東京ディズニーランド PR

チップとデールが作った可愛いイースターメニューを堪能できる!クリスタルパレス・レストラン 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「クリスタルパレス・レストラン」

 今日はディズニーランド「クリスタルパレス・レストラン」のイースタースペシャルブッフェを紹介します!

 最後に解説しますが、このレストランは事前受付制になっていて予約が必須なので、行ってみたいと思った方はしっかりその部分もチェックしてくださいね!

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

ディズニー・イースター2016 スペシャルブッフェ

 「クリスタルパレス・レストラン」はブッフェ形式のレストランになっていて、ディズニーランドのレストランの中では一番人気と言っても過言ではないお店です。

 「ディズニー・イースター」の期間は、もちろんイースターをテーマにした料理の数々が並んでいます。

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 そのイースターメニューを用意してくれるのはチップとデール!

 今年はパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のキッチンフロートにチップとデールが乗っていて、こんなかんじで料理をしてます(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デール

 そのため「クリスタルパレス・レストラン」店内もチップとデールのデコレーションがたくさんあります!

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 料理のほうにもチップとデールが登場していたりと、なかなか面白いです(笑)

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 その「ディズニー・イースター」スペシャルブッフェは、ざっと盛るとこんなかんじです!

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 ブログ読者さんならご存じの通り私はかなりの大食いです。
 こんなかんじにとりあえず全メニューを食べてから、美味しかったやつをお皿に山盛りに持ってくるのが、私のブッフェスタイル!←←

 「クリスタルパレス・レストラン」は毎回ちらし寿司がめちゃくちゃ美味しいんです。
 私はいつも最終的にちらし寿司だけ1皿山盛りにして何回も食べるんですが、今回の穴子と紫蘇の実のちらし寿司(写真中央)も美味しかったですね~!イースターエッグをイメージしたカラフルなうずらの卵も入ってます。

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 右上のれんげに乗ってるクリームチーズホイップの生ハム巻きも美味しかったですよ~!チーズの味と生ハムがよく合います。
 そのほかグリーンピースのムースとコンソメジュレ(写真左上)、シーフードピラフなど。

 

 定番のローストポーク(写真左上)は今回の和風ソースが美味しかったです!
 そのほかエビの蒸しギョウザ(写真左下)、シーフードグラタン(写真右下)など。

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 デザートはウサギの耳がついたカップケーキ、れんげに卵のように盛られた一口サイズの杏仁豆腐、ピスタチオムースケーキ、キャロットケーキと、見た目がカラフルで面白いものが多かったです!

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 シュークリームにはにんじん型のチョコレートが刺さってますね♪

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 ここからはざっと料理の写真を並べておきます。

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ
クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ
クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ
クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ
クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ
クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ
クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ
クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 ブッフェなのでバラエティ豊かで誰でも美味しいと思えるものがあるはずです。そういう意味では安心してオススメできますね♪
 私はちらし寿司さえ山盛り食べれればそれだけで満足です(笑)

 90分制限なので、大食いの方はちょっと短いかもしれません。私はガツガツ食べて、けっこうギリギリです。

「クリスタルパレス・レストラン」は事前受付制!

クリスタルパレス・レストラン ディズニー・イースター2016スペシャルブッフェ

 さて、この「クリスタルパレス・レストラン」なんですが、事前受付制になっていて、当日に行ってもイースターのスペシャルブッフェは食べることができません。

 4月15日からパーク内のプライオリティ・シーティング対象レストランは全て事前受付制になるんですが、「クリスタルパレス・レストラン」のイースターブッフェだけは販売開始の3月19日から既に事前受付制になっています。

 とにかく事前にしっかり予約をしておく必要があるので、これだけは忘れないようにしてください!
 5月や6月に行く方は、1か月前から受付がはじまるので、出来れば行く日の1か月前にしっかりと予約をすることをオススメします。

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、ブッフェなので安心してオススメできる内容!)

ディズニー・イースター スペシャルブッフェ
販売期間 2016年3月19日~6月15日
価格 大人3,090円
7~12才1,950円
4~6才1,230円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
アドベンチャーランド
「クリスタルパレス・レストラン」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です