黒い衝撃再び!リフレッシュメント・ステーション 01

公開日:

リフレッシュメント・ステーション

2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」からスペシャルメニューを紹介します!昨年に引き続いて登場となる真っ黒なブラックギョウザドッグ。今年は少しだけバージョンアップしてます!そんな黒い衝撃をたっぷりと紹介♪


 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」からスペシャルメニューを紹介します!
 昨年に引き続いて登場となる真っ黒なブラックギョウザドッグ。今年は少しだけバージョンアップしてます!そんな黒い衝撃をたっぷりと紹介♪


リフレッシュメント・ステーション

 今日は昨年このブログでも大々的に取り上げたあのハロウィンメニューを紹介です!
 販売場所はミステリアスアイランドの「リフレッシュメント・ステーション」ですね!ミステリアスアイランドからマーメイドラグーン方面へと向かう途中にあるお店です!長い行列が目印(笑)
 まあ、ここはもういつ行っても行列ですよね。列が少ないのは開園1時間後までと、夜遅い時間帯でしょうね。列の進みは早いので、もういくら並んでようが仕方ないというつもりで並んでもいいと思います(・∀・;)

リフレッシュメント・ステーション

ブラックギョウザドッグ

 さて、ここで販売しているのは東京ディズニーシーの名物と言っても過言ではないギョウザドッグです!開園当初からありますもんね~。不動の人気メニューですね。実は私はそんなに好きではないんですが、冬になるとたまに食べたくなります(o・∀・)b゙
 そんなギョウザドッグですが、ハロウィン期間は真っ黒になって登場です!!

リフレッシュメント・ステーション

 この衝撃的なビジュアル!昨年このブログではトップ画像に大抜擢されるなど、非常に注目されました(私の中ではね笑)。やっぱりこの黒さはいいですよね(笑)実物を見たくなりますよね?

s-TOP86

 生地が黒くなってますが、これは別にイカ墨とかではなく普通に黒いだけですね。
 中身は通常のギョウザドッグと同じで湯葉に包まれているんですが、具は香味油で辛めの味付けになってます。イメージとしてはラー油味ですね!でも、そんなに辛くはないです。子供でも食べられると思いますよ~!
 ブラックギョウザドッグはタケノコのシャキシャキした食感が特徴ですね~!

 昨年から少し変わったのは上に乗ってるオレンジお化けです!昨年は中に何も入ってない“ただのパン”でした(笑)
 今年はパンプキンクリームが入ってます!非常に甘いデザート的なオレンジお化けちゃんに生まれ変わったわけですね。ただ、けっこう甘いので、私はこれブラックギョウザドッグには合わないな~って思いました(笑)

 まあ、このメニューはもう見た目のインパクトです!それを楽しむために買うものであって、味なんてもう二の次でいいんです!もういっそのこと不味いほうが面白みがあったんですけどね(笑)
 ハロウィン期間に行くならぜひ買って実物を拝むべきメニューだと思いますよ~!

リフレッシュメント・ステーション

 ブラックギョウザドッグの見た目自体もインパクトあるんですが、このハロウィンの包装紙もかわいいんですよね♪

リフレッシュメント・ステーション

 ということで、超大作のインレポから少し間を置いての更新になりました!グルメレポがたっくさん溜まってるので消化していかないとですね(笑)また次回お楽しみに~!


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018