東京ディズニーランド PR

TDL新レストラン《プラズマ・レイズ・ダイナー》2017年春オープン!《プラザ・レストラン》がクローズへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーランドに新飲食施設《プラズマ・レイズ・ダイナー》が2017年春オープン

 ディズニーランドに新飲食施設がオープンすることになり、それに伴い《プラザ・レストラン》が1か月半後にクローズすることになりました。
 下記リリースから詳しい内容を解説します。

4種類のライスボウルを販売する〈トゥモローランド〉のレストラン!

 新飲食施設《プラズマ・レイズ・ダイナー》はディズニーランドの〈トゥモローランド〉、現《プラザ・レストラン》のところにオープンします。

 幾何学模様がデザインされた店内で、宇宙をイメージしたライスボウルやデザートなどを販売します。4種類のライスボウルは、それぞれにきらめく星空のようにカラフルな色合いがかわいい野菜やチキン、星形の揚げ物、ハンバーグなどが盛りつけられるようです。

 また、宇宙やロケットをイメージしたオリジナルのデザートを販売します。

チキンパオのお店《プラザ・レストラン》が2017年1月4日クローズへ

 《プラズマ・レイズ・ダイナー》のオープンにともない、《プラザ・レストラン》が2017年1月4日にクローズします。
 これはかなり驚きました!!

 《プラザ・レストラン》はチキンパオを販売するお店というのが一番しっくりくるのではないかと思います。

プラザ・レストラン

 ディズニーランドで2番目に座席数が多いレストランなので、これが1年で一番混雑する春休みに無いってことになると、また食事をするのも一苦労になりそうですね。

 なにより人気メニューのチキンパオが、消滅の危機になってしまったのが残念です。
 一応〈トゥーンタウン〉の《ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ》にもありますが、あちらは中身がローストチキンでもはや別物なので、やはり《プラザ・レストラン》のチキンパオは残してもらいたいですね~。

 リリース中には何も書かれていないので、新レストランでも販売されるかどうかは全くわかりませんが、メニューが一新されるので、おそらくもう販売しないのではないかと予想しています。

 グッズにもなった人気メニューなだけに行方が気になるところですね。

プラザ・レストラン

急きょ発表されたのは老朽化が原因か?

 ここ最近は新施設のオープンが、だいたい1年前くらいには告知がされてます。
 小さなショップでも前もって告知されていて、クローズする場合も余裕があります。

 しかし、今回は突然の発表で、《プラザ・レストラン》のクローズまでは1か月半しかありません。かなり急に発表された感があります。
 リリースにイメージ画像すら何もないところからもそれがわかりますね。

 実は2週間ほど前に、《プラザ・レストラン》では突然天井が崩落したという事故がありました。幸い怪我人などはいなかったようですが、おそらくこれが原因なのではないかと思います。

 《プラザ・レストラン》はファンタジーランドの拡張とは無関係の場所になるので、これだけ急にということは先日の出来事の影響という可能性が高いですね。
 それでいっそのこと新レストランに、という形になったのだと思いますが、《プラザ・レストラン》のメニューはあと1か月半しか食べられないので、食べおさめを忘れずに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. フォーラ より:

    こんにちは♡フォーラです♡過去記事にコメント失礼します。

    えーーーー!そんなことが起きていたんですね。。。。。
    チキンパオ、食べたことはないのですが、皆さんから大好評ということは知っていました。
    この間の夏のインのときに食べておけばよかった――((+_+))
    でもこの間は前までの経験からレストランは絶対に予約しておいたほうが良いという思いの方が強く、ほかのレストランに入る気はさらさらなくて。。。。
    食べおさめ出来ないのが悔しくて仕方がないです!
    でも、次の新レストランも十分楽しみですがね♡

    あと、先日発表された、まさかの犬親子の洋服屋さんの閉店。。。。。。
    コメントをするときは、必ず最後に学校の日常を書いており、
    それが一つの楽しみでもありました。
    昨日はコメントに
    移行をお願いします!
    だなんて書いてしまって。。。。
    未だに受け入れられないのが現状です。。。
    今日も朝から学校でたくさんの友達にこのことを話し、
    たくさんなぐさめてもらいました。
    移行は無理でも、臨時開店などを期待したいです。
    野球の何かイベントがありましたよね?
    それでインされるのであればインレポお願いします。

    かなりの長文になってしまいました。すみません。
    またコメントできたらしますね!♡

    • やはりこれだけ突然にクローズが発表されるということは、先日の天井崩落が原因と見て間違いないと思いますね。
      本来なら数日休止してしっかり点検をしたほうが良さそうな事案でしたし。

      一応チキンパオ自体は中身が違いますがトゥーンタウンでも売っているんですよ!
      ただ、そちらとは全然違う味なので、やはりここのチキンパオが無くなってしまうとなると悲しいです。
      新レストランか他のレストランで継続販売してもらえればまた食べる機会もあると思いますし、いいですよね!

      洋服屋さんの閉店は残念なのはもちろんですが、ご家族の意思も尊重すべきだと思います。
      閉店後でも私のブログのインレポで登場するかもしれないので、そちらを楽しみにして頂ければ、ということしか私のほうからはお伝えできません。ごめんなさい。

      • フォーラ より:

        そうですよね。。。
        今日他の方のコメントを見ていたのですが、
        皆さんきちんと
        今までありがとうございました!
        っていう感じで終わっていて、
        本当に私はまだまだ幼稚なんだなと
        情けなく思ってしまいました。
        クロロさんの言葉で気持ちが変わりました。
        ありがとうございます。
        洋服屋さん御一家の意思を尊重して、
        最終日まで拝見&コメント
        続けたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です