東京ディズニーシー PR

TDS《イッツ・クリスマスタイム!》の鑑賞エリアが変更!スロープでも鑑賞可能に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー『ディズニー・クリスマス2018』

お昼のハーバーショー《イッツ・クリスマスタイム!》の鑑賞エリアが変更

 チップ&デール&クラリス好きには朗報です。本日から《イッツ・クリスマスタイム!》の鑑賞エリアが一部変更となりました。
 今後また変更される可能性はありますが、今のところは今後もこの形でいくそうなので、変更後の様子を詳しく解説していきます。

スロープのファミリーエリアが無くなり、誰でも鑑賞できるように

 まずは、これまでファミリーエリアとなっていて、子供がいないと鑑賞することができなかったスロープの部分が、ファミリーエリアでは無くなりました。

イッツ・クリスマスタイム!2018 抽選 鑑賞エリア

 ここではお立ち台にマックスが、そして2つのお立ち台の間にチップ&デール&クラリスがやってきます。

 今日は平日で混雑しておらず、ショー待ちも少なかったので、1時間前でもお立ち台とチデクラポジは2列、それ以外は1列という状況でした。
 今日からなので、今後はもっとショー待ちする人が増えるかもしれませんね。ただ、このショーはやはりステージが見えるところのほうが人気の印象で、今日もミッキー広場の横部分のほうがショー待ちは多かったです。

ファミリーエリアはスチーマーライン乗り場へ

 これまでスロープにあったファミリーエリアは、スチーマーライン乗り場のところへ移動となりました。
 場所としては2か所あって、スチーマーライン乗り場の横と上になります。

イッツ・クリスマスタイム!2018 抽選 鑑賞エリア

 このショーはキャラクターがみんな徒歩で登場しますし、ショー中も海上の船はただの移動手段になっているだけなので、海上が見えても楽しめるとは言えません。
 スチーマー横だと出演者が前を通ることもほとんどありませんが、一応ザンビ前のステージを横から見れないこともないといった場所ですね。ファミリーエリアは追いやられた感があります。

 

 他の場所は変わっていません。抽選エリアもこれまで通りです。
 この変更は既に鑑賞ガイドのほうにも反映しているので、改めてこちらで全体の鑑賞エリアをご覧になると、より把握しやすいと思います。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です