東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2017
東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2017


緑のライトセーバーチュロス!《ライトバイト・サテライト》最後のチュロスはメロンソーダ

公開日:

ライトバイト・サテライト チュロス(メロンソーダシュガー)

東京ディズニーランドで2017年1月12日~10月10日まで、《ライトバイト・サテライト》で販売されるメロンソーダシュガーのチュロスを紹介します。


東京ディズニーランド《ライトバイト・サテライト》

 今日はディズニーランドのトゥモローランドにあるチュロスのお店《ライトバイト・サテライト》で販売されている新チュロスを紹介します!

チュロス(メロンソーダシュガー)

 この1月からディズニーランドでは『スター・ウォーズ』関連の新メニューがいくつか出ているんですが、このチュロスはそのうちのひとつです。
 フレーバーがなかなかインパクトのあるものになっていて、それはメロンソーダ

ライトバイト・サテライト チュロス(メロンソーダシュガー)

 この色と形を見ればわかるとおり、『スター・ウォーズ』のライトセーバーをイメージしたメニューなんですが、注文して実際に受け取ってみるとライトセーバーチュロスっていうよりは、ヨーダチュロスってかんじの色です(笑)

 さて、気になる味なんですが、一口食べてみるとまず感じるのが、サクサクした食感とメロンの味!
 あれです!メロンパンのはじっこの、ちょっとサクサクしたところありますよね?あれを食べる感覚に近いです!(笑)

 では、ソーダの要素はどこにいったのかというと、このチュロスの芯の部分にソーダが入っているんです。
 よくある駄菓子のパチパチしたかんじのやつが入っているんですよ。

 基本はメロンパンで、それに少し駄菓子のパチパチが加わったかんじ。宇宙をイメージさせますよね。これは意外とイケます!

ライトバイト・サテライト チュロス(メロンソーダシュガー)

 メロンソーダと言えば、前にポップコーンでも販売されて味もなかなかパンチがありましたが、今回は無難にまとめてきたかんじですね。
 個人的にはどうせ緑にするなら、グリーンティーとか、わさびとか、ピーマンとか、もっと攻めてほしかったところです←

《ライトバイト・サテライト》最後のチュロス!10月10日のクローズまで販売

 このメロンソーダシュガーのチュロスは2017年10月10日まで販売されます。
(※稀に期間限定メニューの販売期間は変わることもあります)

 この10月10日は《スタージェット》などトゥモローランドの4施設がクローズする日で、その中に《ライトバイト・サテライト》も含まれています。

 普段《ライトバイト・サテライト》ではストロベリーチュロスを販売していましたが、クローズまではこのメロンソーダのチュロスを販売することになります。

 味もなかなか美味しい『スター・ウォーズ』のチュロスになっているので、ぜひ食べおさめしてみてください!

まとめ

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、意外とイケる!)

チュロス(メロンソーダシュガー)
販売期間 2017年1月12日~10月10日
価格 310円
販売店舗 【東京ディズニーランド】
〈トゥモローランド〉
《ライトバイト・サテライト》