東京ディズニーシー PR

生ハムのピザorハマグリとカラスミのパスタが食べれる春のランチコース!リストランテ・ディ・カナレット 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年4月1日~6月30日の期間に販売される「リストランテ・ディ・カナレット」のランチコースを紹介します!


リストランテ・ディ・カナレット
シェフのおすすめランチコース

 今日は東京ディズニーシーの「リストランテ・ディ・カナレット」で6月末まで販売されているランチコースを紹介します!

 パークレポの中ではけっこう取り上げてるんですが、単独で「リストランテ・ディ・カナレット」を取り上げるのは初めてなんですね!
 びっくりですΣ(゚д゚lll)

 ここのお店はレギュラーメニューのティラミスが信じられない美味しさなんですよね。
 私はティラミス好きで外でもよく食べますが、「リストランテ・ディ・カナレット」に匹敵する美味しさのティラミスはそうそうありませんよ!

リストランテ・ディ・カナレット ティラミス

 今回紹介するランチコースでは、デザートが決まってるので悩ましいところですが、追加で注文するのもアリなんじゃないかと思います(笑)

 そのランチコースのメニューがこちら。
・海老とイカのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え
・ハマグリとカラスミのカサレッチェ
 または
 生ハムとカポナータのピッツァ
・レモンケーキとバニラアイスクリーム
・ソフトドリンク

リストランテ・ディ・カナレット

 

海老とイカのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え

 前菜はサクサクした海老とイカのフリット、生ハムとまろやかなカリフラワーのムース、パプリカとカリフラワー、奥にはチーズ。
 全体的に春らしい色合いですね~!あっさりした味付けで前菜にぴったりのメニューです。

リストランテ・ディ・カナレット 海老とイカのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え

生ハムとカポナータのピッツァ

 メインの料理は2種類から選べます!
 今回は二人で注文したので、別々のものにしてみました。

 ピザは生ハムとカポナータのピッツァ。
 カポナータはナスを煮込んだやつで、小さく刻んだナスやトマトがピザに乗ってます。

リストランテ・ディ・カナレット 生ハムとカポナータのピッツァ

 上に乗っている野菜がとても食べづらい一品です(笑)まるめて食べるのがちょうどいいくらい?
 味はチーズとトマトベースですね。マルゲリータよりはあっさりめ。

リストランテ・ディ・カナレット 生ハムとカポナータのピッツァ

ハマグリとカラスミのカサレッチェ

 メインの料理、パスタはこちらのハマグリとカラスミのカサレッチェです。
 オフィシャルウェブサイトには写真が載ってないんですが、こんなやつですね!

リストランテ・ディ・カナレット ハマグリとカラスミのカサレッチェ

 私はこちらのほうが好みかな~?と思いました。スープとともに食べる春らしい味付けのパスタでした。

リストランテ・ディ・カナレット ハマグリとカラスミのカサレッチェ

レモンケーキとバニラアイスクリーム

 デザートはこちらのレモンケーキとバニラアイスクリーム。
 さすがに超絶美味しいティラミスには及ばないものの、こちらもなかなか美味しかったですよ~!

 レモンケーキがメインですが、そこまで酸味は強くなくて爽やかという印象でした。
 バニラアイスとの相性も抜群です!

リストランテ・ディ・カナレット レモンケーキとバニラアイスクリーム

 という「リストランテ・ディ・カナレット」のランチコースでした!春らしいメニューという印象が強いコースですね。
 なかなか美味しかったんですが、ここのレギュラーメニューがどれもかなり美味しいので、それと比べると少し弱いかな~という評価です(・∀・;)

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、美味しいけどレギュラーメニューはもっと美味しい!)

まとめ
シェフのおすすめランチコース
販売期間 2015年4月1日~6月30日
セット内容 海老とイカのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え
ハマグリとカラスミのカサレッチェ
または
生ハムとカポナータのピッツァ
レモンケーキとバニラアイスクリーム
ソフトドリンク
価格 2,570円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
メディテレーニアンハーバー
「リストランテ・ディ・カナレット」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です