Disney Colors お知らせ PR

Disney Colors 歴代スマートフォン用アイコン 2014

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 当ブログのスマートフォン用アイコン2014年分の一覧です。
 スマートフォン用アイコンの説明もこちらにあるので、スマートフォンでブログをご覧の方はぜひ一度読んでみてください♪


スマートフォン用アイコンのご説明 – 作成手順編

 スマートフォン用アイコンとは、当ブログ「Disney Colors – Blog」トップページ(https://www.disneycolors.net/blog/)のショートカットアイコンを作成すると表示されるアイコンのことを言います。
 お使いの機種によってショートカットの作成は異なりますが、ここでは一般的なショートカットアイコンの作成手順を紹介しておきます。この手順で作成できない方はマニュアルでインターネットブラウザの“ショートカットの作成”などを検索すると良いと思います。

【一般的な手順】
1.インターネットに接続し、当ブログのトップページをお気に入り登録(ブックマーク)する。
2.お気に入り(ブックマーク一覧)から当ブログを選択(普通は長押し)し「ホームにショートカットを追加」を選択する。
3.ホーム画面に当ブログのアイコンが登場(下記画像の丸印)、お好きな場所に配置してください。
4.当ブログにアクセスする際はそのショートカットアイコンを押すだけでOK!

2013050401

スマートフォン用アイコンのご説明 – アイコン更新編

 このショートカットアイコンは当ブログのオリジナルデザインになっています。ホーム画面にディズニーの彩りを加えるのに少しだけ力になれたらと思っています。
 そして、このアイコンは季節に応じて変更をしています!主に各季節のイベントに合わせたアイコンが表示されるようになっています。

 基本的にブログ側でアイコンを変更した際には、その次にブログにアクセスしたときにスマートフォンが自動でアイコンを読み込み、自動でアイコンが変わるようになっています。
 しかし、機種によっては自動で変わらないものがあります。その場合には季節はずれの古いアイコンが表示されたままになってしまうため、お手数をおかけしますが、一度ショートカットを削除してから再度ショートカットを作成すると新しいものが表示されます。

 こちらのページで新しいアイコンにしたというお知らせをしていくので、古いままのアイコンが表示されている方は新しいものに変更してみてください♪

Disney Colors 歴代スマートフォン用アイコン 2014

年末年始恒例ドナルドスペシャル
(2013年12月26日 – 2014年1月12日)

apple-touch-icon-precomposed09

「ハピネス・イズ・ヒア」(TDL)
チップ&デール (1月12日 – 2月22日)

apple-touch-icon-precomposed10

「ハピネス・イズ・ヒア」(TDL)
グーフィー (2月22日 – 4月3日)

apple-touch-icon-precomposed11

ディズニー・イースター(TDL)
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
ドナルド (4月3日 – 6月8日)

apple-touch-icon-precomposed12

ドナルドのスクリーンデビュー日
ドナルド (6月9日 – 9月4日)

apple-touch-icon-precomposed13

スクルージ (9月4日 – 9月11日)

apple-touch-icon-precomposed14

ディズニー・ハロウィーン(TDS)
「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」
ドナルド (9月11日 – 11月2日)

apple-touch-icon-precomposed15

スティッチ (11月2日 – 11月19日)

apple-touch-icon-precomposed16

クリスマス・ファンタジー(TDL)
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」
グーフィー (11月20日 – )

apple-touch-icon-precomposed17

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    グーフィーに変わった〜‼︎
    これまた素敵です⤴︎d(^_^o)
    毎回ブログを見たり読んだりして思うのですが、クロロさんは色々な工夫や更新など私達を楽しませてくれて、キャストさん並みの優しさを感じるんですよねー♪( ´▽`)
    いつも楽しいブログをありがとうございます!
    クロロさんも忙しいと思いつつ、毎回のようにコメントすいません(>__<…
    丁寧に返してくださるので嬉しくなってしまい…
    これからも楽しみにしてます★

    • 過去のやつを見てみたらグーフィーがまだいなかったので、今回はグーフィーに登場してもらいました!

      私ブログでは一度も言ったことなかったんですが、キャストさんには絶対なりたくないなと思っているんですよね(・∀・;)
      あれを仕事でやるのってすごく大変なんだろうなって。
      私は人を楽しませたりとかサプライズを仕掛けるのがすごく好きで、ブログでもそういう楽しんでもらえる気持ちを忘れないようにしているんですが、それは気楽にやっているから楽しめる部分もありますし。

      まあ、そんなふうにブログはすごく楽しんで私自身やってますし、こうやっていつもコメント頂くのはとても嬉しいので遠慮しなくていいですよ~!
      以前はコメント返信をやめたこともあったんですが、そこまでしてブログ更新するよりは、こうやってコミュニケーションをとりながらまったり更新していくほうがいいのかなって思うようになりましたし。
      逆にいつもコメントして頂いてありがとうございます!こんな個人ブログにこれだけコメントしてくださるだけでもとても嬉しいですよ♪

      • ななすけ より:

        ク…クロロさーん!(>人<)
        こんな私に優しいお言葉ありがとうございます❤︎
        そうですよね…
        以前コメント辞めてた時期がありましたよね(´・_・`)
        今は毎回皆さんにたくさんのお返事をくださり、このブログファンの代表として言わせて下さい‼︎
        本当にありがとうございます‼︎(≧∇≦)
        サプライズ!何度か騙された事ありますよ〜
        最近では30周年ミッキーグリですね(笑)
        椅子から転げ落ちましたからっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

        このブログからたくさんのハピネスをもらっています(*^^*)
        これからもよろしくお願いします♪♪

        • いえいえ!コメント返信すると、今度は逆に返信の労力を考えて迷惑になるんじゃないかと遠慮する方もいるんですよね。
          ブログをやっている側からすると、せっかく返信しているので逆に遠慮してほしくないなと思うわけです(・∀・;)
          大変な分はこちらでうまくバランスをとりながらやればいいだけのことですし。
          そんな喜んでもらうほどのことではないですが、ありがとうございます(笑)

          そうですね~!やっぱりみなさん貴重な時間を使って来てもらっているので、なにより楽しんでもらえるブログにしたいんですよね!
          常に楽しませる気持ちを忘れずに、これからもがんばります!

  2. ななすけ より:

    きたー‼︎‼︎‼︎\(//∇//)\
    ドナルドだぁぁぁぁー!ψ(`∇´)ψ
    クロロさん‼︎毎回アイコン見てニマニマしちゃうじゃないですかっ!
    今回のイースター衣装めちゃくちゃかわいいですよね❤︎
    今日パークに来ていますがあいにくの雨…( ;´Д`)
    一目でいいからドナルドに会いたいー!(>人<;)うがー!
    このままでは食いしん坊ななすけの、食い倒れツアーになってしまう(笑)
    イースターインレポ楽しみにしてます‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

    • もう一通りキャラは出した気がするので、今回は原点に戻ってドナルドになりました!
      やっぱりこれですよね~(笑)
      今回の衣装かなり気に入っているので、ずっとこのアイコンにしたいくらいです(o・∀・)b゙

      パレードは一応やってくれたみたいでよかったですね!
      食い倒れツアーもそれはそれでいいような気もしますが(笑)
      私もイースターメニューはやく食べたいです♪

  3. muguet より:

    ショートカットを設定するとこんな素敵なアイコンが表示されるんですねっ!?知りませんでした((((;゚Д゚)))))))

    早速設定してみます!

  4. ヒデユキ より:

    クロロさん、こんばんは。

    TOP画像やアイコンなどもマメに変更されていて、いつも感心しています。
    このパークに行きたくなるセンスは抜群ですね!(^_^)b

    私はスマートフォンでチェックしているのですが、30周年コスのドナデジがショートカットになってていました。これもすごく気に入っているのですが新しいモノに更新して楽しんでいきますね。

    これからもモフ尻を中心に楽しませて下さい(笑)

    • ありがとうございます!
      このあたりは完全に自己満足ではありますが、みなさんのスマートフォンのホーム画面にディズニーのアイコンがあったら嬉しいだろうなと思いまして(笑)
      お気に入りのものとかもあるとは思いますが、新しく変わる楽しみもあるので、これからも新作にご期待ください♪

  5. Alisa より:

    今日は。
    ショートカット、やりたかったんです!でも、やり方がわからなくて…やっとアイコンを見ることが出来ました!\(^o^)/
    ありがとうございます♪

    • 機種によって設定の仕方が違うので、この説明で全て対応できるわけではないんですが、一応これでだいたいの方は設定ができると思います。
      無事にアイコン表示させることができたみたいで良かったです♪
      これからも新しいものに切り替えながら使ってくださいね~!

  6. ななすけ より:

    ショートカットアイコン愛用してますよ〜
    設置ですか⁉︎
    もちろん機械音痴の私でなく妹がってくれましたよ(笑)( ̄▽ ̄)ふふっ★

    • あぁ……ななすけさんそうだった(笑)
      自分じゃできなさそうだもんね~(´д`ι)
      それってちゃんと新しいアイコンへの変更もできてる?
      今度は変更の仕方も覚えましょう(`・ω・´)

  7. ももちゃん より:

    クロロさんこんにちは
    私は、今までディズニーモバイルP-05Dでして、画面が小さく、アイコンのデザインが変わっても、違いが解らず・・・このアイコンのサイズ変更できないかなっていつも思ってました。
    ドナルドなのか、チップなのかぐーふぃなのかもわからないという(笑)
    6月に入り、SH-05Fに変えましたら、画面大きく、アイコンもバッチリ!!
    老眼鏡しなくても、よ~くわかります。ホーム画面がとってもはっぴ~です。
    しかし、自動更新はできないようです。一度、ホーム画面から削除して入れなおしたら最新のドナルドにできました。いつもわかりやすく教えてくださりありがとうございます。

    • アイコンは端末の画面の大きさに応じて、もう決まった大きさになってしまうので、こちらではどうしようも無いんですよ~(>_<) 小さいとデザインまではわからないですよね(ノд`;) そのあたりはあくまでおまけ要素だと思ってもらえればと思います。 でも、今回大きい画面になって見易くなったようでよかったです! 私の機種も自動更新はできないんですよね。 ひとまず更新されたことがわかるように記事を一番上に持ってくるようにしているので、お手数をかけしますがそれで新しいものに変更してもらえればと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です