東京ディズニーシー PR

東京ディズニーシー・オリジナル商品!ドナルドのコンバースが登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年1月24日に発売された新商品のスニーカーを紹介します!
 オールスターで有名なシューズブランド・コンバースとのコラボ商品で、東京ディズニーシー限定のデザインです。今回はドナルドデザインのスニーカーを購入してきたので、そのレポートをご覧ください!


ドナルドのコンバースが登場!

 今日は発売初日に購入してきたグッズを紹介したいと思います!
 今までこういうのはインレポでさら~っと紹介して終わりだったんですが、こういうグッズとかもひとつひとつ記事にしていったら面白いのかなと思ってます。今年はこんなかんじでいろいろ記事を書いていきたいですね~!

 さて、今回紹介するのは1月24日に発売されたばかりの商品です!
 実はブログのコメントで、ディズニーファンに載ってると書いてくださった方がいて、その時点でディズニーファンまだ封を開けただけで読んでなかった(定期購読なので自宅に届く)のでチェックしてみると、そこには一目で心奪われるデザインのスニーカーがあるではありませんかっ!!

 東京ディズニーシーには以前、「D24」というオリジナルファッションブランドがあって、そこでもオリジナルデザインのスニーカーはけっこう販売されていたんです。
 でも、今回はドナルドのデザインでしかもそれがすごく良かったので、即買うことを決意したわけです(笑)
 本当は1月22日にパークに行くつもりだったんですが、わざわざ24日に変更するほど、心奪われたわけですね(・∀・;)

 販売されているのは東京ディズニーシーのみで、アメリカンウォーターフロントの「スチームボート・ミッキーズ」にあります。
 リドアイルの入替制のショーを見たことがある方にはお馴染みの場所ですよね(笑)普段はオリジナルグッズ(パーツ選んで作るやつ)で賑わうお店です。

スチームボート・ミッキーズ

 そんな「スチームボート・ミッキーズ」で購入してきたのがこちら!
 外箱はいたって普通のコンバースのやつですね。何かディズニーっぽいデザインだったり文字とかは入ってません。
 …………パークで靴買ったのなんて初めてだったんですが、これ持ち歩くのにすごく邪魔だったという(笑)

コンバース ドナルド

 開けてみるとディズニーシーのタグが入ってましたが、これいろんなグッズに付けられてる値段貼るためのタグですね(・∀・;)

コンバース ドナルド

 箱とかタグとか、そのあたりはあんまりテンション上がるところは無かったんですが、このデザインだけで!もう!!それはそれは!!!ニヤけるほどです!!!!(笑)
 このデザインは秀逸ですね~!ハイカットのオールスターで、ドナルドらしい水色で、外側にも内側にもドナルドのかわいいお顔がっ!!もうドナ好きとしては、これは買わずにはいられないです(´д`ι)

コンバース ドナルド

 中敷き部分のコンバースのロゴのところにはちゃんと「TOKYO DisneySEA」って入ってるんですね!

コンバース ドナルド

 で、こちらなんですが、サイズは22.5、23.5、24.5、25.5、26.5、27.5となっていて、1センチ刻みで販売されています。男性は足の大きい方だとちょっと厳しいですが、女性も男性も履けるサイズが用意されてますね!
 「スチームボート・ミッキーズ」でもちろん試着もできます。発売初日はお店の一番奥、レジの横の棚に全サイズ用意されていて、勝手に履いてくれっていうかんじでした(笑)
 ただ、椅子とか用意されてるわけではないので、試着はけっこう面倒です(´д`ι)混んでると余計に面倒なので、空いているときを見計らって行くほうが良いですね。

 さすがに初日は見てる方が多くて、ドナルド好きな方が購入していっている印象でした。やはり女性が多いので23.5とか24.5あたりのサイズはもしかしたら品切れもあるかもしれないですね。
 ちなみに私は足の長さが特別長いわけじゃないんですが、幅が広いのと甲が高いので、いつも大きいサイズじゃないと入らないんですよね。今回は一番大きい27.5にしました(笑)大きいほうがドナルドの存在感があっていいです(o・∀・)b゙
 お値段は7900円です。ハイカットのオールスターだとこのくらいの値段もけっこうあるよねっていうかんじですかね。

コンバース ドナルド

 私が購入したのはドナルドのほうですが、同時発売のものでミッキーのデザインのやつもあります!
 東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイトには載ってません。デザインが見れるのはディズニーファンと、東京ディズニーリゾート・オフィシャルTwitterアカウントが紹介していたやつくらいですかね?

 ミッキーのほうはお値段が1000円高くて、8900円です。サイズ展開は一緒ですが、実物見てもなんで1000円高いのかはよくわかりませんでした(笑)スーパースターだから?(・∀・;)
 デザイン的にはミッキーシェイプがちりばめられているだけなので、ドナルドに比べるとあまりインパクトは無いかなという印象です。黒なので、水色に比べたらいろんな服に合わせやすいのはいいかもしれませんね!

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/photo/1401_converse/?re_adpcnt=7uK_13jx
   オシャレは足元から♪|東京ディズニーリゾートPR【公式】

2014012501

 では、ドナルドのほうに戻って、ちゃんと靴ひもを通すと下の写真のようになります。
 ダブルバックっていう結び方が好きなんですが、このドナルドのハイカットには合わなかったので、オーソドックスな結び方で落ち着きました(笑)

 いや~!見れば見るほどいいなー!!(笑)スニーカーだとけっこう履き潰しちゃうんですが、なんか勿体なくて履けないですよ~(*ノД`*)
 パーク行くときだけこれで行こうかな?これ履いてる人がいたら私かもしれません!でも、パークだと履いてる人けっこういそうなのでかぶりそうなんですよね(-∀-`; )そうなるとパークには履いて行かずに普段使いするほうがいいのか迷うところです(´・ω・`)
 どちらにしてもこのデザインはもう本当に気に入ったので、もう1足買っておこうかと今思っているくらいです(笑)

コンバース ドナルド

 

 ということで、昨日発売されたばかりの新商品をお届けしました!
 インレポの前に紹介したいことがありすぎて、どんどん遅れていっている感が否めないので、遅れないようにどんどん更新しないとですね(・∀・;)

 

 

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    えぇぇぇぇ‼︎‼︎((((;゚Д゚)))))))
    シーでしか売って無いんですか⁉︎
    もう買う気満々で来週のinを心待ちにしていたのに(泣)
    そんな…
    いや‼︎もうあんな可愛いドナルドは手に入れるしかない‼︎
    どうにか策を練りますo(`ω´ )o
    ドナルドの為にも‼︎うぉー‼︎
    情報ありがとうございました‼︎

    • そうですよね!前回のコメントでランドの単パスって言ってましたもんね…。
      これはシーでしか売られてないんですよ~。
      さすがに靴となると自分で試着したほうが絶対いいので、なんとかシーに行くしか無いですね(>_<) でも、このスニーカーでこのデザインはドナ好きとして絶対に買っておくべきだと思います! 2足くらいまとめ買いをしていくことをオススメします(笑) 私も本当に2足目買っておこうか考えてます(・∀・;)

  2. 7369 より:

    お久しぶりです☆

    あまりの可愛さに思わずです。
    これは断然ドナルドVerに心惹かれました!!
    めちゃくちゃ可愛い!!
    ミッキーは赤地に白でドナルドみたいな感じのがあれば良かったのに。。。
    グッズ紹介これからも楽しみにしています♪♪♪

    • もうコメント頂く前から、これ絶対7369さん好きそうだな~と思ってました(笑)
      ドナ好きとしてはたまらないデザインでしたよ~!
      見る前から買うつもりで行ったという珍しいグッズです。

      ミッキーのほうはドナルドに比べるとやっぱり少し地味ですよねぇ。
      スニーカーなら赤も全然アリなので、ドナルドみたいなデザインなら良かったのにって思います。
      D24無くなっちゃったので、今後はバッグだけじゃない物でこういうコラボ物がまた出てきたら嬉しいですね~!

  3. ももちゃん より:

    かわいい!!
    欲しい!!!!
    パークに行けるのは 早くて 4月
    しかし、 息子の引っ越しがあり、行けない可能性  大 で・・・
    絶対に欲しいです♡♡♡  確実に行けそうな 6月まで 売ってますかねぇ~?

    長期販売を 祈ります。

    • これ本当にいいですよね~!ドナ好きとしてはもう即買いでした(笑)
      ただ、情報がほとんど出てないので、「限定」っていうのがどういう形なのかよくわからないんですよね。
      一応販売期間は書いてないのですが、数量が「限定」なのかもしれないし、ディズニーシー「限定」なのかもしれませんし。
      6月まで売ってるかどうかは正直まったく未知数ですが、売られているといいですね(>_<)

  4. fuufuu より:

    こんにちは!
    ディズニーファンで見て欲しい!と思ってヨダレ垂らしておりました(^^;;
    ただ、シーに行く機会が今の所ないので買えないかもしれないですT_T
    クロロさん、ゲット出来て良かったですね!パークに履いて行くんですか?
    うーん、羨ましいです!

    • わざわざこれを買うために24日に変更したかいがあるほど、良いデザインでした!
      ディズニーファンで見て、もう買うことを即決しましたからね(笑)
      ディズニーシーで売ってないのでなかなか買う機会が無いのが難しいところですよね。
      しばらく販売するのかも、まったく情報が無いのでよくわからないですし。
      私はやっぱりパークに履いていこうかなと思っています♪

  5. まさひろ. より:

    なかなか1番にコメントできませんねー(笑)
    いつかは1番にコメントしたいのですが(笑)

    ブログ記事が豊富になってますね!
    いつも読んでる僕としてはとっても嬉しいし、楽しみも増えます!

    公式Twitterでこの靴を知った時、とても可愛いな!って思ったと同時に、クロロさんを思い出しました(笑)
    クロロさんきっと買うだろうなーって(笑)
    無事ゲットできてよかったですね!
    パークにしろ、普段にしろ、いつもドナルドが顔出してると思うといいですね~

    • 私のブログはコメント承認をするまで他の方からは見えない(コメントしたこともわからない)仕組みになっているので、まだ誰もコメントしてないと思ってコメントしても2番目以降の場合がありますね(笑)

      そうなんですよ。
      事前にディズニーファンでチェックして買うって決めてたんですが、その後公式ツイッターでも出ましたね!
      あんまりこういうアパレルグッズは買わないんですが、これはもう即買いでした!
      このドナルドデザインは秀逸ですね~!

  6. manaco より:

    こんばんは☆

    コレ!めっちゃ私もツボですね‼︎

    普段からコンバースは愛用してますが、こりゃかわいい♡
    ハイカット苦手だけど、欲しいですね〜。でも、我が家が行く時にはもう無いな(笑)

    私は、シューレースを変えてカスタマイズするんで、これなら、ドナルドと言えば黄色☆かな〜(≧∇≦)
    クロロさん、ゼヒ、黄色にしてください!と押し付け(笑)

    • 本当にこのドナルドのデザインいいですよね~!
      私はハイカット好きで割と履くんですが、ちょうどお気に入りのハイカットがボロボロになってきて、そろそろ新しいの探そうと思っていたところにこれだったんですよ(笑)
      もう迷わず即買うことを決意しました!コンバースなら履き心地も分かってますしね。

      それ私も同じこと考えました(笑)
      黄色合いますかね?ドナルドの顔が白なので、黄色だと紐ばっかり目立つかなと躊躇してるんですよね(´д`ι)
      とりあえず買ってきて試してみようかな?

  7. ペリン より:

    クロロさん無事に購入されたんですね♪おめでとうございます!
    もう、これは反則です!!惚れ惚れしてしまうデザインですね♪
    ドナルドファンの心を揺さぶる、まさに「秀逸」な可愛さ!
    クロロさんの2足買いしてしまおうかというお気持ち分かります!
    パークだとショーパレ待ちとかで座ったりするので、大切に履いているつもりでも傷が付いたり擦れたりしてしまうんですよね。このスニーカーなら買い足しても損は無さそうですよ~(笑)そしてクロロさんにはぜひパークに履いて来て頂きたいです♪
    私も明日26日と31日にシーに行く予定なので、お店覗いて来ますね!

    • ほんと反則ですよね~!今までパークで靴とかバッグとか服とか買ったことなかったんですが、これはもう…(笑)
      ディズニーファンで見たときには買うことを決意してました!
      今のところ2足買いしようかなと思ってますよ!荷物になるのでタイミングを見計らって買おうかなと。
      スニーカーだとやっぱり履き潰してしまいますからね~。特にパークに履いていくと歩きますからね。
      いろいろ考えた結果、やはりパークで履こうかなと思いました!

      もう26日に行かれたと思いますが、実物はどうでしたか?
      次のコメントでご報告を楽しみに待ってます(笑)

  8. LOU より:

    す、す、すごいかわいい~‼
    サイズが22.5からなんですね(゚Д゚;)
    (サイズが21.5なので・・・)
    キッズ用が販売されていたら嬉しいのですが・・・

    クロロさん、ゲットできてよかったですね♪
    履くのが勿体ないというのも分かります(^^

    • これはかわいいですよね~!
      本当に履くのが勿体ないですよ(笑)
      だからこそ履く用と予備でもうひとつ買おうかと思うくらいで(・∀・;)

      サイズなんですが、私普段は26.5が一番多いんです。
      今回は27.5でも全然いけたので、もしかしたら22.5でも大丈夫かもしれませんよ。
      パークに行く機会があればぜひ試着をしてみてください!

  9. ロコ より:

    ドナのコンバースすごくいいですね!!
    Tシャツやパーカーではよくありそうですが、靴っていうのがいいです!
    なかなか無いですよね!
    茶色で左右にチーデーバージョンでないですかねぇw

    • そうなんですよ~!こういう靴はなかなか無いですからね!
      もう本当に買うしかないと思いました。
      むしろこれ全キャラクターで出してほしいくらいですよね(笑)
      左右チデも面白そうですね~!

  10. 和泉 陽 より:

    初めまして。
    こんばんは。
    混雑予想ではいつも大変お世話になっています。
    いつもはディズニーランドばかりですが、本日初めてディズニーシーへ行って来ました。
    ドナルドのスニーカー…そんな良い物が発売されていたんですね。
    ぜひ見たかった…そして買いたかったです。
    サイズは…私は26.5~27.0で、彼女は21.5~22.0なので、ちょっと微妙かもしれませんね。

    スニーカーのサイズは、私自身も彼女も微妙な感じなので、0.5刻みで、もっと小さいサイズも発売されてくれると嬉しいですね。
    それにしても、せっかくディズニーシーに行ったのに、限定販売のスニーカーを見て来なかったのは悔やまれます。
    次回行く時には、ぜひとも見て、できれば買って帰りたいです。

    それではまた。
    失礼します

    • はじめまして!コメントありがとうございます。

      初めてディズニーシーに行ってこられたんですね!
      大々的にプロモーションされてた物ではないので、パークに詳しい方でないと売っているのなんて知らない商品だと思うんですよね。
      気付かない方が多いのも当然ですが、今回買えなかったのは残念でしたね(>_<) 靴の専門店とかではないので、サイズや種類展開が少ないのは仕方ないでしょうね(・∀・;) あんまり種類があっても売れないで在庫を抱えるだけでしょうし。 1センチ刻みでも意外としっくりくると思いますよ! ハイカットなので、あんまりぴったりのサイズだときつく感じると思いますし。 次回行ったときに売っていればぜひ購入を検討してみてくださいね!

  11. ひなけん より:

    こんばんは

    このコンバースいいですよね~~~
    私はミッキー派なんですが(笑)欲しくてたまりません。
    でも行けるのは何時になるのか・・・
    きっともう売っていない時期にしか行けないでしょう。
    金コスグリだっていまさら始まるしさ。

    たくさんのレポ楽しみにしてますね♪

    • このコンバースは本当にいいですよね!
      あまりのデザインの良さに即買うことを決意しました!
      ミッキーのほうも同じようなデザインなら良かったのにって思っちゃいますよね。
      ドナルドとの差を出したかったのかもしれませんが、なぜあのシンプルなデザインにしたのかと。。。

      「限定」にはなってますが、時期や数量などが示されていないので、どのくらいの期間販売しているのかわからないんですよね。
      2足目を買うときにでも聞いてこようと思います(笑)

  12. フォース使いの母 より:

    やっぱりかわいいですね!!私もほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ミッキーのコンバースもこの箱でしたがもうちょっとかわいいのにしてほしいですよね…
    ミニーちゃんのとかチデのとか続いてほしいなぁと密かに思ってます。

    またクロロさんの買い物レポ、楽しみにしてます!!

    • そうなんですよ~!この箱けっこう邪魔で、がんばって持って帰ってきたんですが、なんの変哲もない箱でした(笑)
      でも、靴のデザインは本当に良かったですよね~!
      バッグのコラボはよくありますが、こういう靴のコラボってそんなに無いので、今後もこういうのをいろいろ出してくれたら嬉しいですね~!

  13. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    ドナルドかわいい(^◇^)❤
    これはパークでみたら即買いしてしまいますね!
    家ではチーデーのスリッパを愛用してるので、是非靴も作って欲しいです!
    出たら私も2足買います(笑)

    • これはむしろパークで見る前から即買いでしたからね!(笑)
      本当にそれくらいたまらないデザインでした。
      あまり靴ってグッズで無いので、他のキャラも出たら面白そうですよね~!
      たぶんそのうち2足目買うと思います(・∀・;)

  14. マリたん より:

    はじめましてー
    いつも参考にさせていただいてます!
    このドナルド、かわいいですよね(*´`)
    夏とか絶対映えてウキウキしちゃいますよね!
    あ、ミッキーのは画像アップで見たんですけど、ミッキーの白い模様が立体的でフェルト?みたいな感じで盛り上がってるそうです
    マリーちゃんのも出て欲しいです!

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      このスニーカーのデザインはもう一目で心を奪われるデザインでしたね~!
      ミッキーのほうは全然目もくれずにドナルドだったので、手にもとらず、そんなデザインになっているとは知りませんでした(゚ω゚;)
      あまりシューズのグッズは出ないので、今後も出してくれると嬉しいですね!

  15. ジン より:

    こんばんは☆
    ドナルドのコンバース、カワイイですね♪
    次にパークに行くときには必ずお店をのぞいてきます(^o^)
    商品サイズ等残っていてくれればいいのですが・・・
    でも、買っても勿体なくて履けないと思います(TεT);
    履けないとわかっていてもやっぱり欲しいです!

    • このコンバースは本当にデザインが良いですよね~!
      2月14日に見たときにはまだ普通に販売されてましたよ。
      しばらくは残っていそうな雰囲気でした。
      私も勿体なくてなかなか履けないですね(笑)
      雨の日なんて絶対履けませんっ!!
      だから2足目買おうか迷ってます(・∀・;)

  16. スプーキー より:

    順にコメントしてるので、24日のインレポには
    また後で感想書きますね。

    これはあの時買ったコンバースですね。
    あれから履きましたか?

    いやいや、ミッキーのも凄く良いデザインですよー!
    しかし、値段違うとは思っても無かったです!!
    ミッキー代、高いですね(笑)

    • あのあと、31日に行ったときに1回だけ履きましたよ!
      なんかこれ履くと汚せない!と思って歩き方がすごくキレイになります(笑)

      ミッキーのやつ値段違うのにはびっくりですね(゚ω゚;)
      なんかちょっと変わった加工がされているらしいですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です