東京ディズニーシー PR

新衣装で《ファッショナブル・イースター》復活!TDS『ディズニー・イースター2017』詳細発表

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TDS『ディズニー・イースター2017』詳細発表

 ディズニーシーで2017年4月4日~6月14日に開催されるイースターイベント『ディズニー・イースター』の詳細が発表されました。
 下記リリースから、詳しい内容を解説します。

新衣装で2年ぶりに復活!《ファッショナブル・イースター》

ファッショナブル・イースター グーフィー マックス

 イースターのハーバーショーは、2015年に公演された《ファッショナブル・イースター》が2年ぶりに帰ってきます!
 ちょうど2015年の春は〈メディテレーニアンハーバー〉の改修工事が終わったときで、可動式ステージを使った最初のショーでしたね。

 今回のショーの流れはこのようになっています。

 春の訪れを祝う美しい音楽にのせて、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタ、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドの各テーマポートを代表するアーティストたちが、船に乗りメディテレーニアンハーバーに登場します。

 今年のファッショントレンドは、ディズニーの仲間たちがファッションアドバイザーとなって、アーティストと考えた、ウサギの耳の飾りが付いたおしゃれな帽子“イースターバニーボンネット”。

 思い思いの“イースターバニーボンネット”と華やかなファッションに身を包んだディズニーの仲間たちが、それぞれのテーマに合わせたダンスナンバーでファッションの魅力を披露します。

 全てが披露されると、アーティストたちは自分たちのファッションが一番だと主張しはじめますが、ミッキーマウスが「ファッションは個性、それぞれの個性を楽しもう」と言うと、お互いを認め合う素晴らしさに気が付きます。

 華やかな春の祝祭は、パイロが打ち上がる中、それぞれの個性を生かしながらも一体感のある音楽とダンスで盛大にクライマックスを迎えます。

 2年前から何も学んでいなさそうなアーティストたちという印象ですよね(笑)
 でも、基本的に2年前のストーリーの続きのショーになっていそうです。

 衣装も新しくなっていて、ディズニーリゾートラインのフリーきっぷから確認できます。

ディズニー・イースター2017

©Disney
東京ディズニーリゾート®「ディズニー・イースター」4月4日(火)~6月14日(水)|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

【追記】
 イベントが1ヶ月後に迫り、新たに公開されたスペシャルページで一部のキャラクターのコスチュームも公開されています。

 

 2年前は最初に登場する4隻のバージにそれぞれアーティストが乗って登場し、最後はアーティスト全員が後から登場する1隻の船に乗って退場していく流れでした。
 今回も4隻のバージのほかに、アーティストたちが乗る船が登場するという記載があるので、基本的な流れは同じになりそうです。

バージ構成
アメリカンウォーターフロント ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、
シェリーメイ、ジェラトーニ
ロストリバーデルタ グーフィー、マックス、ホセ・キャリオカ、
パンチート
マーメイドラグーン チップ、デール、クラリス
ミステリアスアイランド ドナルドダック、デイジーダック、スティッチ

 登場キャラクターは2年前のメンバーに加えて、ジェラトーニが新たに登場しますね!
 〈アメリカンウォーターフロント〉のバージがかなり賑やかです(笑)

公演時間が減少!

 2016年度は15周年イベントのハーバーショーがあったため、季節イベントのハーバーショーは基本的に1日2回公演でした。
 その15周年イベントも今年の3月で終わるため、また季節イベントのハーバーショーは1日3回公演に戻ります。

 ショーのデータも2年前とは少し変わっていて、公演時間が約30分から約25分に、公演回数は1日3回、出演者数は約110名から約115名になりました。

公演場所 メディテレーニアンハーバー
公演時間 約25分(1日3回)
出演人数 約115名

デコレーション、グッズ、メニューなど

【追記】
  イベントが1ヶ月後に迫り、新たに公開されたスペシャルページでメニューやグッズも公開されています。

デコレーション

ディズニー・イースター2017

フォトロケーション〈メディテレーニアンハーバー〉 ©Disney
東京ディズニーリゾート®「ディズニー・イースター」4月4日(火)~6月14日(水)|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 〈メディテレーニアンハーバー〉には、“イースターバニーボンネット”でおしゃれに着飾ったディズニーの仲間たちのフォトロケーションが登場するほか、〈アメリカンウォーターフロント〉のウォーターフロントパークには、各テーマポートをモチーフにしたイースターエッグや、カラフルな花々やタマゴで飾られたバスケットなどが設置されます。

グッズ 4月3日先行発売

ディズニー・イースター2017

Tシャツ2,500円 トートバッグ4,300円 ©Disney
東京ディズニーリゾート®「ディズニー・イースター」4月4日(火)~6月14日(水)|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 ディズニーシーのイースターグッズが約35種類のほか、さらに両パーク共通のグッズも約30種類販売。今年は新しく『ズートピア』のジュディやニック、『ファインディング・ニモ』のニモやドリーもデザインに加わります。

 また、昨年に続きミス・バニーやサンパーなどかわいいウサギたちがデザインされたパステルカラーが特徴的な女性向けのグッズも登場

 スペシャルグッズは4月3日(月)から先行販売で、ミス・バニーやサンパーが描かれたグッズは3月18日(土)から先行販売です。

スペシャルメニュー 4月3日先行発売

ディズニー・イースター2017

《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》スペシャルセット1,580円 ©Disney
東京ディズニーリゾート®「ディズニー・イースター」4月4日(火)~6月14日(水)|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

ディズニー・イースター2017

《セバスチャンのカリプソキッチン》スペシャルセット990円 ©Disney
東京ディズニーリゾート®「ディズニー・イースター」4月4日(火)~6月14日(水)|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 スペシャルメニューも4月3日(月)から先行販売されます。

 《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》ではイースターの象徴であるタマゴを使用したスペシャルセット、《セバスチャンのカリプソキッチン》では春らしいピンクのバンズでできた、おしゃれなサンドイッチのスペシャルセット、《バーナクル・ビルズ》では、おしゃれなスペシャルカクテルを販売。

5月12日には新アトラクションもオープン!

 このイースターイベント期間の5月12日には、ディズニーシーに新アトラクションがオープンします!

 ファストパス対象の大型アトラクション《ニモ&フレンズ・シーライダー》がオープンし、さらに《タートル・トーク》もリニューアル!
 こちらもお忘れなく!

イースターイベントは4月4日スタート!

 以上が、ディズニーシーのイースターイベントでした!
 昨年発表された2017年度スケジュールの中で、「ファッショナブル」という文字を見て期待していた人もいたと思いましたが、その通り《ファッショナブル・イースター》が再演となりましたね!

 2年ぶりなのでもはや懐かしいかんじもしますが、あの続きがどのような形で繰り広げられるのか楽しみです!
 ディズニーランドのイースターイベントも発表されているので、こちらもチェックしてみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. イースター より:

    OLCのサイトのイースター詳細を、確認しましたけど、ファッショナブルイースター1日3回公演と書いてありますよ~

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございませんでした!
      ご指摘ありがとうございました。
      コメントを頂いてすぐに修正させて頂きました。
      今回のTDSイースターの記事は誤りが多かったので、今後は気を付けたいと思います。

  2. So より:

    1日2回公演ではなく、3回公演との記載がされていた気がします。

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございませんでした!
      ご指摘ありがとうございました。
      仰る通り1日3回公演で、記事中の記載は誤りでした。
      コメントを頂いてすぐに修正させて頂きました。
      今後はより注意して記事を作成するようにいたします。

  3. ファッショナブル復活は楽しみだけど、衣装も全部変わっちゃうのはちょっと残念;
    こちらのドナちゃんの衣装だいぶ好きなんだけどなぁ~
    話題にもなってますが、リゾラのフリー切符・・・衣装を変えただけと見せかけてフェイスも!?なのかしら(--;

    • たしかにドナルドのスチームパンクはかっこよかったですもんね!
      でも、ストーリー的に前回の続きになってますし、前回の終盤でやったそれぞれのいいとこどりの衣装で登場するのが自然なかんじはします(;´・ω・)
      フェイスに関しては正直なんとも言えないですね……。
      いつまでも論争していてもしょうがないので、さっさと変えてしまえばいいのに、というくらいの気持ちで私は見ています(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です