東京ディズニーランド PR

「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」2013フロート停止位置・鑑賞場所ガイドを公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーランドで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー」のメインパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」のフロート停止位置・観賞場所ガイドを公開しました!
 2013年のパレードは音楽が一新、一部キャラクターの衣装の変更など、リニューアルされての公演となります!これでしっかりお目当てのキャラクターをチェックしてきてください♪


「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」2013
フロート停止位置・鑑賞場所ガイドを公開!

 既に11月5日の時点で公開していた2013年版の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」フロート停止位置・鑑賞場所ガイドですが、初日に見てきて停止位置等に変更が無いことを確認したので、完全版として更新しました!
 雨だったので初日に行くつもりがなかったんですが、なんだか昼くらいからすごく晴れてきたので、つい行ってしまいました(笑)と言っても、午後回のパレードを見てきただけですね。今日はディズニーシーのほうをチェックしてこようと思ってます!
 ディズニーランドのインレポは明日に、ディズニーシーのほうはまだ未定ですが、すぐにアップしようと思っています♪

 ちなみにトップ画像、今回はシンプルなやつにしましたが、いつも凝ったやつを作ってしまうとイベント期間はずっとそのままになってしまうので、今回はシンプルなやつにしてちょこちょこ変えていこうかな~と思っています!そのあたりもご期待ください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こぐまま より:

    初めまして。こちらサイトを見てから家族で昨日ランドへ行きました。
    今までパレードを見たことがなくて、どこで待てば良いのかすら分からなかったのですが、ミッキーとミニーがとまるところで座りながらゆっくり楽しめました!!
    待つの嫌だなと言っていた子供もパパも、ミッキーに会えて感動したようです。ありがとうございました。

    更新楽しみにしています!

    • 初日にパークに行ってこられたんですね!午前中はあまり天気がよくなかったですが、午後はなんとかやってくれてよかったですね!
      やっぱりお目当てのキャラがしっかり見れるところで見るとパレードの楽しさも違うと思います。
      ご家族で楽しまれたようで安心しました♪
      またパークに行くときは参考にしてください!

  2. ゆゆこ より:

    クロロさん、初めまして
    いつも鑑賞ガイドにお世話になってます。
    今月ディズニーに行くので助かりました。
    ありがとうございます。

  3. たぁー より:

    こんばんわ☆彡
    今回もお早い鑑賞場所ガイドぁりがとうございます。
    ステンドガラス柄??の衣装可愛いですね(>_<)
    熟読して鑑賞に挑みます!!!!

  4. はるせ より:

    初めまして。
    いつも楽しく読ませていただいてます!
    8日ランドに行ってきました。パークに着いたのが15時半過ぎだったので3rdで見ようと比較的空いていたトゥモローランドテラスの入り口付近に座りました。
    パレードが始まり甥っ子&サンタのフロートが止まると期待していたのに…フロートは通り過ぎてしまいました!!
    今日は停止なし?と思ったのですがフロートが止まったのは車椅子席の前辺りでした。
    三匹のこぶたのフロートもチップデールも若干前よりに止まっていました。
    トゥモローランドテラス入り口より前がパレードの終わりって感じでした。私がいたところからはトゥーンタウンの方が見えなかったですが全体的に前よりに停止したのかフロート間をつめたのかわからないですが。。。
    なんででしょうね??

    • はじめまして☆ご指摘ありがとうございました!
      トゥーンタウン付近のフロートは特に変わっていなかったのですが、改めて写真を確認し直してみると3rdではミッキーのフロートを含めてそれ以降は昨年に比べてそれぞれ前に停止いることがわかりました。
      コメントに書かれているとおり、サンタ、こぶた、チデのフロートもそれぞれ前になっていました。
      確認不足のまま掲載してしまい大変申し訳ありませんでした。

      なぜフロート間を詰めたのかまではちょっとわかりませんが、パレードを圧縮してスカスカ感を無くすためかもしれませんね。
      あるいは、パレード後方がどうなっていたのかわかりませんが、橋の部分を通行可能にしようとしたということも思い浮かびました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です