東京ディズニーシー PR

ディズニーシーのショーは入れ替え制に!東京ディズニーランド・東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2014」スペシャルページが公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」のスペシャルページが公開されました!
 今回はショーやパレードを中心としたプログラムの情報のみが公開されましたが、気になる情報をピックアップしてきいます!


東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2014」

 昨日はクリスマスイベントの詳細が発表されましたが、それと同時にハロウィンイベントのスペシャルページがオフィシャルウェブサイトで公開されました。
 夏なのにクリスマス情報とハロウィン情報が一気に来て、もはや季節も何もありませんね(笑)更新も追いつかないくらいのたくさんの情報でした。

 そんなハロウィンに関する情報ですが、まだ1か月あるのでスペシャルページもメニューやグッズ部分などは「Coming Soon」になっています。
 ショーやパレードといったエンターテイメントやスペシャルプログラムの情報が中心ですが、かなり大事なこともあったのでピックアップしてお伝えしていこうと思います。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/special/event/halloween2014/
スペシャルイベント ディズニー・ハロウィーン|東京ディズニーリゾート

2014080801

 まずは東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン2014」ですが、今年はアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークで行われる「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」と、リドアイルで行われる「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」があります。

 そして、オリエンタルランドからハロウィンのリリースが発表されたときにはこれらのショーは2つとも抽選や入替制の記載がありませんでした。
 それが、「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」では“※ウォーターフロントパークは一部のエリアを除き入れ替え制です(詳しくはキャストにおたずねください)。”との記載があります。

 春イベントの「イースター・イン・ニューヨーク」では中央の座り見エリアが入替制、外周の立ち見エリアが入替無しでした。
 おそらくこの形式と同じようになるのではないかと思われます。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/special/event/halloween2014/tds/entertainment.html
エンターテイメント スペシャルプログラム アメリカンウォーターフロント|東京ディズニーシーのハロウィーン|東京ディズニーリゾート

2014080802-2

 また、もうひとつに「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」のほうも“※リドアイルは入れ替え制です。”との記載があります。
 こちらは文章そのままで、リドアイル内は全て入替制になります。リドアイルのショーの待ち列はこれまで「スチームボート・ミッキーズ」の横に作られていたので、おそらく今回もそこに列が作られるものと思われます。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/special/event/halloween2014/tds/entertainment3.html
エンターテイメント スペシャルプログラム メディテレーニアンハーバー|東京ディズニーシーのハロウィーン|東京ディズニーリゾート

2014080803

 いつもはリリースの段階で入替の有無の記載があるので、今回は記載が無いということはもしかしたら入替無しかもしれないと思っていたんですが、これなら安心してショーが見られそうですね!
 もちろん最前列だったり、通路狙いとなるとかなりの待ち時間を要すると思いますが、私はとりあえずエリア内でショーを見れたらいいくらいの考えなので、ハロウィンイベントに希望が湧いてきました(笑)

 他にもスペシャルページではロストリバーデルタの「チップとデールのスケルトンフィエスタ」やスケルトンのアトモスフィアショーなどの情報もあります。
 こちらは以前の情報から新たに加わった情報などは無いため割愛しますが、ハロウィンイベントを心待ちにしている方はスペシャルページと以前発表されたリリースのほうを参照しておくと良いと思います。

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2014」

 続いて、東京ディズニーランドの「ディズニー・ハロウィーン2014」の情報です!
 こちらは昨年に引き続きスペシャルパレード「ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト」が公演されますが、大きな変更点は無さそうです。
 リリースでは“新たな音楽”という記載がありましたが、スペシャルページのパレード紹介では特にそのような記載はありませんでした。
 パレードに関しては昨年の停止位置をもとに観賞ガイドを既に公開しています。イベントスタート後に変更点があれば修正しますが、ひとまずこちらを参考にしてみてください!


 アトラクション「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」ではハロウィン期間限定で、ハロウィンデザインのグーフィーバッジが用意されますが、そのデザインも公開されています!
 全弾命中のシルバーだけじゃなくて、ラッキー的に当たるともらえるゴールドもグーフィーになるんですね!
 加えて、アトラクション全体の装飾もハロウィン仕様になるようです。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/special/event/halloween2014/tdl/specialprogram.html
スペシャルプログラム|東京ディズニーランドのハロウィーン|東京ディズニーリゾート

2014080804

 そのほか、ウエスタンランドの「ラッキーナゲット・カフェ」のステージで「ハッピーハロウィーン・アミーゴス!」というアトモスフィアショーが行われるそうです!
 これはリリースにも書いてなかったので驚いたんですが、最近こういったイベントで行われるアトモスフィアショーが出てきているので楽しみですね!

 スペシャルページには書かれていない詳しい部分は、以前発表されたリリースに記載されているので、まだ確認していない方はこちらからご覧ください。


 ということで、今回はメニューやグッズはまだ公開されなかったので、今後の更新に期待したいところですね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. fuufuu より:

    こんにちは。
    クリスマスに引き続きハロウィンの情報ありがとうございます!
    1年で一番パークの雰囲気が好きなんです(≧∇≦)

    シーのショーは入れ替え制なんですね。
    安心しました。
    衣装も好きな感じで、とても期待しているので早く見たいです。

    夏イベントも、あと3週間で終わってしまいますね、あっと言う間にハロウィンになりそうです。

  2. mimmie2♪ より:

    クロロさん、昨日から色々な情報を
    ありがとうございます!

    シーのハロウィーン、とっても楽しみです♪

    ミッキーとミニーのコスがとてもレトロな
    ドレッシーな感じで期待大です↑

    やっと、リドアイルも入替制復活ですね☆

    勝手に入替制だと思い、何度2回目の列に
    向かってしまったことか…( ̄。 ̄;)

    久しぶりにイケメンに会えるかな!?

    ランドはドローイングクラスが楽しみ(^^ゞ

    まさか、同じ絵だとは思いたくないので
    ドローイングクラスだけでも、イケメンな
    ハロウィーン・ミッキーが描きたいです(笑)。

  3. manaco より:

    こんばんは☆

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ハロウィンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    楽しみです♪早く行きたいです♪
    もうすぐそこですね(ㆁωㆁ*)
    早速サイト行ってきました〜。クリスタルパレスのメニューが気になるなぁ…。

  4. さくらの母 より:

    お昼にハロウィンサイト公開が楽しみとかコメントしましたが、公開されてましたね(^_^;)

    私はハロウィン時期のスペシャルメニューが一年で一番好きなので、早くアップしてほしいです(笑)
    これから毎日覗くのが楽しみです♪

  5. shocchi より:

    夏イベント中ですが、怒涛の発表ですね。
    ハロウィンはリゾートの1年間で1番好きな時期なので、
    今からわくわくが止まりません。
    詳細情報が早く知りたいですね~。

  6. ななすけ より:

    ハロウィン情報まできましたかっ!
    シーのショーは新しくなりますし、楽しみなんですよね!
    まぁ新しいショー以前にななすけシーのハロウィン初でしたw
    楽しみだぁーっ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
    シーのショーは入れ替え制みたいだし見れるかな〜( ^ω^ )
    でもニューヨークの様に1回目が遅い…
    まだ9月は暑いから待ちが大変そう( ;´Д`)ひ〜
    ランドのハーベストは大きく変わらないみたいですねー
    ななすけはシューティングギャラリーとラッキーナゲットカフェのアトモスフィアショーが気になるっ!( *`ω´)
    これからの情報が待ち遠しいです!(・ω・)ノ
    そして大好きなパンプキンソフトクリームがメニューにあるといいなーっ(≧∇≦)❤︎

  7. おおちゃん より:

    こんにちは^^
    私は今大学生でなかなかこちらのブログを拝見できておらず、昨日から猛スピードで記事を読み進めています(笑)
    どの記事もおもしろくて読み飛ばせず、気付いたら読み始めて2時間とかたっていました(笑)
    そんな私も、6月初旬のイースター以来で、来月パークに行けることになり、とても楽しみにしています!!
    夏イベに行けないのは残念でなりませんが・・・大学生の経済力で愛知住みではなかなか。
    でも今回は泊まりで両パーク行けるのでハロウィンを満喫したいと思ってます★
    今後もインレポ等々楽しみにしております!!!

  8. スプーキー より:

    これ楽しみだなぁ♪
    ミスマスみたいな神ショーになる事は無いかもしれないけど、
    ウォーターフロントパークのショーで、
    ハズレって見たことないから。
    でもこのミッキー、スゴい妖怪人間○ムっぽい(笑)
    大ハズレだったらどうしよう、、、
    リドアイルのショーも気になりますね!

    ここはまず、disney collorsを見て判断するしか無いですね!
    めっちゃ良かったら、年パス更新してしまいそうだ!
    よろしくお願いします☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です