TDRオフィシャルホテル PR

苺のデザート食べ放題が贅沢すぎる!ヒルトン東京ベイ『ストロベリー・フィールド』に行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルトン東京ベイ『ストロベリー・フィールド』

 最近、ホテルで苺のデザートブッフェを開催しているところが多くなってきています。
 私もカニか苺をたらふく食べたいな~、舞浜のホテルで食べられないかな~と、ふと思い立って各ホテルをチェックしてみたら、あるじゃないですか~!

 ということで、今回は東京ディズニーリゾート内にあるオフィシャルホテルのヒルトン東京ベイで開催されている苺のデザートブッフェ『ストロベリー・フィールド』に行ってきました!

 オフィシャルホテルの中ではヒルトンとオークラが、料理の美味しさは頭ひとつ抜けてますよね。この2つのホテルのレストランは美味しいんですよ。
 そんなヒルトンでデザート食べ放題なんて、わんこそば200杯(ざるそば14人前)オーバーの大食いの私にとってはありがたいこと、この上ないです←

 既に開催期間の半分は過ぎてしまっていますが、私は3月31日(金)に行ってきました。

ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017

 吹き抜けのロビーラウンジ、ラウンジ・オーというレストランで開催されていて、ブッフェ台は苺畑をイメージしたものになっています。
 ここにはピスタチオムース、プリン、ヨーグルト、ロールケーキといったストロベリーデザートが並べられています。

ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017
ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017
ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017
ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017

 苺畑のブッフェ台以外にも、ストロベリーシフォンケーキや、ジンジャー風味のストロベリーワイルドベリージャムなど。

ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017
ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017

 あくまでデザートブッフェなので、苺単体を食べるわけではなく、苺を使ったデザートが食べられるというものです。
 かなりたくさんの種類があるんですが、全部紹介したら種類が多すぎるので、私が美味しくて何回もおかわりしたものを(笑)

 まずはこのパンケーキ!パンケーキの上に苺、そしてクリームが乗せられていて、バーナーで炙ってもらえます。
 好みでアイス(ストロベリーやバニラなど数種類)を添えてくれて、ソースをかけることもできるんですが、これがめちゃくちゃ美味しかったですね。

ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017

 ストロベリーマカロンも美味しかったです。サクサクした食感に苺とカスタードの甘さが抜群。

ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017

 ケーキの中ではストロベリーチーズケーキが一番美味しかったです!苺に加えてブルーベリーやベリーソースがアクセントになっていて、チーズケーキのまろやかさと合います。

ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017

苺以外のデザートや軽食も豊富です!

 苺以外にもたくさんの種類のデザートがあります!
 やはり苺目当ての人が多いので、あまり人気はありませんでしたが、このあたりの苺以外のケーキもヒルトンなので普通に美味しいです(笑)

ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017

 デザート以外に、軽食もあります!軽食って言ってもけっこうガッツリ食べられます(笑)
 日によって違うものが出てくるらしいんですが、コーンスープとカレーがすごく美味しくて驚きました( ゚Д゚)

ヒルトン東京ベイ ストロベリー・フィールド2017

土日祝と金曜日も追加営業で5月7日まで開催!予約必須です!

期間 2017年1月14日~6月25日の土日祝日
4月14日、21日、28日の金曜も特別開催
時間 13:30~15:30/16:00~18:00の2部制

 当初は3月いっぱいまででしたが、好評のため期間を延長して6月25日まで
 また、普段は土日祝日のみの開催で、金曜日の特別開催が決定していて4月は14日、21日、28日も実施します。

 2部2時間制となっています。
 4月はパークも空く時期にはなりますが、予約はしておいたほうがいいですね。

 ちなみにヒルトン東京ベイはディズニーリゾートラインのベイサイドステーション近くですが、舞浜駅から無料のシャトルバスも出てます。
 かなり美味しかったので、時間が作れたら期間中にもう1回くらい行きたいと企んでるくらいオススメです(笑)ぜひ行ってみてください!

料金(税、サービス料別)
大人 4~12才
~6月25日 2,800円 1,600円
5月3日~5月7日 3,300円 1,800円

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です