東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランド七夕イベントのスペシャルページが公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年6月24日~7月7日に東京ディズニーランドで開催される七夕イベントのスペシャルページがオフィシャルウェブサイトに登場しました!
 今年は例年より長い2週間にわたって開催されるこのイベントの見所を見ていきましょう!


東京ディズニーランド七夕イベント
スペシャルページが公開!

 夏イベントのスペシャルページが公開されたのに、それより2週間も前に行われる七夕イベントのスペシャルページが公開されていませんでしたが、今日ようやくオフィシャルウェブサイトのほうが更新されました!
 七夕イベントは東京ディズニーランドのみの開催なんですが、今年は春だけ開催しているイベントがないせいか、前倒ししていつもより長い2週間のイベント期間になっています。

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/tanabata2013/index.html
七夕は東京ディズニーランドで星に願いを・・・ / 東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイト

東京ディズニーランドの七夕

 このイベント期間に行われる七夕グリーティングですが、今年はラプンツェルとフリンも登場するみたいですね!先日の記事で報告しましたが、最近見たばかりなのでちょっと楽しみです(笑)
 毎年言ってますが、この七夕グリーティングは非常に簡素なもので、停止などはありません。2分弱で目の前を通り過ぎてしまうパレードですね。公演時間は11:20~と16:15~、「ハピネス・イズ・ヒア」は今より1時間早まって14:00~です。このかんじだとおそらく「ハピネス・イズ・ヒア」から2回目までは動く人が少ないかもしれませんね~。
 例年だと平日は30分前でも最前列で見れますが、今年は30周年イベントでパレード待ちをする方も多いので、もう少し長く待つ必要があるかもしれません。

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/tanabata2013/index.html
七夕は東京ディズニーランドで星に願いを・・・ / 東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイト

東京ディズニーランドの七夕

 続いてはグッズですが、ミッキーミニーのぬいぐるみバッジに加えてチップとデールもあるみたいですね!去年もあったけ?最近ぬいぐるみバッジあんまり買ってないので覚えてないです(・∀・;)個人的にはコップが欲しいな~って思ってます!

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/tanabata2013/goods_menu.html
七夕のスペシャルグッズ / 東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイト

東京ディズニーランドの七夕

 あとはオリジナルグッズのレザーカビングも出ますね!七夕関連のグッズはイベント期間の短さもあって、あっという間に売り切れになることが多いので、注意したほうがいいです。
 特にこのレザーカービングもすぐ売り切れるんですが、事前予約があるみたいなので欲しい方は忘れずに予約したほうがいいでしょうね!6月17日からです。

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/tanabata2013/goods_menu.html
七夕のスペシャルグッズ / 東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイト

東京ディズニーランドの七夕

 ということで、もう2週間後にははじまる七夕イベントの情報でした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぷっち より:

    こんばんは☆
    七夕期間行けないので、もしクロロさん行かれるなら、お写真楽しみに
    しています♪本当にパレード短いですよね~;
    ハピネスイズヒアから七夕パレードまで動かないという人も多そう
    という事で、待つならしっかりと熱中症対策が必要ですね☆

    七夕には過去2回ほど行った事があるのですが、去年はミッキミニーと
    ドナルドデイジーのぬいぐるみバッジを見かけましたがチップデール
    無かったような気がします。
    去年初日に行ったのですが私が立ち寄った時はレザーカビングの購入列が
    凄すぎて買うのをやめました。事前予約があるなら良いですね♪
    好きなチップデールのぬいぐるみバッジあるのに行けないのが残念です。

  2. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんばんは!

    去年行った時のことを思い出しました。
    初めての七夕でしたので、れすとらん北斎の七夕膳を食べて、オリジナルのウィッシングカードに願い事を書き、ウィッシングプレイスに飾ってきました。
    もう1年経つんですね~。

    チップとデールのぬいぐるみバッジは確か去年はなかったと思うのですが…
    あれば私絶対買ってるはずですし!
    これすっごく欲しいけど行けないので、来年以降も販売されるよう短冊に書くことにします(*^_^*)

  3. ちょこれーと より:

    七夕イベントは、まだ1回も観たことがないんですよ~
    まぁ、あまり規模の大きい感じではないですしね。

    例年だと、1週間しかやりませんから
    そんな期間を狙ってワンデー派の私が行ける訳もないですし。
    今年は、2週間ですけど、
    やはり行けませんね~

    そして、グッズ驚きました!
    私はチップ&デールが大好きなので、別にいいんですが、
    ドナルドとか見越して、なんでその選択なんでしょう?
    よく分かりません(笑)

  4. でぃあな より:

    クロロさん、こんばんは☆

    今年はじめて七夕イベントに行く予定です。
    できれば最前列で観たいのでクロロさんのアドバイスを参考に予定を組もうと思っています。
    地方住まいで一日しか観れる機会がないので、あとはお天気次第ということになりますが・・・。
    七夕パレードは(多少の)雨でも決行されるものなのでしょうか?

  5. カノン より:

    クロロさん、こんにちは。

    前回は不謹慎な時間に突然コメントしてしまってすいません。私は遠方に住んでいて、なかなかインできないのですが、そんな中クロロさんと同じ日にパークインしてたということがすごくうれしくて、ついついあまり関係のないようなことまで長々と書きつづってしまいました。
    でも、あんなコメントにお忙しい中返信をしてくださって本当にありがとうございます。クロロさんからの返信は来ないだろうと思っていたので、もうすごくうれしかったです。

    実は、私最近ブログを始めまして、5/31のハピネスの写真も近いうちにブログの方にアップしようと思っています。もしよければ、クロロさんのお時間のある時で構いませんので、私のブログに足を運んでいただくことはできませんか?
    あ、もしお気に召さないようでしたら、このコメントは削除していただいても構いません。

    私、こちらのブログの大ファンでして、クロロさんいつもきれいなお写真を載せてくださるので、更新をいつも楽しみにしているんです。私のブログはまだまだ未熟ですが、いつかはクロロさんのような素晴らしいブログを書けるようになりたいなといつも思っています。また近いうちに、こちらのブログとの相互リンクもお願いしようかなとも思っているんです。なので、本当にお時間があるときで構いませんから、私のブログにもちらっとのぞきに来てやってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

    七夕期間は今までに一度も行ったことがなくて、今年も行けれないので、クロロさんのすてきなお写真楽しみにしています。来年は事情があって、夏しかパークインできないので、行けるとしたら最短で2年後ですね(-。-)y-゜゜゜2年後の七夕にはインできますように… それと、また今回もかなりの長文になってしまってすいません。

  6. jyaga より:

    こんばんわ
    ディズニーサイトで七夕情報やっと出ましたね
    これでやっと予定を作れます(^^)

    2分弱で通過ですか・・・。
    思ってたよりこじんまりした感じなんですね。
    初参加なので楽しみにしていたので、ちょっとがっかりです。

    7月は閑散期ですし、飾付や雰囲気も満喫して来ようと思います。

    お勧めの30周年スペシャルカレーもチャレンジしてきます(^^)

  7. スプーキー より:

    七夕の2日目には年パス切れるんですよね。
    しかも、両方平日、、、
    いけるのか??
    行きたいなぁ。

    あ、カレーの方にコメント忘れましたが、美味しそうですね!
    辛いの好きなのに、カレーは甘口って、
    なんかクロロさんらしいなぁww
    今週はずっと雨ですね。
    少し仕事に隙間空きそうなのに、
    残念です。次の日曜日行けるかなぁ、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です