東京ディズニーシー PR

「ハピネス・イズ・ヒア」停止ver.を公演!東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”フィナーレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 現在行われている東京ディズニーリゾート30周年イベント「ザ・ハピネス・イヤー」で2014年1月6日(月)~3月20日(木)の期間に行われるプログラムが発表になりました!
 「スウィート・ダッフィー」や「タワー・オブ・テラー:Level13」など恒例のプログラムのほか、停止ありの「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョンが公演されます!


「ハピネス・イズ・ヒア」停止ver.を公演!東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”フィナーレ

 東京ディズニーリゾート30周年イベント「ザ・ハピネス・イヤー」のフィナーレを飾るプログラムが発表になりました!
 下部にオリンタルランドのニュースリリースを引用しているので詳しくはそちらを見て頂くとして、ここではポイントを抑えながら情報を見ていきます。

期間限定スペシャルバージョン「ハピネス・イズ・ヒア」

 今回の注目というか、もう実質30周年イベントと呼べるのはこれだけなんですが(笑)それが「ハピネス・イズ・ヒア」の停止バージョンですね!1月14日~3月20日までがこの停止バージョンで公演されるようです!

 ただ記載もあっさりなので、正直どうなるのかわからないんですよね(・∀・;)
 まずは公演回数。やはり閑散期なので、今のまま1日1回なんじゃないかなと思っているんですが(スタートの4月とかも1回だったし)、そうなると終盤のドナルド・デイジー・プルート・チップ・デールが固まってるフロートや、ミッキー・ミニーのフロートのところなんて超激戦区になりそうですよね…。そもそもチップとデールは片側ずつなので2回ないと両方見れないという(-∀-`; )
 もうひとつは3か所の停止。なんかいつものイベントと同じように3か所に停止ってあっさり書いてあるんですが、長さとしては停止2か所分くらいあるので、果たしてどうなるかと…。
 Twitterではイースターのときみたいにプラザで城前を通って時計まわりに1周して巨大カルーセルに…なんて予想も出てますが、たぶん1周してもパレード最後まで余裕で入りきらない長さだと思うんですよね(笑)フロート数だけでもいつものイベントの倍ですからね。もうほんとギュウギュウに圧縮してやっと収まるくらいじゃないかと…。
 閑散期なのでそんなに混まないと思うんですが、3月はちょっとヤバそうですね(´д`ι)

「スウィート・ダッフィー」
「マイ・フレンド・ダッフィー」リニューアル

 毎年ディズニーシーで行われている「スウィート・ダッフィー」ですが、今年は1月14日からでケープコッドからニューヨークまで拡大して、アメリカンウォーターフロント全体で行われるようですね。
 パティシエ風のコスチュームだそうで…私はダッフィー関連には疎いのであまりわからないです(・∀・;)

 1月20日からは「マイ・フレンド・ダッフィー」のリニューアルもあります!6月に発表された情報なので、もう忘れかけている方も多いと思いますが、変更内容など詳しくは下記の記事をご覧ください。

「タワー・オブ・テラー:Level13」
キャンパスデーパスポート

 この期間といえば2年前からおなじみになっている「タワー・オブ・テラー:Level13」ですね!もちろん今年もキャンパスデーパスポートがあります!キャンパスデーについて詳しくは下記のリンク先をご覧ください。
 今年はアトラク目当てはシー、ショーパレ目当てならランドっていう流れになりそうですね~。ちなみにディズニーシーは絶叫だけ2月以降は1年で一番混雑します。キャンパスデー効果で平日だろうが凄まじい待ち時間になるので覚悟してください。以前、混雑予想をはやめにと言いましたが、まだ作れてません。1月~3月の予想はもう少しお待ちください。

その他のプログラム

 他にもディズニーシーでは「バレンタイン・ナイト2014」が、ディズニーランドでは「ディズニ・プリンセス」が行われます。
 「ディズニー・プリンセス」は小学生以下の女の子限定なので、大きく取り上げませんでしたが、プリンセスと一緒に何かを体験できるプログラムになっているみたいですね。

東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”がフィナーレへ
2014年1月6日(月)~3月20日(木)のプログラム

 2013年4月15日にスタートし、これまでにさまざまなハピネスを生み出してきた、「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」が、2014年3月20日(木)にフィナーレを迎えます。

 1月6日から3月20日までの間は、「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」のフィナーレを飾るにふさわしいハピネスあふれるさまざまなプログラムを、期間限定でご用意いたします。

 東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントでは、1月14日から3月20日まで、ダッフィーをモチーフとしたかわいらしいスウィーツや、パティシエ風のコスチューム姿のダッフィーとシェリーメイのグッズが登場するスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」を開催。今年はエリアをニューヨークまで広げて展開します。
 また、1月20日には、レストラン「ケープコッド・クックオフ」で公演中の「マイ・フレンド・ダッフィー」もリニューアル。新たにシェリーメイも登場し、さらに賑やかなショーをお楽しみいただけます。

 東京ディズニーランドでは、1月14日から3月20日まで、ディズニー・プリンセスに憧れる小学生以下の女の子を対象に、ディズニー・プリンセスと特別なひとときを楽しむことができる新たなプログラムを実施します。
 さらに、同期間は、4月15日にスタートしたデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」を、ゲスト参加型のスペシャルバージョンで公演します。フロートが停止すると、ゲストは、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちといっしょに、音楽に合わせて手拍子や手振りをしてその場でパレードに参加でき、これまで以上に笑顔あふれる“ハピネス”を感じていただけます。

 ディズニーの仲間たち、ゲスト、キャストがいっしょになって作り上げてきた、東京ディズニー リゾート史上最大の“ザ・ハピネス・イヤー”。この特別な一年を締めくくるフィナーレに、ぜひ ご家族やご友人といっしょにお出かけください。

【東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのプログラム】

■2014年1月14日(火)~3月20日(木)
期間限定プログラム「スウィート・ダッフィー」(東京ディズニーシー)
 ダッフィーとシェリーメイをモチーフとした、かわいらしくておいしいスウィーツ感あふれるスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」を、今年はアメリカンウォーターフロントのケープコッドからニューヨークまでエリアを拡大して展開します。
 この期間限定のプログラムでは、ダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみのコスチュームや雑貨を、オリジナルにアレンジできるボタンやリボンのほか、ダッフィーの顔の形のパンナコッタ型やエプロンといったキッチングッズなどスペシャルグッズを約50点販売します。
 また、ダッフィーをモチーフにしたカップケーキが描かれたスーベニア付きのデザートなどのスペシャルメニューも登場します。
 さらに、ダッフィーとシェリーメイは、パティシエ風のコスチューム姿でグリーティングするほか、ゲストがご自身のダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみといっしょに写真撮影できる、フォトポイントを新たにニューヨークに設置します。

■2014年1月20日(月)~
リニューアル公演スタート「マイ・フレンド・ダッフィー」(東京ディズニーシー)
 アメリカンウォーターフロントのレストラン「ケープコッド・クックオフ」でお食事といっしょにお楽しみいただけるステージショー「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアルします。これまでの、ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまでの物語に加え、新たにダッフィーのお友だち“シェリーメイ”が誕生するまでの物語を、ダッフィーとミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、かもめのティッピーブルーたちが賑やかに繰り広げます。
※ダッフィーがミッキーマウスと出会うまでの物語の公演は2014年1月5日で終了します。
※2014年1月6日~1月19日の間、「マイ・フレンド・ダッフィー」の公演を休止します。
※「ケープコッド・クックオフ」は、日本コカ・コーラ株式会社が提供しています。

■2014年1月14日(火)~3月20日(木)
新プログラム「ディズニー・プリンセス」~ようこそ、リトルプリンセス~(東京ディズニーランド)
 東京ディズニーランドでは、ディズニー・プリンセスに憧れる小学生以下の女の子を対象に、ディズニー・プリンセスと特別なひとときを楽しむことができる新たなプログラムを実施します。誠実で思いやりにあふれ、勇気や友情を大切にするディズニー・プリンセスたちから、しぐさや大切なことを学ぶほか、リトルプリンセスとしてさまざまな体験をお楽しみいただけます。
※詳細は、内容が決まり次第お知らせします。

■2014年1月14日(火)~3月20日(木)
期間限定のスペシャルバージョン「ハピネス・イズ・ヒア」(東京ディズニーランド)
 東京ディズニーリゾート30周年を機に新たにスタートしたデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」を、期間限定のスペシャルバージョンで公演します。途中 3 箇所で停止し、ディズニーの仲間たちとゲストがその場でいっしょに手振りや手拍子などを繰り広げます。

■2014年1月6日(月)~3月14日(金)
期間限定プログラム「タワー・オブ・テラー:Level 13」(東京ディズニーシー)
 超常現象により垂直落下するエレベーターの中で、ゲストを恐怖と絶叫の渦に巻き込む人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」。今年も期間限定で、落下回数が増えたり、特殊効果が加わったりと、いつもとは違ったスリルと興奮をご体験いただけます。

■2014年1月23日(木)~2月16日(日)
特別プログラム「バレンタイン・ナイト 2014」(東京ディズニーシー)
 1月23日から2月16日までの間の15日間限定で、アメリカンウォーターフロントの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」にて、スペシャルショーなどをお楽しみいただける、ディズニーならではのバレンタインプログラム「バレンタイン・ナイト 2014」を実施します。
 スペシャルショーでは、オーケストラの生演奏によるディズニーの名曲にのせて、ディズニーの仲間たちの夢や願いがかなう瞬間をご覧いただけます。さらに今年は、参加者全員にオリジナルグッズをプレゼントします。また、レストラン店舗におけるドリンクの提供や、パークを回りながら楽しめるプログラムも実施します。
※「バレンタイン・ナイト2014」の参加には、専用パスポート(前売り券)が必要です。専用パスポートは12月中旬より販売します。また、「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」では、専用パスポートのほか、「バレンタイン・ナイト2014」に出演するディズニーの仲間たちのグリーティングなどが付いたプランなど、3つのプランを11月中旬より販売します。
※プログラムの詳細は、12月上旬より東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせします。

【ディズニーホテルのプログラム】
■2014年1月6日(月)~3月14日(金)
 キャンパスデーパスポート、キャンパス 2 デーパスポート購入者限定特典(ディズニーホテル)
 3つのディズニーホテルでは、学生限定のお得なパスポート「キャンパスデーパスポート」と「キャンパス2デーパスポート」をお持ちの学生を対象に、さまざまな特典をご用意します。

≪レストラン≫
 ディズニーホテル内のレストランでは、ディズニーの仲間たちをモチーフにしたスウィーツやランチなどをお得にお楽しみいただける割引特典をご用意します。

※対象レストランや特典内容などの詳細は、ディズニーホテル・オフィシャルホームページ(www.disneyhotels.jp)をご覧ください。

≪キャンペーン≫
 1月6日から3月13日までの期間、3つのディズニーホテルにご宿泊し、「キャンパス2デーパスポート」を購入した学生を対象に、ディズニーアンバサダーホテルのカジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」のランチブッフェにご招待するキャンペーンを実施します。このキャンペーンには、ディズニーホテルでキャンパス 2 デーパスポートを購入する際にお渡しする応募用紙でご応募いただけます。
※「キャンパスデーパスポート」、「キャンパス2デーパスポート」のご購入には、学生証の提示が必要です。
※「キャンパス2デーパスポート」は、ディズニーホテルほか、指定のホテルに宿泊する、大学、大学院、短大、各種専門学校の生徒がご購入いただけます。
※「キャンパスデーパスポート」の販売開始日は、券種、販売場所によって異なります。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(www.tokyodisneyresort.co.jp)をご覧ください。

 このほか、ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルでは、キャンパス2デーパスポート付きの宿泊プランをご用意します。
 ご友人との春休みの旅行や卒業旅行として、東京ディズニーリゾートで、素敵なひとときをお過ごしください。
※キャンパス2デーパスポート付きの宿泊プランは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(www.tokyodisneyresort.co.jp)でご予約いただけます。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131009_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. スプーキー より:

    なんと!ハピネスの停止ありバージョンですか!
    これは楽しみですねー!!
    確かに想像できない、、、( ̄▽ ̄;)
    あの長さで3回停止ってことは、先頭がプラザの終点まで行って停止、
    最後尾はホンテ前で停止。
    2回目は、先頭がトゥーンで尾がプラザの始点。
    3回目は、後半部分が3rdに停止って感じですかね?

    そんなパレードあります?(笑)

    なんにせよ楽しみです♪

    • その形はジュビレーションのときに行われていましたが、それだと停止が4回になるんですよね。
      だから圧縮してムリヤリ1か所に詰めるのかな~と。
      まあ、よくわからないし、絶対終盤のフロートは激戦ですね(笑)

  2. Ami より:

    停止ですと⁈

    受験が終わってからなので、停止バージョン期間ギリギリでインパになりそうです…

    3月は学生が多くて混みそうなので覚悟して行かねば…

    それまでにレンズを購入して行きたいので、貯金して停止バージョンを楽しみに勉強をしようと思います‼︎

  3. ミニたん大好き より:

    閑散期に何か仕掛けてくると思ってましたが、やはり停止ありになるんですね。
    確かに最後のフロートにメインキャラクターが固まっているので何かしら策をたてないとマズイですよね…。
    ちゃんとゲストが分散して、皆が楽しめる方法を編み出してくれることを願いますm(_ _)m
    私はsea単パなので、一回は観に行きたいと思います(^_^)v

    • う~ん、もうあの構成は変えようがないと思うので、やはり激戦確実ではないかと(笑)
      ジュビレーションのときもそうでしたからね。
      私はもう後ろのほうで見れればいいかな~くらいの気持ちでいます(・∀・;)

  4. あゆき より:

    「フィナーレ」のプログラムと書いてあるので、ついにスペシャルなことが!?と思ったら、マイフレのリニューアルとイズヒアの停止だけでしたね~^^;

    ジュビが25周年で停止ありだったときには、先頭のミニーさんが1stウェスタンで止まると、ミッキーたちのフロートはまだ出てきてない!!という感じだったんですが、今度もそんな風になるんですかね…
    現ハロパレでいう1stドナポジに、ジュビの1回目停止でミニー、2回目停止でピノキオが止まってくれました。

    そして30周年が終わると、何事もなかったようにまた通過型にもどるのかな?それもなんだかな~まさか新パレードにはならないだろうしな~といろいろ気になりますw

    2014年度の発表も待ち遠しいです

    • ジュビレーションの停止だと4回停止するので、あの書き方からするとちょっと違うかな~と思ったんですよね。
      いつも通り3か所に停止って書いてありますし。まあ、停止箇所で言えば3か所ではあるんですが、そんな単純ではないだろうと(笑)
      やはり詰め込んで圧縮するのかなと思います。

      もともとこのパレードは「30周年のパレード」ではなく、「新デイパレード」なので、今後しばらくは昼にこのパレードをやるというものです。
      30周年以降も続くのは確実ですね。

  5. はるな より:

    わぁ~(*´∇`*)
    なんだか盛り沢山ですね!
    ハピネス楽しみです(*^^*)まだパークで観たことないんですよー(ノ_・。)ドナポジとかどうなっちゃうか怖いけど…(笑)

    シーの絶叫、混雑ピークは2月以降なんですかΣ(-∀-;)2月にシーに行けたらな~って思ってたのでこれは覚悟しとかなきゃですね…

    詳しい情報ありがとうございました☆

    • そうですね~。キャンパスデーの混雑は2月以降で、人は少ないんですがアトラクションは混みます。
      十分覚悟して行かないといけませんね。

      ハピネス停止はおそらく終盤のフロートは激戦でしょうね~!
      停止自体は楽しみなんですが、場所取りは面倒だなと(笑)

  6. たぁー より:

    ハピネス•イズ•ヒアが停止(>__<)!!
    行きたいですけど今年になってから、
    3回も行ってるので、Disney貧乏になりそうです(/_;)
    フィナーレがこれだけっていうのも悲しいですが、
    行きたいですねぇ~!!!
    花粉が舞うまでに行きましょう( ^o^)ノ
    パレード待ち、凄いコトになりそうですね(´Д`ι)

    • 私は逆に何もやらずにこのまま盛り上がらない30周年になると思っていたので嬉しいですよ(笑)
      もうほんと最近のエンターテイメントの力の入れなさ具合からすると、停止をやることすら奇跡です!
      ただやはり鑑賞場所の確保は大変そうですよね(・∀・;)

  7. Lerfume より:

    はじめまして。
    男子なのにディズニー大好きなものです。

    このハピネス・イズ・ヒアが今までで一番好きなパレード(これのためだけに6200円払ってもいいと思ってます)
    今度は、パレードの中にショーモードが追加されるんですね。

    今から、すごく楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です