東京ディズニーランド PR

殿堂入りパーク最強フードの豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺が復活!チャイナボイジャー 05

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チャイナボイジャー

 今日はクリスマス期間を含む来年の4月まで販売されている期間限定メニューを紹介します。
 これを食べなかったらパークに来る意味が無い!と言っても過言ではない美味しさの最強メニューが再登場です!

 販売しているのは東京ディズニーランドのラーメン屋さん、アドベンチャーランドにある「チャイナボイジャー」です。
 こちらのレギュラーメニューでもある担担麺もかなり美味しいんですが、それをさらに上回る超絶美味メニューが今回紹介するセットです!

チャイナボイジャー

ボイジャーセット

 それがこちらのボイジャーセット!

ボイジャーセット

 セット内容は
・豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え
・パイナップルのケーキ
・ドリンク
 となっています。1品ずつ見ていきましょう!

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

 まずはメインとなる豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添えです!これが最高に美味しいんです!!
 去年の11月~今年の4月までの期間にも販売していて、その圧倒的な美味しさから、文句無しのパーク最強フードに決定致しました。

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

 ラーメン自体は醤油ベースの味になっていますが、そこに麻婆豆腐がかかっていて、そのとろみ具合との相性が抜群!
 少し辛めの味付けになっているので、辛いものが苦手な方は注意ですが、寒い日にこれほど体が温まるメニューはありません!

 豚の角煮もすごく柔らかくてとろけるような味わいです。
 そんな豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺に入れるのが、こちらの半熟玉子!

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

 これは入れるタイミングがけっこう重要です!この半熟玉子を投入することによって、味がすごくまろやかになって辛さも控えめになります。

 半分くらい味わってから、味を変えるために入れるのが私のオススメですが、辛いのが苦手な方は最初から入れることで辛さも調節できるのでいいですよね!

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

 もうとにかくこの1杯を食べるためにディズニーランドに行っても後悔しませんよ!絶対食べるべきメニューです!

パイナップルのケーキ

 デザートのほうは前回販売されていたときとはメニューが変わりました。
 杏仁豆腐からパイナップルのケーキになっています。

パイナップルのケーキ

 やっぱり中華は杏仁豆腐だと思うし、ラーメンの後に相性が抜群だっただけにグレードダウンした感があります。

 ケーキは下の生地がタルトに近いもので、固さを感じるものになっていて、そこにパイナップルが乗っています。
 私は杏仁豆腐のほうが美味しかったと思うので、ちょっとこの変更は残念ですね。

ドリンク

 これにドリンクがついてきます。

ソフトドリンク

 デザートが変更されましたが、それでも豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺の美味しさは変わらず、パーク最強フードの地位は揺るがないですね。
 本当にこれは美味しい殿堂入りメニューです!来年の4月までという長い期間販売されているので、ぜひ食べてください!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、文句無しの殿堂入りパーク最強フード!)

ボイジャーセット
販売期間 2015年11月2日~2016年4月24日
セット内容 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え
パイナップルのケーキ
ソフトドリンク
価格 1,580円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
アドベンチャーランド
「チャイナボイジャー」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こるか より:

    こんにちは!
    やってきましたね〜( ^ω^ )
    寒い日にぴったりな熱々で少し辛めの冬との相性抜群ですよね!
    私もこれ大大大好きなんです(笑)

    イベントメニュー、定番メニュー合わせた中でも1番好きかもです(>_<)

    今年はランドインがメインになりそうですし
    会社帰りに食べに寄りまくるかと思います(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です