東京ディズニーランド PR

TDL「ポリネシアンテラス・レストラン」で新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」が2016年3月21日スタート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」2016年3月21日スタート!

 東京ディズニーランドにある予約制のショーレストラン「ポリネシアンテラス・レストラン」で、新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」が2016年3月21日にスタートすることが発表されました!
 下記のリリースから、解説と注目のポイントをまとめていきます。

東京ディズニーランドの予約制ショーレストラン「ポリネシアンテラス・レストラン」

 まず、この「ポリネシアンテラス・レストラン」は、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるレストランです。
 ただし、普通のレストランとは違って、ショーを見ながら食事ができるレストランになっているんです!

 ランチとディナーで異なるショーが公演されているんですが、今回はそのうちの夜のショーが新しくなるというお知らせですね!

 事前に予約することが必要なので(当日空きがあれば行けないこともない)、なかなかこのレストランを目にしたことが無い方も多いかもしれません。
 アトラクション「ジャングルクルーズ…」に乗ると、降り場近くで見える建物が実はそうなんです(笑)

ポリネシアンテラス・レストラン

 上の写真はちょっと珍しい雪の日に偶然行ったので撮ってきたものですね。

様々な記念日をお祝いするショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」

 さて、この「ポリネシアンテラス・レストラン」で新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」がスタートします!

 ポリネシア風に祝福するルアウ(※ハワイの言葉で「パーティー」という意味)が開催されると、お馴染みのディズニーの仲間たちが、ハワイ、タヒチ、ニュージーランド、サモアなど、ポリネシアの島々のお祝いの歌やダンスなどを通じて、さまざまな記念日を祝福。さらに、ゲストもミッキーマウスたちと一緒になって歌ったりダンスをしたりしながら、お祝いに参加してショーを盛り上げます。また、ショーをイメージしたお料理やドリンクも、よりいっそう南国のお祝いを華やかに彩ります。

 ショー内容は上記のように紹介されています。
 ランチショー「リロのルアウ&ファン」は、キャラクターが各テーブルを回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるショーになっているんですが、この「ミッキーのレインボー・ルアウ」はそれとは違って、ショーを見て少し参加パートがあるという形のものになりそうですね。

 ミッキー以外のキャラクターは特に書かれていませんが、お馴染みのディズニーの仲間たちという記載からすると、ミニー、ドナルド、プルート、グーフィー、デイジー、チップ、デールあたりから出演ということになりそうですね。

 料金は下記のようになっていて、現行ディナーショーと同じです。

席種 9歳以上 4~8歳
S席 4,940円 3,600円
A席 4,530円 3,190円
B席 4,110円 2,780円

 公演回数は1日4回(変更になる場合あり)で、1回65分(上演時間50分)です。このあたりも現行とほとんど同じですね。
 65分の間にショーを見て、料理も食べないといけないって考えるとなかなかのハイペースなので、ショーレストランに行ったことない方は急ぎ目で食べたほうがいいですよ(・∀・;)

 そして、スタートする2016年3月21日ですが、東京ディズニーランドはイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が終わった翌日になりますね。
 この時期は年間でもっとも混雑する春休み期間です。月曜の平日でも激混みということをお忘れなく。

現行ディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」は2016年1月4日に終了

 さて、これに伴い現行のディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアンテラスパラダイス」は2016年1月4日に終了となります。
 あと4か月ほどしかありませんね。1か月前から事前予約制になっているので、これから先は見納め勢で予約が困難になりそうです。

 また「ポリネシアンテラス・レストラン」は2016年1月6日から3月20日まで一時クローズとなるので、ランチショー「リロのルアウ&ファン」もこの期間は見れないということになります。

 これを機会にまだショーレストランに行ったことない方で興味を持たれた方は、ぜひ行ってみてください!
東京ディズニーランドでは現在4つのショーが公演されていますが、食事もできて楽しい時間が過ごせますよ♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です