TDS《ファッショナブル・イースター》は2回目が一番混雑?2017年5月のショースケジュール公開

公開日:

ファッショナブル・イースター2017

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2017年5月のショースケジュールが公開されました。『ディズニー・イースター』関連のショースケジュールを解説します。


2017年5月のショースケジュール公開

 前月の8日に公開される、ディズニーランドとディズニーシーのショースケジュール。
 本日、5月分のショースケジュールが公開されたので、『ディズニー・イースター』関連のものを中心に整理していきます。

東京ディズニーシー

《ファッショナブル・イースター》は3回公演で固定!2回目が一番混みそう

 まずは、ディズニーシーの『ディズニー・イースター』で公演されているハーバーショー《ファッショナブル・イースター》ですが、こちらは全ての日で同じショースケジュールになっています。

全日
10:30、14:00、16:30

 9時開園の日なら、開園から1時間半で最初の公演を見ることができますね。
 この3公演の中で一番混雑するのは14:00の回になりそうです。

 それは、ディズニーランドの《うさたま大脱走!》は11:00と16:45の2回公演になっている影響で、両パークのショーを見る場合は14:00の《ファッショナブル・イースター》を選ぶ人が多そうだからですね。
 やはり長時間ショー待ちをするのは年間パスポートを持っている人が多いので、そのような両パーク行き来できる層が一番多くなるのが14:00回というわけです。

 10:30回と16:30回はどちらを選んでも大差ないような気がしますね。
 この時期なら平日も土日も空いているのでショーはかなり見やすいです。土日はやはり1時間半前くらいから待つのが理想、平日は1時間前から一気に埋まるので、そこに乗り遅れないようにするのがポイントです。

 鑑賞ガイドも公開しているので、こちらを参考にしてどこで見るのか決めてみてください♪

待たずに見れる《ステラ・ルーのグリーティングドライブ》は1日3回!

 4月4日からスタートした《ステラ・ルーのグリーティングドライブ》は1日3回公演です。新キャラクターのステラ・ルーが早くも登場しているショーですね。
 こちらは特に待ったりする必要はなく、はじまる時間に走行ルートに行けば普通に見れます。

全日
11:30、13:30、15:30

1日1回、時間固定のレギュラーショー

 レギュラーショーの中でも1日1回公演の《ファンタズミック!》と《ハピネス・オン・ハイ》は以下のとおりです。

ファンタズミック! 20:00
ハピネス・オン・ハイ 20:30

東京ディズニーランド

《うさたま大脱走!》は2回公演で固定!

 ディズニーランドの『ディズニー・イースター』で公演されているパレード《うさたま大脱走!》は1日2回公演です。
 ディズニーランドのほうはお昼のレギュラーパレードもあるので、公演回数は2回になっているわけですね。

全日
11:00、16:45

 こちらはイベント期間のパレードは毎回そうですが、午後よりも午前中のパレードのほうが空いています
 ただ、5月はそれほど混雑しない時期なので、そこまで大きな違いはありません。最前列を狙う場合も1時間半~2時間ほどあればいけそうです。

 ディズニーランドのパレードは停止があるので、お目当てのキャラクターの停止位置で見ればより楽しめます。停止位置は鑑賞ガイドを参考にしてください。

1日1回、時間固定のレギュラーパレード・ショー

 ディズニーランドは1日1回で時間固定のパレード・ショーが多いです。特に夜は慌ただしいかんじがしますね(笑)
 このあたりのショーやパレードは最近空いているので、1時間前でも最前列を確保できたりします。ただ、《うさたま大脱走!》を続けて見る人がいる関係で《ハピネス・イズ・ヒア》だけは少し埋まりが早いかもしれません。

ハピネス・イズ・ヒア 14:00
エレクトリカルパレード
ドリームライツ
19:30
ハピネス・オン・ハイ 20:30
ワンス・アポン・ア・タイム 20:50

ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2017~18