東京ディズニーシー PR

ベイクドポテトが絶品のTDS新レストラン!ハドソンリバー・ハーベスト 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハドソンリバー・ハーベスト

 今日はディズニーシーに2016年4月15日オープンの新レストランを紹介します!

 新レストランの名前は「ハドソンリバー・ハーベスト」。
 アメリカンウォーターフロントにオープンしました。S.S.コロンビア号の前、アトラクション「タートル・トーク」のすぐ近くに出来た小屋がそうです!

 意外と大きな建物になっていて、右側面には屋根のある席が少しですが用意されています。

 ここではベイクドポテトとアルコールメニューが販売されていて、先行オープンしていた4月11日に食べてきましたが、とても満足度の高いお店でした!

 そして、この周辺に凄まじく良い香りが漂ってます(笑)これは間違いなく吸い寄せられますね(;’∀’)
 そのお店の感想をまとめるとこんなかんじ。

Point

  • ポテトが美味い
  • パークの中では安い
  • 手軽に食べられる
ハドソンリバー・ハーベスト

 それでは、このお店で販売されている4種類のメニューを順番に詳しく見ていきましょう!

ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)

ハドソンリバー・ハーベスト ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)

 まずは2種類あるベイクドポテトのひとつ、ベーコン&チーズです!

 こちらはかなりガーリック感のあるメニューになっていますが、口の中に残るほどのものではなく(たぶん)、香りが楽しめるかんじです。
 ポテトにたっぷりのチーズがかけられていて、そこにカリカリのベーコンが盛りつけられています。

 かなりパンチのありそうな見た目ですが、味は思ったよりもマイルドです!
 塩気とかではなく、チーズのまろやかさが強いですね。ベーコンもそこまで味付けが濃くないです。

 子供でも美味しく食べられるし、こちらのほうが万人に進められるメニューではないかと思います。

 特筆すべきは値段の安さですね!これで450円はパークフードとしてはめちゃくちゃ安いです!!
 ひとりで食べるとかなりおなかも膨れると思うので、行列必至のメニューになるのではないかと思います。

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、まろやかな美味しさで子供にもオススメ)

ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)
価格 450円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「ハドソンリバー・ハーベスト」

ベイクドポテト(ハニーマスタード)

ハドソンリバー・ハーベスト ベイクドポテト(ハニーマスタード)

 続いて、もうひとつのベイクドポテト、ハニーマスタードです!

 食べる前はベーコン&チーズのほうが美味いだろうと思ってたんですが、食べてみたら私はこちらのほうが好きでしたね~!

 印象としてはこちらのほうがパンチのある味です。
 ハニーのまろやかさとマスタードの独特な風味、辛さがポテトと相性抜群です!

 お酒のおともに、パンチのある味をお求めの方はこちらのほうが合いそうじゃないかと思います。
 こちらも450円なので、かなり安く感じます!文句無しの★5メニュー!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、パンチの効いた味!個人的にはこちらのほうが好き!)

ベイクドポテト(ハニーマスタード)
価格 450円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「ハドソンリバー・ハーベスト」

オレンジサワーホワイトドリンク

ハドソンリバー・ハーベスト オレンジサワーホワイトドリンク

 ここからはドリンクメニューになります。
 オレンジサワーホワイトドリンクはアルコールではないメニューです。

 こちらは普通のオレンジジュースに近いドリンクですが、ほのかな炭酸のサワーに加えて、驚きの仕掛けもありました!
 それが底に沈んでいるビーズです。

 オレンジジュースに隠れてわかりにくいんですが、このドリンクには底にオレンジ?マンゴー?のあま~いエキスが入ったビーズが入っているんです。
 最初はタピオカか何か?って思ったんですが、口に入れたらイクラのようにぷちっと弾ける食感がして、甘いオレンジ?マンゴー?を直接味わうことができます。

 これも330円とパークフードでは、かなり安いと感じますね。
 子供も喜びそうですし、お酒が飲めない方はポテトと一緒に飲んでも全然アリだと思います!

まとめ

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、オレンジのビーズが面白いドリンク)

オレンジサワーホワイトドリンク
価格 330円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「ハドソンリバー・ハーベスト」

スパークリングカクテル(ピーチ&ウイスキー)

ハドソンリバー・ハーベスト スパークリングカクテル(ピーチ&ウイスキー)

 最後はピーチ&ウイスキーのスパークリングカクテルです。こちらはアルコールです!

 パークでは珍しいウイスキーを使ったアルコールドリンクになっています。
 飲んでみるとかなりウイスキーの味がします!そこにピーチの酸味と甘さがほのかに感じられる印象のスパークリングカクテルでした。

 これも美味しいんですが、私としてはアルコールならやはり生ビールのほうが絶対にベイクドポテトに合うと思うので、メニューに置いておいてほしかったなと感じました(;´∀`)

まとめ

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、ウイスキー感が強いパークでは珍しいドリンク)

スパークリングカクテル(ピーチ&ウイスキー)
価格 680円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「ハドソンリバー・ハーベスト」

とてもオススメのレストランだけど、混雑しそう?

ハドソンリバー・ハーベスト

 以上が新レストランのレポートになります!
 総合的に見て、これは安さも美味さもすっごくオススメです!

 ただ、しばらくは混雑が心配ですね~。
 4月や5月は空いてるので平日なら問題ないと思いますが、土日やそれ以降の混雑する時期になるとかなり混むんじゃないかと思います。

 それから併設されてるテラス席は席数がかなり少ないので、立ち食いになる可能性も高いですね。
 そのあたりを注意しながら、ぜひ食べてみてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です