東京ディズニーシー PR

スウィートクリーミー杏仁で暖まる!ゴンドリエ・スナック 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 パークオリジナルのドリンクブランド「D’s Delights」から2013年11月1日~2014年3月31日まで販売のホットドリンクを紹介します!
 今回は紹介するのはスウィートクリーミー杏仁。ちょっと変わった甘いドリンクに果肉がたっぷり入ったメニューです。


ゴンドリエ・スナック

 今日は一息入れてグルメレポートをしたいと思います!
 まさかの2週連続の大雪で、特に横浜は2回目のほうが積もって酷かったですね~。ガレージの屋根がつぶれてる家がけっこう多いですよね。
 私の家の車の屋根もかなり積もってて危なかったので、必至に雪降ろして2日くらい酷い筋肉痛でした(´д`ι)
 もうしばらく雪はいいなって思ってますが、今週の雪マークが消えてくれて一安心です。

 さて、今回は食べたのがディズニーシーの「ゴンドリエ・スナック」だったので、こちらのメニューとして紹介しますが、販売店舗は他にもありますし、ディズニーランドでも販売されています。
 ディズニーシーではチャンドゥテールも販売されている「サルタンズ・オアシス」、ディズニーランドでは「トルバドール・タバン」と「ボイラールーム・バイツ」で販売されていますね!

 で、今回紹介する「ゴンドリエ・スナック」はメディテレーニアンハーバー沿いにあるお店です。名前のとおりアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の近くにあります。
 お店の前にはパラソルのテラス席がたくさんありますが、お店自体は建物の下にあるのでちょっとわかりにくいかもしれませんね。

ゴンドリエ・スナック

 風が強い日はパラソルもたたまれてしまいますが、さすがにこういう日はちょっと外で飲むには寒かったです(笑)

ゴンドリエ・スナック

スウィートクリーミー杏仁

 ここのお店はイタリアンジェラートをメインで販売しているのですが、さすがにこの時期にアイスはなかなか食べないと思います(・∀・;)
 ちなみにここのイタリアンジェラートは冬季にしか販売しない味もあるんですよ!!たしか抹茶とかがそうだった気がします。食べたことないんですが、今度がんばって寒い中チャレンジしてみようかな?(笑)

 そのうち冬季ジェラートのレポをするかもしれませんが、とりあえず今回は暖かいドリンクです(o・∀・)b゙
 パークのオリジナルドリンクブランド「D’s Delights」のホットドリンクの中で、スウィートクリーミー杏仁がここで販売されています!
 2つのフレーバーから好きなほうを選べるんですが、スウィートクリーミー杏仁はピーチとマンゴーがあります。私はどっちか迷った末にマンゴーにしてみました!

 蓋をあけてみると真っ白!このドリンクは基本的に杏仁風味のホットドリンクになってます。味はなんて言えばいいのかわかりませんが、杏仁豆腐が好きじゃない人はやめておいたほうがいいというのは確実ですね(笑)
 要はあの杏仁と同じ甘いドリンクになってます。名前にクリーミーって入ってますが、そこまでクリーミーなかんじはしないかな?

 フレーバーのマンゴーなんですが、果肉とドライフルーツが入ってました。写真に写っているのは小さいですが、スプーンですくえないくらい大きなゴロッとしたやつも入ってます!
 美味しいんですが、ドリンクは杏仁、フレーバーのマンゴーは食べるやつ、というかんじで完全に味は分離してます。杏仁にマンゴー風味がプラスされるわけではないですね。

ゴンドリエ・スナック

 ということで、このスウィートクリーミー杏仁もなかなか美味しかったんですが、私の好みとしては前回飲んだもなか抹茶ラテに軍配ですかね~!
 甘さ的にはスウィートクリーミー杏仁のほうが抑え目なので、飲みやすいと思います。まあ、比べると言ってもどっちも美味しいので、好みの問題だと思いますよ!

 では、次回はジェラートに挑戦してこようと思います(笑)
 そうそう!これを食べたときに、このロゴがなんか好き!ってインレポで載せた「ゴンドリスナック」にあった黒い箱、2月14日に行ったときは無くなってました(゚ω゚;)
 ある日とない日があるのかな?そもそもこの箱なんだったでしょう?(笑)気になります。また見てこなくちゃ!(`・ω・´)

ゴンドリエ・スナック

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    雪、凄かったですね〜。
    雪の次は寒風吹きすさぶ毎日で、寒い〜(*_*)

    杏仁チャレンジしたんですね!
    私もマンゴーかな^_^
    イメージでは、マンゴー風味でしたが、違うんですねぇ…。
    チャレンジしてみないと分かりませんね(笑)

    ジェラートは、私は個人的に好きなので、冬でも平気です!去年ランド行った時も、秋口で夜肌寒かったけどミッキーアイスを食べました(笑)シーではマンゴーアイスが子どものツボでしたね。
    クロロさんも、寒いけど冬限定フレーバーをレッツチャレンジ☆

    • まだまだ雪残ってますが、寒かったり暖かかったりで体調崩しそうですね(´д`ι)
      気を付けないといけません!

      私もマンゴー風味になるのかと思っていたんですが、ゴロゴロとマンゴーが入っているだけで少し残念でした(>_<) たぶんピーチのほうも同じくゴロゴロとピーチが入っているだけだと思います。 冬でもワゴンでアイス売ってますもんね(笑) ジェラートくらいだったら食べられそうだな~って思っているので、チャレンジしてきます!

  2. whale より:

    雪は本当に懲り懲りですね(>人.人<)
    時間に余裕ある時に手続きに行こうかなと考えてます♪

    ゴメンなさい!
    先にコメントした内容が、送信後、大幅に文章カットされて送信されました(>人.人<)

  3. なみ より:

    雪かきお疲れさまです。関東では40何年ぶりの大雪だったみたいですね!

    杏仁は2種類とも飲みました!確かに味は分かれてましたね>_<
    でも甘さ控えめで飲み物としては一番いいなと思いました♬

    冬限定の味が出てたんですね!!知らなかった(゚Д゚;)
    試してみたいけど寒さとの闘いになりますね…
    クロロさんのチャレンジした感想楽しみにしてます☆

    • 産まれてからこんな雪経験したことない!っていうくらいの大雪でした(゚ω゚;)

      これは思ったより甘くなくて飲みやすかったですよね~!
      飲む杏仁豆腐っていうイメージでしたが、杏仁が苦手でなければけっこう誰でも飲みやすくて勧められるんじゃないかと思いました。

      私は知ってはいたんですが、さすがになかなかチャレンジしようという気にはならず…(笑)
      でも、抹茶味のジェラートはちょっと興味があるので、今度がんばってみようかなと思います!

  4. ミッキー大好き中学生 より:

    これ飲みましたー(^O^)
    ホントに杏仁と柔らかいドライマンゴーそのままって感じですよね(笑)

    ジェラートで冬限定の味なんてあるんですね!!(^∇^)抹茶好きとしては何とも食べたいと思いました!!(笑)次の食レポもお腹をすかせながら待ってます!!!!(^o^)/

    • 飲む杏仁豆腐に食べるマンゴーというイメージでしたね(・∀・;)
      意外と飲みやすくて美味しかったんですが、あまり面白みはないドリンクかな~って思いました。

      そうなんですよ~!抹茶味のジェラートって美味しそうですよね!
      私もこうやって記事書いてたら食べたくなってきたので、今度挑戦しようと思います(笑)

  5. ちょくり。 より:

    あの雪は凄まじい威力でしたね(汗)
    やっと松岡修造さんが帰国と聞いて一息ついています。笑

    私もオアシスで杏仁飲んできました〜!
    個人的にはやっぱり抹茶が圧勝でしたね( ˘ω˘ )
    でもミシカ待ちには丁度いい温かさで良かったです

    前回の記事にもありましたが、
    冬ミシカも最後なのでしっかり見ておきたいですね!
    是非クロロさんもジェラートをお供に
    冬ミシカ楽しんで下さいね( ^ω^ )笑

    • 修造帰国は勘違いが広まっただけで、彼はまだソチにいますよ!
      とりあえず、今週は雪は降らなくてよかったです。

      言われてみればけっこう暖かさが持続していたので、そのあたりでクリーミーさが発揮されてたんですかね?(笑)
      もなか抹茶ラテのほうが好みですが、杏仁は意外と甘くなくて飲みやすかったのが良かったですね~!
      もなか抹茶ラテは強烈な甘さですからね(´д`ι)

      あのあたりでジェラート食べてたら火の鳥?のやつで溶かされそうです(笑)
      でも、冬限定の抹茶味は美味しそうなのでチャレンジしてみたいと思います!

  6. まさひろ. より:

    ほんと雪にはこりごりですね(。-_-。) 近所の子供が楽しそうに遊んでると転ばないかとソワソワしてました(笑)やっぱ子供は雪が好きなんですよね〜。

    杏仁が温かいイメージですかね?個人的に杏仁豆腐好きなのでぜひ飲みたいですね(o´ω`o)
    でも果肉と分離しちゃってるのは残念ですね。もうちょっと上手くやってくれれば嬉しいのですが(笑)
    それでもD’s Delightsはどれも美味しいので行けば、全種類飲んでしまうんですよね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 大人でも雪が降るとテンションあがりますけどね(笑)

      これはやはり飲む杏仁豆腐っていうイメージですね~!
      甘すぎないので、意外と飲みやすくて美味しいです。
      マンゴーとピーチはああいう形で入っているならどっちでもいいかなと思いますね(-∀-`; )
      ホットドリンクはあと1種類がまだ飲んでないので、今度それも飲んでこようと思います!

  7. whale より:

    ゴメンなさい!
    なぜか、コメントが上手くいかないので、3度目の挑戦!m(> <)m

    杏仁は、気になったんですが、クロロさんのレポを拝見して、挑戦を止めといて良かったですf(^^;
    個人的には、杏仁は、飲より食のが良いな。

    ジェラートやアイスも美味しいから、寒さと格闘しながらも食べちゃいます(*≧∀≦*)

    食レポ、また楽しみにしてます(*^^*)♪
    クロロさんのは、本当に分かりやすいし、見ていて楽しく、参考になります。

    今日は、ひょんな事からボンボヤージュに行ってきました。
    グッズだけ見に行く機会は、あまりなかったので新鮮でしたし、インパしたばかりなのに、買いそびれや見落としてた物があり、つい買っちゃいました(*^^*)
    長く定番な品かも知れませんが、ミリペン5色に、ミッキー、ミニー、ドナルドのペン軸があるセットは、食いついて見ちゃいました(*≧∀≦*)
    可愛さでは判断がつかず、無くなるの早そなドナルドを購入しました☆

    異動命令が出る前に、アフター6でのインパにも挑戦してみたくなりましたp(^-^)q

    雪は大変でしたね!
    うちもガレージ大破し、車がやられました。
    クロロさんをはじめ、皆様や周りの方々に大きな被害が無いことを祈念しています。

    • まとめてこちらで返信しますね!
      3度もコメント試みてくださってありがとうございます(>_<) 何かブログのほうに問題があったんでしょうか? ガレージ大破してしまったんですね!そういうところすごく多かったみたいですね。 まさかこんな雪になるとは思っていなかったですし、大変だったと思います。 このドリンクはまさに飲む杏仁豆腐ですね(笑) それであまり良いイメージができないようならやめておいたほうがいいと思います(・∀・;) 冬でもジェラート食べてるんですね! それなら私もがんばって冬限定の味にチャンレジしてみようと思います! グッズ見るだけならボンボヤージュでも十分な種類ありますもんね~! あそこでグッズだけ買って、翌日はパークで遊ぶっていうこともしたりしましたよ!とっても便利ですね。 今の時期は閉園時間が早いので、これから暖かくなってきてアフター6で行ってみるのもいいかもしれませんね! もうすぐ30周年イベントも終わりますし、見納めも良いのではないかと思います。

      • whale より:

        クロロさん、ご返信ありがとうございます。(*≧∀≦*)

        3件も送信歴があり、ご迷惑おかけしました!
        こちらも原因が分からないんですが、スマホが原因かも。。。本当にゴメンなさい!

        春は、来園するのに良い気候ですよね!
        アフター6で行ってきてみようかな♪
        キャプテンEOもエンド予告があったので、見納めに。

        ボンボの楽しみ方も参考にします。
        いつも入園前の待ち合わせに使ってて、グッズの下調べやフライング購入で使ってばかりいるので、今回は新鮮でした(*^^*)
        スーツでボンボにいたから、浮いてたけど(笑)
        ちなみに、買ったのはミニーのカチューシャです。
        (職場の余興で猫耳とか付けろと命令があり、同じ買うなら、ディズニーのがイイ!と、ボンボに救いを求めに行きました。)

        春イベは、シーのインパが続いてるので、今年はランドで初イースターを体験してくる予定です(*^^*)
        消費税アップにも負けないぞ!p(^人^)q

        30周年も見納めですね。なんか寂しいです。
        でも、進化して行くディズニーリゾートですから、これからも楽しみですね♪

        • 迷惑なんて思ってないので大丈夫ですよ~!
          コメントの編集機能が無い分、こちらで見易いように編集するので、気にしないでくださいね!
          私も自分のスマートフォンであのときテスト投稿したりしていたんですが、特に問題はなかったのでちょっと原因はわからないですね。
          また何かあったら言ってくださいね!

          私はこれだけ通っててもまだスーツでは行ったことないですね(笑)
          浦安に住んでたらスーツで行く機会もあるかもしれませんが…。
          ボンボでも浮くくらいならパーク内は厳しそうです(´д`ι)

          そういうかぶり物だったらディズニーのやつがいいですよね!
          今度はパークでも活用してください♪
          ランドのイースター初めてなんですね!
          今年はどんなパレードになるのかちょっと未知数ですが、楽しみです。
          今日発表ありましたが、平日なら割引パスも出ますよ~!

          • whale より:

            クロロさん、本当にありがとうございます(*^^*)
            お手数をかけてしまうことが、また有るかも知れませんが、その際はお願いします。m(>人<)m

            余興の為と言え、実用性が高いものを考えると、ディズニーが良かったから、ボンボ様々でした(*≧∀≦*)
            今度インパする時は、ミニーちゃんのカチューシャ付けながら行ってきます(^o^)
            あと、我が家にあるのは、ビーバーブラザーズのカヌーチームのキャストさんがかぶってる帽子があります。
            昔、勢いと温かさ重視で買ったんですが、今は身につけるのに勢いが必要(な年齢)になっちゃいました(泣)
            (T▽T;)

            スーツでディズニーリゾートに行くのは、なかなか目立ちましたf(^^;

  8. miya★ より:

    こんばんは!

    ジェラートの冬季限定のフレーバーは抹茶とラムレーズンのようですね。
    ラムレーズン大好きなので、シー行く度に「食べよう」と思うのですが、
    寒さのあまり毎回先送りにしてしまっています。。。

    クリーミー杏仁はコテコテに甘いのかなと思っていたのですが、
    そうでもないようですね!
    クロロさんのレポでこちらも興味が湧いたので、
    今度ジェラートと一緒に飲んでみようかと思います☆

    • オフィシャルウェブサイトに抹茶とラムレーズンが冬季限定って書いてありましたね!
      私はラムレーズンはちょっとダメそうなので、抹茶かなと思ってます(-∀-`; )
      なかなかこの寒さで食べるのは勇気いりますよね!
      今度、味とともに極寒具合もレポートしてきます(笑)

      杏仁はそこまで甘くなかったですよ!飲みやすいと思います。
      杏仁豆腐が好きなら気に入るんじゃないかなと思います!
      これがあればジェラートもいけるかもしれませんね(笑)

  9. ななすけ より:

    あらっ⁉︎
    中間内容がカットされてしまい、変な内容になってしまったのでもう一度送らせてもらいます(汗)´д` ;すいません

    スイートクリーミーって言うくらいなんでかなり甘いのかなーっと思ってましたー!
    ゴロっとマンゴーも魅力的ですね( ^ω^ )
    そしてピーチも気になる‼︎o(`ω´ )o
    ついつい好きな抹茶ラテばかり飲んでいてスイートクリーミー杏仁は飲んだことが無いので、飲んでみたいと思います!
    でも私的には大好きな、抹茶ジェラートがかなり気になるっ!(>人<)
    あぁ!でもシーだからすぐ行けない…>_<…くそぅ
    是非ご感想お願いします‼︎o(`ω´ )o
    また次回ブログ更新楽しみにしてます!(^ν^)

    • この記事で他にもコメントうまくできない方がいらっしゃったのですが、何か不具合がありそうですかね?(>_<) 杏仁は意外と甘くなくて飲みやすかったですよ! あの抹茶ラテの甘さを経験してれば、全然甘くないくらいです(笑) そう!この抹茶ジェラート気になりますよね!! 私も抹茶好きなので、これはちょっと寒いけどがんばって食べてみるしかないな~と思ってます(・∀・;) ここのお店からジェラートが無くなることはまず無いと思うので、いつかシーに行ったときに食べれますよ~♪

      • ななすけ より:

        原因が分からずですが、ご迷惑おかけしましてすいませんでした>_<
        スマホがいけないのかな?
        かなりの確率で機械音痴の私が悪いと思います(汗)

        クロロさんも抹茶好きなんですね!^_^
        抹茶ジェラート!美味しいにきまってます‼︎
        食べたいなー(≧∇≦)
        暖かい家だからこんな事が言ってられるのかな?
        シーの海風を受けたらなかなかアイスにはいけないですかね(>人<;)
        シー行ったら絶対食べるぞー‼︎ψ(`∇´)ψワハハ〜★
        クロロさん‼︎グルメレポうますぎですよ!
        食べたい物だらけじゃないですかっ(=゚ω゚)ノ
        幸せな悩みだ(笑)
        また美味しい情報待ってまーす♪

        • あのとき、私のスマートフォンでも何回かテスト投稿してみたんですが、特に問題なかったんですよね。
          長文じゃなかったので、ちゃんと検証できてるかはわからないんですが…。
          自分のコメントは承認無しで表示されちゃうので、削除する前に「テストてすとtest」とか書いてあるのが表示されるのを見られたらちょっと恥ずかしいですね(笑)

          抹茶好きですよ~!最近あまり登場してませんが、「ロイヤルストリートベランダ」で売っている抹茶ミルクがすごく好きなんです!
          そう言ってると飲みたくなってくるので、今度ジェラート合わせて抹茶祭り開催してきます(笑)
          シャーベットとかバリバリソーダみたいなアイスは寒そうですが、ジェラートだったらまだイケる気がするんですよね。
          逆に夏に食べたらドロドロで大変だったので、寒いときにチャレンジしてみるのもいいのではないかと思います!
          がんばってきます!抹茶祭りやったらさらに食べたいもの増えて大変ですね(笑)

  10. あやや より:

    こんばんは。
    こちらのクリーミー杏仁のレポ、待っておりました!!
    1月にインレポで、ゴンドリエ・スナックで
    このクリーミー杏仁を飲んでこられたとありましたので。

    我が家も、このクリーミー杏仁のマンゴートライしました。
    ですが、、2度めはないかな〜というのが正直な感想でして。
    クロロさんは、どう思われたのかな?と気になっておりました。

    本当に、マンゴーと杏仁は別物になっていましたね。
    もっと、ミックスされた味を想像しておりました。
    あと、これは温かいうちに飲むに限りますね。
    何やかんやで、冷めてしまってから飲んだのですが
    残念なお味になってしまっておりました↓

    やっぱり、もなか抹茶ラテに圧倒的軍配です!!

    • こちらにもコメントして頂いてありがとうございます!
      そうなんです、ちょっと前のやつなんですよね(笑)
      2月は更新できてない間にだいぶ古いレポートになってしまって(ノω・、)

      おっ!杏仁トライしたんですね!
      いわば「飲む杏仁豆腐」なので、それが好きかどうかですよね。
      私は杏仁豆腐すごく好きなので、美味しいとは思ったんですが、やはり抹茶ラテのほうが好きかなと。

      私もミックスされてるのを想像してました(笑)普通に杏仁の味しかしなくて、ん?と思いました(・∀・;)
      たしかに冷めたらこれ美味しくないかもしれないですね。
      それだったら冷やして普通の杏仁豆腐にしたほうが美味しそうです(笑)

  11. ななふし より:

    クロロさんこんばんは~^^
    おぉ!スウィートクリーミー杏仁ですか!

    私も去年のクリスマスイベント中に、ランドへ行った時この杏仁を飲みました。
    D’s Delightsの中でも、唯一味が想像できないものだったし、パレード待ちをしていたら近くに売っていたので、良い機会だし飲んでみようと思ったわけです(笑)
    私もマンゴーを選んで飲みましたが、下のほうにマンゴーがゴロゴロしていましたね(笑)
    しかもマンゴーの繊維が多いというかスジっぽくてピーチにしておけば良かったかな~・・・という印象です。
    でも、本当に熱々なので体は温まりました~
    私はまだもなか抹茶ラテを飲んだことが無いので、来月行く際は飲んでみようかと思います(・∀・)!

    • 私もこのスウィートクリーミー杏仁が一番味が想像できなくて、不味いんじゃないかと不安に思ってました(ノд`;)
      思ったよりも、杏仁豆腐そのままっていうかんじでしたね(笑)
      スジっぽいのはたぶんドライフルーツだからじゃないかと思います!
      普通の果肉じゃなくてドライフルーツなので、そういう繊維っぽい食感があるんですよ。
      ピーチのほうもドライフルーツが使われているので、たぶん繊維っぽい感覚が同じだと思います。

      クリーミーさのおかげで暖まりやすいのはこっちのほうかもしれませんね~!
      でも、味の美味しさで言ったら私は抹茶ラテを勧めるので、チャレンジしてみてくださいね♪

  12. ひなけん より:

    クロロ様
    こんばんは

    温かい杏仁ですか・・・
    杏仁豆腐は好きなのですが、ちょっと私には想像できません。
    是非一度トライしてみたいです♪
    シーの冬はホットワインで終わってしまうもので。

    オリンピックのおかげで寝不足が続いています。
    まだまだ寒い日が続いていますし、風邪などひかないよう
    楽しいレポ待ってますね。

    • これは飲む杏仁豆腐という印象でしたが、思ったより美味しかったですよ~!
      杏仁豆腐が好きなら、全然アリなんじゃないかと思います。
      クリーミーさのおかげか熱さはけっこう感じるので、ホットワインよりは暖まると思います。

      ありがとうございます。
      今年は今のところ体調は大丈夫です!
      オリンピックは私バンクーバーからスノーボード競技が好きでけっこう見ています。
      今回はメダル獲得者も出てきて嬉しいですね~!

  13. カオチ より:

    こんちにはー!こないだは返信ありがとうございました。この頃はチラつきは解消されているようです。ありがとうございます。
    私はピーチにしたんですが、杏仁豆腐がキライなので頼んだのを後悔しました。(何故か飲める気がして頼んだのです。)
    もっとピーチが主張してほしかったですー。あのカタマリは食べにくかったなぁ。
    マンゴーも大差なかったみたいですね。
    クロロさんの食レポ楽しみにしてますので、また正直な感想を聞かせてくださいね!

    • 杏仁豆腐が嫌いな方にとってはちょっと厳しい味かもしれないですね~(>_<) ドリンク部分はほぼ飲む杏仁豆腐状態でしたし。 マンゴーとピーチはほんとにただゴロッとした果肉が入っているだけでしたね(´д`ι) 杏仁豆腐好きとしては不味くはなかったんですが、リピートは無いかな~というかんじです。 また次回も楽しみにしていてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です