東京ディズニーランド PR

秋の味覚と楽しい見た目が満載のハロウィンスペシャルコース!イーストサイド・カフェ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、ハロウィンのスペシャルコースを紹介します!
 キノコを使ったパヴェッテに、かぼちゃや魔女をイメージしたデザートなど、ハロウィン気分を盛り上げてくれるオススメのコース料理です♪


東京ディズニーランド/イーストサイド・カフェ
ハロウィン スペシャルコース

 今日は東京ディズニーランドのハロウィンメニューを紹介します!

 ……もうイベント終盤なので今更感はありますが、グルメレポ毎日出していこうと思ってます(笑)
 ほんと毎回イベント終盤になってのグルメレポではあまり意味がないので、クリスマスイベントこそはもう最初からどんどんグルメレポも出して、インレポも次の日に出すくらいの勢いでやっていきたいですね(・∀・;)

 

 さて、東京ディズニーランドのほうのメニューはあまり紹介していなかったので、ちょっと食べ応えのあるメニューを。
 ワールドバザールにある「イーストサイド・カフェ」ですね!

 ワールドバザールのお店って、地形に特徴が無いし、建物の見た目もほとんど同じなので、頻繁にパークに行かない方にとってはどこに何があるかわからないと思います。
 このお店はエントランスから来て、十字路を左(「カリブの海賊」方面)に曲がって、左手にあります!

東京ディズニーランド

 実は、今までこのお店に入ったことがなくて、このハロウィン期間に初めて入りました!けっこう店内は広くて席数も多いんですね。
 ここはプライオリティ・シーティング(優先案内)に対応しているので、今日のメニューを食べてみたいと思った方は朝イチで店舗に予約をしに行くことをオススメしますよ~!

 

 さて、今回はせっかくなのでハロウィンのスペシャルコースを食べてきました!もう9月1日の出来事なので、相当前ですが(笑)当然、写真も前のカメラのものですね。
 まず前菜は、南瓜とプロシュートのサラダ。かぼちゃのクラッカーや、写真では見にくいですがブラックリボンも添えられていて、見た目も楽しいハロウィンらしいものになっています。
 プロシュート(生ハム)もあるので、意外とボリューム感のあるサラダになっています♪このサラダ、すごく美味しかった!

イーストサイド・カフェ

 続いて、メインの料理となるパスタです。平打ち麺にキノコが入っているメニューになります。
 ディズニーシーだとこういうパスタを販売しているお店がかなりたくさんありますが、ディズニーランドだとここくらいじゃないですかね~?

 このパスタも、クリームソースをよく吸ってくれる平打ち麺がすごく合っていて、しっかりと味を感じられるものになっているので、美味しかったですね~!キノコの味と食感もまたアクセントになります。
 コースにはパンも付いているので、残ったソースはパンと一緒に食べてもいいんじゃないかと思います。
 私みたいにコース料理じゃお腹の半分くらいしか満たされない、という大食いの方はパンおかわりしまくってくださいね(笑)

イーストサイド・カフェ

 最後のデザートは、マスカルポーネのムース。魔女とほうき?とイメージした見た目になってます!
 ………今思ったんですが、これってムースだったんですねΣ(゚д゚lll)完全にアイスだと思ってました。なんか1か月以上前に食べてものなので、ちょっとうろ覚えです(-∀-`; )
 でも、このデザートはすごく美味しかったですよ~!マロンクリームとチーズ、そしてチョコの相性が抜群でした。

イーストサイド・カフェ

 これにフリーリフィル(おかわり自由)の飲み物がついて2570円です。
 ディズニーランドのレストランの中では落ち着いて食べられる数少ないお店なので、ゆっくり食事をしたい方にはオススメですよ~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさんこんにちはヘ(≧▽≦ヘ)♪

    いつも楽しい。美味しそう。素敵なお写真。なブログありがとうございます☆

    クリスマスレポート楽しみにしてまぁす!
    私達は家族で12月にインパ予定なので参考にさせていただきます。

    ただ、無理はなさらず楽しくインしてお時間あるときにブログしてくださいね♪

    あっ後何日か前のシーの入口の地球儀のお写真スゴくキレイです☆
    よければお写真保存してもよろしいですか?
    機械が苦手で全然キレイな写真とれなくて家のアルバムに貼りたくて(。>д<)

    あつかましいお願いですみません。

  2. こんにちわ。

    イーストサイドカフェ、私もまだ入ったことありません。
    確か、開園当初からあったお店だと記憶していて、
    私が最初にTDLに行ったのが開園翌年だから、実に30年間!(笑)
    自分が若い頃や子供が小さい頃は、価格や時間優先で、
    ファーストフード系かカレー中心、
    余裕が出てきた最近はホテルランチにはまったりして、
    メニューはなかなか魅力的で美味しそうと思いつつも、
    行かず仕舞いでいました。
    パーク内のちょっと高級なお店、という位置づけが、機会を作りにくかったのかも。

    食レポ読んだら、行きたくなりました!
    一生行かずに終わるのは惜しいので(笑)今度、ちゃんと計画して行きたいと思います。

  3. ももすけ より:

    美味しそう…。
    あそこは、とっても落ち着いておますよね。
    だから、例のものが終わったら、絶対行きます!

  4. ななすけ より:

    「イーストサイド・カフェ」は行った事がないー!(´Д` )
    席数多いんですね〜
    ランドのお食事はのんびり出来る所無いなー、、、って思っていましたが、落ち着いた雰囲気みたいで!!
    飲み物おかわり自由は嬉しい(=´∀`)
    サラダがめちゃくちゃ美味しそうっ!
    かぼちゃにマロン❤︎
    ななすけの好きな物ばっかりで美味しいに決まってるじゃーないですかっ!
    混んでるから……と諦めていた店でしたが、予約ができるなら今度行ってみたいと思いましたー!d(^_^o)

  5. クロロさん、こんばんは!

    イーストサイド・カフェ、私はまだ行ったことないお店ですねー。
    ここだけではないのですが、パークには行ったことのないお店が多々あるので
    毎回クロロさんのレポで勉強させてもらってます(`・ω・´)

    ハロウィンのコースメニュー、どれも美味しそうですね!
    パスタ好きの私にはたまらないです!
    深夜に見るものじゃないですね…お腹減ってきちゃいました(笑)

  6. fuufuu より:

    こんにちは。
    今シーでフォリーズ待ちをしています。
    お写真見てお腹がすきました(笑)

    イーストサイドカフェ入った事ないんですよ。
    メニューが凄く美味しそうなのですが、コースしかないみたいなので、ちょっと量と予算が多いので、パスタはいつもセンターストリート・コーヒーハウスへ行って食べてます。
    でも、本当に美味しそうですね!今度行ってみたくなりました(≧∇≦)

  7. こんにちは☆
    クロロさんの食レポ、本当に美味しそうです!色々な所でお食事されていて羨ましいです♪
    お写真を見ていたら、お腹が空いてきました…。雑誌のお写真みたいで、とても食べたくなってしまいます!!

    私まだ行った事がない場所もあるので、行ってみたいなぁ〜と思いながらも、例の場所が空いていればポチってしまいます(笑)
    近いうちにまだ行っていないレストランに挑戦したいです(o^^o)

    先日の返信もお忙しい中、本当にありがとうございました。
    クロロ軍団と勝手に呼んでしまい申し訳ないですが(笑)本当に素敵なお仲間で、クロロさんが楽しんでいる様子が伝わり、読んでいる方までも楽しくなります☆

  8. えみりん より:

    美味しそう。
    イーストサイドカフェは未開拓。何故かワールドバザールのレストラン自体未開拓…(゜ロ゜)
    次に行く時は(来年以降かな?)攻めてみたいです。
    サラダだけでも、お洒落ですね♪
    そろそろパークで、ゆっくり食事したいです(ToT)いつも、食料難民にならいない様に、必死で食べ歩いてる気がする…(ToT)

  9. クロロさんおはようございます。
    朝からおいしそうなブログ、ごちそうさまですw
    イーストサイドカフェいいですよね!前回初めて行ったのですが、イベントごとにスペシャルコースがあって楽しいし美味しい!またぜひ行きたいお店の1つです。

    ブログあまり気負わずの〜んびりで大丈夫ですよ〜。ご自愛くださいね!

  10. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    季節を感じられるメニューは良いですね(๑´`๑)♡
    私も夏に行った際にパスタのセット食べたんですが、お腹がはらずもっと食べたい~!!!と思ってました☆
    パンっておかわりできるんですね?
    私も、もっとパン食べれば良かった~と後悔です…。

    次のグルメレポも楽しみにしてますฅ’ω’ฅ

  11. manaco より:

    おはようございます!

    一ヶ月も前だっ!(笑)
    でも、このお店、私も入ったのは、かなり前…。
    最近行ってなかったから行きたかったんですよ〜♪

    次はここ行ってみよう( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    デザートは、私もてっきりアイスかと思いました(笑)
    イベント中のコースって、色々凝っていて好きです♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です