東京ディズニーシー PR

ミッキーとダッフィーをイメージしたうきわまん!シーサイドスナック 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2013年3月18日~2013年6月30日に開催されているスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のイベント中盤となった5月1日から新メニューが登場しました!
 それが人気のメニュー・うきわまんの限定バージョンです!今日はそんな限定うきわまんのお味をレポートします!


シーサイドスナック うきわまん&ミニうきわまん

 今日はインレポはいったんお休みして、先にグルメレポのほうにいこうと思います!イベント期間が今月で終わってしまうので、はやめに紹介しておこうと思ったんですよね(・∀・;)

 で、今日紹介するのは東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントポートディスカバリーにある「シーサイドスナック」です!アメリカンウォーターフロントとは言っても、ほぼポートディスカバリー寄りですね。コメントにてご指摘を受けましたが、このお店はポートディスカバリーでした。たしかに建物の外観はポートディスカバリーですね(・∀・;)
 お店の外観の写真を撮るのを忘れてしまったんですが、ケープコッドとポートディスカバリーを結ぶ道にあるお店です。もう知っている方も多い、うきわまんを売っているお店ですね~!

 そんなうきわまんなんですが、昨年はなんか奇抜な色のうきわまんが限定販売されて、今年はまた違う限定バージョンで販売されてます。それがこのうきわまん&ミニうきわまん、450円。
 ミッキーとダッフィーをイメージしたうきわまんらしいですよ!なるほど、大きいほうがダッフィーですかね……??どうしてもそんなイメージで見てしまうんですが(笑)

シーサイドスナック

 レンズ変えるのめんどくさくて、広角レンズのまま撮ったんですが、広角レンズで食べ物撮るのも思ったより面白いですね~!
 そんな話はいいとして、肝心のお味のほうを。これは小さいほうがトマトチーズ、大きいほうがエビ、つまりいつものうきわまんの味になってます。大きさ的にはいつものうきわまんより小さいやつ+ミニサイズっていうかんじですかね~。

 どんな味なんだろう?と思って食べてみたんですが………う~ん、これは無いなってかんじですね(笑)
 いや、不味いわけじゃないんですよ!不味いとか、美味しいとかじゃなくて、味が無い!!(笑)ほんとはですね~、このうきわまんをパカッと割ってみて、こんな美味しそうな具が入ってるんですよ~!的な写真を撮ろうと思ってたんですが、もうそんな写真を撮る気すら失せる具の少なさ(-∀-`; )
 もともとこのうきわまんって、普通の肉まんとは違って、輪っかの形をしているので具が入れにくい形ではあるんですよね。そんなうきわまんがいつもよりさらに小さくなって、しかもミニサイズもあると。当然、具が入るスペースなんてほとんど無いわけで、食べても外のふわふわした皮の味しかしません。
 なんかほんのりトマトチーズっぽい味がするな~っていうくらいで、感想を言えるほど何かを感じなかったです(笑)大きいほうはいつもの味なんですが、こちらも具が少なすぎて、ほんといつものうきわまんと比べて物足りなさだけが残るうきわまんになってしまいました…。

 ということで、非常にガッカリしたメニューでありました。はやくもとのうきわまんに戻ってほしいなと切に願うばかりです(ノд`;)
 ただ、ダッフィー好きな方にとってはこの特別仕様の包装紙はかわいかったので、良いんじゃないかな~と思いますよ!

シーサイドスナック

おわりに

 まず、お知らせです。先月から更新を止めていたDisney Colors – Photo(https://www.disneycolors.net/blog/photo/)なんですが、少しデザイン変更などをしたくて更新を止めてました。その変更が完了したので、昨日から更新を再開しています!
 こちらのブログの更新が無いときにできる限り更新していくので、楽しみにしていてくださいね!ちなみに昨日の更新では今回のインレポの写真もアップしてますよ♪

 続いてコメントですが、みなさんドナルドのお誕生日にたくさんのコメントありがとうございます!これは私がありがとうございます!って言うことなんでしょうか?(笑)まあ、乗っ取られはしましたが、めでたいことには変わりないですね(・∀・;)
 去年から見ていた方はやはり、またあると思っていたみたいですね(笑)どうしてもドナルドのスクリーンデビュー日ってみんなわかってるので、何かあるっていうのを隠しようが無くてアイデアを考えるのが難しいんですよね(´д`ι)乗っ取られるのを毎年恒例にするのもいいな~と思ってます!

 続いてインレポですが、たしかに年間パスポートを持ってないとなかなかできない楽しみ方ではありますよね~。でも、最近はこういう過ごし方もけっこうあったりで、これがまた楽しいんですよ~!
 ディズニーランドだとこういうふうに過ごすことはあまり無いんですが、そのあたりがやはりディズニーシーの魅力ってかんじがしますね~!夜の散歩も楽しいので、次回は夜に行こうかな?
 カリプソキッチンを気に入っていらっしゃる方けっこういるんですね!私もあそこのお店は好きですね~!夏は涼しいので混みますけどね(笑)またグルメレポのほうでじっくり紹介しようと思います!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. たたみ より:

    この限定うきわまん、本当に具が少なくてガッカリな感じですよね~…いつものが美味しいだけに残念で(^_^;)

    細かいことですがシーサイドスナックはアメフロではなくポートディスカバリーですよ〜!
    科学者たちに関する設定があったかと思います。

    http://s.tokyodisneyresort.jp/tds/rest/pd_seaside.html

    • ご指摘ありがとうございました!今日アップしたインレポでも触れてますが、このまわりふつうにポートディスカバリーの風景なのに、間違ってしまって恥ずかしいです(´д`ι)

  2. 美紀 より:

    クロロさんおはようございま〜す

    うきわまん&ミニうきわまん、味が無いとは…驚きです(@_@)

    いつものが美味しいだけに残念ですね…。

  3. ちょこれーと より:

    通常のうきわまんを食べようと、結構前から
    思ってるんですが、そんな機会がなくて・・・
    食べられていません 汗

    うきわまん、友達が「おいしいよ!」と
    言っていたので、今度行った際には必ず食べます!

  4. せらびぃ より:

    私もクロロさんと同じ日にたぶん同じ場所でこれ食べました(笑)

    そして同じ感想です。
    念の為、醤油とカラシを貰って食べたのですが、
    ほんのりトマトとチーズには醤油はちょっと合わないし、
    エビ少ないしで1回食べれればいいやの感想でした。。。
    花巻は好きなのにこれは好きにはなれません(;`д´)

    前に「レポお願いします」なんて言わなきゃよかったと反省。。。

    けどウソのないレポとても楽しく読ませていただきました★

    • いやいや、反省しなくていいんですよ(笑)
      ブログのコメント等で、行ってみてください!食べてみてください!レポしてください!って言われても、自分が興味を持たなければ行かないっていうスタンスなので(・∀・;)
      あくまでパークで自分が見たい・行ってみたい・食べてみたいものをやってきて楽しんできたことを書くブログですからね。
      つまりはこのうきわまんもトマトチーズ味が気になって、ぜひ食べてみようと思ったから行ったわけで、私が気に入らなかったとしてもそれに対して申し訳ないという感覚にならなくていいですよ♪

      ところで、ここ醤油とカラシ置いてあったんですね!それがあったら少しはマシだったんですかね…。
      でも、合わなそうだし、どっちにしても結果はあまり変わらないのかもしれませんね(´д`ι)

      • せらびぃ より:

        フォローありがとうございます(o^-^o)
        そうですね。クロロさんの見たいもの、食べたいものの感想を記事にしてくれているからこそDisneyColorsは素敵なサイトなんですもんね♪
        ありがとうございます★
        これからも楽しくブログをみせていただきます(o^O^o)

        醤油とカラシは うきわまん,ぎょうざドックのところで下さいといえばくれますよ。
        醤油は味が濃くなってしまうのでめったに貰いませんが、
        からしは うきわまん、ぎょうざドックとの相性抜群です!!
        ぜひ興味あればお試しください☆彡

  5. へきう より:

    こんにちは。
    そのうきわまん、この前食べました!
    私はトマトとチーズの味は結構好きだったのですが、たしかにエビの方は残念でした。
    小さいからこんなものかなーと思っていたのですが、やっぱりいつものと比べるとガッカリしちゃいますね。
    形は可愛いんですけどね…。

  6. ななたいむ より:

    Disney Colors Photo、更新されてないなぁと思ってたのでリニューアル(?)嬉しいです。
    ロゴの入り方とか変わったんですね。
    楽しみにしてます(^^)

    うきわまん、シー10周年の時は「1」が増えた分お得感がありましたが。
    今回はなさそうですね。

  7. スプーキー より:

    なんとー!この浮き輪まん、気になってたんですが、
    味ないのはキツいわーww( ̄▽ ̄;)
    でも、包装はほんと可愛いですね!
    味を知らずに包装見てたら買ってましたね。
    元の浮き輪まんを食べたことないので、試しに買ってみても
    良いかもな、と思いました。
    去年のは白赤反転のやつですね!
    あれ、味はノーマルでしたっけ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です