東京ディズニーシー PR

ダッフィーの新しいうさぎの友だちステラ・ルー登場!2017年4月4日からTDSのショーにも出演

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダッフィーの新しいお友だち“ステラ・ルー”発表

 東京ディズニーシーに登場するダッフィーの新しいお友だち“ステラ・ルー”が本日、お披露目されました!
 新キャラクター誕生のストーリーだけでなく、早くもグッズやショーの出演が決定しているなど、たくさんの情報があります。下記リリースから詳しくお伝えします。

ダッフィーの新しいお友だちは、ダンサーになる夢を持つうさぎの“ステラ・ルー”

 本日開催された『ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント』でダッフィーの新しいお友だちがお披露目されました。
 くまのダッフィー、シェリーメイ、ネコのジェラトーニと続く新キャラクターは、うさぎのステラ・ルーでした。

 ラベンダー色のうさぎの女の子であるステラ・ルーですが、耳の裏側にミッキーのマークがついていますね。

ステラ・ルー

©Disney
東京ディズニーシー®にダッフィーの新しいうさぎのお友だち“ステラ・ルー”が登場|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 ダッフィーとステラ・ルーの出会いのストーリーも公開されています。

 ある日、アメリカンウォーターフロントにやってきたダッフィーは、S.S.コロンビア号の前でダンスの練習をしているうさぎの女の子“ステラ・ルー”に出会いました。
 転びそうになったステラ・ルーを心配して声をかけたダッフィーに、彼女はダンサーになることが夢だと話します。
 “夢”とは寝ている時に見るものだと思っていたダッフィーは彼女から、いつかこうなりたいと願うことも“夢”だと教わります。
 夢に向かって一生懸命ダンスの練習をしているステラ・ルーを、ダッフィーは応援したいと思いました。

ステラ・ルー

©Disney
東京ディズニーシー®にダッフィーの新しいうさぎのお友だち“ステラ・ルー”が登場|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

4月4日から《ステラ・ルーのグリーティングドライブ》を公演!夏からの新ショーにも出演!

 このステラ・ルーですが、早くもショーでのお披露目が決定しました!
 ミッキー、ダッフィーと一緒にビッグシティ・ヴィークルで〈アメリカンウォーターフロント〉を周遊する《ステラ・ルーのグリーティングドライブ》が2017年4月4日から公演されます!

ステラ・ルー

©Disney
東京ディズニーシー®にダッフィーの新しいうさぎのお友だち“ステラ・ルー”が登場|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 4月のショースケジュールでフライング発表されたグリーティングドライブとはこれのことだったんですね!
 2017年4月4日~8月31日の期間限定で、1日1~3回公演となっています。

 こうなると、気になるのはS.S.コロンビア号前のドックサイドステージでスタートする期間限定(2017年7月11日~2018年8月3月19日)の新グリーティングショーですね。
 先日終演した《テーブル・イズ・ウェイティング》の後に公演される期間限定ショーですが、これがステラ・ルーのショーになる可能性が高いんじゃないかと思います。

 ステラ・ルーのストーリーが、S.S.コロンビア号の前でダンスの練習をしているときにダッフィーと出会ったというものなので、舞台としてはドンピシャですし、キャラクター的にもグリーティングショーというのはぴったりなので、おそらくステラ・ルー出演のショーが公演されることになるのではないかと思います。

【追記】
 3月31日に期間限定ショーの内容が発表され、予想通りステラ・ルーが主役のショー《ステップ・トゥ・シャイン》が公演されることになりました。
 別記事で詳しく解説しているので、こちらをご覧ください。

グッズとメニューは2017年3月30日から発売!

 ダッフィー関連と言えば豊富なグッズが魅力ですが、ステラ・ルーのグッズはまず3月30日にぬいぐるみ、コスチュームセット、コインケースの3アイテムが発売されます。
 その後、4月10日からぬいぐるみバッジやストラップ、文房具、お菓子といった13アイテムが発売され、既に全16アイテムの発売が決定。

 また、3月30日から《ニューヨーク・デリ》と《ケープコッド・クックオフ》でメニューも販売開始となります。
 グッズやメニューは既にオープンしている公式HPのスペシャルページで紹介されているので、こちらをご覧ください。

30秒ムービーも公開中

 さらに、ステラ・ルーの30秒ムービーも公開されています。
 ステラ・ルー自体が出てくるわけではありませんが、ぬいぐるみとステラ・ルーのストーリーに沿ったムービーになっていますね。

 以上が、本日発表された新キャラクター“ステラ・ルー”の情報でした!

 ダッフィー関連のキャラクターはどんどん増えていますが、どうしてもディズニーシーは小さな子供が楽しめる施設が少ないので、そういった点ではバランスを取る上で必要なのかなと思います。
 さすがにこれ以上増えると、ショーに出し切れなくなってきそうなので、そろそろ打ち止めかなとは思いますが、今後の展開も楽しみなところですね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 紗斗リン♡ より:

    いつもDisney情報を拝見させていただいてます♡

    ダッフィーの新しいお友達★ステラ・ルー♪
    可愛いですねッッ(∩´∀`∩)♡♡

    ステラ・ルーのグッズ♡も可愛い♡
    グッズ発売が待ち遠しいです♪♪

    • いつもご覧頂きありがとうございます!

      新しいキャラクターはうさぎでしたね!
      ダンサーを目指すということなので、ショーではしっかり踊れるキャラクターだといいなぁと思っています。

      グッズもかなりの種類が出ますし、今後の展開が楽しみです!

  2. LOU より:

    クロロさん、こんにちは!
    ステラ・ルー、可愛いですね♡うちの娘も名前が同じで、同じくダンスをしているという事もあり、次回行く時には必ずグッズを買う、と意気込んでいます(*^^*)
    ドックサイドステージでの新ショーもどうなるか気になります♡
    これからもブログの更新を楽しみにしてます♡

    • お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした!

      娘さんと同じ名前!
      コメント名のLOUがそうだったんですね!
      しかもダンスまでというのはすごい偶然ですね(゜_゜)

      グッズは発売から少したって段々と落ち着いてきました。
      ドックサイドステージもすぐに発表がありましたね(笑)
      予想通りステラ・ルーのショーでしたが、夏スタートなので、あの炎天下でキャンセル連発しないか心配です(;・∀・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です