東京ディズニーシー PR

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」2013パークデコレーション 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーシーで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」のパークデコレーションです!
 先日のインレポでは紹介しきれなかったクリスマスのデコレーションを紹介します。


東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」2013
パークデコレーション

 今日はディズニーシーのクリスマスのデコレーションを紹介していきます!先日のインレポに載せきれなかった部分なので、ちょっとクオリティは落ちるというか、あのインレポに載せた写真を撮るための苦悩が垣間見える記事になると思われます(笑)
 まず最初はミラコスタ通りから。インレポではミッキーでしたが、ミニーちゃんのやつもあるんですよ~♪ステンドグラス風のデザインがいいですね!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 今の時期は陽が低いので、夕方には空はすごくいい色に染まります。日によって全然違う風景(色)になるので、良い色に出会えたときは迷わず記録に残しておいたほうがいいですね~!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ニューヨーク方面はクリスマスのデコレーションがたくさんありますが、「マクダックス・デパートメントストア」も例年通りクリスマスの飾りつけがされてます。やっぱり夜にこのあたりの通りを通るのが一番雰囲気があって楽しいですね~!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ツリーのオーナメントに映る夕景を撮るのにどうしたらいいのかと苦心している間に撮れた1枚。どっちをインレポに載せようか悩みました(笑)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 そんなアメリカンウォーターフロントのツリーの下にいるドナルドとデイジーは先日載せましたが、他にもマーメイドラグーンからアリエルも!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ケープコッドからはミニーちゃんのドット柄とダッフィーも!他にも魔法のランプとかノーチラス号とかいろいろあるんですが、このへん人が多くてなかなか写真撮れる雰囲気じゃないんですよね(笑)今度人がいないときを見計らって撮ってみようかな。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 今年はちょっと暗めのハーバーのツリー。ツリーを広角レンズで撮るのって意外と難しいんですね(-∀-`; )てっぺんが隠れちゃいました。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 やっぱり一番好きなのはこのハーバーの景色ですね~!「カラー・オブ・クリスマス」後はずっとツリーが出てるので、キレイです。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 この場所から火山の横あたりに花火があがれば、もうほんと完璧なんですけどね~(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 最後はウォーターフロントパークの「スノークリスタル・イルミネーション」です。今年から登場したやつですね!公式HPにはクリスマスソングを聴きながらって書いてますが、ここって音楽なんて流れてましたっけ!?全然気づかなかった(笑)今度じっくり見てこないと!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ここにはミッキーとミニーのモニュメントもあるし、ツリーだったりデコレーションだったりすごくキレイなんですが、なかなかうまく写真に撮れなくて。ホリさんも苦戦しているようですね(笑)
 クリスマス仕様のベンチがたくさんあるので、ここに座りながらビール……じゃなかった、D’s Delightsでも飲みながら温まるといいんじゃないかと思います!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ということで、次回は11月15日のインレポにしようか、ディズニーランドのパレードの写真にしようかまだ迷い中です。11月15日という日付で分かる方には分かると思いますが例のブログでインレポが出し終わったら書こうかなと思っているので、待っているところなんです(笑)
 では、また次回もお楽しみに~!そろそろ「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」も見に行かないとな……午後にやってくれればいいのにー(-∀-`; )

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. sin より:

    待ってましたーっ!笑
    個人的にクリスマスの夜景は、シーの方が大人な感じで好きです(*´ω`*)

    ツリーのオーナメントの写真、ナイスチョイスだと思います!
    クリスマス前に行きたいなぁ・・・(笑)

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      そうですよね~!私ももともとシーの年パスからはじまったので、雰囲気はシーのほうが好きなんですよね。
      やっぱり景色見てても好きになりますもんね。
      これからどんどん混んでるので、はやいうちに行けるといいですね(笑)

  2. のら より:

    クロロさんこんばんは!
    めちゃめちゃ綺麗なツリー写真ですね!
    思わずボーーッと見とれてしまいます。
    今年は土日がすごく混む?という情報なので、諦めた方がいいのかな~~と思っていますが、クロロさんの写真を毎回見させて頂いて、気分はもう行ってる気持ちになってます。
    キラキラ写真、本当に夢の国ですね。
    幸せな気持ちにして頂いて、ありがとうございます!

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      今年はもう行かれたのでしょうか?本当に土日は毎週制限レベルなので、ゆっくり過ごしたいなら平日のほうがいいですね(・∀・;)
      人混みだとこういう景色もゆっくり見れないですし(>_<) またパークに行って景色もじっくり撮ってきたいな~と思っているので、楽しみにしていてくださいね!

  3. ミニたん大好き より:

    WFPのイルミネーションが綺麗なんですが…私も撮影に苦戦しています構図がうまくいかなくてでも、クロロさんみたくベンチを使えばいいのか〜と勉強になります
    今日はパークのクリスマスバナー撮影で全エリア回りましたが、個人的にはアラビのバナーが気に入りました。

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      ここのイルミネーション難しいですよね!?私もなんかうまく撮れなくて苦戦してました。。。
      広角で撮っても微妙だし、望遠で撮っても微妙で(笑)
      ベンチは人多かったら使えないですが、こんなふうに空いてれば使ってみると面白いかもしれないですね~!

      まだ今年はハーバーとアメフロから先に進んでないので、次回はパークを巡ってこようと思います!

  4. mamiko より:

    こんばんは
    17日(日)18日(月)初ディズニーシーに行ってきました!
    クリスマスのシーの風景は本当に素敵でした
    2時間待って見た「ファンタズミック」に姪が「待っててよかった」と
    言ってくれました
    タートルトークおもしろかったなぁ(笑)
    出かけるまでは、あれもこれも食べたいと計画していましたが、
    キャラメル味のポップコーンの香りが私に「ディズニー来たー♡」と思わせてくれました

    クロロさんありがとうございました
    これからの更新も楽しみにしてます

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      先週は楽しんでこられたようでよかったですね!
      ファンタズミックは見たことない方には一度は見てもらいたいショーですし、長時間待っても喜んでもらえたみたいでなによりです♪
      アトラクションや食事のほうも堪能してこられたようですね。
      また次に行く機会がはやく作れるといいですね~!
      それまではブログを見つつ、思い出を蘇らせてもらえると嬉しいです!

  5. プラム より:

    プラムです!
    オーナメントやベンチもこう撮ればかっこよく写るんだ!って勉強させていただきました!
    セブンポート午後も!っていう意見には同感です(`・ω・´)
    午前だけだと見れない方もいらっしゃいますもんね(>_<)
    個人的には午前だけだと1回目終了時にポジらないと良席を確保出来ないところが(^_^;)
    クリスマスイベのショー待ちは寒いし厳しいですねー(笑)

    • そうですね~!私も前はデコレーションもただ正面から撮るだけだったんですが、最近はいろいろ工夫して撮るようにしてます♪

      セブンポートはもう少し回数増やしてほしいですよね~!場所取りも大変ですし。
      シーのほうはテーブルとか他のショーのスケジュール調整が難しいんだと思いますが、もう最近は混みすぎててショー見るのも大変でどうにかできないかと思っちゃいます。
      だからあんまりシーのほうはショー見るのに足が遠のいてしまうんですよね(-∀-`; )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です