東京ディズニーシー PR

スケルトンに不気味なデザート!シーのブラックメニューが登場!ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 08

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の期間限定メニューを紹介します!


東京ディズニーシー/ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ディズニー・ハロウィーン2014 スペシャルセット

 今日は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売されているハロウィンメニューを紹介します!
 アトラクション「インディ・ジョーンズ…」などがあるほうとは対岸の通りにあるお店ですね!席数の非常に多いレストランです。

 こちらでこのハロウィン期間に販売されているスペシャルセットです!
 セット内容はメキシカンプレート(ブラックタコライス&チョリソー)、パンプキンパウンドケーキ、ソフトドリンクで1490円。

 

 まずはこの圧倒的存在感のメキシカンプレートからですね(笑)

 ディズニーシーではハロウィン期間、様々なものが黒くなって販売されている“ブラックメニュー”がありますが、その中のひとつです!こちらは黒いスケルトン型に盛り付けられているブラックタコライスが特徴です!
 目はチーズ、さらにスケルトンの白い髪もあります!凝ってますね(゚ω゚;)

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ メキシカンプレート

 このブラックタコライスに加えて、チョリソー、チキン、レタスとソースが添えられています。
 これを全部ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べます!混ぜるときの心境は、さようならスケルトンさんってかんじですね(笑)

 

 全体的に濃い目・辛めの味付けになっています。そこまで辛さは無いので、誰でも食べられるとは思います。

 チョリソーとチキンのジューシーさもたまらないですよ~!メキシカンプレートはここのお店の定番メニューでもありますが、このハロウィンバージョンは見た目的にも味的にもすごくオススメです!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ メキシカンプレート

 ちなみにここのお店、既にハロウィン期間に2回紹介してます!両方ともアルコールですが(笑)
 このメキシカンンプレートならどちらとも相性抜群です!ぜひお酒とともに召し上がってもらいたい一品ですね!



 そして、デザートは飛び出た手が特徴的なパンプキンパウンドケーキ。
マロンクリームの中にかぼちゃがどかっとまるごと入っていて、ちょっとびっくりしました(笑)

 かなり甘いケーキになっているので、回りのソースもつけて食べると良いアクセントになって美味しかったですよ♪

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ パンプキンパウンドケーキ

 ということで、ここのメニューは見た目、味、量、全てにおいてハロウィン期間ではオススメのメニューです!私のオススメ度は

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、絶対食べるべき!)

 ですね!ディズニーシーでハロウィンメニュー食べるなら、これを選択するべきでしょう!美味しいお酒もありますからね!←重要
 連日のグルメレポ、一気出ししてますが、まだまだ毎日続くのでお付き合いください(・∀・;)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ももすけ より:

    黒いスケルトンはどんなアジがするのでしょうか。
    黒って食欲を奪う色のひとつでもあります。
    ちょっと考えてほしいです。オリエンタルランド

  2. みぃぽ より:

    見た目こそTHE・ハロウィンという感じですがこの最近のディズニーの黒推し…笑
    女性はまぁ食べにくいでしょうねぇ。。
    もう少しこう食欲が増す感じにならないかなと思ったり…パンチが効いた一品ですね。挑戦してみたいと毎回思いますがなかなか一歩が踏み出せずハロウィンが終わっていきます笑

  3. こんにちは!

    これは食べてみたいです\(^o^)/
    イカスミパスタなら食べたことありますけど、ご飯で黒いのは初めて!
    濃い目で辛めでチョリソーときたら、私ならビールの方ですかねぇ♪ウヒウヒ
    明日、明後日イン予定なので、楽しみですo(^∇^)o

  4. 食べました〜♪♪
    見た目がまず楽しくって 味も辛いのが苦手な私には ちょっとだけ辛めでしたが ビールと一緒だと ちょうど良かったです(o^^o)
    デザートは おすすめのフローズンカクテルと一緒に♡♡♡
    ハロウィンのメニューでは 一番好きかも〜です(^o^)/

  5. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんにちは~♪
    連日のブログお疲れ様です!

    ここのメニュー、毎年あのブラックな部分
    にばかり目が行ってしまい、なんとなく
    食べれずにいる気がします。。。

    でも、クロロさんのレポートを読んでると
    食べたくなってきました!

    もう今年はダメかもしれないので、来年も
    あれば見た目に騙されずに食べたいです(笑)。

    お酒にも合いそうですね(^_-)

    シェリーソーダカクテルは一度チャレンジ
    したら、とっても美味しかったです☆

    ポークスペアリブと一緒に飲みたかったな(笑)。

    ビアカクテルのコーヒー味は違う意味で
    気にはなっていましたが、やっぱり(ーー;)

    ビールは苦手だし飲む気にはならないけど
    興味だけはあるので、レポで満足です(笑)。

    これからも、楽しみにしています~♪

  6. ブラックライスですが、 九州の方にある某カレーチェーン店で食べたイカスミカレーに近い・・・近い?味だったと思います。
    それにしてもこの皿のスケルトンはなんでガングロなんでしょうね??他のみんなは超美白顏なのにw

  7. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    ハロウィーンのメニューは本当に遊び心があって楽しいですね(๑¯ω¯๑)
    そしてお味も良さそうなので、お腹空いてきましたԅ(¯﹃¯ԅ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です