TDL新レストラン《プラズマ・レイズ・ダイナー》2017年春オープン!《プラザ・レストラン》がクローズへ

公開日:

プラザ・レストラン

東京ディズニーランドに2017年春、新飲食施設《プラズマ・レイズ・ダイナー》がオープンすることが決定しました。詳しい情報をお伝えします。


ディズニーランドに新飲食施設《プラズマ・レイズ・ダイナー》が2017年春オープン

 ディズニーランドに新飲食施設がオープンすることになり、それに伴い《プラザ・レストラン》が1か月半後にクローズすることになりました。
 下記リリースから詳しい内容を解説します。

4種類のライスボウルを販売する〈トゥモローランド〉のレストラン!

 新飲食施設《プラズマ・レイズ・ダイナー》はディズニーランドの〈トゥモローランド〉、現《プラザ・レストラン》のところにオープンします。

 幾何学模様がデザインされた店内で、宇宙をイメージしたライスボウルやデザートなどを販売します。4種類のライスボウルは、それぞれにきらめく星空のようにカラフルな色合いがかわいい野菜やチキン、星形の揚げ物、ハンバーグなどが盛りつけられるようです。

 また、宇宙やロケットをイメージしたオリジナルのデザートを販売します。

チキンパオのお店《プラザ・レストラン》が2017年1月4日クローズへ

 《プラズマ・レイズ・ダイナー》のオープンにともない、《プラザ・レストラン》が2017年1月4日にクローズします。
 これはかなり驚きました!!

 《プラザ・レストラン》はチキンパオを販売するお店というのが一番しっくりくるのではないかと思います。

プラザ・レストラン

 ディズニーランドで2番目に座席数が多いレストランなので、これが1年で一番混雑する春休みに無いってことになると、また食事をするのも一苦労になりそうですね。

 なにより人気メニューのチキンパオが、消滅の危機になってしまったのが残念です。
 一応〈トゥーンタウン〉の《ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ》にもありますが、あちらは中身がローストチキンでもはや別物なので、やはり《プラザ・レストラン》のチキンパオは残してもらいたいですね~。

 リリース中には何も書かれていないので、新レストランでも販売されるかどうかは全くわかりませんが、メニューが一新されるので、おそらくもう販売しないのではないかと予想しています。

 グッズにもなった人気メニューなだけに行方が気になるところですね。

プラザ・レストラン

急きょ発表されたのは老朽化が原因か?

 ここ最近は新施設のオープンが、だいたい1年前くらいには告知がされてます。
 小さなショップでも前もって告知されていて、クローズする場合も余裕があります。

 しかし、今回は突然の発表で、《プラザ・レストラン》のクローズまでは1か月半しかありません。かなり急に発表された感があります。
 リリースにイメージ画像すら何もないところからもそれがわかりますね。

 実は2週間ほど前に、《プラザ・レストラン》では突然天井が崩落したという事故がありました。幸い怪我人などはいなかったようですが、おそらくこれが原因なのではないかと思います。

 《プラザ・レストラン》はファンタジーランドの拡張とは無関係の場所になるので、これだけ急にということは先日の出来事の影響という可能性が高いですね。
 それでいっそのこと新レストランに、という形になったのだと思いますが、《プラザ・レストラン》のメニューはあと1か月半しか食べられないので、食べおさめを忘れずに!


ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2017~18