【ご報告】ディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げました

公開日:

ディズニーアンバサダーホテル ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~

私事になりますが、2018年4月30日に『ディズニーアンバサダーホテル』で結婚式を挙げました。そのご報告と、新婚旅行期間の更新予定についてお知らせいたします。


【ご報告】ディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げました

 この半年くらいのブログの文章やTwitterから、薄々感じていらっしゃった方もいるかもしれませんが、『Disney Colors』を運営する私クロロは、昨日、2018年4月30日に《ディズニーアンバサダーホテル》で結婚式を挙げました!

 昨年7月に、お付き合いしていた女性にプロポーズをし、挙式までは日があった(人気なのでかなり先じゃないと予約ができない)ので、入籍は9月4日に済ませていました。
 9月4日と聞くと、このブログの読者であれば“ディズニーシーの開園日だ!”と気づかれるかもしれませんが、狙ったわけではなく、たまたま都合の良かった日がその日なのでした(笑)夢がなくてすみません←

 あとついでにカミングアウトするのですが、3年前から私は浦安に住んでいます。
 今まで実家に住んでいたのですが、将来的に結婚をすることになったら、一人暮らしくらいは経験しておかないとマズイだろうと考えて、浦安で暮らしています。
 パークレポートで午前でアウトして、夜にまた来たり、大雪の日にパークに行けたりしていたのは、これが理由ですね(笑)

 話が逸れましたが、お相手の女性は、年に1~2回ワンデーで行く、マニアやヲタクというわけではないけどディズニーは好きだよ、という方です。
 もちろん年間パスポートなんて持ったこともありませんでしたが、昨年の4月に私が年間パスポートをプレゼントし、今年も更新して2年目に突入しました。

 もともとショーやパレードはあまり見ず、アトラクション中心に楽しむ方でしたが、今では私とともにいろんな楽しみ方をしています。
 実は入籍して以降は、このブログや仲良しのぐおじさんのブログ(GoofCandy)でも“まぁさん”という名前で度々登場していました。グルメレポで手が映っていたりとか(笑)

 あと、名前こそ出しませんでしたが、2016年のワンデーさんおもてなしレポなんかも一緒に行ったときのものですね(笑)

ディズニーアンバサダーホテル
ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

 そんな私たちが結婚式を《ディズニーアンバサダーホテル》で挙げる決め手となったのは、このドナルドとデイジーが来てくれるサイニングセレモニーでした。
 お互い、ドナルドが好きなので、これは大変魅力に感じましたね!

ディズニーアンバサダーホテル ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~

ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~

 ディズニーホテルで挙げる結婚式、ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングは、各ホテルで小規模なものから大規模なものまで様々なプランがありますが、私たちはこの《ディズニーアンバサダーホテル》の『ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~』というプランで挙げました。

 これは披露宴でもっともたくさんのキャラクターが出てくるプランで、ミッキーたちが結婚式のお手伝いをして、お祝いをしてくれるというものです。

 しかも、これは結婚式の日だけでなく、その前にミッキー、ミニー、デイジーと一緒に準備をする『ザ・ハピエスト・セレクション』をやります!これはもう本当に最高でした!!
 私たちは2月にこの『ザ・ハピエスト・セレクション』をやったのですが、この内容は当日の披露宴でも使われるので招待した方にも言えず、自分たちの中だけで興奮を留めておくのは大変なくらいでした(笑)

ディズニーアンバサダーホテル ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~

 昨日は、このブログを通じて知り合った方にも数多く出席していただきました。
 自分の人生のもっとも幸せな瞬間に、こうした縁で繋がれた方々にお祝いして頂けるのは、不思議でもあり本当に嬉しかったです。

 先ほど『ザ・ハピエスト・セレクション』が最高だったと言いましたが、当日の結婚式と披露宴は、それとは比べ物にならなかったです。もうどちらも5分くらいで終わった感覚ですね←
 それくらい、あっという間に過ぎ去った、本当に楽しくて幸せな時間でした。

ディズニーアンバサダーホテル ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~

 この私たちが挙げた結婚式『ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~』は、当日の様子だけでなく、準備段階のこともいろいろお話しようと思っています。
 
 ただ昨日の今日で、式場カメラマンの写真も2~3週間かかるので、結婚式のお話をするのは新婚旅行から帰ってきて、落ち着いてからかな~と思っています。

 ひとまず今、これからディズニー・フェアリーテイル・ウェディングをしたい!と考えている人に言いたいことは、趣味にお金を使うのもいいけど貯金もしとこう!ということですね←

 結婚ってお金かかりますね。私も結婚の準備(指輪、家具、両家食事など)、結婚式、新婚旅行と、この1年くらいで1000万くらい使ったんじゃないかと思っています。。。
 私はもともと学生時代から、将来的に早くマイホームを買いたいと思ってとにかく貯金をしていたのですが、それが一気に消えました←

新婚旅行はウォルト・ディズニー・ワールドへ!旅行中はブログの更新は現地からの簡単なレポートのみになります

 さて、その新婚旅行なのですが、ついに海外ディズニーへ行ってきます!!
 日本からだと遠くて、山手線の内側の1.5倍という超大規模なため、新婚旅行のときくらいにしか行けない、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきます!!

ウォルト・ディズニー・ワールド

Walt Disney World Resort in Orlando, Florida

 期間は5月8日から、8泊の日程になるのですが、この間はブログの更新は現地からのレポートのみになります。
 その現地からのレポートも、たぶん疲れたり、いろいろあると思うので、本当に簡単なものを数回という形になるんじゃないかなと思っています。下手したら更新してる暇もないかもしれません(>_<)

 帰国したら、結婚式の話からウォルト・ディズニー・ワールドの話まで、それから今まで通りの東京のパーク情報もお届けしていくので、楽しみにお待ちください!!

 私事ではありますが、大切なご報告でした。
 これまでは妻と一緒に行ったパークレポートなどはなんとなく出しづらかったのですが、これで堂々と出すことができます(笑)

 以前ちらっとお話した“裏ペナントレース2017の優勝者おもてなしレポは5月頃に出す”と言っていたのは、私と妻揃ってのおもてなしをされたので、この発表をするまでは出すことができないということなのでした(笑)
 ということで、これからのパークレポートにもご期待ください♪


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018