執筆ガイド本の最新版が5月29日に発売!『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19』

公開日:

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19

『Disney Colors』管理者クロロが執筆・監修の東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのガイド本『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19』発売のお知らせです。


『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19』
2018年5月29日(火)発売!

 『Disney Colors』の全コンテンツを作成している私クロロが執筆・監修する、廣済堂出版の東京ディズニーランド&シー裏技ガイドシリーズ最新版が明日、5月29日に発売になります!

 5冊目となる今回のガイド本は『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19』で、昨年10月に発売された2018年版をベースに、4月15日からスタートした『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”』や最新情報、アトラクションの待ち時間データの更新などを行ったものとなっています。

 どんなガイド本なのか、この記事の中で少しだけ紹介していきます!

データと実際に足を運ばなければわからない情報が詰まった“攻略”に特化したガイド本

 この東京ディズニーランド&シー裏技ガイドシリーズは、いかにパークを“攻略”するかということに重点を置いて、計画段階からしっかりと準備してパークを存分に楽しむことをテーマにしたガイド本になっています。

 非公式本なので写真は一切使用していませんが、その分公式本では出せない情報(アトラクションの待ち時間やレストランの混み具合、ショーなどの鑑賞場所など)がふんだんに詰まっています。

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、年間入園者数の合計が5年連続で3000万人を突破しており、それ以前と比べると明らかに混雑しています。
 そんな混雑するパークでは準備と知識があれば、より楽しく遊ぶことができます。このガイド本では、いつ、どんな準備をすればいいかという“計画の練り方”を順序立てて説明しています。

 もちろん、そもそも混んでいない日に行けば準備なんて不要で快適に楽しめるので、空いている日・混んでいる日もわかるようになっています。

2018年版のポケット版!35周年イベントもたっぷり紹介しています!

 これまで年2回ペースで東京ディズニーランド&東京ディズニーシー裏技ガイドを発売していて、通常サイズのものとそのポケット版というように、交互に発売されています。
 今回はポケット版になるので、昨年10月の通常サイズよりも小さめになっています。参考にパークのTodayも。

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19

 基本的には昨年10月に発売された2018年版と同じではありますが、どんどん新しいものが取り入れられているパークなので、この約半年間でも変更点がかなりたくさんあります。
 そういった最新情報の反映はもちろん、4月15日にスタートしたばかりの35周年イベントもしっかりフォローしています!

 目玉のパレード《ドリーミング・アップ!》のフロート解説や、リニュアールした《イッツ・ア・スモールワールド》など、巻頭の特集で一通り網羅しています。

 もちろんこれまで通りホテルやレストランの予約といった計画時に役立つ情報、そしてアトラクション攻略に欠かせないファストパスの仕組みやショー、グリーティング、写真、買い物などの情報もたっぷりと入っています。

 パークの全施設を網羅した施設紹介では、項目ごとのオススメのレストランやメニュー、そして何といってもアトラクションの待ち時間とファストパスの予想データは、数年に1回程度から年間パスポートユーザーの方まで役立ててもらえると自負しています。

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19

 このブログではあまり書いていない、ファミリー向け、こども目線の情報も意識的に入れているので、ファミリーでパークに行く方は参考になるのではないかと思います。
 写真とバックグランドストーリーは公式本におまかせするとして、パークの“攻略”を重視する人であれば、役立つ情報が満載です!

 本書の価格は800円(税抜き)になります。
 発売日は2018年5月29日(火)となっていますが、先週末から搬入がはじまっているので、既に店頭に並んでいる書店も多いかもしれません。目印はこの黄色い表紙ですね!

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19

 なお、過去2冊で付けていた無料の電子版は、今回は付けていません。ご了承ください。
 それでも毎回最新情報を反映し、待ち時間予想も新アトラクションのオープンごとに見直しているので、過去のシリーズをお持ちの方でも満足してもらえると思います!

 最後のページにはアンケートがありますが、出版社にお送り頂いたアンケートは私も全て目を通しています。
 たくさんの感想や要望を頂き、毎回とても嬉しく感じながら読ませて頂いています。この場を借りて感謝申し上げます。

 以上、執筆ガイド本の最新刊のお知らせでした!ぜひご購入ください♪


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018