Disney Colors お知らせ PR

2016年12月23日発売!著書『サクッと得する!ディズニー攻略マニュアル』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

著書『サクッと得する!ディズニー攻略マニュアル』が2016年12月23日に発売になりました!

 ブログ読者の皆さんにお知らせです。11月刊に続いて、2冊目となる著書が発売になりました!

 2ヶ月連続での出版なので驚く方も多いかもしれませんが、今回の本は主にコンビニで取り扱われ、11月刊の内容を半分くらいに圧縮したライトユーザー向けの本になります。
 詳しく本の内容を説明していきますね!

簡単に読めて、ポイントだけを抑えたい方向け!

 まずは先月、11月25日に発売された著書『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2017』ですが、たくさんの方から「買いました!」というご報告を頂き、嬉しい限りです♪

 ファストパスは何かという超基本的なところから、細かくて詳しいデータまで、かなりの情報量になっている本なので読み応えもあると思います。

 もちろん泣く泣く削った部分もあるのですが、次年度版をまた書かせて頂けるのであればそこでしっかり盛り込んでいきたいなと。(巻末にアンケートがあるので、ぜひ出版社のほうにも次年度版執筆の要望を送ってくださいね笑)

 さて、この11月に発売された『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2017』は全280ページです。

 それに対して12月23日に発売された『サクッと得する!ディズニー攻略マニュアル』はサイズが大きくなったものの、全128ぺージ

 基本的に文章などは同じで、さらに内容も半分に削っているので、11月に発売された『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2017』をお持ちの方は特に必要ないと言ってしまえるくらいです。
 巻頭のキャンプ・ウッドチャックやTDS15周年イベントは新しい情報に書き換えたり、そのほかにも追記している箇所もありますが、削った文量のほうが多いです。

サクッと得する!ディズニー攻略マニュアル

 今回の『サクッと得する!ディズニー攻略マニュアル』は、本のタイトルの通りサクッとポイントだけを抑えたい人向けの、簡略化されたカジュアルな本というかんじですね!

 少し大きいサイズの本で、コンビニでも販売されます。普段こういうディズニーブログ・サイトなどを見ない層に興味を持ってもらえたらということで制作されました。出版社も前回と同じ廣済堂出版です。

 もし興味があれば、ご覧ください!

 なお、ブログの更新のほうがまた滞ってますが、現在は混雑予想を優先して作成しています。
 間もなく2017年2月の混雑予想が公開できる見込みで、12月25日までにクリスマスのディズニーシーを開園から閉園満喫したパークレポートを、クリスマス後にはUSJレポ第3弾年末企画を更新する予定です!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です