東京ディズニーシー PR

セブンポート30周年バージョン!東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」2013詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーシーで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」のイベント詳細が発表されました!
 メインは「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」と「カラー・オブ・クリスマス」とショー名は変わっていませんが、30周年バージョンになったりと注目です!


東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」2013

 まだ真夏だというのに気が早いかもしれませんが、もうクリスマスイベントまであと3か月です!そんなクリスマスイベントの内容が発表されたのでお伝えします。
 下部にオリンタルランドのニュースリリースを引用しているので詳しくはそちらを見て頂くとして、ここではポイントを抑えながら情報を見ていきます。

 さて、順番にまずは「カラー・オブ・クリスマス」から見ていきましょう!こちらは夜のショー、クリスマスツリーの点灯式です。
 ショー内容は昨年とほとんど同じのようですが、今年はダッフィー、シェリーメイ、ピノキオたちが後から船に乗って登場するというような記載がされてますね。ピノキオは今年初登場?

 その次の「カラー・オブ・クリスマス-アフターグロウ-」は花火終了後に15分ごと音楽とともにツリーが輝くといった内容のものですね。
 これってたしか去年もありましたよね?こういう名称は付けられていませんでしたが、たしか去年もあったような気がします。違ってたらすみません(笑)

 で、一番の注目は「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」ですね!今年は30周年バージョンになって、ショー内容がだいぶ変わるようです!
 ちょっと文字だけなのでどういうものになるのかまだわからないんですが、確実なことは
・シェリーメイ、クラリス、マックスなどが新登場
・ハーバーの様々な場所からキャラクターが登場
・ミッキーは船の上
・ミッキーが30周年コスチュームに早変わり
・スチーマーラインで後からさらにキャラも登場
 ということですね。

 ここからはあくまで私の推測ですが、今年はミッキーが船上、他のキャラクターはハーバーの各ポジションにいる形になるのかなと思います。
 去年はザンビーニ横から登場して、リドアイルまで移動して船に乗るという形で、それがリリースにも書いてありましたが、今年は全然違う記載になっているので、去年の形式はまず無いと思っていいでしょうね。
 まあ、去年のやつは5ブロックに分けて5分ずつくらいショーやって移動みたいな、かなり変則的なやつでしたからね(笑)
 それで、ミッキーの船と、後から出てくるスチーマーラインに分かれて乗って退場ってかんじ?実際見ないとわかりませんが、とりあえず去年のやつとは全然違うと思っておいたほうがいいかもしれませんね!

 他には「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」と「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」もあります!
 去年まではこの2つも項目立てでしっかりと説明とか公演時間、公演回数が書かれていたのに今年は無かったので、もしかしてやらないのかと思ったんですが、その他の項目に1行だけひっそりと書かれてました(笑)
 あとはダッフィー、アリエル、シェリーメイのグリーティングのクリスマスバージョンなどですね。
 グッズやメニューは11月1日から販売となっています。

 最後に注意点ですが、クリスマスのディズニーシーはめちゃくちゃ混雑します!平日はまだそうでもないですが、土日、特に土曜日は毎週入園制限レベルの混雑だと思ってください。
 ディズニーシーのほうは1週間前に前売り券が完売になることも多いので、混雑対策は十分行ってください。
 詳しくは混雑予想のほうをご覧ください。なお、イベント内容についてはこれから更新します。ショー待ち状況に関してですが、今年はショー内容が変更されそうなため、イベントスタート後じゃないとどのような形になるかは判断できないと思います。

「東京ディズニーリゾート®30 周年“ザ・ハピネス・イヤー”」開催中!
東京ディズニーリゾートのクリスマス
11月7日(木)~12月25日(水)

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」

エンターテイメント・プログラム

☆「カラー・オブ・クリスマス」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約 13 分(1 日 1 回)
出演者数:13 人
 「カラー・オブ・クリスマス」は、夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、高さ約 15 メートルもの大きなクリスマスツリーや小さなツリーのオブジェがおりなす、クリスマスならではの幻想的な水上エンターテイメントです。
 灯が消えたメディテレーニアンハーバーに鐘の音が響き渡ると、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが船に乗って登場し、クリスマスソングを歌いながら、オブジェに赤や緑などさまざまな色の光を灯していきます。
 クリスマスの夜に人々の願いが集まると光り輝くという中央の大きなツリー。メディテレーニアンハーバーに集まったゲストとミッキーマウスたちが一緒になって願いをかけると、キラキラと輝き始めるオブジェの光がハーバーの中央へと集まり、大なツリーはオブジェとともにさまざまな色に変化し、幻想的な光を放ち始めます。
 そしてディズニーの仲間たちは大きなツリーにクリスマスの飾り付けを始めます。やがて色鮮やかな大きなクリスマスツリーが真っ白に変化したかと思うと、オブジェがステンドグラス柄に輝き、ダッフィーやシェリーメイ、ピノキオたちが船に乗って登場し、ショーはフィナーレへ。
 鮮やかな光を放つクリスマスツリー、華やかなパイロ、ツリーから噴き上がる噴水が、メディテレーニアンハーバーを色鮮やかに彩ります。

☆「カラー・オブ・クリスマス ―アフターグロウ」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約 3 分(「ハピネス・オン・ハイ」終了後 15 分ごと)
 華やかな光で包まれたメディテレーニアンハーバー。「カラー・オブ・クリスマス」で人々の願いが集まり光り輝いたツリーが、クリスマスソングにのせて幻想的に輝き続けます。
 光と音楽が連動し、色鮮やかに変化しながら美しく光るツリーは、夜空を華やかに彩る花火が終わったあとのメディテレーニアンハーバーで、人々の願いとともに輝き続けます。

☆「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約 20 分(1 日 2 回)
 ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、東京ディズニーリゾート 30 周年のクリスマスをお祝いするスペシャルグリーティングです。今年はシェリーメイやマックス、クラリスなどのキャラクターたちが新たに登場し、メディテレーニアンハーバー全域でクリスマスを盛り上げます。
 添付資料7つのテーマポートからそれぞれのクリスマスツリーを一か所に集めてパーティーを開くことを提案したミッキーマウス。メディテレーニアンハーバーのさまざまな場所からディズニーの仲間たちが力を合わせてツリーを運び、パーティーを開催します。そしてミッキーマウスが乗った船に7つのツリーが飾り付けられ、みんなでクリスマスをお祝いします。
 パーティーが終わったかと思うと、東京ディズニーリゾート30周年のテーマソングが流れ、ミッキーマウスが30周年のゴールドのタキシードコスチュームに早変わり!ハピネス・バルーンで飾られたトランジットスチーマーラインに乗ったディズニーの仲間たちもやってきて、全員で30周年のクリスマスをお祝いしながら素敵な1日がスタートします。

☆その他
 パーク内のショーやキャラクターグリーティング、エンターテイナーも、クリスマス期間限定のスペシャルバージョンとなって登場します。

ショー 場所
テーブル・イズ・ウェイティング‐クリスマスキュイジーヌ ドックサイドステージ
ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~ ブロードウェイ・ミュージックシアター
キャラクターグリーティング 場所
ダッフィー/シェリーメイ ヴィレッジ・グリーティングプレイス
アリエル アリエルのグリーティンググロット
エンターテイナー 場所
東京ディズニーシー・マリタイムバンド ウォーターフロントパーク
ファン・カストーディアル

※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります。

デコレーション
 エントランス周辺には東京ディズニーリゾート 30周年のクリスマスをイメージしたファサードやバナーのデコレーションが新たに登場します。夜にはパーク中のイルミネーションが光り輝き、クリスマスのムードをロマンティックに盛り上げます。
 また、アメリカンウォーターフロントの憩いの場であるウォーターフロントパークは、クリスマス期間中、雪の結晶をモチーフとしたイルミネーションが新たに登場し、華やかに彩られます。
 ミッキーマウスとミニーマウスのモニュメントが設置され、「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」が奏でるクリスマスソングを聴いたり、雪の結晶がデザインされたベンチで、ホットワインや D’s Delights などのあったかドリンクを楽しんだりと、ニューヨークのクリスマスをお楽しみいただけます。夕暮れが近付くにつれてイルミネーションが灯り始め、公園全体があたたかな光で包まれます。

クリスマスツリー
 7つのテーマポートでは、ディズニーの仲間たちがそれぞれ願いを込めて作った趣の異なるクリスマスツリーやオブジェが今年も登場し、各テーマポートを彩ります。豪華客船 S.S.コロンビア号の前に、高さ約 15 メートルの巨大なツリーが東京ディズニーリゾート 30 周年バージョンとなって登場します。

<7 つのテーマポートのクリスマスツリーとオブジェ>
テーマポート 願いを込めたキャラクター ツリーやオブジェの特徴
メディテレーニアンハーバー ミッキーマウス “大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”という願いを込めて、天然のもみの木で作ったツリー。夜は暖かな光が灯り、ミッキーシェイプのオーナメントがその光を受けて煌めきます。
アメリカンウォーターフロント(ケープコッド) ミニーマウス “みんなで過ごす心温まるクリスマス”という願いがこもった、ダッフィーとシェリーメイのオーナメントや大きなリボンが付いたかわいいツリー。夜になると明かりが灯り、ケープコッドは暖かなクリスマスの雰囲気に包まれます。
ポートディスカバリー チップ&デール “ホワイトクリスマス”を夢見てポートディスカバリーの科学者たちと一緒に作ったツリー。たくさんの雪の結晶が飾り付けされています。夜になると、雪に反射した光のように煌めきます。
ロストリバーデルタ ドナルドダック/デイジーダック “探検家たちの幸運”を願って、河のほとりの一番大きな木に、枝やツタで編んだオーナメントをつけて作った自然を活かしたツリー。夜はランタンが灯り、ツリーが幻想的にライトアップされます。
アラビアンコースト ジーニー “大好きな仲間たちと過ごすにぎやかなウィンターホリデー”を願い、ジーニーが広場の噴水に魔法で作った黄金色の大きなオブジェ。夜は魔法のランプや黄金色の装飾が美しく照らされます。
マーメイドラグーン アリエル “おしゃれに着飾りたい”という願いを込めて、アリエルが貝殻や海で集めた宝物を飾り付けて作り上げた女の子らしいピンク色のサンゴのツリー。夜は光に照らされて真珠で作ったオーナメントがキラキラと輝きます。
ミステリアスアイランド グーフィー/プルート “自然の驚異や美しさをみんなに見せたい”と、ネモ船長のクルーたちと一緒に地底探検で掘り出したクリスタル(水晶)で作ったツリー。クリスタルは様々な光を発し、いろいろな色に変化します。

スペシャルグッズ
 「カラー・オブ・クリスマス」に登場するステンドグラスをイメージしたデザインのストラップやキーチェーンなど、50 種類以上の東京ディズニーシー限定のスペシャルグッズを販売します。さらに今年はツリーをモチーフにしたバッグチャームが新たに登場。大切な人を思いながらパーツを組み合わせ、オリジナルのツリーをお作りいただけます。
 また、ダッフィー、シェリーメイをデザインしたグッズも約 40 種類販売します。今年のコンセプトは「雪降るケープコッドのクリスマス・イヴ」。雪遊びをしながらサンタが来るのを楽しみにしている心温まるデザインです。またシェリーメイのクリスマスギフトをコンセプトにしたグッズ「ShellieMay’s stocking stuffers」が新たに登場し、ケープコッドのクリスマスをより賑やかに演出します。
 このほか、スノーマンやジンジャーブレッドをモチーフにした、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通のグッズも約 80 種類販売します。今年はミッキーマウスとミニーマウスのペアに加え、新たにドナルドダックとデイジーダックのペアグッズが登場するほか、30 周年のコスチュームを身にまとったミッキーマウスやミニーマウスのぬいぐるみなど、30 周年ならではのクリスマスグッズも多数登場します。
 なお、30 周年である今年は、ゲストにご購入いただいた 10 種類のグッズの販売価格(税抜き)の 1%をユニセフに寄付し、ゲストとともに世界の子どもたちに“ハピネス”をお届けいたします。(対象商品には、『Make Happiness』のロゴが付きます)

※スペシャルグッズは、11 月 1 日(金)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

スペシャルメニュー
 「カフェ・ポルトフィーノ」では、クリスマスにぴったりなロティサリーチキンのセットメニューが登場するほか、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」や「リストランテ・ディ・カナレット」では、大切な人とロマンティックなひとときを過ごすのにふさわしいコースメニューをご用意します。また、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、メキシコ料理をクリスマス風にアレンジしたセットメニューが登場するなど、東京ディズニーシーならではのバラエティーに富んだクリスマスメニューをお楽しみいただけます。
 このほか、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズでおなじみのリトルグリーンメンをモチーフにした人気の「リトルグリーンまん」※が、サンタ帽をかぶったクリスマスらしいデザインのスーベニアケース付きで登場します。
 さらに、ゴールドのサンタ帽をかぶったダッフィーのポップコーンバケットや、ダッフィーとシェリーメイがデザインされたスーベニア付きのデザート等も登場します。

※「リトルグリーンまん」は東京ディズニーランドでも販売します。
※スペシャルメニューは 11 月 1 日(金)から先行販売します。
※スペシャルメニューは内容が変更、または売り切れとなる場合があります。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20130808_1.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. スプーキー より:

    お!こりゃシーのクリスマスはだいぶ変わりますねー。
    去年はリドだとかなり待たされた後、5分で撤収
    という、だいぶ寂しい感じでしたが、
    今年はミッキーマニア以外は、各キャラに張り付けて
    良いですね!
    ミッキーは写真撮りにくそうですが、、、

    • まだどうなるかわかりませんよ(笑)
      キャラもあちこち移動するタイプかもしれませんし、移動しないならしないで場所取り面倒だし…(・∀・;)
      今年もクリスマスは足が遠のきそうな予感…

  2. かえぽん より:

    私は12月にディズニ-に3泊4日でいきます。私はどちらかというとアトラクション<絶叫系>に乗る派ですがはじめてのクリスマスなんのでイベントもみたいと思い参考にしました。わたしは小学5年生ですがディズニ-が大大大好きでディズニ-で働きたいくらい大好きだ今回のリ-ダ-をやるのでたくさんのHPっを見ましたがここのサイトが一番参考になりました

    • ありがとうございます!
      12月に行くときは楽しんでこれるといいですね。
      アトラクションも楽しいですが、クリスマスイベントも楽しむとより良い思い出になると思いますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です