東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り2014」スペシャルページが公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年7月8日~8月31日まで開催の夏イベント「ディズニー夏祭り」のスペシャルページがオフィシャルウェブサイトで公開されました!
 新ショー「雅涼群舞」の情報をはじめ、グッズやメニューなど、今年の夏の注目ポイントを紹介します!


東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り2014」
スペシャルページが公開!

 春イベントも残り1か月を切り、夏イベントまであと1か月となりましたが、はやくも夏イベントのスペシャルページが公開されました!
 ここ最近は2週間にようやく公開されることが多かったのですが、今回はかなりの早さで驚いていますΣ(゚д゚lll)

 東京ディズニーランドでは昨年に引き続き「ディズニー夏祭り」が開催されますが、新ショーの公演などもあり、非常に楽しみです!
 今回はスペシャルページで公開されている情報から個人的な注目ポイントをいくつか紹介していきます。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tdl/index.html
東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2014

「雅涼群舞」「おんどこどん!」

 まずはなんと言っても新ショー「雅涼群舞」ですね!これまで出ていた情報を整理すると

・1日3回(日中)公演の2チーム対抗ダンスバトル

・雅絢爛(みやびけんらん)チーム
 ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、マックス

・涼舞疾風(りょうぶしっぷう)チーム
 ドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリス

・少なくともフロート2台
 (2チームで2台なのか、雅絢爛だけで2台なのか不明)

 このようになっていましたが、気になるショーの流れと鑑賞方法が明らかになりました。
 まず、ショーの流れはウエスタンランド側から雅絢爛チームが来て、城前を通って(パフォーマンスをして)パレードルートを時計回りに。
 一方、涼舞疾風チームはトゥモローランド側から来て、パレードルートを時計回りに1周して城前へ。
 最後は両チームともトゥモローランド方面へ出て行く形になります。

 問題は鑑賞エリアで、パレードルートでも見れる+濡れるようですが、やはり一番濡れるメインの場所は城前になるようです。
 しかし、その城前の中央鑑賞エリアは椅子席。つまり今ある「ワンス・アポン・ア・タイム」の席がそのまま置かれるようです。
 さらに、その椅子席は自由席で、入れ替えも無しです。おそらく超激戦になると思います。前方なんかは1日居座る人も多いと思います。
 最近のショー人気からすると、正直もう何時間待てば椅子席に座れるのか予想できないですね。数時間待ちを覚悟すべき状況になると思います。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tdl/show.html
観たい! | 東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2014

 東京ディズニーランドではもうひとつキッズプログラムの「おんどこどん!」も行われますが、これまた最悪なことに「雅涼群舞」と同じ場所で同じ鑑賞方法になっています。
 ショースケジュールにもよると思いますが、このショーは午前中に行われます。そして入れ替え無しなのでおそらく「雅涼群舞」目当ての人で席は朝から埋まると思われます。
 キッズエリアも設けられるようですが、椅子席の前方で鑑賞するにはホテルのアーリーじゃないと難しそうです。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tdl/show.html
観たい! | 東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2014

 というように、非常に楽しそうなショーではあるんですが、この鑑賞方法となると観るのはかなり大変そうっていうことが最初に出てきた感想になってしまいました(>_<)
 正直、これなら去年までの抽選のほうがよっぽど良かったような気がするくらいです(笑)
 場所が無いので入れ替え制にするのは困難でしょうし、城前で見たいなら数時間待ちあるいはバケパやホテルのアーリーじゃないと難しそうですね。
 パレードルートでも見れますが、それで満足感を味わえるかどうかはわかりませんし、数時間耐えるしか無さそうです。

 ちなみに「おんどこどん!」のほうもショーの一部で少量の水がかかるという記載があるので、こちらも散水があるっぽいですね!

スペシャルグッズ

 「ディズニー夏祭り」のスペシャルグッズはイベント初日の7月8日発売です!最近は発売初日や数日で品切れになるものも多いので、後からイベントに行く方は品切れも覚悟する必要があります。
 個人的には今回はドナルドグッズの多さにかなりテンションがあがりました!涼舞疾風チームの主役ですもんね!!もう私は今年全力で涼舞疾風チーム応援しますよ(`・ω・´)
 ぬいぐるみバッジは七夕感がありますね(笑)他にもねじりハチマキ、Tシャツ、リストバンドなどけっこうドナルドグッズは豊富です!
 とりあえずTシャツにリストバンドを3つくらい着けてずぶ濡れになりたいなと思ってます(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tdl/goods01.html
買いたい!スペシャルグッズ | 東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2014

 オリジナルグッズの名札ストラップもいいですね~!これもドナルドのやつを買いたいです!名前を漢字で入れられたらかっこいいんですが、やっぱりこれひらがなだけですよね?(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tdl/goods02.html
買いたい!スペシャルグッズ | 東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2014

スペシャルメニュー

 続いてスペシャルメニューです!こちらは7月8日からのものと7月1日からのものがあります。
 イベント自体は3年目になるので、冷やしうどん、焼きそば風メニュー、お好み焼き風メニュー、ラムネドリンクといったおなじみのメニューが揃っています。
 私はこれまで「れすとらん北斎」のメニューを食べてなかったので、今年こそは食べてみたいですね!毎年すごい待ち時間になっているので、プライオリティシーティングの利用をオススメします。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tdl/menu01.html
食べたい!スペシャルコース | 東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2014

その他

 他にも、デコレーションはプラザの左右に雅絢爛チームと涼舞疾風チームのフォトスポットが登場するようですね!
 グッズは両パーク共通のグッズも登場します。

 ディズニーホテルのほうではアンバサダーホテルとディズニーランドホテルで、「ディズニー夏祭り」のレストランイベントが開催されます!

 以上、ざっとですが、東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」の情報をお伝えしました!
 注目ポイントがドナルドばかりで申し訳ないですが、好きなものは好きなので仕方ないですね(笑)
 あと1か月に迫った夏イベント!とても楽しみです!せっかくなら長時間待ってでも椅子席で「雅涼群舞」を見たいです!
 でも、ひとりで待てる気力がない+ひとりで濡れてもつまらないので、涼舞疾風チームを応援したいみなさんからのお誘いお待ちしてます(笑)

 続いての記事では、ディズニーシーの夏イベント情報をお届けします!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    夏情報待ってました〜‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
    抽選無しに喜んでいましたが、今冷静に考えてるとそれだけ激しい場所取り合戦が起こるって事ですよね…( ;´Д`)
    もうみんな朝から場所取りなんだろうなぁ…
    皆さん熱中症で倒れないといいけど…(>人<;)
    でも夏イベントはみんなで濡れて騒ぐが楽しいので、鑑賞エリアで見たいなっ!(>_<)
    ドナルドグッズもたくさんで大満足❤︎
    さすが我らが涼舞疾風チームリーダー‼︎( ´ ▽ ` )ノ
    えっ⁉︎⁉︎
    クロロさんが長時間待つ⁉︎∑(゚Д゚)
    夏はあっっっついですよー‼︎‼︎
    だいじょーぶですか〜?w( ̄▽ ̄)

    • 入替無しなので、場所取り争いはかなり熾烈になると思いますね~(>_<) 前方ブロックで見るにはかなりの待ち時間が必要になるような気がします。 あとはどこでどれくらい濡れるかってかんじですね~! 観賞エリアの後ろのほうでもリドアイル並みに濡れるんだったら、なんとか楽しめそうですが。 ショー内容にもよりますが、気に入るショーだったら涼舞疾風応援するためにがんばって待ちますよ(`・ω・´)

  2. えーた より:

    遂にきましたねー☆

    ミッキーよりも、マックスよりも、デイジーが可愛い過ぎます♡
    マクヲタですが、今夏はデジ追っかけになりそうです(*´ω`*)

    そしてなんでしょう。ミッキーの三國無双感…(爆)
    魏武将のようなw
    いや、きっと実物見たら格好良いはず!!(笑)

    抽選じゃないので熱中症注意ですね(´`:)

    • デイジーが気に入ったんですね(笑)
      では、我ら涼舞疾風チームの応援お願いしますよ(o・∀・)b゙

      三國無双感すごいですよね!
      去年の鼓舞とか、サンタヴィレッジを軽く超えて一騎当千しそうです(笑)

      これはかなり長時間待たないと厳しそうなので、ほんとに気を付けないといけなさそうですね。

  3. ヒデユキ より:

    クロロさん
    はじめまして!
    いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。

    夏祭りの情報ありがとうございます。私もドナ好きなのでクロロさん視点の記事をとても参考にさせてもらってます!年に1回くらいしか行けないので夏にバケパで楽しむ予定です。またレポートをお願いします。

    • はじめまして!いつもブログ楽しんで頂いてありがとうございますm(__)m

      バケパで行く予定なんですね~!
      観賞席もあると思うので、それならラクに楽しめそうですね♪
      ドナルドを楽しむ視点でならバッチリとレポートお届けできると思うので、ご期待ください(´∀`*)

  4. どな より:

    もう夏ですね~

    ドナヲタにとっては神過ぎますね!!
    私も行けたら絶対Tシャツリストバンド買いますっ!
    去年の鼓舞のコスが赤だったので青に戻ってなんか嬉しいです♪
    別に赤が嫌いって訳ではないんですけどね~
    (2012年の鼓舞のコスが好きだったので)
    涼舞疾風のメインとは(*´ω`*)
    夏が楽しみです~

    でも抽選入れ替えなしはだいぶきついですね…
    せめて入れ替えだけでもあってくれるとありがたい(>_<)

    情報ありがとうございました!
    私もじっくりHP見てみます!

    • 今年はドナルドも主役なのは嬉しいですね~!
      こんなにドナルド単体のグッズが出るとは思ってなかったので、かなり買ってしまいそうです(・∀・;)
      たしかに初年度は青い(+緑)衣装でしたね!ドナルドらしいカラーに戻ってよかったです♪

      観賞に関してはかなりキツイですね。
      入替も無しなので、これはもう前方エリアで観るのは困難かもしれません。

  5. ドナルドーナツ☆ より:

    夏イベきたー!!
    ってめっちゃテンションハイになりました(笑)

    夏イベ大好きなので、クロロさんのツイート見てから即サイトチェックしましたよっ(^_^)/

    そしてドナルドグッズの多さにさらにテンションハイです\(^o^)/
    今から何買おうか悩んでます〜♪

    私も涼舞疾風チームでばっかり見ると思うので、もしよかったらご一緒したいです!
    全力でドナルドを応援したいですね〜(*^_^*)

    • 私も楽しみにしていたので、このドナルドグッズの多さには声出ましたね(笑)
      Tシャツとリストバンドは絶対欲しいアイテムですね~!
      もう買い込んで涼舞疾風チーム応援したいと思います(o・∀・)b゙
      一緒に応援できたらいいですね!パークに行かれる際には声をかけて頂けると嬉しいです♪

  6. しい より:

    クロロさん夏情報有難う御座います。
    「雅涼群舞」は入れ替え制ではないので、きついですね。キッズエリアについてHPに記載が無かったから「雅涼群舞」にはキッズエリアないんですかねぇ〜??私の予定では、子供をキッズエリアでズブ濡れにして、親は後ろの方で立ち見。その予定で、バケパもキッズプログラム夜のトムソーヤ島プランを頑張ってGETしたのに・・・
    夏イベント=ズブ濡れ今年は難しいかな??
    夏イベント開催後のパークの情報楽しみに待ってまぁ〜ス!!

    • ほんとこの鑑賞方法はキツすぎますよね…。キッズエリアは特に記載無いですね。
      でも、ステージだった爽涼鼓舞と違ってフロートなので、キッズエリアのスペースがもう無いような気がします。
      やはり濡れるにはかなりの待ち時間が必要だと思いますが、あとは実際にスタートしてからどうなるかですね!

  7. そら△ より:

    こちらでもUPされてましたか(^^)
    城前が抽選なしなのは、以前の情報での時も地獄の地蔵しかないのかな・・・と懸念しておりましたが、やはり・・・;;;
    夏は1年目の鼓舞から恐怖の日焼けとも戦いながら楽しんでますが、
    取りあえずは早い時期に1度行ってみないとですね!

    うちも全力で涼舞疾風チーム応援しますよ!!←チデ押しですが
    クロロさん 良かったらお誘いしま~す♪(クロロさんハントするより優しそうだしww)

    • 今年は抽選も入替も無しなので、かなり厳しい戦いになりそうですね~(>_<) あとはショー内容と濡れ具合次第な気もします。 7月中のほうが空いているので、そのうちにというかんじですね! 今回はチデと同じチームですもんね!仲間割れしないか心配です(笑) 夏はスニーカー履かないので、ハントはたぶんムリです(笑)ぜひお誘いください♪

  8. ちぇりー より:

    こんばんは♪
    私はドナルドのステテコ買う予定です

  9. いずみ より:

    クロロさん、はじめまして!
    いつも楽しく読ませて頂き、ありがとうございます。

    遠方組なので、年に一回しか行けないのですが、抽選なしとは、
    本当にきついですよね。
    子供もいるので長時間地蔵できないし、バケパにするしか、
    ないかな~???と思ったりしています。
    でも、お値段が高いんですよね。
     
    今年の夏は、ワンスもあるしで、例年以上に混雑するような気がします。
    私としては、爽涼鼓舞の再演を期待していたんですけどね~。

    • はじめまして!いつもブログご覧頂きありがとうございますm(__)m

      遠方組としては抽選もきついですが、入替無しとなるとかなりの時間待たなければいけないので非常に厳しそうですね。
      バケパはお値段もですし、今年に関してはショーが満足できるものかどうかもわかりませんからね。

      ワンスもありますが、昨年の30周年イベントに比べると落ち着くと思います。
      混雑的には例年とそれほど変わらないと思っています。

  10. manaco より:

    こんばんは☆

    夏祭り、来ましたね〜( ^ω^ )
    私も涼舞疾風派で!
    クラリスが最近のお気に入りなので(*^^*)ドナルドもモチロン好きですから。
    クロロさんには、ドナルドモヒカン…いや、はちまきも巻いて頂いて、激戦区城前で熱中症にならずに頑張っていただきたい(笑)

    こうなると、おんどこどんもキッズ向けとは名ばかりで、結構シビアな場所取り合戦になりそうですね〜(・_・;
    名古屋城でおんどこ見といて良かったのかも…。
    夏こそ、身体の事を考えて、抽選にして欲しいところですよね。

    北斎は、味はそこそこいいと思います!ランドでわざわざ和食って…、と昔は思ってましたが、やはり箸は落ち着きます(笑)
    グルメレポお待ちしてます♪

    では、シー情報を読みに行きま〜す!

    • クラリスがお気に入りなんですね!お互い涼舞疾風チームでがんばりましょう(笑)
      ドナルドモヒカンはたぶん買わないです(・∀・;)ショー中はずさないといけないですし、逆にあれ暑そうなので(ノд`;)

      おんどこどんは開園してすぐになるので、場所取りはかなり厳しいですね。
      ホテル組もいますし、間違いなく開園ダッシュで混乱すると思います。
      抽選も待ち時間問題がありましたが、これなら抽選のほうが安全のような気がしますよね。

      そうなんですね~!北斎行こうと思っているので、楽しみにしておきます♪

  11. しゅんまま☆ より:

    クロロさんこんばんわ(^^)v
    いよいよ夏イベントですね♪
    私が一年で一番好きな夏イベント!
    ディズニーにはまって、年パス買うようになったのも、夏イベントにハマってからですから( ´艸`)
    そして、今年はドナルドいっぱいグッズでてよかったですね(〃ω〃)
    うちは、私がミニーちゃんで、息子がドナルド大好きだから、親子で敵同士!??(*`Д´*)
    みたいになりそうです(ゝω・)
    うちも、リストバンド、Tシャツ、タオルなど、揃えてずぶ濡れになりたいです!
    去年は抽選に泣かされもう、ランドなんて!!嫌いだ~と、シーに逃げてましたが、今年は努力しだいで、なんとかなりそうだからまだよかったかもです。(^_^;)
    お互い楽しみましょーね☆

    • 私もイベントはやっぱり夏が一番好きなので、とても楽しみですね~!
      今回はミッキーばかりじゃなくて、ドナルドのグッズもかなり多くて嬉しいです!
      もう買い込むこと間違いないです(`・ω・´)

      親子で敵同士っていうのもなかなか面白いですね(笑)
      今年は努力次第ではありますが、ショースケジュール見るともうかなり厳しいことになってるので、見るには相当の覚悟が必要です。
      そう思うとなんだか今から憂鬱ではありますが、ランドが厳しかったらまたシーに逃げようと思います(´・ω・`)

  12. ななふし より:

    クロロさんこんばんは!

    夏イベが公開されましたね~
    私はどっちかっていうとミキミニ派なので、雅絢爛チームを応援します!
    濡れると楽しいんだろうな~なんて思っても、自由席なので難しそうです^^;
    暑いのがとっても苦手なので、もしインしてもパレードルートでひっそりと見れたら良いな~と思います。
    私は何よりも1番最初に「食べたい!」を見るのですが(笑)焼きそばホットドックが気になりました(>д<)!

    • 今回はパレードルートは待たずに見られそうって思ってるんですが、中央鑑賞エリアは開園から激しい場所取り争いになりそうですね。
      確実に長時間待つことが必要になりそうなので、暑いのが苦手な方にとっては厳しいですよね(´д`ι)
      はじまって見ないとわかりませんが、もう少し気軽に見られるものになるよう祈りたいです。

      一番最初に食べたいチェック(笑)素晴らしい心がけだと思います!
      あれどうしても焼きそばパンにしか見えませんでしたよー!
      でも、絶対ハズレはない美味しさだと思うので、安心して食べられそうです♪

  13. 美亜 より:

    夏情報きましたね~
    抽選なしはいいんですけど、入れ替えなしは厳しいですよね(^^)
    長時間の地蔵はきっついですよね
    熱中症の方が心配ですけど・・・
    でもやっぱり、城前で観たいですよ~(^^)

    ドナルドグッズ満載でどれを買おうか迷ってしまいます(>_<)
    Tシャツは買いですが・・・一昨年のTシャツ欲しかったのに売り切れだったりして残念だったので、今年は迷わずにGetしなくっちゃ!!

    • これは長時間の地蔵は必須になると思うので、そうなるとかなりキツイですよね…。
      入替無しだと前方のエリアで見るのはもう開園から待つレベルになると思います。
      後方でも濡れることができればいいんですが…。

      グッズに関してはドナルド好きとしてはかなり良いラインナップですよね!
      私もTシャツは必ず手に入れたいです(`・ω・´)

  14. まゆにゃん より:

    ドナTドナリストバンドほしいーーー!
    頭は、、、なんか暑そうですねわら

    抽選なしーー!って喜んでたけど入れ替えなしは辛いですね、、ある程度いいところで見たければほんと朝から粘らなきゃダメそうですね。
    なんとかならないかなー(>人<;)
    熱中症患者大量になっちゃう気がする、、、
    実は夏祭り参加初なのですっごい楽しみです\(^o^)/♥︎

    • あのハチマキは同じくやっぱり買わなくていいかな~と(笑)
      Tシャツとリストバンドは絶対欲しいから、もう迷わず手に入れたいところ!

      う~ん、前方エリアはアーリーで埋まりそうだから、そこで見るんだったらほんと開園から待って入替狙いじゃないと厳しいと思う…。
      その入替でもみんな狙ってすごい争いが起きそうだけど(´д`ι)
      あれ?夏祭り初参加なんだ!今年は楽しいかどうかまだちょっと未知数だけど、どんなものになるか期待だね~!

  15. さおり より:

    雅涼群舞、楽しみですねー!!
    城前で見たかったんですが、ワンデーの私にとってなかなか厳しそうでつらいです…(°_°)
    あまり長時間待てない場合、パレードルートで見るしかないんですかね(;_;)

    でもでも、全力で私も涼舞疾風チームを応援しますよー!
    本当にドナグッズ多いですよね!!
    いろいろ身につけて応援したいです(^O^)/

    • ショースケジュール的に中央鑑賞エリアはかなり待たないと観るのは難しそうだなと思ってます。
      正直、ショー終わりがどうなるか未知数なんですよね(・∀・;)
      いったん出す人を出してから入れるのか、それとももう椅子取りゲームになるのか…。
      それによっては危険な状況も生まれかねないので、全てはイベントがはじまってからですかね。
      パレードルートでもある程度は濡れるようですし、そこなら待たずには観れるとは思いますが。

      今回はチームの主役になっているので、ドナルドグッズが多くて嬉しいです!
      これはTシャツとリストバンドは絶対欲しいですね!
      涼舞疾風チーム応援しましょう♪

  16. ぽち より:

    待ってました、夏イベ情報!
    ここ2年間の爽涼鼓舞に魅せられて以来、アトラク派からショーパレ派になってしまいました。
    もう、待ちますよ、何時間でも待ちますよ。ビアカクテルはないですけど待ちますよ!
    去年は朝一に初回に椅子席を確保して、最終回まで城の脇で鑑賞しましたからね←ハズレたってことです(笑)
    今年はどんな感じになるのか楽しみです。

    椅子席前を雅絢爛チームは2回、われらが涼舞疾風チームは1回だけ通ることになるのかな。
    ということは、トゥモローランド方面で出待ちすれば2回見れるってこと?
    放水がいらないとか、出遅れたとか、写真が撮りたい場合はそれもありですかね。

    • この形だと本当に何時間でも待つ気合いの無い人はお断りっていう非常に敷居の高いショーになりそうですね(>_<) ショースケジュール的に開園直後からの埋まりは去年より圧倒的に早いと思います。 どのような混み具合になるかは未知数ですが、あまり待たずに見れるショーになることを願います。 そうですね。トゥモローランド側だと2回見れると思います。 放水が嫌ならプラザ以外の通過で写真を撮ることもできそうですね!

  17. こりす。 より:

    夏イベント情報が掲載!もうそんな時期なんですね。

    実は。。。本来なら誕生日で行くハロウィンまではおあずけなのですが、
    今回、何だかわからないうちに?急遽1泊2日で行くことになりました(^^;)
    しかも、夏イベント初日です(爆;)
    昨年は、これまた急遽、チップ&デールの30thアクセ欲しさに日帰り(笑)
    夏イベント、おそるべしです(^^;)

    クロロさんの愛しいドナルドと、私の愛しいチップが同じ『涼舞疾風』チームなんですね。お互い、応援しまくりましょ~~~!!

    ※2等身のチップを抱っこした女性がいたら・・・わたしです(^^;)

    • 急遽夏イベント初日に行かれることになったんですね!
      初日のランドのほうはショー関係が混乱しそうな予感がしますが、気を付けて楽しんできてください!

      今回はチップデールと同じチームですね!仲間割れしそうな組み合わせではありますが(笑)
      お互い応援がんばりましょう~!初日はチップを抱っこしてる方、探してみたいと思います!

  18. アヤ より:

    初めまして!!!いつも楽しく拝見してます(๑・ิ◡・ิ๑)
    私は遠方に住んでいるので年に1回くらいしかパークに行けないのでブログを見てはニヤニヤしてますԅ(¯﹃¯ԅ)
    今回は夏イベントに行く予定でこのスペシャルページが開くのを心待ちにしてました!!!
    そしてシーで開催のピノキオの謎解きプログラムも情報解禁で今日はテンション上がりっぱなしですね(・ิ∀・ิ๑)
    パークではドナルドグッズに身を包んだクロロさんをお見かけできたらなと思っております!!!

    • はじめまして!いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

      夏イベントの情報がこんなに早く出てきて楽しみになりましたね~!
      謎解きプログラムは例題も出てますが、時間をかければ解ける問題ではないので、本番では解けない人もけっこう出てくると思います(・∀・;)
      もともと普段そんなにグッズ身に着けてないので、ドナルドグッズ満載ってわけではないですが、がんばって探してみてください♪

  19. ザンベジ より:

    クロロさん、お久しぶりです。
    オフィシャルの雅涼群舞のコンテンツを楽しみにしていました。
    ショーパレ派が増える昨今では厳しい鑑賞方式だと思います。
    灼熱の中で待つのも非常に厳しいですね。でも見たい。
    夏イベ始まったら曲を聴きまくるのが我ながら目に見えます。
    (車中ではいまだに爽涼鼓舞ガンガン聴いてます。)

    • ショースケジュールも見ましたが、やはり前方ブロックはホテルのアーリーで行くか、複数回耐えるくらいの気合いがないと難しそうですね~。
      中央鑑賞エリアはもう長時間待たないと難しいと思います。
      爽涼鼓舞とは違ったショーになるので、どのような内容かにもよりますが、後方もほうまで濡れて楽しめるショーだといいですね!

  20. muguet より:

    ひゃあ〜**ついにびしょ濡れ祭りの時期がきたんですね!!!

    ドナのねじりはちまきのもふもふ感に心奪われました♡が、いかんいかん「わたしはぐをた…わたしはぐをた…」
    もふもふなねじりはちまちをつけたクロロさん、楽しみにしてますね♡

    おんどこどん、全国のキャンペーンを観に行ったんですがもう頭から離れなくなりますね…あの曲♪

    和な夏祭り!わくわくしてきました!

    • よく考えたんですが、このハチマキは買わないと思います(笑)
      ショー中はずさないといけないですし、これかなり暑そうなので私耐えられそうにないです(・∀・;)
      でも、全然グヲタから移籍していいと思いますよ!お待ちしています♪

      おんどこどんは開園直後なので、観るのがかなり難しくなりそうです。
      今年はやはりどうやって長時間待つかっていう鑑賞方法がネックになりそうですね(ノд`;)

  21. しおしお より:

    おはようございま〜す!ついに夏のイベントの詳しいお知らせ!ありがとうございまーす。
    クロロさんの情報で詳しくわかりました!
    抽選じゃないんですね〜、去年の爽涼鼓舞は外れたので、今年こそ〜‼︎と思ってたので、残念です。パレードルート通るって言うことなので、それでガマンするかな〜。
    二つのチーム共に魅力的でどっち応援しよ〜?ってなってます。
    あー、早く7月にならないかな〜と、指折り数えて待ってまーす。
    また更新されるのを楽しみに待ってまーす。

    • 今年は抽選ではないので待てば見れますが、入替も無いので中央鑑賞エリアはかなり待たないと厳しいですね~(>_<)
      パレードルートは通りますが、やはり濡れ具合の案内から見てもメインは中央になりそうです。
      はじまってみないとどうなのかまだはっきりとわからないので、夏イベントのレポートをお待ち頂ければと思います!

      迷っているなら、私として涼舞疾風チームの応援をオススメしておきますよ(笑)

  22. whale より:

    夏情報が出ましたね(*≧∀≦*)

    夏イベントは、近年参加をしたことがないので、ビギナーは熟知されている方と参戦したいです。
    グーフィー大好きですが、ドナルドが男らしくてカッコいいので、ドナ群で参じたいのですが、クロロ師匠の参戦予定は、いつですか?(T人T。)
    グヲタの方も参戦されたら嬉しいですが(о´∀`о)♪

    オリジナルレザー、あれは、ひらがな でなく漢字が良いですよね(^^)b

    ドナルドのステテコはいてください、クロロ師匠!
    ドナTカッコいいから、買いたくなりました(*≧∀≦*)

    ホテル宿泊者の特権が増えてゆく。
    皆が平等に楽しめる発想が減っているような。でも、スペシャル感なんかな(;_;)
    遠方で、なかなかインパできない人にとっては、良い思い出を作ってもらいたいですしね☆

    • そうですね~!どちらも熟知されてる方と参戦したほうが安心ではありますね!
      ただランドのほうは新ショーなので、現段階ではどのようになるかわからないです。
      そのあたりはブログでもレポート上げるので、それを参考にしてもらえればと思います。
      私の参戦予定は公開コメントの場では控えさせて頂きます。
      ぜひドナルドの応援お願いします♪

      ステテコは今まで買ったことがないので、ちょっと現物を見てみてからですかね~(´・ω・`)
      上半身はともかく、下半身は濡れたらどうしようもないので、いつもレインコート巻いてるんですよね。
      それならステテコ別にいらないかな~と思ったりです(・∀・;)

      まあ結局はどっちもどっちなんですけどね。
      抽選にしたって遠方の方は1回勝負になってしまうので、それなら宿泊特典があったほうがいいでしょうし。
      どうしても鑑賞スペースに限界がある以上、どこかで妥協をすべきなんじゃないかと思います。

  23. Licca より:

    夏イベ情報きましたね~♪
    中央エリアが抽選ではないことには驚きました(゜Д゜;)遠方組にとっては、せめて入れ替え制にしてほしいです。
    といっても、私は来月7日にインするのですが、残念ながら夏イベ初日は行かないという…(-ω-;)ミラコ泊なので、アーリーできるのですがせっかくのミラコなのでチェックアウトまでまったり過ごしてグッズのみ買って帰るという苦渋の決断をしました(ノД`)
    なので、今年の夏はクロロさんのインレポで楽しみます!
    行けるものなら、一緒に応援したかったです~(´Д`)

    • この方法だと観賞するのはかなり厳しいですよね。
      入替にするにしても待機場所が無いので、どうにもならないでしょうし、これならやはり抽選のほうが良かったような気がします。

      七夕期間を楽しんでこられるんですね!
      夏イベに行かれないのは残念ですが、しっかり七夕楽しんできてください♪
      夏イベントはブログでレポートすると思うので、そちらで楽しんでもらえたら嬉しいです。

  24. みぃぽ より:

    夏イベ来ましたね!
    しかし、抽選がないというのは良いような悪いようなですね。
    ひとまず様子を見てみないと何とも言えませんね…
    入れ替え制ではないようですし、だんだんワンデイの方には厳しく、宿泊者が優遇されているような気がしてなりません。
    皆が平等に楽しめるのがいいなと思うこの頃です。
    毎年夏イベには1番気合入れているので、楽しみですけどね!
    どうせならやはり誰よりも濡れたいなぁ。。

    • 今回はショースケジュールを見ても、開園ダッシュ&入場・各回終了時の混乱が心配ですね~。
      激しい場所取り争いが繰り広げられそうな予感がします。

      入替制は待機場所が無い以上ムリなので、そうすると抽選かこの形にするしかないんですよね。
      なので結局はどっちもどっちな気がします。私のような年パス持ちからしたら何回でも通えるので抽選がいいなと思っちゃいますけどね(笑)
      観賞エリアが狭い以上、今のパークでは皆が平等にっていうのは実質的にムリだと思います。

  25. TOMO より:

    クロロさん、はじめまして!
    いつも楽しく読ませていただいていて今回、初コメントさせていただきます(^^)

    夏イベ詳細出るの早くて私もビックリしましたー(;゚д゚)
    色々な予算立てるには助かりますけど(´ー`)

    私も中央鑑賞エリア自由席にはビックリしていて、また開園ダッシュが増えるのか…と、うんざりしているところです。
    パーク側は開園ダッシュ禁止しているのに誘発するようなことをする意味がわかりませんね(^_^;)

    グチはこのあたりでやめてグッズはカワイイのが多いですね(*´ω`*)
    私もアヒル大好きなので、今から買うものを悩んでます。
    とりあえず、ぬいばとリストバンド、Tシャツは買う方向です(*^ー^)
    暑さで疲れる季節が来ますが新しいショー楽しみですね♪

    長々と失礼しました!
    私はたぶん、まわりから観て終わるんだろうなぁと思ってます。

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      ショースケジュールも調べましたが、このかんじだと開園ダッシュと初回の入場はかなり危険な状況になりそうだなと思いました(´д`ι)
      前方エリアで見るには2回見るつもりで行かないと厳しいでしょうね~。

      今回はドナルドグッズがかなり多いので嬉しいですね!
      私もグッズは多めに買ってしまいそうです(・∀・;)
      新ショー楽しみですが、今のところは待つのやだな~っていう感想しか出てこないです(笑)

  26. ぬら より:

    はじめましてこんにちは!
    いつも楽しく読ませていただいてます^o^

    夏イベ公開ですね!!
    ……しかし入れ替えなし!地蔵組が凄まじそうですね…;;
    ただ夏は一年で一番楽しみにしているイベントなので頑張って一日粘ってみたいです。(昨年の鼓舞がとてもかっこよかったので……)
    今年はグッズ充実しているような気がするので沢山GETしたいですね!

    これからもレポ、情報ともに楽しみにしています!

    • はじめまして!いつも楽しんで頂いてありがとうございますm(__)m

      待機スペースが無い以上、入替は無いと思いましたが、やはり改めて考えてみると1日地蔵するくらいじゃないと前方では見れなさそうですね。
      1日居座る方も多いと思うので、そうなると開園から待っても前方エリアとれるかどうかってかんじになりそうです。

      グッズは2チームしかない分、ミッキーとドナルドのグッズは充実してますね!
      ドナルド好きとしては非常に嬉しいです。たくさん買ってしまいそうでもはや恐怖です(笑)

  27. ももたろう より:

    いやー、行きたい。
    めっちゃミッキーかっこいいじゃないですか!!

    私は雅絢爛チームですねΣ(・□・;)

    てっ、てっ、敵( ̄O ̄;)

    お母さんにお許しをもらえるようにがんばって勉強します(>人<;)

    Tシャツ欲しいです。

    おとーさん…、買って♡

  28. ディズニーランドの場合、あれだけの人数を待機させておくような場所が無いですからね…。
    そうなると入替にはできないと思います。
    ショースケジュール的にも開園ダッシュと入場列で混乱が起きそうだと思ってます。

    ショー自体はあくまでプラザで行われるので、そこまでの移動は散水無しだと思いますよ(・∀・;)

    フォトロケーションは夏はもともと毎年置かれてないので関係ありませんが、春イベントに関してはワンスの影響ですね。
    実際見た人ならわかりますが、あのフォトロケーションはかなり邪魔になるんですよね。
    あっても、無くしても、不満は出るので、どちらが正しいとも一概に言えないです。
    ひとつ言えるのは運営側の読みの甘さがあったのかもしれませんね。

  29. fuufuu より:

    こんにちは。
    夏の情報ありがとうございました!
    しかし、抽選が無く入れ替えも無いと知り、とても楽しみにしていた夏のショーですが一気に気持ちが落ち込みましたΣ(゚д゚lll)
    子どもに数時間も待たすことは出来ませんし、キッズエリアも無さそうなので観賞エリアでは、まず見られそうもない気がしてきました。

    始まってすぐの7月に様子を見にいってみます。

    今回は、ドナルドグッズが沢山あるので、とても楽しみです!
    子どもはミキヲタなので敵同士なんです(^^;;

    • まったく同じ気持ちですよー!
      私もすごく楽しみにしていたんですが、それが長時間待たないと満足に見れなさそうと分かったので、かなりショックで。
      鼓舞のときのように最初から最後まで目の前のステージで行われるショーではないので、そこまで待ってまで見るショーなのかっていう疑問もありますしね。
      とりあえず実際に見てみてからですが、やはり長時間待つのは覚悟しないといけないでしょうね~。

      グッズはドナルドのやつを中心に買い込みたいと思ってます♪

  30. ぱん より:

    とうとう夏ディズニーきましたね!!
    抽選なしはもう戦争になりそう…
    自分はパレルでいいかな(^_^;)濡れないし
    どれだけパレルでキャラ見れるかわからないのが…
    グッズ鉢巻かわいい!!涼舞疾風のは絶対かってしまう…
    私一人で行きますけどおんどこどん!頑張って踊ろう
    ホテルになるんですがエンパイア・グリルのランチについてくるドナルドのピンがちょっと欲しい…

    • このショー見るのはかなり激戦になりそうですよね~(>_<) でも、たぶん一番見るのが大変なのはおんどこどんだと思います。 あれが一番最初なので、雅涼群舞待ちの方で埋まってしまうので…。 雅涼群舞自体はパレードルートでもある程度は見れると思います! ホテルのほうはチェックしていなかったんですが、涼舞疾風チームのピンいいですね!

  31. TDR より:

    ワンス同様地方組と子供にはやさしくない内容になりましたね
    要するに高いお金を払って泊まれとゆう事でしょうか
    イベント内容は別としてとても残念でなりません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です