東京ディズニーシー PR

TDSに新名物メニュー!?衝撃のポテトチュロスが登場!リフレッシュメント・ステーション 03

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー「リフレッシュメント・ステーション」

 今日はディズニーシーのミステリアスアイランドにある「リフレッシュメント・ステーション」で、2016年2月1日から販売されている新メニューを紹介します!

 「リフレッシュメント・ステーション」はあまり名前に馴染みはないかもしれませんが、ギョウザドッグを売っているお店と言えばわかりやすいですね!
 ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンへと抜ける通路にある、いつも行列になっているあのお店ですよ!

リフレッシュメント・ステーション チュロス(ポテト)

チュロス(ポテト)

 ここで2月1日から販売されているのがチュロス(ポテト)です!

リフレッシュメント・ステーション チュロス(ポテト)

これはチュロスなの?衝撃のポテトチュロスはディズニーシーの新名物になるか!?

 チュロスと言えば、レギュラーメニューではシナモンやストロベリー、季節ものだとパンプキン、ラズベリー、バニラなど甘いデザートものというイメージがあったので、果たしてポテトってどういう味なんだろう?と早速食べてきました。

 まず、渡されてびっくりしたのが、このすごいしなり具合(笑)

リフレッシュメント・ステーション チュロス(ポテト)

 写真を撮るために袋から少し出したんですが、それだけでこのぐにょ~んとしたかんじに!

 そして、食べてみてびっくり!!なんとこのポテトチュロスの正体は、よく居酒屋とかにある“いももち”です(笑)
 これ、私含めて5人で食べたんですが、“いももち”という表現に全員が納得するくらい、私の自信ある感想です←

 要は、外は少し歯ごたえのある皮、中はもちもちした食感のポテトというイメージですね。完全に“いももち”。
 味はポテトにけっこうどかどか塩を振りかけたかんじです。めちゃくちゃビールが欲しくなりますよ←

リフレッシュメント・ステーション チュロス(ポテト)

 これはもうかなりの衝撃でした!このあと“チュロス”とは何かについて全員で議論したくらいですからね←
 私たちのイメージするチュロスと合致するのは形だけです。食感も味も全く別物でした!

 値段も他のチュロスが310円なのに対して、これは380円です。
 長さは短いですが、その分若干太い気もするんですよね。食べたときの満足感はあるので、高いとは感じません!

 私はこれすっごく好きです!ディズニーシーの新名物になり得るポテンシャルを秘めていると思うので、ぜひ食べてみてほしいですね!
 このあと、まだまだ記事は続きます。

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、新名物になり得るポテンシャル!)

チュロス(ポテト)
販売期間 2016年2月1日~
価格 380円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
ミステリアスアイランド
「リフレッシュメント・ステーション」

ギョウザドッグやスモークターキーレッグなど、人気メニューの販売場所が一斉に変更!

 さて、今までギョウザドッグでお馴染みだったお店でポテトチュロスが売られることになったということは、ギョウザドッグは食べられないの?と思う方も多いと思います。

 実は2月1日からディズニーシーでは人気メニューの販売場所が一斉に変更されました。
 私がポテトチュロスを食べた2月1日も、知らない方が大勢いて、キャストさんは説明に追われていました。

ノーチラス・ギャレー ギョウザドッグ

ギョウザドッグは「ノーチラスギャレー」で販売

 まず、これまでディズニーシーの名物だったギョウザドッグは、同じミステリアスアイランドの下層にある「ノーチラスギャレー」で販売されています。

ノーチラス・ギャレー ギョウザドッグ

 この日も階段の上まで長い列になっていました。
 ここの店舗はレジが2台あるので、進みも今までの2倍と思いがちですが、ギョウザドッグ以外のメニューやドリンクも販売されているので、逆に買うのに時間がかかりそうですね。

 メリットというと、ビールと一緒に食べれるようになったことでしょうか?(笑)

ノーチラス・ギャレー ギョウザドッグ

 ちなみにこの「ノーチラスギャレー」で販売されていた焼き餃子は、1月で販売終了となりました。

ノーチラス・ギャレー ギョウザドッグ

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、ディズニーシーの名物メニュー)

ギョウザドッグ
販売期間 レギュラーメニュー
価格 500円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
ミステリアスアイランド
「ノーチラスギャレー」

スモークターキーレッグは「リフレスコス」で販売

 そうすると、これまで「ノーチラスギャレー」で販売していたスモークターキーレッグはどこへ行ったのかというと、メディテレーニアンハーバーの火山のふもとの要塞にある「リフレスコス」で販売されています。

リフレスコス スモークターキーレッグ

 ディズニーランドではお馴染みのこのメニューですが、ディズニーシーでも食べれることは今まで以外と知られていなかったので、今度からはディズニーシーでも肉にかぶりつくゲストの姿が多く見られそうですね!

リフレスコス スモークターキーレッグ

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、ディズニーシーでも人気メニュー!)

スモークターキーレッグ
販売期間 レギュラーメニュー
価格 700円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
メディテレーニアンハーバー
「リフレスコス」

 以上、衝撃のポテトチュロスと人気メニューの販売場所変更をまとめてお伝えしました!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぽんすけ より:

    こんにちは!
    ポテトチュロス、興味ありますねー。酒のつまみ?
    ぜひ食べてみたい!

    餃子ドッグのノーチラスギャレーへの変更は考え物ですね。テーマとしてはノーチラス号を型どったということでマッチするとおもいますが、とても回転がおちそうで混雑してしまいそうな気が…。

    ともかくとして、新メニューは次行く機会の楽しみにします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です