東京ディズニーランド PR

もなか抹茶ラテのストロベリーフレーバーにチャレンジ!アイスクリームコーン 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 パークオリジナルのドリンクブランド「D’s Delights」から2013年11月1日~2014年3月31日まで販売のホットドリンクを紹介します!
 昨シーズンに引き続き登場のもなか抹茶ラテ!今年は新たな味わいも加わりました。両パークで販売のもなか抹茶ラテをレポートします。


アイスクリームコーン

 今日はパークオリジナルドリンクブランド「D’s Delights」のホットドリンクを紹介します!

 今回紹介するドリンクは私が飲んできた東京ディズニーランドの「アイスクリームコーン」を中心に紹介しますが、両パークとも2か所で販売されています。
 東京ディズニーランドでは後で詳しく紹介する「アイスクリームコーン」のほか、ファンタジーランドの「クレオズ」で販売されています。「クレオズ」は「イッツ・ア・スモール・ワールド」の正面あたりにあるお店です!
 東京ディズニーシーではまずアメリカンウォーターフロントの「リバティ・ランディング・ダイナー」。ニューヨークエリアの「レストラン櫻」の隣にあるお店ですね!
 もう1店舗はロストリバーデルタの「トロピックアルズ」です。「インディ・ジョーンズ」などのアトラクションがある側にかかる橋の正面にあるお店です。

 そして、今日紹介するワールドバザールの「アイスクリームコーン」はワールドバザールのシンデレラ城側の角にあるお店です!
 エントランスから入って、メインストリートを右側の壁沿いに真っ直ぐ進んでいくと、下の写真に写っているコーンの看板があるので、これが目印ですね!

アイスクリームコーン

D’s Delights | もなか抹茶ラテ

 そんな「D’s Delights」から紹介するのがこのもなか抹茶ラテ!これは昨シーズンにも販売されていたホットドリンクなんです。全5種類あった中で私が一番気に入っていたやつですね!
 でも、今年はこのもなか抹茶ラテに、あずきかストロベリーのフレーバーを選ぶというものになりました!これはぜひ飲んでみなければということで、行ってきました!

アイスクリームコーン

 昨シーズン販売されていたのはあずきが入っているものでした。なので、今回はまだ未知の味でもあるストロベリーのほうをチャレンジ!
 蓋を開けると、抹茶ラテに入っている「D’s Delights」ロゴ入りのもなかがお目見えです!

アイスクリームコーン
アイスクリームコーン

 このドリンクはかき混ぜて味わうものなので、ミッキーミニーのロゴがかわいいもなかを容赦なく抹茶ラテに浸します(笑)すると中からあられやミッキー型のお麩が出てくるわけですね~!
 ストロベリーは果肉で入ってます。ジャムみたいな味がしますね!いや~、やっぱりもなか抹茶ラテ、ストロベリーでも美味しいですっ!
 かなり甘い抹茶ラテ+ストロベリーも甘いので、そのつもりで飲んでくださいね(笑)これにもなかやお麩のモチモチ感がまたいいんですよ~!

アイスクリームコーン

 私はパークで寒いときに飲むのはコーンスープ(240円)が一番好きなんですが、ちょっと贅沢したいときはもなか抹茶ラテ(480円)で暖まりたいかんじですね(笑)
 今回は触れてませんが、あずきフレーバーのほうはたぶん昨シーズン販売していたものなので、こちらも美味しいと思います!好みに合わせて選んでください。
 ということで、この時期にオススメのホットドリンクでした!次回はスウィートクリーミー杏仁にチャレンジしようかな?

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    もなか抹茶ラテまだ飲んでない!
    狙ってはいるんですがついつい並ぶのやだなーっとかやってタイミングを逃しております(泣)
    クロロさんをここまで唸らせるんだから、次回は並んででも飲むぞ*\(^o^)/*
    寒い時期に甘い物や温かい物を頂くと体の中が暖まり幸せをかんじますよねー★
    D’s Delightsは色々な種類がありますし楽しめますよね(^^)
    今年未だにin無しでムズムズしちゃいます(´Д` )ウガー!
    クロロさんのブログのおかげで気持ちが保てていますよ!
    ありがとうございます‼︎(・ω・)ノ

    そしてブログ更新、お返事早いですね!
    目標にはあげていましたが、早くてびっくりです。
    ディズニーカラーズは人気ブログですし、返信も大変ではないかと心配もあります(._.)
    ファンの私としてはお返事を頂けるのはとても嬉しいですが、クロロさんの体調が1番ですから‼︎
    疲れや寝不足でブログ書けない…って事があったら元も子もないですから!
    無理はしないで下さいね(*^^*)
    また素敵なブログ楽しみにしてます♪

    • もなか抹茶ラテは並んでる人、皆無でしたよ(笑)
      この時期だからというのもありますが、このお店ならそんなに並ばないと思うので、行ってみてください!
      他のやつもまた飲んできたので、後日レポートしますが、やっぱりもなか抹茶ラテが無難です(・∀・;)

      お気遣いありがとうございます!
      そのあたりは自分の中でも調節しているので、大丈夫ですよ~!
      今は14日のハピネス初日を見に行く予定なので、それまでにお正月のものは出し切りたいと思ってハイペースなんです(笑)
      そのうちまたちょっと更新お休みして調整したりすると思うので、こんなかんじでムリせずやっていこうと思います♪

  2. 樹里 より:

    こんばんは♪

    年越し営業のときに飲みました!!
    抹茶あずきは前回飲んだことがあったので、ストロベリーを♪
    個人的にストロベリーのジャム(?)が少ないなと感じました(^▽^;)
    でも、味には満足ですw

    私もクロロさんと同じような感じです(^-^)/
    D’s Delightsは少しお高めですからねww
    プチ贅沢にはもってこい!!という感じですね。

    • 年越し営業みたいに寒さで震えるようなときにはぴったりですよね~!
      和風な味わいですし、お正月にもぴったりですね。
      値段は高めですが、スタバと同じと思えば(笑)

      ジャムは、よくわからなかったんですが、あれはもなかに入ってたんですよね?
      それとも最初から底に沈んでたんですかね?
      もなかに入っていたならやっぱりあの大きさなので、少なくても仕方ないような気がします(-∀-`; )

  3. きょっ より:

    こんばんは!私もこの抹茶もなかラテ好きです♡
    でも残念なことにあずきもストロベリーフレーバーも
    あまり好きじゃないので、どちらも入れないでください
    と注文します!そんなこともできるんですね♪

    もなかに少しあずきが入っちゃってるんですが
    微量なら大丈夫なので美味しかったです♪
    もなかもモチモチで美味しいですよね~!
    でも甘いの苦手な人には二人で一つとかで十分そう…(笑)

    • 去年、どなたか忘れたしまったのですが、あずき抜きができるとコメントされた方がいらっしゃいましたね!
      それと同じでストロベリー抜きもできるんですね(゚ω゚;)

      たしかにあずきやストロベリーが無くても、このもなかが美味しいですからね~!
      それだけでも十分美味しいかもしれませんね。
      甘いの苦手な方にはたしかになかなか厳しい味だと思います(笑)

  4. より:

    こんばんは。

    もなか抹茶ラテのレポ、待ってました!
    ストロベリーは今回が初めてなので、クロロさんの感想を読んでから試してみようと思ったので。
    スウィートクリーミー杏仁のレポもお待ちしてます。

    • もなか抹茶ラテは安定の美味しさでしたね~!
      もともとこれは和風な味わいですが、ストロベリーでちょっとアクセントが入ったかんじですね。
      あとはジャムの味が好みに合うかというところですが、私は美味しいと思いました!

      スウィートクリーミー杏仁はレポートが少し遅くなりそうなので先に少しいいますが、これも美味しいけどもなか抹茶ラテには適わないなと(笑)

  5. LOU より:

    和菓子が苦手なのでスルーしていたドリンクですが、
    クロロさんのレポを読んでいると飲みたくなりますね~(^^♪
    もちもち感がひかれます~!

    きょっさんのコメントを読んで、、
    あずきを入れないで下さいとお願いすることもできるんですね!

    次回のグルメレポも楽しみにしています(^◇^)

    • う~ん、和菓子が苦手となるとちょっと勧めづらいですね~(笑)
      もなかはもちもちで美味しいんですが、あずきも入ってますからね。
      あとはベースの味が抹茶ラテなので、これが大丈夫かどうかだと思います!

      もしいけそうだなと思ったらチャレンジしてみてください♪

  6. りっきー より:

    抹茶ラテ美味しそう~(^0^)飲みたいな~
    先シーズンにアップルジンジャー?飲みましたが、寒い時のあったかドリンクは本当にホッとしますよね。
    最近ものすごく寒いので、クロロさんも風邪ひかないで元気にお過ごしください(^_^)/またインレポ&食レポ待ってます!

    • アップルジンジャーは昨年、私が酷評させて頂いたドリンクですね(笑)
      去年もいろんな試みで出されてたドリンクですが、今年もいろいろあって面白いですよね!
      他の種類も飲んだんですが、この時期にはやっぱり暖まっていいですね~!

      ありがとうございます!
      昨年は風邪が長引いたりして苦労したので、今年はしっかり体調管理をしようと思います(´д`ι)

  7. manaco より:

    こんばんは☆

    ストロベリーも飲まれたんですね^_^
    美味しそうです!
    抹茶と合うんですね。

    飲みたくなってきたっ(笑)

    • ストロベリーも美味しかったですよ~!
      かなり甘い飲みものですが、それが大丈夫なら美味しく感じると思います。
      今回のホットドリンクで、一番無難なのはもなか抹茶ラテですね!

  8. 哀歌 より:

    こんばんは!

    D’s Delightsは早々に全種類制覇しちゃいました。
    気になるとはやく試してみたくなっちゃうんですよね〜

    もなか抹茶ラテは前回のも美味しかったので、安心して飲めましたね。
    個人的にはストロベリーの方が好きです☆
    最初はストロベリー合うのかなぁ、って感じでしたが普通に美味しかったです。

    今回のD’s Delightsの中ではスウィートクリーミー杏仁がすごくお気に入りで、最近行く度に飲んであったまってます。
    マンゴーもピーチもどちらも美味しく飲めたので、私的にはオススメですよ♪

    他の種類のレポも楽しみにしています〜(^ν^)

    • もう全種類制覇されたんですね!
      でも、11月から出てますし、私が飲み始めたのが遅かっただけですね(笑)

      実はスウィートクリーミー杏仁は先日飲んできました!
      レポートはかなり後になりそうなので、少し感想言いますが、これも美味しかったですね!
      でも、やっぱりもなか抹茶ラテの美味さには適わないな~というかんじでした(・∀・;)
      これは安心して飲めますよね。私もストロベリーのほうが好きでした!
      というか、もともとあずきは苦手なので、当然といえば当然かもしれませんが(笑)
      そんなあずき苦手な私でも美味しいと思えるので、偉大です!

  9. スプーキー より:

    前にも書いたかもしれないんですが、
    これね、苦手なのですよ、、、( ̄▽ ̄;)

    甘い抹茶とあずきの両方が苦手なので、
    奇跡のマイナスコンボ(- -;)

    抹茶のアイスは好きなんだけどなぁ。
    何でかなぁ、、、
    杏仁のやつは、マンゴーもピーチも美味しかったです!
    僕はピーチ派かな☆

    • 去年そう言ってましたよね~!
      私は抹茶は好きなんですが、小豆がダメなんですよね。
      それでも全然気にならないくらい美味しかったです。

      杏仁のほうはマンゴーを飲みましたが、こちらのもなか抹茶に軍配です(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です