東京ディズニーランド PR

クリスマスプレゼントの盛り付けが楽しい絶品デザートのセット!グランマ・サラのキッチン 06

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「グランマ・サラのキッチン」

 今日2つめのクリスマスメニューレポは、東京ディズニーランドの「グランマ・サラのキッチン」のクリスマススペシャルメニューを紹介します!

 「グランマ・サラのキッチン」はクリッターカントリーにあるレストランで、「スプラッシュ・マウンテン」の入り口近くにあるお店ですね!
 1階と2階に席があって、意外と広いレストランです。

グランマ・サラのキッチン

「クリスマス・ファンタジー2015」スペシャルセット

 ここで販売されているクリスマスのスペシャルセットがこちらです!

グランマ・サラのキッチン 「クリスマス・ファンタジー2015」スペシャルセット

 セット内容は
・チキンのマッシュルームクリームソース、サフランライス添え
・ミニサラダ
・ブッシュ・ド・ノエル(メイプル)
・ソフトドリンク
 となっています。1品ずつチェックしていきましょう!

チキンのマッシュルームクリームソース、サフランライス添え

 まずは、メインの料理となるチキンのマッシュルームクリームソース、サフランライス添えです!

チキンのマッシュルームクリームソース、サフランライス添え

 目を引くのはやっぱりこのクリスマスプレゼント型に盛り付けられたサフランライスですね♪
 今までありそうでなかった面白い見た目のメニューになっています。

 サフランライスはよくパエリアに使われるもので、色付けと香りを付けるためにサフランが使われたライスです。
 味自体はそんなに変わりません。若干カレーのようなスパイスを感じるかな?という程度になっています。

 このサフランライスにラタトゥイユが乗せられていて、見た目はまさにクリスマスプレゼント!

チキンのマッシュルームクリームソース、サフランライス添え

 そして、このチキンがけっこう美味しいんです!
 マッシュルームはそんなにたくさん入っているわけではありませんが、ホワイトシチューのような味付けになっていて、クリスマスメニューらしさを感じます。

チキンのマッシュルームクリームソース、サフランライス添え

 サイドにはブロッコリーやカリフラワー、ニンジンといった温野菜が添えられていて、塩が効いててこちらも美味しかったです。

ブッシュ・ド・ノエル(メイプル)

 メインの料理も美味しかったんですが、このデザートが絶品です!
 パークのクリスマスメニューではよくチョコのブッシュ・ド・ノエルがセットのデザートに付いてきますが、これはメイプルの味になっています。

 食べてみると、強いメイプルの味がしてかなり甘いです!
 私は甘いの大好き人間なので、こ……これは美味い!!と感動しながら食べました(笑)

ブッシュ・ド・ノエル(メイプル)

ミニサラダ、ドリンク

 これにミニサラダとドリンクがついてきます。

ミニサラダ

 「グランマ・サラのキッチン」はボリュームの多いセットがよく出ますが、今回もなかなかボリュームたっぷりのメニューになっています。
 さらに、盛り付けも良し、味も良し、デザートは絶品と、とてもハイレベルなセットだと思いました。クリスマス期間にしっかり食事をするならオススメですよ~!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、クリスマスらしいメニューでボリュームあり、デザートも絶品!)

「クリスマス・ファンタジー2015」スペシャルセット
販売期間 2015年11月2日~12月25日
セット内容 チキンのマッシュルームクリームソース、サフランライス添え
ミニサラダ
ブッシュ・ド・ノエル(メイプル)
ソフトドリンク
価格 1,580円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
クリッターカントリー
「グランマ・サラのキッチン」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. これ、とっても美味しそうですね!
    マッシュルーム好きだし、何と言ってもロールケーキが美味しそう〜。
    是非食べたいです。
    ただ、あそこのお店暗すぎませんか?
    以前行った時、暗すぎてお料理があまり良く見えない感じで食べにくかったので、それ以来行ってないんです(~_~;)
    でも、今回のお料理は食べたいので行きます!

  2. クロロさんこんにちは(^_^)!
    沢山の食レポありがとうございます(^_^)!
    このメニューを見て思った事……
    「これ、家のクリスマスご飯に真似出来そう!」

    このプレゼント形ライス可愛いし、チキンを焼いてホワイトソースかけるのもなんとか出来そう♪
    毎年メニュー考えるの悩むので(*_*)決定です(笑)
    ランドは行けないので(来年こそは共通パス!!)
    シーの食レポも楽しみにしてます(^-^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です