東京ディズニーシー PR

ヴィランズ・ワールドは開園から6時間待ち?午後に2回公演!2016年9月のショースケジュール公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハロウィン期間を含む9月のショースケジュールが公開に

 前月の8日に公開されるディズニーランド・ディズニーシーのショースケジュール。本日、9月分が公開されました。
 ハロウィン期間のショーやパレードの公演時間を詳しく解説、混み具合を予想していきます。

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」

 15周年イベントも開催されているディズニーシーでは、15周年のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が公演されます。
 この15周年のショーに加えて、ハロウィンイベントのハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」も公演

 今年はハロウィンのショーも15周年バージョンとして公演されます。詳しい内容はイベント詳細をご覧ください。

ハロウィンのショーはホテルアーリーに厳しい開園から6時間待ち

 下記のショーは、9月のハロウィン期間は全てこのショースケジュールで公演されます。

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
 10:30
“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”
 グリーティングドライブ
 12:45、15:45
ザ・ヴィランズ・ワールド
 ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~
 14:00、16:15
ファンタズミック!
 20:00
スカイハイ・ウィッシュ
 20:30

 注目のハーバーショーですが、15周年の「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を午前中の10:30に公演します。
 そして、ハロウィンの「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」は午後の14:00と16:15となっています。

 おそらくこの2つのショーの鑑賞エリアは全く同じです。そして、入れ替え制にもなっていません
 ハロウィンのショーを最前列など良い場所で見たくてディズニーホテルの15分前入園を利用する場合、8時開園だと6時間も待たないとハロウィンのショーは見られないということになります。

今年の「ザ・ヴィランズ・ワールド…」は3時間待ちが必須か?前方の入れ替わりは期待できなさそう

ザ・ヴィランズ・ワールド ウィックド・クイーン

 開園から待たないとしても、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」後の入れ替わりを狙わないと、「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」は前方で見ることすら難しい状況になると予想しています。

 今年のハロウィンは「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」後の入れ替わりを狙い、3時間待って初回を見て、そのまま2回目も見るという人がとても多くなりそうです。
 去年の混み具合から考えて、座り見の半分より前で見る場合は3時間待ちも覚悟しなければなりませんね。

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」

 ディズニーランドは今年、新しいハロウィンパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」が公演されます。
 かなり驚きのパレードになっていますが、詳しい内容はイベト詳細の記事をご覧ください。

ディズニーランドは平和なパレード待ちになりそう?9回停止がどう影響するか

 下記のパレード・ショーは、9月のハロウィン期間は全てこのショースケジュールで公演されます。

ハロウィーン・ポップンライブ
 10:35、16:10
ハピネス・イズ・ヒア
 13:35
エレクトリカルパレード
 ドリームライツ
 19:30
スカイハイ・ウィッシュ
 20:30
ワンス・アポン・ア・タイム
 20:50

 ディズニーランドはいつも通り、2回公演のイベントのパレードの間に「ハピネス・イズ・ヒア」を挟むパターンですね。
 ディズニーシーとは異なり、鑑賞エリアが段違いのディズニーランドのパレード待ちは平和そうです。

 ひとつ不安要素を挙げるとすると、今回のハロウィンパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」は9回も停止する超変則的パレードです。
 特定の停止位置に人気が集中したり、良い場所が限られるようなパレードだと、その場所で見るのは大変ということにもなるかもしれません。

混雑予想にもショースケジュールを反映

 ハロウィン期間となる9月の混雑予想にショースケジュールも反映しています。ショーの待ち時間の解説も、近日修正予定です。
 抽選実施日は前月の25日に公開されるので、まだもう少し先ですね。

10月の休日に行く方は前売り券の購入をお早目に!

 ついでにハロウィン期間の10月からは、日付指定券限定入園日が導入されます。
 全ての休日が対象となっています。詳しい内容は解説記事をご覧ください。

 この日付指定券限定入園日の影響はまだ未知数ですが、とりあえず当日にチケットブースは混雑するだろうなと考えています。
 そして、前売り券の完売も早くなるだろうなと考えています。

 10月は特に混雑する時期で、週末は前売り券も完売することが多いです。
 前売り券の購入は2ヶ月前からなので、既に10月上旬の休日分は販売が始まっています!ハロウィン期間に行く予定の方は購入しておくことをオススメします。

 10月分の混雑予想も公開しているので、こちらもぜひ参考に!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です