東京ディズニーシー PR

春と七夕イベント期間にぴったりの甘さのカシスピーチソーダ♪リフレスコス 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで春イベントと七夕イベントの期間にあたる2014年4月1日~7月7日まで販売されているアルコールドリンクを紹介します!
 夏イベント直前まで販売される甘口のカクテルです。このイベント期間ではイチオシのアルコールドリンクのレポートです♪


リフレスコス

 今日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「リフレスコス」で販売されているアルコールドリンクを紹介します!
 ホテルミラコスタ側からはちょうど対岸にあたる、プロメテウス火山のふもとにあるお店ですね~!要塞の中にあるお店です。

リフレスコス

 ここは人通りが多いのに加えて、人気のメニューも多いので、けっこう混み合うところですよね。
 多少の椅子とテーブルは用意されてはいるんですが、埋まっていることも多いです。
 今日紹介するドリンクもゆっくり飲むというよりは、ショー待ちで飲むとか、飲み歩くくらいの覚悟で買ったほうがいいかもしれません(・∀・;)

カシスピーチソーダ

 さて、そんな「リフレスコス」で春イベントと七夕イベントの期間に販売されるのが、カシスピーチソーダ(620円)です!
 味はもう名前の通りっていうかんじではあるんですが、一番強く感じるのはピーチですね!かなり甘いカクテルという印象です。

 私は甘いお酒けっこう好きなので、これはかなり美味しかったですね~!ビールは苦いから好きじゃないっていう方も、これは安心して飲める甘さです。
 オレンジが入っていて、これもまた良いアクセントになってますね。

 度数的にはそんなに高くないような気もするんですが、ちょっとわからないです(´д`ι)
 一緒に飲んだもにかさんも美味しいと言ってましたが、お酒強いので二人とも全然酔わなかったんですよね(・∀・;)
 私は父親がすごくお酒に強いので遺伝的なものもあると思うんですが、最近よくお酒飲んでるせいかけっこう強くなってきてしまいました(笑)
 甘くて飲みやすい分、ゴクゴクといってしまえるので、お酒に弱い方は気を付けたほうがいいかもしれません。

リフレスコス

 氷がジャラジャラ入っているので寒い日にはちょっとオススメできないですね~。晴れてて20度くらいある日なら、これは最高に美味しいでしょうね!
 甘いので夏にはあまり向かなそうですが、この時期はぴったりだと思います!私はリピートしたい美味しさだったので、夏まではとってもオススメですよ~♪

 

 ということで、今回はあっさりとしたグルメレポでした!次回はティポトルタを紹介しますね!

 それと、前回の新ブログ1周年の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
 いや、実は企画でもプレゼントでも無いし、コメント来てもいつもの20件くらいだろうと思ってブログの更新スケジュールを考えていたんですが、まさかのすごい勢いでコメントが来るのでびっくりしましたよね(笑)
 そんなにみんなコメントするくらいなら、記事ももっとしっかり書けばよかった~と思いました(-∀-`; )特に見所の無い記事なのに、たくさんのコメントを頂いて恐縮です(´д`ι)

 でも、私のブログの場合、はじめた日が曖昧な分、今まで○周年みたいなことしてなかったですしね。
 代わりにアクセス数を節目にしてきたんですが、一番正確なGoogleのアクセス解析と、ページ上で表示していたアクセスカウンターでは全然数字が違くて(カウンターのほうが3割くらい少なかった)、そんな不正確なアクセス数では意味が無いだろうと思ってはずしたんですよね。
 これからはこの新ブログをはじめた日を節目にして何か出来たらいいな~とも思ってますが、あんまり言って何もやらなかったら怒られそうなのでやめときます(笑)

 いろいろと読者の方を楽しませるものを用意できればいいんですが、それよりもまずは楽しんでもらえる普段の記事を用意することが一番大事だと思っているので、これからも今まで通りブログ更新していこうと思っています♪
 ちなみにコメント多すぎて返すの大変だろうな~と思っている方もいるかもしれませんが、普通にコメントして頂いて大丈夫ですよ!
 もちろん大変ではないと言ったらウソになりますが、私の場合コメント数を見ながら次のブログ更新の日を決めていくので、多いなら更新を後にずらすっていうかんじで自分に負担のないようにやってます。
 なので、そんなに気にせずにコメントしたいと思ったときがきっかけなので、遠慮なくコメントしていってくださいね~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    ふふふ〜( ´ ▽ ` )ノニヤリ★
    いつもシー記事では全く分からない事だらけのシーど初心者ななすけですが、カシスピーチソーダは飲みましたー‼︎(≧∇≦)
    シー初のアルコールです!←念願のシーでぐいっと一杯(笑)
    お酒強くないですが、グイグイ飲めましたよ〜(=゚ω゚)ノ
    クロロさんお酒強いんですか!∑(゚Д゚)
    私すぐに顔真っ赤になっちゃうんですがこれは大丈夫でした〜( ̄▽ ̄)
    パークで顔真っ赤は恥ずかしいですね…
    気をつけなくては(>人<;)
    新ブログ1周年記事たくさんのコメントでしたね!
    クロロさんのブログがいかに愛されているかを感じる事が出来ました(^ ^)
    そして一つ一つ丁寧に返信ありがとうございました‼︎
    ななすけはブログももちろんですが、クロロさんとの会話も楽しみにしているのでとても嬉しかったです‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
    人気ブログで大変な事もあると思いますが、クロロさん自身が楽しんでブログ更新するのが1番です!
    無理しないで下さいね!(・ω・)ノ
    ティポトルタ記事楽しみにしてまーす‼︎

    • おっ!カシスピーチソーダは既に飲んでたんですね~!
      しかも初アルコールだったとは!
      これは飲みやすくていいですよね♪
      美味しかったので、また飲みたいな~って思ってますよヾ(o´▽`)ノ゙

      私は去年フローズンカクテル飲みまくってた頃からなんだか強くなりました(笑)
      確実に鍛えられていると思います(´д`ι)
      たしかに顔真っ赤になると恥ずかしいですよね~!
      でも、私も前はパークで顔真っ赤にしてたので大丈夫ですよ(o・∀・)b゙

      まさかあんなにコメントがくるとは思ってませんでした(゚ω゚;)
      でも、ありがたいことですよね。
      そんなふうに返信を楽しみにしてくれるのも嬉しいですし♪
      もちろんムリはせずに、これからもブログ更新していきますよ~!

  2. でぃあな☆ より:

    クロロさん、こんにちは♪

    カシスピーチソーダは美味しそうですねぇ。
    私はビールが苦手でワインかカクテル系しか飲めないのでこれならイケそうです。
    ショー待ちのお供に良さそうですが、売り場がもうちょっと便利なところにあれば…なんて思うんですよね。アメフロにも置いてくれないかな?とか。

    ブログ移転一周年、大変遅ればせながらですがおめでとうございます!
    週末インで、気付いた時には物凄い数のコメントで溢れていてコメントの機会を逸してしまいました(~_~;)すみません。
    私がブログを始めようと思ったのも、FC2にしようと決めたのもクロロさんのブログがきっかけでした。
    クロロさんは私にとってオピニオンリーダー的存在ですからね。

    これからもたくさんの素敵な記事を楽しみにしています♪

    • これはカクテル系で、けっこう甘めになっているので、安心して飲めると思いますよ~!
      売り場はちょっと微妙な位置ですね(笑)
      まあ、今アメフロはビアカクテルのところと、てりやきチキンレッグ&フローズンで埋まってますからね(・∀・;)
      どっちかと言えば、このカクテルはゆっくり座って飲み系統のものかもしれません(゚ω゚;)

      いえいえ!こうしてコメントして頂いただけでも嬉しいですよ!
      そうですよね~!リンクまで作って頂いてて、ありがたい限りです。
      これからも変わらぬスタイルでブログ続けていくので、楽しみにしていてください♪

  3. さおり より:

    昨日から3日連続パークに来ていて、昨日カシスピーチソーダ飲みました!
    甘くて飲みやすくて美味しかったです(^O^)/
    私も全く酔わなかったので、度数高くなさそうな気がします!
    明日までいるので、明日もカシスピーチソーダを飲んで楽しみたいと思ってます!(笑)

    お祝いコメントすごい数でしたね!
    私のコメントにも返信くださりありがとうございました!
    これからもクロロさんのブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします(^O^)/

    • もう飲んできたんですね~!
      これはかなり美味しいですよね!
      連日飲みたくなる気持ちもわかります(笑)
      やっぱり度数は高くなさそうですよね?
      氷が多いので、飲んでるうちに薄まっているのもあるかもしれませんが。

      せっかくみなさんコメントして頂いているので、返信は当然ですよ!
      これからもよろしくお願いします♪

  4. はるきゃん より:

    こんにちは!

    カシスピーチソーダ美味しそうです!
    とか言っときながら、私お酒飲めないんですが(年齢的な問題で、飲めないというか飲んじゃダメです(つд`))笑
    最初、名前だけ聞いたとき、ノンアルコールかと思ったんですよー。でも、もうしばらくは、D’s Delightsで我慢です(´`:)笑

    コメントの返信、お疲れ様でした!たくさんのコメントは、それだけクロロさんのブログが、そしてクロロさん自身がそれだけ愛されてる証拠だと思いますよ(*´▽`*)
    私も、前回の記事に限った話ではないんですが、お返事もらってすっごく嬉しかったです!!

    ティポトルタ記事も、楽しみにしてます!(o´∀`)b

    • いつも申し訳ないな~と思うんですが、アルコールだと未成年は飲めないんですよね(-∀-`; )
      でも、私はお酒飲むの好きですし、むしろこのブログには欠かせない要素なので、紹介させてもらってます(笑)
      そのうちお酒が飲める年齢になったときに、このブログのレポートが役立ちますよ!(o・∀・)b゙

      おぉ~!とても嬉しい言葉ありがとうございます!
      愛されてるだなんて、なんだか私には勿体ないような気がします(笑)
      お返事はむしろコメント頂いているので当然ですよ!
      こちらこそいつもコメントありがとうございます♪

  5. あきら より:

    こんにちは! リフレスコスは、いつも前を素通りするばかりで立ち寄ったことがなかったです。
    たいていビールばっかり(もしくはワイン)飲んでいるのですが、記事を読んでカクテルも飲みたくなってきてしまいました。
    次にインしたとき、タイミングがあればチャレンジしてみます!
    ご紹介ありがとうございました。

    • カクテル系のドリンクってけっこう変わったところで売ってるところが多いですからね~!
      リフレスコスは今までお酒売ってたイメージ無かったんですが、今回は珍しいですよね。
      かなり甘めなので、ビール好きな方だと合うかどうか心配ですが、チャレンジしてみてください!

  6. フォース使いの母 より:

    待ってました‼︎アルコールリポ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪名前からイメージできる味のままそうですね。飲みやすいのは危なさそう…グイグイいけるのは後でビックリすることになりますよねw
    1周年のコメント数すごかったですね‼︎私はブログは見るの専門でコメントしたりってしなかったのですが、クロロさんのブログはコメント残してる方々もクロロさんもいい人なんだなぁ〜っていうのが読んでいてよくわかるんですよね‼︎それで仲間入りしたくて思い切ってコメントしちゃいました(≧∇≦)お返事もらえるのは嬉しいです!クロロさんの負担が増えるだろうなぁ…と思ってますが、これからもコメントさせて下さいねww

    • これはけっこう名前そのままのイメージでしたね!
      カシスが思ったより薄くて、ピーチが強かったくらいですかね~?
      度数はどのくらいかわかりませんが、あまり一気に飲みすぎないほうがいいとは思います(´д`ι)

      1周年の記事のコメント数にはちょっとびっくりしてしまいました(笑)
      それでもコメントがもらえるのはやはりありがたいことですし、嬉しいことですよ♪
      これからもまたコメントしてください!

  7. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    私はお酒はあまり飲まないので(ビールは苦手)今までシーで飲むという考えは全く頭に無かったのですが、クロロさんおススメなら今度飲んでみます(^O^)♪
    当日雨じゃなきゃいいですが…(・_・;)

    お祝いコメントは、ほんとにすごい数ですね!
    クロロさんが素敵な方なので、皆さん自然とコメントしたい気持ちになるのだと思います(*^_^*)(私もそうですし)

    ティポトルタは「絶対食べる物リスト」にバッチリ入れてるので、記事が楽しみです(^◇^)!

    • 前はビールばかりな印象でしたが、最近はいろんなカクテル系のドリンクも出てきてますからね~!
      特に今回のやつは過去飲んだ中で一番飲みやすいと感じたので、お酒飲まない方にもオススメできます!
      寒い日だとちょっと微妙ですが、ぜひ飲んでみてください!

      みなさんの想像がなんだかすごく素敵な立派な人イメージになってる気がしてならないのですが、実際はそんなじゃないですよ、きっと(笑)
      でも、こうやってコメントを頂けるのはとても嬉しいです♪
      次回のグルメレポも楽しみにしていてください!

  8. whale より:

    シーはお酒が楽しめるのも、大人ディズニーの味わいの1つですよね♪(^^)

    クロロさんとインパする時は、シーで一緒に乾杯したいです
    ^_^)/▼☆▼\(^_^)

    いつか、ミッキーとかのラベルの付いたワインボトルのお土産とか出てくれないかなぁと、ちょっと楽しみにしています(*≧∀≦*)

    ブログのコメント、たくさん届きましたね!
    クロロさんの人柄や魅力あふれるブログを見て、ステキな方がたくさん集う場となっているのが、形になったんだと思います。
    \(^○^)/スゴイ!

    これからも、ヨロシクお願いします(*^^*)

    • そうですね~!だから私はシーに行きたくなり、そしてランドで何か物足りないと感じるんだと思います(笑)
      私とシーに行ったときには何かしら飲むことになると思うので、覚悟しておいてくださいね(o・∀・)b゙

      ワインボトルのお土産ですか(笑)
      どうなんですかね~?酒類の販売は何か規制がありそうな気がします。
      すごく現実的な話ですが(-∀-`; )

      コメント数には驚きましたよー!
      いつも見ている方がたくさんいるのはわかってはいたんですが、こうしてたくさんの方からコメントを頂くとより実感できますね~!
      こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

  9. みゆき より:

    こんにちは(*^^*)
    お酒は好きですが、ビールは苦手でいつもシーでお酒なしインパしてます、、、
    わざわざラウンジとか入ってまでお酒飲むのもなーって思って避けてましたが。
    なるほど!
    そんなところにもビール以外のアルコール売ってるんですね(*’ω’*)!!
    次行った時は天候と気温見つつ、ぜひトライしたいです~!!
    かわいい色のドリンクですねぇ。
    クロロさんの記事読んで目一杯予習して次回のインパに備えるつもりです(笑)
    ティポトルタ記事も楽しみにしてます(>ω<*)♪

    • ラウンジ以外だとほとんどビールしか売ってませんが、最近は暖かい時期ならこういうカクテル系のものもたまに出てますよ!
      リフレスコスで売るのは、あまり無いと思うんですが、今回は珍しくここで売ってました!
      ビールは苦手でもこれなら甘いドリンク感覚で飲めると思います♪
      そうですね~!カシスの色にピーチが加わって少しピンクがかったかんじですよ!
      ぜひこれ飲んでみてくださいね!

  10. ペリン より:

    お祝いコメント、本当にすごかったですね!初めてコメントされている方もたくさんいらっしゃって、自分がクロロさんに初めてコメントした時の緊張やドキドキ感を思い出したと同時に、初コメントされる方が増えて私まで嬉しく思いました♪やっぱりクロロさんってすごいんですね!!全国にファンがいらっしゃっるんだなって改めて感じました。そして丁寧な返信コメントもお疲れさまでした!

    カシスピーチソーダは色合いも綺麗ですね~♪すでにネーミングから美味しそうです!明日GW最終日に遊びに行くので、早速チャレンジしてみますね!
    私はお酒弱いので、クロロさんを見習って少しずつ鍛えてみようと思います(笑)

    • あの記事作ったときはあまり意識してなかったんですが、周年記事とか企画記事っていうのは一番初コメントしやすい記事ですからね~!
      私はすごくなんてないですよ(笑)でも、これだけブログを見てくれている方がいるのは本当にありがたいことです。

      6日はとても空いてて快適だったと思いますが、無事に飲んでくることできましたか?
      かなり寒い日だったので、ちょっと合わなかったかもしれませんね(>_<) 夏に向けてまたドリンク出てくると思うので、鍛えてください(笑)

      • ペリン より:

        6日はクロロさんの予想通り、とっても空いていて快適でした♪ただ、天気予報を裏切りかなりの寒さでした!でも、しっかり飲んで来ましたよ~。
        支払いの時に、手が冷えてガクブルしちゃって、うまく小銭が出せなかったんです。そしたらキャストさんが「こんな寒い中ありがとうございます!氷は少なめにしますね」っておっしゃってくださいました。「大好きなブロガーさんが美味しいと紹介されていたので、どうしても飲みたくて」とお話したら、どんなブログか聞かれたので、クロロさんのブログを勝手ながら紹介してきちゃいました♪
        私以外どなたも並んでいなかったので、少しお話させていただいたのですが、リフレスコスは通過されちゃうゲストさんが多いみたいで…美味しいのでもっと皆さんに飲んでいただきたいとのことでした。
        クロロさんのブログのおかげで、カシスピーチソーダを買いに来られるゲストさんは間違いなく増えると思うので、安定的な売り上げにつながると私的には安心しています♪
        お味もピーチの香りがして飲みやすかったです!もう少し暖かい日に再チャレンジしてみようと思います!

        • 6日やっぱり寒かったですよねー(>_<) そんな中でも飲んで頂いて、さらに私のブログの宣伝まで!!ありがとうございます(笑) やっぱり通過しちゃう方多いんですね。 人通りは多い場所ですが、レジが奥まってて見えにくいですからね。 お店っぽい外観でもないですし。 寒い中でも美味しく飲んでもらえてよかったです♪ これならリピートしてもいい美味しさなので、次は暖かい日にぜひ!

  11. あぺぴー より:

    お酒かぁ←未成年
    リフレスコスは僕らの場合だとポークリブとかチュロスを食べに寄りますね〜
    それにしても毎回の食レポがお上手です!
    今度の食レポも楽しみにしてまーす☆

    • 未成年の方にとっては何の意味もない記事でごめんなさい~(>_<) でも、お酒が飲める大人にとっては、これがまたシーの魅力なんです! 20歳になったら、堪能してください♪

  12. Licca より:

    クロロさん、はじめまして!
    ブログ移転前から読ませていただいておりました。ブログもTwitterも読む専門でした(-ω-;)本当は、ブログ移転1周年の記事で初コメントしたいと思ってたのですが、コメント数が多くてご迷惑かな~とか迷っているうちに、楽しみにしてたアルコールレポが♪なので、こちらでコメントさせていただきますね。
    カシスピーチソーダ、やっぱり美味しいんですね!私、先週インしたのですが、遠方なもので、あれもこれもとしているうちに、飲む機会を失ってしまいました(泣)期間中またインできればいいのですが(七夕あたりとか…)あっ、7月あたりにはまたフローズンカクテルが出そうですよね♪去年のマルガリータは私もハマったので、今年も出たら飲みたいです。実は、マルガリータ苦手かも…と思ってたのですが、クロロさんの記事を読んですごく飲みたくなって挑戦したんですよね~。
    ということで、クロロさんの食レポ、パレード停止位置などいつも参考になってます。
    これからも、楽しく読ませていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
    最後に、遅くなりましたが、ブログ移転1周年おめでとうございます(^o^)
    今後も更新楽しみにしております♪

    • はじめまして♪コメントありがとうございました!
      そうですよね、あれだけコメント来てるとちょっと躊躇してしまいますよね(笑)
      でも、気にせずコメントして頂いて大丈夫ですよ♪

      先週飲めなかったんですね~(>_<)これ紹介する前でしたもんね。 かなり美味しかったので残念ですが、やはり夏のフローズンカクテルには及ばないので問題ないですよ(笑) 本番は夏です!今年は何が出てくるのかまだ分からないんですが、期待して待ちましょう! 遅いだなんてとんでもないです!こうしてコメント頂けるだけでも嬉しいです。 これからも更新楽しみにしていてください!

  13. くまのみ より:

    クロロさん、こんばんわ。
    カシスピーチソーダの紹介ありがとうございました。
    フローズンマルガリータもそうですが、クロロさんとお酒の趣味が合いそうな
    私。
    こちらも絶対私好みだと確信しました。早く飲みに行きたいです~。
    遅ればせながら、新ブログ1周年おめでとうございます!
    クロロさんのブログは、ファンタズミックの鑑賞の情報を探していて見つけた旧ブログの頃から読ませていただいています。
    それ以来、ショーの鑑賞ガイド・混雑予想から食レポ(酒レポ)まで、いろいろ参考にさせていただき感謝してます。
    これからも楽しみにしていますので、無理なくマイペースで続けてくださいね!

    • そうなんですね~!それなら間違いなくこれも美味しいと感じるはずですよ!
      マルガリータとは違って、かなりの甘さを感じるお酒ではありますが、この時期は気持ちよく飲める美味しさでした!

      ファンタズミックのガイドからご覧頂いてたんですね~!
      最近あまり見てませんが、いろいろガイドを作るようになったきっかけはもしかしたらファンタズミックかもしれません(゚ω゚;)
      これからも参考にして頂けると嬉しいです♪

  14. manaco より:

    こんばんは☆

    カシスピーチソーダ!
    美味しそうで、私の予想通り、今の季節にピッタリな甘めドリンクなんですねぇ〜(*´艸`)

    いいですねぇ♡次は夏のさっぱりカクテルだ〜!

    そして、お祝いコメの返事ありがとうございました(≧∇≦)
    大変かな、って思ってました(笑)
    でも、返事貰えてやっぱり嬉しかったですよ!

    これからも愛読者で居ます♪
    TwitterやFacebookはやっていないので、ここでしか会えませんが、お役立ち情報と楽しいレポをこれからも待ってま〜す(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
    無理せず更新してくださいね〜。

    • 今回のカシスピーチソーダ、思ったよりカシスの味がしなくてピーチ中心でしたね~!
      この時期にはほんとぴったりの甘めのドリンクですよ!
      夏前までの販売なのも頷けますね♪

      大変と言えば大変ですが、そのあたりは自分の中で調整してやっているので問題ないです(笑)
      マイペース更新ではありますが、これからもブログ楽しんでください(o・∀・)b゙

  15. かしらぎ より:

    こんばんは!

    早速食レポありがとうございます(^o^)!
    来月シーにインするのですが、飲むか悩んでたんです><
    私は甘くて度数が低いものしか飲めず、一人で行く時は美味しそうだなーと思ってもなかなか挑戦出来無いので・・・
    フローズンレモンカクテルはクロロさんがとてつもなく推しているので飲みましたがww
    安心して初ブラックペッパーポークリブと共に飲んでまいります(`・ω・´)

    • 飲むか悩んでたやつだったんですね~!
      ちょっと度数が高いかどうかまではわからないんですが、そんなに強くはないんじゃないかな~と思います。
      空腹のときとかに飲まなければ大丈夫じゃないですかね?
      ブラックペッパーポークリブと一緒なら大丈夫そうですが、かなり甘いお酒なのでポークリブとは味が合わないかもしれません(笑)

  16. あさみ より:

    クロロさん初めまして!
    勇気を出してコメント書いてみました!!

    クロロさんと同じドナヲタのあさみと申します。
    実はずっとクロロさんのこのブログを見つけたときから気になり始め、毎回楽しく拝見させてもらってました♪(*・∀・*)
    このブログは見てると凄く元気を貰い、凄くインしたくなります!!(笑)

    私はまだドナヲタ、ディズニーヲタ初心者なんですが…
    私の分からないことも詳しく書いてくださってたり♪
    何より可愛いドナの写真が沢山で(*´ω`*)
    とてもお気に入りのブログになりました!

    いつかコメントしよう…と思っていたのですがなかなか書けず、一周年を迎えたとの記事が書かれていたのでこのタイミングで♪と思いコメントを書きました!
    ブログ移転一周年おめでとうございます((o(^∇^)o))

    これからも楽しいインレポ、楽しみにしております♪♪

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      このブログは基本的にドナルドびいきでお送りしているので、ドナ好きな方ほど楽しめるブログだと思います(笑)
      出来れば平等に扱いたいところなんですが、やっぱり好きなものは好きですしね!
      パークの知識が無い方にもわかりやすく書いているつもりなので、そんなふうに楽しんでもらえてよかったです!

      これからも凄くインしたくなるような記事をたくさん作っていこうと思っているので、ときには苦しめるかもしれませんが、楽しんでご覧ください♪

  17. Rin より:

    カシスピーチソーダ、来月にイン予定なので是非飲んできたいと、心が決まりました! ティポトルタも気になっているのでレポを楽しみにしていますね。いつもはオレンジのティポトルタが好きです。
    ブログ移転1周年おめでとうございます。もう旧ブログから長~く見せていただいていますが、思い切って初めてコメントさせていただいたのは見始めてからずいぶんたった頃、それも混雑予想についてチョー初心者的質問だったと思います。丁寧に答えて下さって感動したのを覚えています。これからもムリのない更新を楽しみにしていますね!

    • 意外と販売期間が短かったので、この期間に行かれるのであればぜひ飲んでみてくださいね!
      甘いカクテルが苦手でなければ、むしろ飲みやすいお酒だと思いますし♪

      お祝いのコメントもありがとうございます!
      そうだったんですね!今は混雑予想の質問はお答えしていないんですが、その分ブログのコメントにはしっかり返信していくスタイルでやってます。
      これからも楽しみながらマイペースで更新していくので、楽しみにしていてください♪

  18. 美紀 より:

    クロロさんこんにちは〜
    凄い数のお祝いコメントの中お返事ありがとうございました!
    嬉しくて、子どものイタズラもいつもならガミガミしてる所、もう、やめようね。とか、優しい母になってました^_^;
    クロロさんの威力凄いです!
    沢山の人が笑顔になったと思います!
    返信はブログ更新で調整していくと読んで安心しました。
    でも、決して無理しないでくださいね。

    カシスピーチ美味しそうですね

    • 私のコメントなんかで、優しい母親になってしまうんですよね(笑)凄い効果…!
      でも、そうやって喜んで頂けるのであれば、コメント返信をするかいがあります!
      返信見てもらってないとかだと悲しいですしね(笑)

      ありがとうございます!
      そのあたりは自分の出来る範囲、楽しめる範囲で、調整しながらやっているので大丈夫です♪

  19. クロネ より:

    待ってましたアルコールネタ(*´∀`)クロロさんオススメのはハズレ無いですからね。月末ウォーク参加で上陸するので完歩記念に絶対に飲みます☆

    • ディズニーウォーク参加されるんですね!
      イベントで歩いた後の1杯……!これは気持ち良いかもしれませんね~!
      そうなると後は天気次第なので、本当に晴れるといいですね(>_<)

  20. スプーキー より:

    なるほど。これは美味しそうだし、この季節にはぴったり!
    あられのチキンレッグと共に食べてみたいです!
    シーのイースターもどこかで一度は見に行くぞー!!

    • いや!これかなり甘いので、チキンレッグと一緒はちょっと合わないような気がしますよ(´д`ι)
      何なら合うだろう?って思ったんですが、合う食べ物が全然浮かびません(笑)
      とりあえずチキンレッグはオススメしません(>_<)

  21. 哀歌 より:

    こんにちはー。

    カシスピーチソーダは気になってて、まだ飲めていないので、レポを読んで絶対飲もう!って思いました!

    ビールとかの苦いお酒は苦手ですが、甘いのは大好きなので!

    リフレスコスでお酒が販売されてるの珍しいから、イメージの繋がりなくて忘れそうでしたけど、クロロさんの記事に取り上げられたら忘れませんね(≧∇≦)b

    先日の新ブログ開設一周年のコメント、他の方同様、返信頂いて嬉しかったです♪
    遠慮なく、コメントしたい時にしよう!って思えました(*´ω`*)
    コメントして、返信頂けるとやっぱり嬉しいですし、何より一読者としては一番応援してる声が伝わりやすい場かなぁ、って思えますからね。

    グルメレポでは、ティポトルタも楽しみにしてますー。
    私ももう食べたのですが、クロロさんの感想も気になります!

    心待ちにしておりますね★

    • そうだったんですね~!もうこの日は開園からこれ飲もう!って心に決めてましたよ(笑)
      私はようやくビールを美味しく感じるようになりましたが、カクテルは甘いものが好きなので、これはすごく好みでしたね~!
      やっぱりリフレスコスで販売って珍しいですよね!!
      私もここで売ってるんだ?って思いました。忘れないように買ってください(・∀・;)

      いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました~!
      気遣いをする方もいらっしゃると思うんですよね。私自身、そう思ってしまうタイプなので(笑)
      でも、遠慮なくコメントして頂いて構わないですよ♪

      次回のティポトルタ記事も楽しみにしててくださいって言いたいところなんですが、なんかそんなに書くことあるかな?と心配になってきました(笑)

  22. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆

    たくさんのお祝いコメント、
    みなさん、クロロさんのブログが
    大好きなんですね!

    そして、ひとつひとつに丁寧に
    返信されているのが素敵です☆

    私も丁寧にお返事をいただけて
    嬉しかったです(≧∇≦*)

    これからもブログを楽しみにして
    いますので、宜しくお願いいたします。

    カシスピーチソーダ、美味しそう~♪
    こちらのお店、まだ買ったことないんです。。。
    いつも混んでるなぁ~と思いつつ
    何を売ってるかも知らなくて…(^0^;)

    私はお酒が弱いので、飲むとしたら
    カシス系のカクテルなんです。

    暑い時は、ビールを飲める人を
    羨ましく思っていますが、これなら
    私でも飲める気がします!?

    七夕までには飲んでみたいと思います♪

    私はビールは特に苦手なので
    夏イベ中にはカシス系で
    フローズンカクテルがあったら
    いいなぁ~と思います。。。

    • 今回はけっこう丁寧に返信をさせて頂きました(笑)
      こういうときだからこそ、みなさんコメントする機会になりますしね!
      こんなにたくさんのコメントが貰えるとは思ってなかったからこそ、嬉しい面もありましたし!
      コメントして頂いている以上、しっかりと返信しました!

      ここはいつも割と混んでますよね(´д`ι)
      ここでお酒を売っているのも珍しいですし。
      カクテルはやっぱりカシス系が飲みやすいですよね~!
      ちょっと強さがどのくらいかまでは自信が無いのでなんとも言えないんですが、空腹時に飲まなければ大丈夫じゃないかと思うんですよね。
      味は大丈夫だと思うので、ぜひ飲んでみてください♪

  23. ぱん より:

    いつも見させてもらってます!
    初めてコメントさせてもらいます。
    カシスピーチソーダ美味しそうだけどまだ飲んでませんよー
    いつもカシスビアばかりで…
    次行った時はぜひ飲んでみたいと思います!
    遅れましたが新ブログ一周年おめでとうございます!
    これからも楽しい記事たくさん待ってます!

    • 初コメントありがとうございます!

      私ビールはいいんですが、ビアカクテルはあんまり好きじゃないんですよ~(>_<) 甘いのか、苦いのか、はっきりしてほしいと思ってしまって(笑) これはかなり甘いカクテルになっているので、甘いの苦手でなければぜひ飲んでみてください♪ ありがとうございます! これからも楽しんでブログ読んでくださいね(o・∀・)b゙

  24. まああたそ より:

    カシスピーチソーダおいしそうですね!
    来月イン予定で甘いお酒好きなので
    ぜひ飲んでみようと思います(*^^*)
    ただぼっちインになりそうなので
    どうですかね(>_<)

    すいません、1つ質問だったのですが6月6日はドコモの
    プレミアムパーティーがあるそうなのですが、ミックスインに
    なるそうです。その場合、今の予想より混雑しそうでしょうか?
    それを踏まえての予想でしたらすいません(/_;)
    お答えいただけたらとても助かります。

    • 甘いお酒好きなら絶対飲んだほうがいいですよ~!
      ぼっちインでも大丈夫だと思いますよ?
      このときは違いましたが、私いつもひとりで飲み歩いたりしてるので(笑)
      それもまたシーの醍醐味だと思います!

      すみません!その日の予想はまったく考慮に入れてませんでした。
      開園時間も20時までなのに22時になってますね。
      訂正しますが、予想は変えないつもりです。
      最近ミックスインが無いのでどれくらい影響があるかはわかりませんが、おそらくランドのほうに流れると思うので、そんなにシーが混むってことは無いのではないかと。

      • まああたそ より:

        さっそくお返事ありがとうございます!
        行く予定を決めた後にそのイベントが
        あることを知ったもので焦りまして(^_^;)
        予想はあまり変わらなそうなんですね!
        安心しました(*^^*)遠方から行くので
        なるべく混雑しない平日を狙ってたものですから(^^)

        これからもお世話になります♪
        ご挨拶できる日を楽しみにしてます★

  25. みーちゃん より:

    こんにちは☆いつもブログ読ませてもらってます(^O^)/
    そして前回の記事にコメント出来なかったのですが、1周年おめでとうございます♪先日twitterでもフォローさせていただきました!!

    カシスピーチソーダ♡ネーミングからして美味しそうなのが伝わります(≧∇≦)すごく飲みたいのですが、妊婦なのでおあずけです(;>_<;)毎年恒例のメニューになるといいなぁ☆

    • いつもブログご覧頂きありがとうございます!
      Twitterもご覧になってるんですね!
      ブログでは書いてないことも少しつぶやいているので、併せて楽しんでください♪

      妊婦さんなんですね~(>_<) たしかにそれは避けないといけないですもんね。 最近のシーはこういうカクテル系のメニューけっこう出てきているので、また来年も出るんじゃないですかね? お体に気を付けて過ごしてくださいね!

  26. やまゆ より:

    前回の記事から2回目のコメントです!
    前回は初めてのコメントで、改行無さすぎ、読みにくすぎ、ですみませんでしたm(_ _)m

    遠方なもので、カシスピーチソーダまだ飲めてません。カシスビアカクテル?は飲んで、ものすごく美味しかったです!!

    私もお酒大好きなので、いつかお会いできたときにはパークのお酒を語り合いたいです(^ω^)

    もちろん、クロロさんの大好きな例のあの飲み物についても…♩

    • いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよ~!
      改行無くて読みにくいのは私の記事も同じです(笑)

      カシスビアとはまたちょっと違う系統ですね。
      こちらはカクテルなので甘さが強いです。
      パークのお酒は好きですが、そんなにお酒いろいろ知っているわけではないので語り合えるかは不安ですが、そのうちお会いできる機会があればいいですね(笑)
      はやく夏メニュー出てこないかと待ち遠しいです…!

  27. MOE より:

    クロロさんこんばんは!
    うおおおおおおおめっっっっっっちゃ飲みたいけど未成年………….後約1年半待たないと…くそっ…飲みたい…メッチャ飲みたい…
    成人するまで待ちます(@_@;)

    • 成人向けの記事でごめんなさい~(>_<) あと1年半ですか。最近パークのアルコールも増えてきているので、その頃にはまたいろいろと飲めるものが出てきてると思いますよ! 今まではビールばかりでしたからね(笑) そのときには酔わない程度に飲んで楽しんでくださいね(・∀・;)

  28. あみちょ より:

    こんにちは(*^^*)前回の記事で、毎回名前が違うと思いますと言っていましたが、スマホは名前は残っているんですね!(笑)これなら名前忘れなくていいです( ^ω^ )笑。今回紹介されたリフレスコスは結構スルーしちゃうお店なので今度行ってみようと思いました( ^ω^ )美味しそうですねぇ〜!ハーバーを眺めながら飲みたいです…。今年はディズニー行けるかなぁ(´・_・`)て感じです(;_;)

    • あれ?スマホだと名前が残ってるんですか?(笑)
      すみません、自分のブログなのに知らなかったです(・∀・;)
      ブラウザとかに記録してると、次回からはその名前が表示されるとかはあるんですが、それですかね?

      ここは意外に混んでますし、カウンターが見えにくいので、通り過ぎる人も多いですからね。
      あんまりお酒売ることのないお店なんですが、今回のメニューは美味しかったです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です