東京ディズニーシー PR

2つの苦みが襲い来る、1度は飲んでみたいビアカクテル・コーヒー!ノーチラス・ギャレー 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、「ノーチラス・ギャレー」の期間限定アルコールドリンクを紹介します!


東京ディズニーシー/ノーチラス・ギャレー
ビカクテル(コーヒー)

 今日は東京ディズニーシーのミステリアスアイランドにある「ノーチラス・ギャレー」で販売中のアルコールドリンクを紹介します!

 ここはミステリアスアイランドの下層部にあるレストランです。普段歩くところの下にあって、かなりわかりにくい場所になります。
 入り口は「ノーチラスギフト」横の山肌に空いた穴です(笑)もう一カ所入れるところはあるんですが、混雑時はそこはキャストさんが立って出口専用になるので、「ノーチラスギフト」横から入るほうが確実ですね!
 目印は「ノーチラスギフト」横の滝です!

 

 そんな目立たない「ノーチラスギャレー」で販売しているのが、ビアカクテル(コーヒー)です!お値段は600円。

ノーチラス・ギャレー

 はっきり言いましょう。これは不味い!(笑)本当に不味かったです!(-∀-`; )
 もちろんあくまで個人の感想ですが、私はこれ1杯飲むのに死ぬ思いをしました(笑)顔をしかめながら、まだ半分もいってないよ~と泣きながら飲みました(*ノД`*)←

 

 いやだって、どう考えても不味そうじゃないですか。ビールとコーヒーですよ?なぜこの組み合わせなのか。

 しかし、私はこういう未知のメニューに大変なロマンを感じるわけです。
 超不味そうだけど、もしかしたらそれが奇跡的に化学反応を起こし、私たちの想像を超える美味しさを与えてくれるかもしれない、と!(`・ω・´)
 だから私はチャレンジするんです。いくら不味そうでも……

ノーチラス・ギャレー

 そもそもメニュー表示が全然ないんですよ(・∀・;)
 入口に看板があってメニューが書かれてるんですが、そこにも期間限定スペシャルカクテル!みたいなかんじで載ってない。
 「ノーチラスギャレー」に入って、レジの上にあるメニュー表を見ても載ってない。
 ガラスのショーケースにひ~~~っそりと、売ってますよ(小声)ってかんじで置かれているのがこのコーヒービアなんです(´д`ι)

 完全に知る人ぞ知る、恐いもの知らずなヲタ向けメニューなんだなと思いました(笑)
 たしかにTodayなんかに載せちゃった日には大混乱になりそうな不味さでしたからね……

ノーチラス・ギャレー

 不味い、不味いと酷評してますが、お味はとにかく苦味がすごいです。
 コーヒーらしい甘さも感じますが、それとビールの苦みと、コーヒーの苦みが完全に分離して、それぞれが別々に襲ってくるインパクトが強すぎて(;´゚Д゚)
 もともと私コーヒーまったく飲まない人なので、それが不味いと感じた原因かもしれませんが、やっぱりビールとコーヒーは合わないでしょ~て思いました。

 さらに特筆すべきは、ここのお店は焼き餃子とかスモークターキーレッグを売っているお店なんです。
 どう考えても焼き餃子には合わないと思います(笑)
 周りにこれ飲んでる人が誰一人いませんでしたからね。みんな普通の生ビールと餃子を美味しそうに召し上がっておられました。

ノーチラス・ギャレー

 さあ、ここまで言うと、みなさんも飲みたくなりませんか?
 私は不味いと思いましたが、もしかしたらこれを読んでいるみなさんのお口には合うかもしれません!
 そのときにはぜひ美味しかったと報告して頂きたいです(o・∀・)b゙

 飲まないで後悔するよりは、飲んで後悔するべきだと、私は考えています。
 不味いと評判だから飲まないでいた方、このまま飲まないと絶対後悔しますよ(・∀・)
 ぜひ飲んでみてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. これです!このレポ待ってました!!

    不味かったんですかーーーーー!!!(笑)
    ものすごく気になってたんですが、
    やっぱり生ビールを飲みました…(笑)

    苦いとわかって、すっきりしました!!
    ありがとうございます!!

  2. みぃぽ より:

    コ、コーヒービア…!!
    これは一緒にしてはいけない組み合わせですね笑
    ビールではなく普通にカクテルベースならまだ美味しかったのかもしれないですね!
    ちょっと甘めの酔わないカクテルみたいな…。これからの時期はどうにもこうにも寒いのでなかなか冷たい飲み物が進まないです泣
    クロロ様、飲んだ勇気がすごいです笑

  3. 私はコーヒービアおいしかったです。カルーアっていうコーヒーのリキュールがあるんですが、そんな味がしました。
    「コーヒーが好き」+「ビールも好き」+「カルーアを飲んだことがある」でないと、このカクテルビアは美味しくないかもです。ハードル高いですよね。でも、やっぱり餃子とは合わなかったです・・・

  4. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    パッと見は黒ビールのようで美味しそうに見えますね(・ิ∀・ิ๑)笑
    私もコーヒーはかなり甘くしてないと飲めないし普段は全然飲まないのでかなり苦手そうです…。

    レポ読みながら無意識に眉間にしわが寄ってました( ・ิω・ิ)笑

  5. こんにちは!

    うっ…!今回の飲みレポは、そうきましたか~!
    さすがに「わぁ飲みたい♪( ´∀`)」とはなりませんが、そこまで不味い不味いと聞くと、試してみたくなりますね。
    飲まないで後悔するよりは飲んで後悔…、うーん確かに!

    私は、コーヒーもビールも、どっちもそれぞれ好きなので、もしかしたら美味しいと感じるか…も…(゜_゜;)

    でも、みんなでワイワイ試すなら不味くても面白くていいですけど、一人でだと、ホントにただの苦行ですからね~…σ( ̄∇ ̄;)
    次のインで飲んでみるか、ちょっと考えてみますね!

  6. コーヒービアカクテル、私は好きでした。コーヒーもブラックで飲むくらい好きですし(o^^o)ビールが苦手な友達も、美味しいって言ってました。
    私は甘いビアカクテルが、そんなに好きではない方ってのも、美味しいと感じた原因かもですね〜

  7. ぽんすけ より:

    こんばんは!

    そうです。この怪しいビアカクテルのレポお待ちしておりました。

    んー。そうですか。クロロさんのお口には合いませんでしたか。
    公式サイトで見たときに「なんじゃこりゃー」ってとっても気になっていたのですが…。
    販売期間は今月いっぱいなんですね。
    来月クリスマスイベント初日からイン予定なのですが、そんなにひっそりと販売されてるなら、残ってないかなー。覗いてみます!

  8. お久しぶりのコメントです!
    コーヒービア、私のフォロワーさんで思ったより甘かったけど美味しかったって方いました・・・!
    私はビール好きじゃないしコーヒーは甘くしてミルク入れないと飲めない人間なので、クロロさんのおすすめでも絶対にこれは飲みたくないですww

  9. クロロ様初めまして~!!

    実はかなり前からクロロ様のブログにお世話になっているものでして…(笑)それなのに、コメントが遅くて申し訳ありません…。

    私もシーにインするとお酒を飲むのですが、クロロ様のアルコール感想を参考にさせてもらってます。

    22日、大雨のシーにインして、寒い中シェリーソーダとサワーホワイトのカクテルを飲んで来ました。(サワーホワイトビアは去年飲んだので…)どちらも旨い!幸せな気分になっちゃいました(笑)

    かなりすいてたんで、ミッキーやダッフィー、クロロ様ラブのドナルド(マーメイドラグーンコス)、他にもいっぱいグリしてきました。

    ショーが全滅でしたが、雨なりの楽しいインになりましたよ~!

    また、コメントしますね~(^^)/

  10. しゅん より:

    公式HPにアップされた時から意外と美味しいのでは、と思ってたんですがやっぱり微妙なんですね笑
    冬のお酒といえば、去年のホットチョコレートカクテルがまた発売されることを祈ってます!

  11. こるか より:

    コーヒーとビール…
    苦味と苦味ってどうなんですかね(笑)
    前々から興味はあったものの試す度胸は無かったのですが
    やはりクロロさんはチャレンジしたのですね(笑)

    私の知り合いにもチャレンジした人が居るのですが
    その人的にはとっても美味しかったらしいです(笑)
    人それぞれですね(笑)

    私もひっそりチャレンジしてみようかと思います\(^o^)/

  12. 不味い不味いといわれると試してみたくなるんですが・・・
    残念ながらコーヒーもビールも苦手なんで絶対に不味いです;;
    挑戦できそうな「不味いレポ」があったら挑戦したいです(`・ω・´)

  13. クロロさん。こんばんは!

    これっ!
    凄く興味あって、飲んでみたいって思っていました(*^。^*)
    そんなに不味いんですかぁ。
    確かに餃子とは合いそうにはないですねー。

    クロロさんに、そう言われると飲む勇気は無くなります。
    でも飲んでもみたいです。
    しばらく悩んでみます~゜・_・゜~

  14. こんにちは!くろろさん!
    私これ飲みました!このブログを読んで飲みました!\(^o^)/
    私には合うお味でしたよっ♡
    日頃コーヒーを好む人にはいいんでしょうね♡( ´艸`)
    いつもブログ楽しませていただいています(^ー^)

  15. これの存在全く知りませんでした。コーヒー大好き人間のこの私が・・・。
    ただ以前コンビニで売ってて飲んだ炭酸コーヒーが激マズだったのでなんとなく・・・お察しします(ー ー;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です