東京ディズニーランド PR

本日スタート!新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」レポート!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「ポリネシアンテラス・レストラン」

 今日からスタートとしたディズニーランドの新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」をレポートします!

 この記事では基本ネタバレしていくので、楽しみを取っておきたい方は見ないほうがいいと思います。
 逆に見ようか迷っている方には、ショー内容や食事などに対する私の感想こんな方にオススメというような情報を盛り込んでいるので参考になるかと思います。

ミッキーのレインボー・ルアウ

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 さて、今日からスタートとなった「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、アドベンチャーランドにあるレストラン「ポリネシアンテラス・レストラン」で公演されます。

ポリネシアンテラス・レストラン リロのルアウ&ファン

 ここではお昼に「リロのルアウ&ファン」(上の写真)というランチショーをやっています。
 このショーではキャラクターがテーブルを回ってきてくれて、一緒に写真を撮ったりというようなグリーティングができて、さらにステージでのパフォーマンスも楽しめるショーになっています。

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 夜はこれまで「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」(上の写真)というディナーショーが公演されていましたが、それが新しくなって「ミッキーのレインボー・ルアウ」が公演されることになりました。

 ショーレストランは事前予約制になっていて、1か月前の同日から予約がスタートします。
 かなり人気で、特に土日は席の埋まりも早いので、見たい方は必ず1か月前の予約時に予約をしておかないと厳しいです。

 私は今回、初日の初回を狙っていたんですが、なんと予約開始直前にwindowsの自動アップデートがはじまってしまいPCが使えず、なんとかスマホを駆使して2回目公演のA席を取りました(笑)

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 A席なら正面になる確率は高いですが、前の人の頭がかぶってしまうので、写真を撮るには不向きですね。
 楽しむには十分な席ですが、今回の写真はけっこう人の頭が入っているのはご了承ください(´・ω・`)

前菜の盛り合わせ、ポリネシアンパンチ

 ディナーショーなので、もちろんちゃんとしたお食事が出てきます!
 席に案内されると、前菜とドリンクが用意されています。

 ドリンクはおかわり自由なんですが、ここでしか飲めないポリネシアンパンチというドリンクがすごく美味しいんです!
 他にもいろんな種類のドリンクが用意されてはいるんですが、まあここに来たらポリネシアンパンチをがぶ飲みですよね←

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 前菜は簡単に言うと、エビチリ的なやつ、サーモントラウトとアボカドのやつ、鶏肉のフルーツサラダ、ポテトサラダです(笑)
 ポイントはレインボーになっているソースですね!

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

ショーがスタート!

 普通の速度で食べていると前菜を食べ終わらないうちにショーがはじまると思います。

 このショーではフラッシュ撮影が禁止ですが、ものすごく照明が明るいです!
 一眼を持ってる方だったら、かなり楽勝で撮れちゃうくらいの明るさですよ♪

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 そしてミッキーたちが登場!このショーに登場するのはミッキーと。

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 ミニーと。

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 クラリス!これは意外ですね~!

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 ランチショーに出ているのはミッキー、ミニー、チップ、デール、リロ、スティッチで、今までのディナーショーに出ていたのはミッキー、ミニー、チップ、デールでした。

 新しいショーに誰が出るのか気になっていたんですが、私が好きなドナルドは絶対無さそう!スティッチは期待できるかもしれない!アドベンチャーランドに出てくるホセとパンチートとか出てきたら面白いな!とかいろいろ考えていたんですが、チップ&デールと言えばのクラリスがすっかり頭にありませんでした←

 ということで、そんなクラリスとチップ&デールの5人が今回のディナーショーの出演キャラクターです!

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

ここでグリーティングタイム!ミッキーたちと触れ合える!

 びっくりしたのが、ここでグリーティングタイムになったことですね!
 ちゃんと各キャラクターがテーブルを回ってきてくれるんです♪

 ただし、一緒に写真を撮ったり、サインを貰ったりということはできません
 ハイタッチしたり、お話ししたりという程度ですが、ちゃんと各テーブルを回ってくれます。

 一応、全キャラクターが来るようですが、時間が足りないと最後の一人が回りきれないときもあるみたいですね。
 私たちはミッキー、ミニー、チップ、デールとはしっかりグリーティングできて、クラリスは時間が無くて通路を通るだけになりました。

 ショーレストランではけっこう料理を食べるペースが大事なんですが、前菜はこのグリーティングタイムの合間にも食べれるので、ある程度ゆっくりでも大丈夫ですよ♪

ショーの内容は……

 さて、ここで今回のショーの内容を簡単に説明しておきましょう。ざっくり言うと

キミのお祝い事、みんなで祝ってもっとハッピーになっちゃおうぜ!

 っていうショーです(笑)先ほどのグリーティングタイム、実はゲストのみんなにお祝い事を聞いて回る時間だったんですよ!
 実際にショーの出演者さんが各テーブルに聞きに来てくれて、定番の誕生日はもちろん、就職とか卒業とか、そういうことでも大丈夫です。

 そのお祝い事を、誕生日、記念日、出会いの日(何も無いと私たちが出会った記念にっていうことになる)に分けて、各キャラクターがどれをお祝いするのか、オールを使って決めます。

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 ここまでで最初のパートが終了!ミッキーたちがお祝いの準備をしている間に料理が振る舞われます!

ローストポーク、粒マスタードソースとBBQソース きのこのガーリックバターライス添え

 ここでメインのお料理が登場です。ショーをしっかり見たい方はここからちょっとペースを上げて食べたほうがいいですよ!

 ローストポークとガーリックバターライスですが、これはなかなか美味しいですね~!
 柔らかいローストポークに、かなりガーリックが効いたバターライスが添えられていて、ボリューム感もあります。急いで食べるのが勿体ないですが、早目に食べたほうがいいです(笑)

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

ココナッツプリン、ドラゴンフルーツとベリーのピュレ

 このまま一気にデザートまで出てきます。この後のショーは見所が多いので、ここは本当に急いで食べたほうがいいです!(笑)

 このデザートはあまりココナッツ感は無いプリンで、酸味が際立つものになっていました。

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

ミッキーたちのお祝いがスタート!

 まずはミニーが誕生日のお祝いをしてくれます♪
 ここでは先ほどのグリーティングタイムで聞いた方の名前をちゃんと読んでくれますよ!

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 クラリスは得意の歌で記念日のお祝い。私が見た回では、就職とか大仕事を終えたとか、ありましたね(笑)

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 チップ&デールは出会いのお祝い。鼻と鼻をくっつけ合う挨拶をお披露目してから、かっこいいパフォーマンスをしてくれます!

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 最後にミッキーがみんなとスラップダンスを踊ります!
 これはかっこいいですね~!ミッキー好きな方はあのキレッキレのダンスにたまらないと思うことでしょう(笑)

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 で、そのダンスにゲストも立ち上がって参加します( ゚Д゚)
 こんな参加ダンスは今まで無かったので、ちょっと新鮮でした!

 最後にはサプライズとなる演出が待っているんですが、これはおぉ~!と声が上がる仕掛けでした!
 実は最初に席についたときに、なんだろう?ってずっと気になってたものがあったんですが、それが最後に演出として出てくるかんじですね!こういうことか!って思うはずです(笑)

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

 以上が「ミッキーのレインボー・ルアウ」の内容でした。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」を見た感想

 初めて見たショーでしたし、楽しかったんですが、私はこれを見るなら「リロのルアウ&ファン」か、「ザ・ダイヤモンドホースシュー」のディナーショー「ミッキー&カンパニー」のほうがオススメかなと思います。

 まず、以前のディナーショーとは違って、キャラクターを全面に推しだしたショーになってます。
 やはりキャラクター目当ての方は多いと思うので嬉しいんですが、これを見るなら「ミッキー&カンパニー」のほうがストーリー的にも、パフォーマンスの面白さも、華やかさも、断然上かなと思いました。

 それに対して、グリーティングできたりお祝いしてもらったりという面白さもあるんですが、これも「リロのルアウ&ファン」のほうが写真も一緒に撮れるし、直接キャラクターにお祝いしてもらうこともできるので、やはり魅力としては弱いかなと思ってしまいます。

 どちらもそれなりに楽しめて、最後に驚かされた新しい演出を加えた面白さはあるので、子供がいるファミリーのディナーで使うにはいいのかなと思います。

 新ディナーショー、興味がある方はぜひ一度行ってみてください♪

ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

まとめ

ミッキーのレインボー・ルアウ
価格 大人
S席4,940円
A席4,530円
B席4,110円
4歳~8歳
S席3,600円
A席3,190円
B席2,780円
公演店舗 <東京ディズニーランド>
アドベンチャーランド
「ポリネシアンテラス・レストラン」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. フォーラ より:

    ミニーちゃんとぉーっても可愛いです!

  2. カブドラ より:

    以前のショーは子供がステージに上がれてキャラクター達にダンス習うみたいなのがあったのになくなってしまったんですよねぇ、、残念です。
    料理は以前より美味しくなった気がしました。
    ランチなら子供はステージ上がれるのかしら?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です