東京ディズニーシー PR

今日からハーブトマトとバーベキューのポップコーンが登場!TDLとTDSに新フレーバー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

両パークで新フレーバーのポップコーンが2017年4月1日から登場!

 新年度になりました。今日から両パークではポップコーンの新フレーバーが販売されていて、私はかなり楽しみにしていた味だったので、早速食べてきました!

ディズニーシー ハーブトマト

 まずはディズニーシーで新しく登場したフレーバーですが、こちらはハーブトマトです!

東京ディズニーシー ハーブトマトポップコーン

 販売しているのは、《ヴィア・デッレ・ヴィティ》、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段をのぼりきったところにあるポップコーンワゴンです。
 ここには3月31日までカプチーノ味のポップコーンがありましたが、カプチーノ味は無くなりました

ビールにとても合う味!しょっぱい系の定番フレーバーになりそう?

 早速、ハーブトマトのポップコーンを購入!
 以前ディズニーランドで販売されていたメロンソーダは緑色のポップコーンになっていましたが、ハーブトマトは赤いわけでもなく普通の色ですね。

東京ディズニーシー ハーブトマトポップコーン

 実際食べてみると、想像以上にトマト!ってかんじの味になっています!
 そこにハーブの香りと塩気が感じられて、これはお酒を飲むのにぴったりですよ~!ビールにはすごく合いそうだなと思いました(笑)

 このあたりでビールが飲めるのは《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》なので、ザンビでビールとパスタクリスプを買って、さらにハーブトマトのポップコーンもあったら、軽く宴会できます←
 ディズニーシーでは最近チーズ&ハラペーニョが販売されたこともありましたし、流行りの大人向けなフレーバーが多いですよね。

 私はポップコーンは甘い系よりしょっぱい系のほうが断然好きな人ですが、ディズニーシーのフレーバーは今までブラックペッパーが一番でした。
 しかし、今回のハーブトマトはそのNo.1争いに割って入る実力がありますね(笑)かなり美味しかったです!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、ビールのお供に最適!)

ポップコーン(ハーブトマト)
販売期間 2017年4月1日~
価格 レギュラー310円
販売店舗 【東京ディズニーシー】
メディテレーニアンハーバー
《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横ポップコーンワゴン》

ディズニーランド バーベキュー

 続いて、ディズニーランドの新フレーバーはお菓子でもお馴染みとも言える味、バーベキューです!

東京ディズニーランド バーベキューポップコーン

 販売しているのは《蒸気船マークトウェイン号》横のポップコーンワゴン。
 ここにはカレーがありましたが、カレーは他のポップコーンワゴンでも販売されているので安心してください。

ちょっとイメージとは違うバーベキュー味?でもクセが無くて美味しい!

 早速バーベキュー味のポップコーンも購入。見た目はまあ普通というか、ポップコーンです(笑)

東京ディズニーランド バーベキューポップコーン

 みなさんはバーベキュー味って言うと何を思い浮かべますか?
 私はやっぱりサッポロポテトですね(笑)あとはスコーンの味をパッと思い浮かべます。

 こうやって考えると、そもそもバーベキュー味ってなんなのか?っていう疑問すら湧いてきます。
 かき氷のブルーハワイみたいなかんじです(笑)

 ひとまず私の中ではこのサッポロポテトとスコーンをイメージしてました。
 そのイメージで食べてみると、それとはちょっと違うテイストの味で、新鮮でしたね!

 これはバーベキューって言っていいのか?とも思うのですが、とりあえず市販のバーベキュー味のお菓子とは一味違うという印象です。
 すごく表現が難しいんですが、すぐ近くで販売しているスモークターキーレッグみたいな味がするんですよね。

 ディズニーランドでは他に、ソルト、カレー、しょうゆバターという3つのしょっぱい系フレーバーのポップコーンがありますが、そのしょっぱい系の中では私はバーベキューがダントツで好きです!
 あんまり濃い味ではなくて、後に残らず軽く食べられる味ですよ。これはリピートしたい!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、TDLのしょっぱい系ではNo.1)

ポップコーン(バーベキュー)
販売期間 2017年4月1日~
価格 レギュラー310円
販売店舗 【東京ディズニーランド】
ウエスタンランド
《蒸気船マークトウェイン号横ポップコーンワゴン》

 ということで、今日から販売されている新フレーバーを紹介しました!
 むしろポップコーンはしょっぱい系フレーバーしか食べない私のような人にとっては、今回の新フレーバーかなりオススメできますよ!ぜひ食べてみてください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です