東京ディズニーシー PR

東京ディズニーシー・ディズニー七夕デイズ「七夕ウィッシング 2014」開催が決定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今年初開催となる東京ディズニーシーの七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」で、ショー鑑賞チケット付きプログラム「七夕ウィッシング2014」が開催されることが決定しました!
 専用パスポートが必要なこのプログラム内容とともに、これまで発表されている七夕イベントの内容もまとめました。


東京ディズニーシー・ディズニー七夕デイズ
「七夕ウィッシング 2014」開催が決定

 東京ディズニーシーで初開催となる「ディズニー七夕デイズ」について新たな情報が発表されました!
 下記にオリエンタルランドからのリリースを引用していますが、この記事ではこれまで発表されていた情報も含めてイベント内容を紹介していきます。

 さて、今年の七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」のイベント詳細についてはまだ発表されていませんが、東京ディズニーシーで行われるプログラムのひとつ「七夕ウィッシング2014」が発表されました。
 まず、覚えておいてほしいのは今回発表されたプログラムは専用パスポートが必要な有料プラグラムです。
 ですが、東京ディズニーシーの七夕イベントではこのほかにもメディテレーニアンハーバーでグリーティングショーが行われることが既に年間スケジュール発表時に記載されているので、このプラグラムに参加してなくも七夕イベントの雰囲気は楽しむことはできます。

七夕グリーティング ミッキー

 それで、今回発表された「七夕ウィッシング2014」ですが、これはスペシャルショーを鑑賞できるプログラムです。
 スペシャルショーはアメリカンウォーターフロントのブロードウェイミュージックシアターで行われます。普段「ビッグバンドビート」を公演しているところですね。
 チケットの種類が夕方以降のみのものもあるため、ショー自体は夜の時間帯の公演になりそうです。

 要は毎年2月に開催されている「バレンタイン・ナイト」と同じような仕組みということですね!
 専用パスポートを買うとスペシャルショーを見ることができると、そのショーの内容は七夕をテーマにしたもの、ということです。

 パスポートの販売開始は5月からということでまだ時間がありますが、バケーションパッケージはその少し前になりそうですね。そのバケパの内容が最前確約プランとか、なんかもうここまできたかという内容になってますが(笑)
 3月下旬に特設サイトもオープンするようなので、また随時情報をお伝えしていきます。

七夕グリーティング ミニー

東京ディズニーシー®14日間限定のショー鑑賞チケット付き新プログラム
ディズニー七夕デイズ「七夕ウィッシング2014」開催のお知らせ
~星空の下、願いをかける特別な一日~

 東京ディズニーシーでは、2014年6月24日(火)~7月7日(月)の期間、14日間限定のショー鑑賞チケット付きプログラム ディズニー七夕デイズ「七夕ウィッシング2014」を初開催します。それに伴い、専用パスポートおよび東京ディズニーリゾート®・バケーションパッケージを販売します。

 このプログラムは、東京ディズニーシーで初めて開催する「ディズニー七夕デイズ」の実施期間中に行うもので、専用パスポートもしくは東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの購入ゲストを対象に、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で実施する七夕をテーマにしたスペシャルショーの鑑賞をお楽しみいただけるものです。

 彦星と織姫が年に一度だけ会うことができるというロマンティックな七夕の季節に、皆さんそれぞれの素敵な夢がかなうよう、東京ディズニーシーで大切な人と一緒に願いをかけてみてはいかがでしょうか。

<プログラム概要>
1.対象日:2014年6月24日(火)~7月7日(月)
2.内容:ブロードウェイ・ミュージックシアターにおけるスペシャルショー公演(全席指定)
※プログラムの詳細は、3月下旬より特設サイト(tw2014.jp)にてご案内します。

<専用パスポート販売概要>
座席種類に応じて、4種類の専用パスポートを販売します。
1.料 金

利用時間 座席種類 料金
パークオープン時間~22時 1階席 8800円
2階席 7800円
17時~22時(平日のみ) 1階席 6000円
2階席 5000円

※17 時~22 時のみ利用可能なパスポートは平日限定です。

2.販売方法:2014年5月中旬より販売開始(前売券のみ)
※パーク内およびパーク窓口での販売はありません。
※販売場所の詳細等は、3月下旬より特設サイト(tw2014.jp)にてご案内します。

<東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ販売概要>
 「七夕ウィッシング 2014」に出演するディズニーの仲間たちのグリーティングが付くプランや、スペシャルショーの最前列の座席確約プラン、パークやホテルでの食事が付くプランの、3タイプの宿泊プランを販売します。
 詳細は、3月下旬より特設サイト(tw2014.jp)にてご案内します。

<ディズニー七夕デイズ>
 東京ディズニーシーと東京ディズニーランド®の両パークにて七夕プログラムを実施します。
 初の実施となる東京ディズニーシーでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスたちによるグリーティングショーを行います。また、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに、ウィッシングカード(短冊)に願い事を書いて飾り付けるウィッシングプレイスが登場し、東京ディズニーシーならではの異国情緒あふれる七夕を盛り上げます。
 東京ディズニーランドでは、笹や吹き流し、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるデコレーションをワールドバザールに設置します。恒例となったグリーティングパレードでは、ミッキーマウスとミニーマウスが、彦星と織姫をイメージした新しいコスチュームで登場します。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140306_02.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    うぉ⁉︎またブログ更新されてる!(≧∇≦)わーい!
    七夕新ショーをやるんですね★
    ランド単パスなんでバレンタインナイトも見た事が無いのですが人気と聞きますし、七夕は期間も短いですしチケットGETも大変なのかな?
    グリーティングも決まっているんですね!
    30周年グリの様な恐ろしい事にならなければいいですが…( ;´Д`)
    バケパも色々変わってますね(°_°)
    お金をかけなきゃ色々出来ない事がたくさんだぁー(つД`)ノくぅ…
    でもやっぱり2パーク年パスの魅力は強いですね‼︎
    今年も新しい事が色々で楽しみです!( *`ω´)

    • インレポで更新再開の予定が、大きな情報が入ってきたので、こっちが先になっちゃいましたね(笑)

      ディズニーシーはバレナイ形式でショーをやるみたいですね~!
      私もバレンタインナイトは見たことないんですよ。内容は良いみたいなんですけどね!
      2パーク年パスを持ってると、逆に1つのショ-のために専用パスポート買ってまでは行かないな~って思ってしまって(´д`ι)

      ディズニーシーのほうはグリーティングショーだから、きっとハーバーに船が出てきて10分くらいやって終わりなかんじなんじゃないかと思います。
      グリーティングではないですよ(・∀・;)

      • ななすけ より:

        バレンタインナイトはカップルで…ってイメージがあり、ななすけには無縁か…( ;´Д`)
        って思っており近寄らず(笑)でしたが、七夕なら行けるかも!(´・Д・)」
        あら⁉︎∑(゚Д゚)
        失礼しました(>_<)
        グリーティングショーでしたか(汗)
        勝手に恐ろしいグリ状況をイメージしちゃってましたよ(笑)
        ランドのグリーティングショーはさらっと通過し終わってしまいますが、シーもあんな感じなのかな?
        七夕バケパなら、私的には今は我慢し大好きな夏でしょ‼︎‼︎(≧∇≦)
        って考えてしまいそう…(´・_・`)
        まぁでもまずはお金を貯めなくてはですね(>人<;)

        • たしかにあれはカップルのイメージですよね~!
          でも、よくよく考えてみれば私の場合、一緒に行く相手がいるいないに関わらず、8000円出すなら同じ値段でマゼランズ行くなり横浜の中華街の高級店で食べたほうがいいな~とか思っちゃうので、ロマンチックさが足りないのかなと(笑)
          その考えは七夕にも通用してしまうのが恐いところ…ヾ(・ω・`;)ノ
          あと、同じく夏に回してしまうのもありますね(笑)

          昔はディズニーシーのほうはエントランスにそのイベントの衣装のミッキーやミニーの整列グリやってたんですけどね~!
          最近は人が殺到してしまって、そういうのが出来ない状況になってしまいましたね。

          いや!ディズニーシーのグリーティングショーはランドよりも物足りない感ありますよ(笑)
          パレードだと時間は短いけど近くで見れるじゃないですか?
          シーの場合、時間はそこそこあるけどずっと海上なので、遠くでなんかやってるな~くらいにしか思えないんですよね(-∀-`; )
          まあ、だからこそのこのスペシャルショーなんじゃないかと思うんですが(・∀・;)

          • ななすけ より:

            マゼランズ!中華街‼︎クロロさんもなかなかの食いしん坊ですな!(★ω★)キラーン
            私ですか?もちろん同意見です(笑)
            ななすけロマンチックさ0ですね…( ;´Д`)

            ジャングルクルーズのお返事にありましたが、ななすけのストライクゾーンでかさと動作でかさが、コメントからも分かるですとー⁉︎∑(゚Д゚)えぇー⁉︎
            うむむ…(−_−;)
            いつもおバカな私に付き合って頂きありがとうございます…
            今年の目標!ちょっとロマンチックになる事と、ちょっと賢くなる事にしよう‼︎
            まずもう少し賢いコメントをしなきゃですね!( ̄^ ̄)ゞ
            頑張ります‼︎(笑)

            • やはり美味しいものを食べるときこそ至福のひとときです(˘ω˘)
              逆に考えれば、オシャレなレストランで食べることも十分ロマンチックじゃないですか~!
              だから、これはこれでいんですよ、きっと!
              まあ、雰囲気よりも味重視でお店選びますけどね(笑)

              そんなことないですよ~!いつもコメント楽しみにしてるんですよ♪
              だから、ムリはせずに自然体でコメントしてください(o・∀・)b゙

  2. manaco より:

    おはようございます!

    そうですか、初のシーの七夕イベント、どうなるんだろうか?と思ってました。
    最近はバケパでないと!みたいなのも増え、お金、大事だな、って思います(笑)
    今年は我が家もバケパ考えてます。

    30周年が終わるけど、さらなる高みを!って頑張ってくれてるTDRが凄いです(≧∇≦)

    • ディズニーシーのほうはお正月みたいにグリーティングショーだけかなと思っていたんですが違いましたね!
      2週間だとちょっと中途半端な期間になってしまうので、やっぱりこういう形にするしかないんでしょうね~。
      バケパは私も使ったことありますが、とにかくあらゆる面においてラクチンですね(笑)
      パークに慣れてない方なんかは特に助かるんじゃないかな~と思いました。
      高いけど、価値はあると思いますよ~!

      • manaco より:

        私事ですが、もうすでに、いつも頼むツアー会社で9月連休のアンバサダーは埋まってて(泣)
        ふわふわジャーニーも、開始時間前に整理券終了らしく(泣)

        どうにか踏ん張ります!(笑)

        • まだ半年以上も先なのに埋まっているんですね(>_<) あの時期の三連休はもう絶望的な混雑ですもんね…。 ダッフィーバスは凄まじいほど人が殺到しているようで、当初は整理券も無くて大混乱だったらしいです。 気を取り直して、がんばりましょう!

  3. whale より:

    クロロさん、更新いっぱいありがとうございます(*^^*)

    一度、七夕イベントを見たことがありますが、結構あっさりなイベントだっから、新たなプログラムは、ちょっと楽しみです(*´∀`)♪

    シーの企画も楽しみです!
    ダッフィーたちも何らか七夕の装いを纏うのかな
    (*^^*)♪

    • 本当はインレポで再開のはずだったんですが、大きなニュースがあったのでこちらで再開になってしまいました(´д`ι)

      もともとが1週間しかなかったイベントなので、規模的にはお正月と同じで小さくせざるを得ないんでしょうね~。
      去年からは2週間になりましたが、それでも短いことには変わりないので、こういうプログラムをやるのもちょっと意外なかんじがしました!
      ダッフィーは出ないんじゃないですかね~?(笑)あんまり激しく動けるキャラじゃないですし(・∀・;)

  4. ペリン より:

    シアターのスペシャルショーは気になります!
    年パスを持っていても、バレンタインナイトは「費用かけてでも観たい」と思える素敵なショーなので、七夕も期待しちゃいます♪バレンタインナイトと同じように生演奏とはいかないのでしょうが、織姫と彦星のロマンティックなショーを妄想中です(笑)
    バレンタインのバケパ最前列は、必ず1組はメッセージが読まれてミッキーとミニーが舞台からハグしてくれたりするので、「いいな~」って思っていたのですが、七夕のバケパにも何かあるのかな?その点も気になります!
    クロロさんのお写真で「七夕って衣装が可愛いな」って思っていたので、シーの初七夕衣装も楽しみです♪

    • そうなんですね~!恥ずかしながらバレナイは見に行ったことがないんですよね(・∀・;)
      でも、評判は良いですし、だからこそこれだけ続いているんだと思うので、そのうち見に行けたらいいな~って思ってます。
      七夕もシアターでやるんなら生演奏あるんじゃないですかね?
      ジャズはあまり合いそうにないので、和楽器が用いられたりすると面白そうです(笑)

      バレナイのときはそういうところで有利な席でもあったんですね!
      今回のやつはテーマしか書いてなくて、ショー内容とかも出てないので、3月下旬公開の特設サイトでまた何か情報出てくるかもしれないですね。
      リリースに載ってるイメージ画像はディズニーランドの衣装と同じですけど、さすがに変えてきそうですし、どんな衣装になるのかも楽しみですね!

  5. もちお より:

    はじめまして。初コメントです。

    ディズニーシーでも七夕プログラムが始まるんですね!
    年パスと一眼レフを購入したので、
    通いがいがありそうです(笑)

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      今年はついにシーでも七夕開催ですね~!
      スペシャルショーは今年は様子見かな~と思ってますが、とりあえずグリーティングショーはどんなものか楽しみですね♪
      グッズも拡大しそうなので、そのあたりも期待したいです!

  6. 麻奈 より:

    七夕イベント大好きなので、このプログラムは嬉しいです♡
    ただ、年パスを持っている身としてはもう少し安くならないかな…と思ってしまうのですが(^^;)

    それよりも、FANを見て、早く春イベントの詳細が公式HPに掲載されないか待ちの毎日です(>_<)

    • そうですよね~。どうしてもパスポート代込みなので高く感じてしまいますよね…。
      年パス持ってない人を誘うにはとってもいいんですが(´д`ι)

      春イベントは22日にディズニーファンが出ますし、クリスマスのときは1週間前にやっと公開だったので、まだもう少しかかるかもしれませんね~。
      私はやはりメニューが気になってます(笑)

  7. あき より:

    初めまして(*・∀・*)ノいつも、色々な情報を拝読させて頂いてます。
    七夕は、毎年行くのですが特に今年はシーが初なので凄く楽しみです(^o^)
    これからも、インする際に参考にしたいと思います。
    突然のコメント、スミマセンでした(>_<")

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      今年は初めての七夕なので、ディズニーシーではどんなショーが、どんなデコレーションが出てくるのか楽しみですね~!
      まだ春イベントの後なのでもう少し先ですが、楽しみに待ちたいです。

  8. スプーキー より:

    これねー!
    ファンダフルでも先行予約の紙が入ってましたね。
    しかし、これのバケパは
    スゴいですね!マニアだったら飛び付きそう!
    でもうちは、、、普通にハーバーショー見れたら良いかな。
    スペシャルショーも気にはなりますけどね。テレビで少しはやるだろうしね( ̄▽ ̄;)

    • バレンタインナイトだったら、本当にシーでしか見れないプレミアム感がありますが、七夕はランドでけっこう見れますからね(笑)
      やはり評判を見てよかったら来年にでも行こうかなというかんじですかね?
      あのバケパの内容はすごいなと思いました(-∀-`; )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です