執筆ガイド本『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18』4月27日発売!

公開日:

執筆ガイド本『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18』4月27日発売!

『Disney Colors』の管理者が執筆したガイド本『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18』発売のお知らせです。


最新の執筆ガイド本『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18』が廣済堂出版から4月27日発売!

 『Disney Colors』の管理者、私クロロが執筆したガイド本の最新版『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18』発売のお知らせです!
 2017年4月27日に発売となるガイド本の見どころをご案内します。

最新の内容を反映したポケット版!

 2016年11月に、初となるディズニーランド・ディズニーシーのガイド本を執筆させて頂きましたが、その最新版が4月27日に発売されることになりました!

 『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18』となっているように、11月に発売されたものを一回り小さくしたものになっています。
 左の黄色い本が11月に発売されたもの、右の赤い本が今回発売されるものです。

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18

 11月のものでも十分持ち運びに対応していると思いますが、今回はさらに小さいサイズになっています。
 文字も小さくなっていますが、その分内容は最新の情報を反映しています。

 内容としては11月と同様に“しっかり計画を立てて効率よく楽しむ!”というコンセプトで、どのようにプランニングをしたらよいか、また事前に知っておくと役立つ情報を詰め込んでいます。
 写真は一切無い非公式本ですが、非公式本だからこそ書ける情報が詰まっていますし、イラストを使っているので役立ててもらえるのではないかと思います。

 ということで、基本的に11月に発売されたものと内容が同じで、ポケット版になったと考えてもらうといいですね!
 11月刊ではディズニーシーの15周年イベントなどもけっこう書いていて、そういう古い情報はさすがに新しいものに書き換えていますが、基本的な内容は同じです。

 巻頭の特集はディズニーランドの新エリア『キャンプ・ウッドチャック』、新レストラン『プラズマ・レイズ・ダイナー』の情報を詳しく掲載しています。
 アトラクションの解説では、待ち時間やファストパスを4段階の混み具合で予測しているほか、スタンバイ列の作り方など、マップもあります。

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18

 1年分の混雑予想(サイトのほうでは更新が遅れていてごめんなさい!少しデザイン変更をするため時間がかかっています)、今のパークでは超重要なホテル・レストラン予約、チケット情報、モデルコース(こどもと行くときや雨の日の注意点など)、おすすめメニューや厳選グッズショップなどなど、情報量が多すぎるくらいの内容になっています。

今回は電子版付き!さらに毎月おまけページも配信!!

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18

 今回の注目として、本を買えばスマホで見られる電子版も付いてきます!

 巻末に案内がありますが、『空飛ぶ本棚』というサービスを利用していて、
①アプリのダウンロード
②無料会員登録
③本に記載のコードを入力
という手順で、アプリ内で閲覧することができるというものです。

 さらにこの『空飛ぶ本棚』では、2018年4月まで毎月おまけページを配信します。
 1ページで最新情報などをお伝えしていく予定です。ブログをしっかりご覧になっている人は知っている情報が多いかもしれませんが、情報のまとめとして見てもらえるのではないかと思います。

2017年4月27日発売!税抜き800円!

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18

 この『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18』は2017年4月27日発売
 価格はポケットサイズになったので、11月発売の本より少し安い800円。税込みで864円となっています。

 近々パークに行くので役立つ情報をまとめて知りたい人、前回は買っていないけど興味があるという人、前回も買ったけど最新情報が知りたいという人、ぜひご覧になってみてください♪

 この後にも書きますが、本をご購入された人は巻末のアンケートを出版社のほうに送って頂ければ、私も必ず拝見しますので、ぜひご意見などもお待ちしております!

2016年11月発売の本への反響・ご意見ありがとうございました!

 そして、この場を借りて、昨年11月に発売された『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017』、また12月に発売された『サクッと得する!ディズニー攻略マニュアル』をご購入して頂いた読者の皆様、本当にありがとうございました!
 お蔭様で売れ行きも好調です。

 ブログのコメントやTwitterでも、買いました!とか、役に立った!というご報告を頂いたりしていて、とても嬉しく思っています!
 また、出版社のほうにアンケートの回答を送って頂いた人のご意見なども全て拝見いたしました!お褒めの言葉や激励の言葉、貴重な要望を頂いたり、実際目にして感激しました。

 今回発売されるポケット版は、基本的には前回の内容をほとんどそのままという形になっていますが、次回2018年版を製作させて頂けるのであれば(まだ正式には決まっていません)、ご意見をできるだけ反映して、より濃い内容のものを届けられたらいいなと思っています。

 『Disney Colors』のサイトのほうも、まだまだやりたいことが山積み状態ですが、サイトもガイド本もまだまだ進化させていきたいので、今後もご愛読よろしくお願いいたしますm(__)m


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018