ブログを見て脱力するのは生まれて初めてです…
    まさかの女装とは斜め上過ぎて予想できません!!
    しかもきちんと運営に問い合わせたうえで衣装はオーダー、さらに禁酒という徹底ぶり!

    あぁ…ぜひお顔を拝見したい(*´ω`*)
    元々女子力が高いと伺うクロロさんなのでポーズからもかわいさが滲み出ています!

    これはぜひ来年も仮装してください!!
    今から楽しみにしています(笑)♪

  15. けっこうあれこれ予想したんですけどね〜(;´Д`)

    最終的には「クロロさん暑がりだから、ガストンだ…絶対ガストンだ!!」とわりと自信あったんですが、
    あっさり外れましたw

    それにしても化粧のちからって凄いですね!
    智沙さんのハイレベルなメイクのおかげで、声を出さなければ完全にアナでしたね。
    あと、息子が人見知りして超機嫌悪くなってましたねwww

    トゥーンでの撮影大会は初めて体験する楽しさで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
    ヒールで歩き回るのは大変だったと思います、お疲れさまでした!

    来年は、いよいよガストンでしょうか?期待してます(*´艸`*)

  16. クロロさん。こんばんは!

    クロロさんのインレポ読むだけで
    楽しかった仮装日がばっちり!甦りますね!
    本当に土壇場で参加出来て良かったですヾ(´▽`*)ゝ
    もしもあの日に参加出来なかったら
    私は一生後悔していたでしょう。
    本当にすっごく楽しい1日でした。

    それにしても!
    ま、まさかのアナ!
    私結構自信あったんですよー。
    ほら!帽子のあのキャラだ!!って。
    スリムじゃないと駄目だし・・・。
    まったくの予想外で
    あんなに、しっかり目が合っているのに
    まったく気付かなかったなんて!
    いやぁ。似合い過ぎでした。

    ただ身長が恐ろしく高かった事を除けば!
    あんな見上げるアナって
    なかなかないですからね!

    アナと撮ったお写真は
    とっても良い記念になりました。
    ありがとうございました!

    来年のクロロさんの仮装
    今から楽しみにしていますね!

    PS:ちくちくもうなくなりましたか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です