TDS夏のハーバーショーは全日抽選!2017年7月のショー抽選スケジュール

公開日:

ディズニー・パイレーツ・サマー

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2017年7月のショー抽選実施日が公開されました。


2017年7月のショー抽選スケジュール

 前月の25日に発表されているディズニーランド・ディズニーシーのショー抽選スケジュール。
 抽選制のショーでも抽選を実施する日、しない日があり、そのスケジュールが公開されます。7月の抽選スケジュールの注意点をまとめました。

 なお、ショースケジュールについては既に別記事で解説しています。
 抽選制ではないディズニーランドの夏イベントのショー《燦水!サマービート》や、ディズニーシーの新ショー《ステップ・トゥ・シャイン》についても解説しています。

東京ディズニーシー

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

ディズニー・パイレーツ・サマー

©Disney
東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー® 2017年度のスケジュール

 まずは一番の注目、ハーバーショーで初めて抽選制が導入された《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》は、当たり前ですが全日抽選となりました。

全日(11日~)
抽選あり

 夏イベントのショーですし、7月よりさらに混雑する8月も全日抽選になるのが濃厚でしょうね。

 先日の記事でも解説しましたが、初回公演は抽選制ではありません
 しかし、その分超激戦になると思われます。早朝からの開園待ちをしないと厳しい状況になるのではないかと予想しています。

 抽選に関しては完全に運ですが、ここ数年ほとんど抽選を実施していたディズニーランドの夏イベントのショーは、滅多に当たらないという状況でした。
 年間パスポートを持っている人でも、期間中10回以上抽選したのに当たらないという人も大勢いるくらいです。大体5~10回くらい抽選すれば1回くらいは当たるのが平均的だと思いますが、それくらい当たらないと思ったほうがいいですね。

ビッグバンドビート

ビッグバンドビート

 ディズニーシーで人気のレギュラーショー《ビッグバンドビート》は、全ての日で抽選ありとなっています。

全日
抽選あり

 この時期は涼しい屋内で見られるショーが重宝するだけに、抽選になっていることには注意したほうがいいですね。
 こちらは初回公演は全席抽選なし、また2回目公演以降も2階席なら並べば見ることができます。はやめに抽選をしてしまって、ダメなら初回を狙うのがセオリー。

東京ディズニーランド

 ディズニーランドでは抽選制のショーはレギュラーショーのみです。今年の夏イベントのショー《燦水!サマービート》は抽選制ではありません

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン

ワンマンズ・ドリームⅡ

 ディズニーランドのレギュラーショー《ワンマンズ・ドリームⅡ…》は中旬の三連休直後に3日間だけ抽選なしの日があります。
 前の週のほうが空いている気がしますが、この3日間だけっていうのはちょっと不思議ですね。

抽選あり 1(土)~17(月祝)、21(金)~31(月)
抽選なし 18(火)~20(木)

ワンス・アポン・ア・タイム

ワンス・アポン・ア・タイム

 最近ずっと抽選を実施していない《ワンス・アポン・ア・タイム》は、7月も全日抽選なしとなっています。

全日
抽選なし

 

 以上が7月の抽選スケジュールになります。
 ディズニーシーのほうは救済措置があるとはいえ、人気のショーが抽選制になっているので、注意しましょう。


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018