東京ディズニーシー PR

TDSにニモチュロス&絶品パイナップルスムージーが新アトラクに合わせて登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー《ホライズンベイ・レストラン》テラス席
《ニモ&フレンズ・シーライダー》スペシャルメニュー

 東京ディズニーシーに2017年5月12日オープンした新アトラクション《ニモ&フレンズ・シーライダー》。
 そのオープンに合わせて販売されている、夏にぴったりな2つのスペシャルメニューをレポートします!

 なお、アトラクションについては、既に2つの記事をアップしています。
 どんなアトラクションなのか、実際に10回以上体験したアトラクションの『内容』を解説した記事と、待ち時間など混雑状況を徹底分析した『攻略』記事となっています。どちらも参考になると思うので、ぜひご覧ください♪

 さて、今回《ニモ&フレンズ・シーライダー》スペシャルメニューが販売されているのはアトラクションの正面、ファストパス発券所の横にある《ホライズンベイ・レストラン》テラス席です。

ニモ&フレンズ・シーライダー

 レストラン内とは完全に別の場所になっていて、このベッキーやドリー、ラッコたちがいるところにあるテラス席で販売されています。

 オープンしたばかりのアトラクションの混雑と相まって、けっこう行列ができています
 土日は特に混雑するので、ある程度待つということを想定しておくといいですね。

ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)

 ひとつめのメニューはニモ&フレンズ・チュロス!

ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)

 ご覧のように、カクレクマノミのニモと同じカラーになっています。

 味はオレンジ。お菓子のチュロスにしては甘さ控えめで、酸味を感じる夏みかんのような味になっていますね。

ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)

 別に不味いわけではないんですが、特別美味しいわけでもなく、他のチュロスが310円なのにこれは350円するということを考えると、評価は★3つというところでしょうか。
 これからの暑い時期にはぴったりの爽やかな味になっています。

まとめ

オススメ度:★★★☆☆
(5段階中の3、甘さ控えめ爽やかチュロス)

ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)
販売期間 2017年5月10日~
価格 350円
販売店舗 【東京ディズニーシー】
ポートディスカバリー
《ホライズンベイ・レストラン》テラス席

ディープシー(パイナップルスムージー)

 やはり見た目的にはニモチュロスのほうがインパクトがあるんですが、味のほうでは圧倒的に美味しかったのがこのディープシーというドリンク

ディープシー(パイナップルスムージー)

 上の層が青いパイナップルスムージー、下の層には写真だとわかりにくいんですが青いゼリーが入っています。
 底に転がっている丸いやつはマンゴー?オレンジ?のような味のピュレが入っています。

ディープシー(パイナップルスムージー)

 これをよくかき混ぜて飲むわけなんですが、想像以上に美味しい!!
 かなり甘いドリンクなんですが、冷たくてこれからの時期にはぴったり。ストローで吸い込むと底にあるやつが口に入って来て、そのピュレがアクセントになっています。

ディープシー(パイナップルスムージー)

 アトラクション内容的にも子供に人気になりそうなんですが、このドリンクも子供にオススメですね!
 かなり甘めで美味しいドリンクだと思います。これで400円だから文句無しの★5メニュー

 ニモチュロスは販売期間は決まっていませんが、ディープシーは冷たいドリンクなので10月31日までの販売となっています。

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、甘くて子供にもオススメ!夏にぴったり!)

ディープシー(パイナップルスムージー)
販売期間 2017年5月10日~10月31日
価格 400円
販売店舗 【東京ディズニーシー】
ポートディスカバリー
《ホライズンベイ・レストラン》テラス席

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です