ディズニーランド・パリ PR

ディズニーランド・パリから帰ってきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーランド・パリから帰ってきました!

 ただいまです!ディズニーランド・パリから無事に帰ってきました!
 6月1日の午前中に出発し、6月5日の夜に帰国しました。まだ時差ボケで、完全に昼夜逆転生活になってしまっています。。。

 さて、今回のディズニーランド・パリは、6月2日の夜に開催された『Disney FanDaze』というイベントの招待を頂き、急遽行くことになりました。
 5月8日~17日に、実質的に初めての海外旅行と言えるフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに新婚旅行で行ってきましたが、まさかそれから2週間でまた海外に行くとは思いませんでした(;’∀’)

 しかも、今回はひとりでディズニーランド・パリに行ってきましたが、特にトラブルもなく、とても楽しくパリのパークで過ごすことができました。

 

 今回の招待のメインイベントでもある『Disney FanDaze』は、6月2日の20時~翌2時に開催されました。
 ディズニーファンのためのイベントで、数多くのキャラクターとグリーティングできたり、1夜限りのショーやパレードがあったりと、本当に豪華すぎるイベントでした。

 まさに『D23 Expo』をパークで開催し、キャラクターをテーマにしたイベントいうかんじですね。
 メインのショーは《マックス・ライブ!ゲッティン・グーフィー・ウィズ・イット(Max-Live! Gettin’ Goofy with it)》。

ディズニーランド・パリ ディズニー・ファンデイズ マックス・ライブ!ゲッティン・グーフィー・ウィズ・イット Disneyland Paris Disney FanDaze Max-Live! Gettin’ Goofy with it

 東京のパークでもお馴染み、グーフィーの息子マックスが主役のショーなんですが、これはもう最高にかっこよかったです!
 『グーフィー・ムービー ホリデーは最高!!』のパワーラインのライブがまさに目の前で行われているという雰囲気でした。

 バックのハリウッドタワーホテルには、プロジェクションマッピングの映像投影があって、これが1夜限りなの!?と思うくらいの豪華なショーでした。

ディズニーランド・パリ ディズニー・ファンデイズ マックス・ライブ!ゲッティン・グーフィー・ウィズ・イット Disneyland Paris Disney FanDaze Max-Live! Gettin’ Goofy with it

 さらに、世界初登場となるオルテンシア!オズワルドと一緒にいる光景は、泣けるくらい微笑ましかったです。

ディズニーランド・パリ ディズニー・ファンデイズ オー・マイ・オルテンシア! Disneyland Paris Disney FanDaze Oh My, Ortensia!

 パレードではダックテイルズが主役!もちろんドナルドもいます!
 このパレードは、ハチャメチャ感のある、みんなで踊るパレードだったんですが、さすがディズニーファンしかいないイベント!みんな踊りまくりで楽しかったです(笑)

ディズニーランド・パリ ディズニー・ファンデイズ ダンス・ユア・ダックテイルズ・パレード Disneyland Paris Disney FanDaze Dance Your DuckTales Parade

 『ダックテイルズ』はディズニーXDでしか放送していないので、まだ日本ではあまり知られていないかもしれませんが、6月23日からはディズニーチャンネルでも放送されますね。
 ドナルドの誕生日の6月9日には特別エピソードの放送もあります!

 そんなショーやパレードも豪華な内容だったのですが、この『Disney FanDaze』はとにかくグリーティングがすごかったです!
 こんなキャラまでいるの!?と思っちゃうような他では絶対見ることのできないレアキャラまで、数えきれないくらいのたくさんのキャラがいました。

 私もいろいろグリを回っていたのですが、とてもじゃないけど全員に会うことなんて無理でした(>_<)
 最後にキャラクター全員が登場するフェアウェルパレードもあったのですが、もうとにかくキャラ!キャラ!キャラ!という凄まじい数で、本当にファンにはたまらない時間でしたね。

ディズニーランド・パリ ディズニー・ファンデイズ Disneyland Paris Disney FanDaze

 このイベントの前日、6月1日は夕方にパリに到着しました。ホテルにチェックインしてすぐにディナーパーティーの時間に。
 ここでは数々のアトラクションやキャラクター、音楽などを手掛けたイマジニアの方々が来てくれて、『Disney FanDaze』の制作に関する話もしてくれました。

ディズニーランド・パリ ディズニー・ファンデイズ Disneyland Paris Disney FanDaze

 私は全員とお話して、このメニュー&サインブックにサインももらうことができたので、また詳しく紹介しますね♪
 あっ!ディズニーランド・パリを運営するユーロ・ディズニー・グループの社長、キャサリン・パウエルさんともお話しました。フレンドリーで、すごく素敵な方でしたよ~!

ディズニーランド・パリ ディズニー・ファンデイズ Disneyland Paris Disney FanDaze

 もちろん、パークのほうもしっかり楽しんできました!ディズニーランド・パークではドナルドに会ったり…

ディズニーランド・パリ Disneyland Paris

 私がなんとしても乗りたかった《スター・ウォーズ・ハイパースペース・マウンテン(Star Wars Hyperspace Mountain)》にも何回か乗ってきました!
 これは最高に楽しくて、もう超興奮しましたね(笑)

ディズニーランド・パリ スター・ウォーズ・ハイパースペース・マウンテン Disneyland Paris Star Wars Hyperspace Mountain

 25周年のパレード《ディズニー・スターズ・オン・パレード(Disney Stars on Parade)》もかっこいいパレードでした。

ディズニーランド・パリ ディズニー・スターズ・オン・パレード Disneyland Paris Disney Stars on Parade

 パリではグリーティングが人気で、特にプリンセスは人気があるのですが、《スターリット・プリンセス・ワルツ(The Starlit Princess Waltz)》というショーは、そんなパリらしさが溢れるショーでしたね。

ディズニーランド・パリ スターリット・プリンセス・ワルツ Disneyland Paris The Starlit Princess Waltz

 ウォルト・ディズニー・ワールドとの違いとして、私を一番困らせたのが、とにかくグッズがたくさんあること!!

ディズニーランド・パリ Disneyland Paris

 キャラクターのグッズがすごい数あるんですよ!今回はスーツケース半分以上空けていったんですが、見事に全部埋めて帰ってきました←
 パリのディズニーランドに行く人、散財を覚悟したほうがいいですね(笑)

 

 ディズニーランド・パリにはもうひとつパークがあります。『Disney FanDaze』の会場にもなったウォルト・ディズニー・スタジオです。
 こちらはパリと言えばの《レミーのおいしいレストラン:ザ・アドベンチャー(Ratatouille: The Adventure)》があります!

ディズニーランド・パリ レミーのおいしいレストラン:ザ・アドベンチャー Disneyland Paris Ratatouille: The Adventure

 このアトラクションすごく面白かったのですが、私は酔ってしまってダウンしました( ;∀;)
 レミーのレストランにも行きたかったのですが、そもそもパリ行きの話があったのが1週間前を切っていた段階で、レストランの予約が取れませんでした…。

 

 ウォスト・ディズニー・スタジオにもいくつかショーがあるんですが、その中でも《モーターズ…アクション!スタント・ショー・スペクタキュラー(Moteurs… Action! Stunt Show Spectacular)》はすごかった!!

ディズニーランド・パリ モーターズ…アクション!スタント・ショー・スペクタキュラー Disneyland Paris Moteurs… Action! Stunt Show Spectacular

 最初にマックィーンが挨拶に登場して、そのあとは車やバイクを使ったスタントのショーが繰り広げられるんですが、これはパリのショーで一番興奮したかもしれません(笑)
 私あんまり車とか興味ないんですが、このショーは本当に映画のカーアクションが目の前で行われていて、過激さというかそのテクニックにもう茫然とするほどのインパクトがありました。

 

 こちらはパークの外、ディズニー・ビレッジで行われているディナーショー《ワイルド・ウエスト・ショー(Wild West Show)》なんですが、本物の馬やバッフォローを使ったショーです。

ディズニーランド・パリ ワイルド・ウエスト・ショー Disneyland Paris Wild West Show

 これもウォルト・ディズニー・ワールドとはまた違った、日本にないスケールを感じましたね。

ディズニーランド・パリ ワイルド・ウエスト・ショー Disneyland Paris Wild West Show

 ディズニーランド・パークでは、眠れる森の美女の城を舞台にしたプロジェクションマッピングと花火や噴水のショー《ディズニー・イルミネーションズ(Disney Illuminations)》があります。
 スケジュールの関係で1日しか見られる日がなかったのですが、東京のパークで夏からはじまる《Celebrate! Tokyo Disneyland》もこんなかんじなのかな~?と思いながら見てました。

ディズニーランド・パリ ディズニー・イルミネーションズ Disneyland Paris Disney Illuminations

 ということで、4日間でディズニーランド・パリをほとんど回ってくることができました!
 実は私が新婚旅行に行くとき、以下の3つのプランがあったんです。

①ウォルト・ディズニー・ワールド(フロリダ)
②フロリダとカリフォルニアを梯子
③新婚旅行だしディズニー以外も行きたいからパリ

 結局①を選んで、やっぱりフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドはまさにリゾートというかんじがして、新婚旅行としても良い場所でしたが、パークの魅力で見ると私はディズニーランド・パリすごく好きですね!
 東京ディズニーシーと同じくらい好きかもしれません(笑)

 パリのパークはとにかく景色が美しいんです。フランスの人も紳士的で優しかったですよ♪
 そんなパリのパークにすごく魅せられてしまいました!

 やはり日本から海外パークに行くならフロリダかカリフォルニアという人が多いと思うのですが、パリもすごくオススメですよ~!

 パリは長年、業績不振でしたが、今まさにウォルト・ディズニー・カンパニーが立て直しを図っています。
 私が今回パリに行った前後の期間も、5月31日まではパイレーツ&プリンセス、6月10日からはマーベルと、面白そうなイベントをやっていますし、パークの拡張計画も発表されています。

 夢の海外パークに行くならパリという選択も、十分良い選択だと私は思います。
 というか、パリほんと楽しかったので行ってください(笑)今回参加した『Disney FanDaze』は今年初開催だったので、今後どうなっていくのかはわかりませんが、また開催されるのならそれに合わせていくのもいいかもしれません。

ディズニーランド・パリ Disneyland Paris

 以上が、まずはパリから帰国のご報告でした!
 この4日間の行動はまたじっくり詳しく記事にしたいのですが、ウォルト・ディズニー・ワールドのことも全く書いていない状態ですし、ちょっと困っちゃいましたね(笑)

 のんびりやってたら1年たっても終わらなさそうなので、これから本腰を入れてブログを更新していきますね!
 もちろん東京のパークも忘れませんよ!今日からスタートの七夕イベントも行ってくるので、楽しみにしていてください♪

 楽天グループ会社のVoyaginでは、33%割引で購入できるパークチケットを販売しています。ディズニーランド・パリに行く方は、お安く購入できるこちらの利用も検討してみてください!
【公式販売】ディズニーランド・パリ&ウォルトディズニースタジオパーク 割引Eチケット<直接入場可!>

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 三姉妹の母 より:

    おかえりなさい。
    素敵な体験続きで羨ましい!
    私自身は海外に縁がないので、クロロさんならではの楽しくコアな記事を楽しみにしています。

    子供との小学校卒業旅行も、3人分終わってしまって次はいつ行けるか密かに画策中です。。。笑笑

  2. リトル より:

    お帰りなさい!
    結婚式のブログにコメント返信してもらい調子に乗ってまた書きに来た高校生です。
    僕は小4と小6の時計4回パリに行っていますが、当時まだバカだった僕は日本にあるバズに一日11回乗ってました。ああ。ということで、また行き直したいです。
    これからの記事も楽しみにしてますね。

  3. naogechan より:

    海外のディズニーなんて夢のまた夢ですが詳しいレポートで行ってみたくなりました♡
    10月にTDR行く予定なんですが、混雑予想やファストパス発券予想など、この先更新されることはありますか?

  4. みきみき より:

    いつもブログ拝見させていただいております!
    よろしければアンバでの結婚式のご様子をもう少し見せていただけないでしょうか…?

  5. はしこ より:

    はじめまして。先日入籍し、新婚旅行でイタリアとパリに行こうと言う話になり、どうしてもディズニーランド・パリに私が行きたくて情報収集していたらこちらのブログにたどり着きました。
    ディズニーランド・パリ初心者向けの記事がありましたら教えていただきたいです。
    海外パークは香港と上海は行ったことがあるのですが、パリの情報があまりにも少なく…😞
    経験者の方のお話を聞くしかないのかなと思いまして…

    • クロロ より:

      はしこさん、コメントありがとうございました!

      大変申し訳ございませんが、パリの記事はまだまったく出せていない状態なのです。
      今後詳しく書く予定はありますが、はしこさんはすぐに情報を必要とされていると思いますので、おそらく間に合わないかと思います。

      パリの情報はたしかに少ないので、もし知りたいことがあれば、ぜひこちらで聞いてください。
      コメントでお返ししますし、それが記事作りのヒントにもなりますので、遠慮なく聞いて頂いて大丈夫です!

三姉妹の母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です