東京ディズニーシー PR

TDL・TDS「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルサイトが公式HPで公開に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルサイトが公開

 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで、ディズニーランド・ディズニーシーのハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン」のスペシャルサイトが公開されました。

 いつもは1か月前くらいにグッズやメニューなど大部分が“Coming Soon”のまま公開されることが多いイベントのスペシャルサイトですが、今回は全て掲載された完全な状態で公開されたので、ちょっと驚きました(笑)

 メニューやグッズなどはスペシャルサイトを見てもらったほうが早いと思うのでここでは取り上げませんが、事前情報にはなかった新情報など、気になる情報を解説していきます。

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」

 まずは、ディズニーランドのハロウィーンから!今年は新ハロウィンパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」が公演されます。
 パレードなど詳しい情報はスペシャルサイトよりも、既に発表されているイベント詳細のほうが詳しいと思うので、どんな内容のパレードなのか、イベント内容を詳しく知りたい方はこちらを見たほうが参考になると思います。

フォトロケーションのイメージ画像が公開

 デコレーションのところでは、ハロウィンのフォトロケーションのイメージ画像が掲載されています。
 プラザにミッキー&プルート、ミニー&デイジー&クラリス、チップ&デールの3つのフォトロケーションが登場するようです。

 また、ワールドバザールにはこれまでには無かったデコレーションが登場しますが、真ん中の十字路にハロウィンらしいかっこいいデコレーションが施されそうです!

ウエスタンランド・シューティングギャラリーはハロウィンバージョンに!

 「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」はリリースに記載が無かったので、今年はハロウィンバージョンではないかもということをイベント詳細発表時に記載しましたが、スペシャルサイトではハロウィンバージョンの実施が記載されました!

 今年もハロウィンのデコレーションが施されるほか、10発命中で貰えるバッジが保安官のグーフィーになります!

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」

 ディズニーシーのほうは昨年も公演されて大人気だったショーが15周年バージョン「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」で公演されます。
 スペシャルプログラムの「カスバ・マジックトリート」やヴィランズの手下たちによるアトモスフィア・エンターテイメントも実施されます。

 こちらもショー内容などはイベント詳細のほうが詳しくなっているので、ご覧ください。

 ディズニーシーのほうでは主役となるヴィランズのスペシャルサイトや、ダッフィーのハロウィンサイトも同時に公開されています。

TDS15周年「ウィッシュ・オーナメント」にハロウィン限定アイテムが登場

 ディズニーシーの15周年イベント期間限定で、組み合わせでオリジナルグッズが作れる「ウィッシュ・オーナメント」が7月20日から販売されています。
 既に購入された方もいるかもしれませんが、こちらにヴィランズなどハロウィン限定アイテムが登場します。

 事前に予約することが可能で、受け取り時間も指定できます。ハロウィン限定アイテムは8月下旬頃予約開始となっているので、欲しい方はチェックしてみてください。

 ディズニーシーのハロウィンは昨年もかなり美味しいメニューがたくさんありましたが、今年も魅力的な印象です。アルコールももちろんレポートする予定なので、ご期待ください!

今年は両パーク、最初と最後の1週間でフル仮装が可能!

 こちらは既に公開されていましたが、フル仮装に関するスペシャルサイトもあります。
 今年はディズニーランドだけでなくディズニーシーでも、イベント期間の最初と最後の1週間(9月9日~15日、10月25日~10月31日)に大人もフル仮装ができます。

 仮装をする方は忘れずにルールをチェックしてください!
 それと、昨年私も仮装をしたので、今年もと期待をしている方が多いかもしれませんが、今年は今のところやる予定は無いです。
 どうしても時間が無くて準備できそうにないので、また来年にでもチャンスがあれば仮装したいなと思っています(;’∀’)

公式スペシャルムービーに写真が収録されるキャンペーン「Trick or Magic!?」

 ハロウィンイベント期間の9月中に、魔法の写真(トリック写真)を撮影して応募をすると、その写真がハロウィーンスペシャルムービーに収録されるかもというキャンペーン「Trick or Magic?」を実施するようです。
 こちらもスペシャルサイトが公開されているので、気になる方はご覧ください。

ハロウィンイベント期間の混雑予想も公開中!

 グッズやメニューの情報も公開されて、近づいてきた感もあるハロウィンイベントですが、この時期は1年を通じてもかなり混雑する時期で、土日を中心に過去にも入園制限がかかった日が多いです。

 既に公開している混雑予想では、カレンダー形式の予想はもちろん、行きたい日の詳細を見ると、その日の待ち時間、ファストパスの発券予想、ショーの待ち時間、過去2年分の実際の待ち時間、過去のショースケジュールなど、どこよりも詳しい情報を見ることができるので、活用してください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. CANDY より:

    おはようございます(^^♪
    今年のハロウィンは両パークとも迫力ありそうですねー!
    特にランドは9回停止だなんて驚くばかりです。
    クロロさん今年仮装はされないのですね…
    やはり忙しさに勝るものはありません!笑笑

    私、Twitterアカウントは作っていないのですが暇さえあればクロロさんのツイートチェックさせていただいています!
    天気が良い日に華舞当たらないのはつらいですよね…(>︿<。)
    逆に私は今までワンス当てたことがありません!!笑笑

    • パレード9回停止はちょっと想像できないですよね(笑)
      その分、今までとは違った新鮮なパレードになりそうですし、かなり楽しみです!

      仮装はすみません……(>_<) 去年すっごく楽しかったんですが、それと同じくらいすっごく大変だったので、 隔年くらいがちょうどいいかなって思ってます(笑) あっ!そうだったんですね!! アカウント持ってないのに、わざわざありがとうございますm(__)m 彩涼華舞まったく当たらないです……ワンスだけは当たるのに(;´・ω・) ワンスは夏休み前はずっと抽選無しだったので、当たらないときは抽選無しのときを狙ってみてください!

CANDY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です