東京ディズニーランド PR

担担麺を超えるTDL最強メニュー、豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺が登場!チャイナボイジャー 04

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドの「チャイナボイジャー」で、2014年11月1日~2015年4月24日の冬季に販売されるボイジャーセット、豚角煮とマーボー豆腐あんかけ麺を紹介します。


東京ディズニーランド チャイナボイジャー

 今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「チャイナボイジャー」から、冬季に販売されるセットメニューを紹介します!

 

 みんな大好き「チャイナボイジャー」と言えば、東京ディズニーランドのラーメン屋さん!←
 いくつか種類がありますが、なんと言っても美味しいのがここのレギュラーメニューである担担麺ですヽ(>∇<*)ノ

チャイナボイジャー 担担麺

 もちろん7つ星のDisneyColors殿堂入りメニュー、東京ディズニーランドでもっとも美味しいメニューとして君臨しているのが担担麺様なんですよね~。

 この伝説のメニューに対抗すべく←、イベントなど期間限定で出てくる様々なメニューもあるにはあります。
 しかし、もうこの担担麺があまりに美味しすぎるために“これも美味しいけど、やっぱり担担麺食べればよかったなぁ…”と毎回思うことになります。
 美味しすぎるが故の、哀しい結末。そこそこ美味しいのに恵まれないボイジャーのスペシャルメニューたち…。

 

 そんな担担麺の牙城を崩すメニューはもう現れないだろうと思っていた2014年。ついに……ついに来たんです!!

ボイジャーセット

 それがこのメニュー!!
 セット内容は豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺・半熟玉子添え、杏仁豆腐・ストロベリーソース、ソフトドリンクで1490円!

チャイナボイジャー 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

 では、その担担麺を超える美味しさをついに実現させた、豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺・半熟玉子添えから見ていきましょう。

 ベースとなっているのは醤油味のラーメンだと思います。
 麺とスープがあり、その上に麻婆豆腐と豚角煮が乗せられているというイメージ。

チャイナボイジャー 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

 その味なんですが、もうとてつもなく美味しい!スープと麻婆豆腐の相性が抜群で、箸が止まりません!
 麻婆豆腐の辛みもけっこう効いていて、子供は厳しいかもしれませんが、大人にとってはちょうど美味しいと感じる辛さになっています。

 4つほど入っている角煮は、非常に柔らかく、肉の味と脂を堪能できます。

 そして、半熟卵は別の小さなお皿に入れられているので、自分の好きなタイミングで投入できます。
 辛いのが苦手な人ははやめに投入したほうがいいかもしれません。この玉子が入ることによってすごくまろやかになって美味しいんですっ!!

 あまりの美味しさにガツガツと食べ進めてしまって、玉子を入れたときの写真撮るの忘れましたよね(-∀-`; )←

チャイナボイジャー 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

 もうこれは担担麺を超えました!あんかけ麺となっていますが、ほぼラーメン+麻婆豆腐+角煮っていうかんじなので、普通のあんかけ麺とはちょっと違いますね。
 ディズニーランドでこんなに美味しいものが食べれる日がこようとは、もう涙が出ますね←

杏仁豆腐、ストロベリーソース

 そして、伏兵のデザートもまた美味しいんです!
 中華の定番、杏仁豆腐にストロベリーソースです。こんなの不味いわけないじゃないですか(笑)

 杏仁豆腐はやや固さのあるものになってますね。
 「チャイナボイジャー」には別でデザートの杏仁豆腐があるんですが、そっちはミッキー型のプリンみたいになってて、こういう崩されてる杏仁豆腐じゃないんですよね。
 見た目はミッキーじゃないけど、やっぱりこっちのほうが美味しいです。

チャイナボイジャー 杏仁豆腐、ストロベリーソース

 全体的にけっこうボリュームがあるので、女性の方は食べるのが大変かもしれません。
 私は既に2回食べてますが、いずれも同行者が残したあんかけ麺を食べてます(笑)

 そして、なんとこのメニュー、販売期間が2015年4月24日までです!
 半年も販売してくれるなんて、素晴らしい!

 みなさん、これ絶対食べてくださいね!!
 ディズニーランドに行ったのにこれ食べなかったという方には、私は“何しにディズニーランド行ったんですか?”と真顔で言うレベルですね←

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、むしろ7つ星の殿堂入りメニューに認定!)

まとめ
ボイジャーセット
販売期間 2014年11月1日~2015年4月24日
セット内容 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え
杏仁豆腐、ストロベリーソース
ソフトドリンク
価格 1,490円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
アドベンチャーランド
「チャイナボイジャー」

 ということで、これから半年の間、ディズニーランドの最強メニューはこれですね(o・∀・)b゙
 このあとはもうひとつグルメレポを挟んでから、11月4日のレポートを更新します!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは!
    先日このセット頂きましたが
    さすがクロロさんのご推薦メニューだけあって本当に美味しかったです(*^_^*)
    1つのあんかけ麺で角煮、マーボと楽しめますし
    卵を投入してからもまた味が変わって楽しめましたもん!

    量もちょっと多いかもねーって思いながらも
    しっかり食べ切りました。
    4月末まで販売されるなんて嬉しいです!(^^)!
    また食べに行きたいなーって思ってます。

  2. こんばんは☆

    神メニューはこれでしたか!
    このメニュー、公式で見て絶対おいしいだろうなぁって思ってたんです(笑)

    この冬のランドはこれを食べるためにインしようかと思います!←

  3. ayucocoami より:

    初めて書き込みます(_ _)
    ホントに美味しそうですね(>_<)
    いつも、seaばかりにインしている私ですが、来月landで是非ともこのメニュー食べてみます♪
    いつも、沢山の情報ありがとうございます8(*^^*)8

  4. やたー!ありがとうございます!
    これで今週木曜のランドインの夕食が決まりました〜(。>∀<。)
    あとは、お店の場所をMapで見つけるだけ♪

    それにしても、美味しそう…。
    この時間にこのお写真はテロですね…ぐうぅぅ(´×ω×`)

  5. rin_ko より:

    こんばんは。
    サイトでこのメニューを見て、すごく気になってました!
    最強メニューですかぁ(≧∇≦)ますます気になります!!
    来週ランドにインする事になったので、絶対に食べなくちゃですね★

  6. クロロさんおはようございます!
    寝る前にTwitterでブログの更新を知りましたが、お腹すいて寝られなくなるといけないので、朝見てます。…お腹すいたー(笑)。

    実は前の記事にコメントしたんですが、私の操作ミスでコメントが消滅してしまい、今もドキドキです。反映されますように!

    来週頭にインが決まりましたので、絶対食べてきます!角煮おいしそう~。
    クロロさんのリポートのおかげで、食べたいものが固まってきたので、また感想とか報告したいです。

  7. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます!

    このメニュー、とても気になっていますが
    なかなか食べる機会がなくて。。。

    でも、半年あるということで安心しました(笑)。

    情報ありがとうございます(*^-^*)

    麻婆豆腐の凄く辛いのは苦手なんですが
    あの半熟卵がよいですね!

    一緒にご飯を食べたくなりそうです(^^ゞ

    あと、デザートも絶対に美味しいと思える
    メニューで嬉しいです♪

    年明けからたくさん食べちゃうかも~(^o^)

  8. あ〜おいしそう!絶対おいしいに決まってる!!チャイボイ激混みで食べれなかったんですよ、これ。公式でみて気になってたんです。次絶対食べますwwwただ、杏仁豆腐苦手なので単品かな〜

  9. まゆゆ より:

    チャイナボイジャーー!!!
    チャイナボイジャー、今年の夏ランドに行った時になんと初めて行きましたw
    めっちゃめちゃ美味しくておかわりしたいくらいでした。
    こんなメニューが出来たのなら12月は絶対ここで食べます!昼、夜、食べれる勢いですね!!素敵な情報ありがとうございました!
    インレポも楽しみにしています!まとめてコメント伺わせて下さいね\(^o^)/

  10. さすがクロロさん!
    私がとーっても気になっているメニューです!!!
    これだけのために会社帰り行こうと思ってるレベルで気になってます。
    むしろ今週はシー行くんですけど昼はこれ食べにランド行こうかな?なんて(^o^)!

    友達とインした時って、わざわざディズニーきて中華wみたいな雰囲気になっちゃって、
    ボイジャー行ってくれないんですよね~…ワンデーさんしかいないからなのかしら。
    なのでもうこれは一人で食べに行こうと思います♡

  11. Mai (@pink4777) より:

    待ってましたー!!!
    16日にしっかり食べてきました★
    時間をずらして行ったのですが長蛇の列で…遅めのランチはグランマサラでいただき、夜ミートミッキーの帰りワンスを横目に猛ダッシュし、閉店ギリギリに駆け込みこちらをいただきました(о´∀`о)
    もちろん最後の客でしたw

    辛いのが苦手なので、クロロさん一押しの担々麺はまだ食べてないのですが、こちらはどうしても食べたくて頑張りました!
    私には辛かったですが、おいしくておいしくてスープまで完食しました(*´∀`)♪
    定番メニューにしてほしいです!
    次行ったときも絶対食べます★

  12. 好紀 より:

    はじめまして☆好紀といいます。
    はじめてコメントさせていただきます。
    美味しそうなメニューですねー!!そして、クロロさんの文章がとてもわかりやすくて、楽しくて、これからもブログ楽しみにしています♪

  13. manaco より:

    こんばんは☆

    クロロさんの押せ押せ感が伝わるレポでした!(笑)
    辛いの得意なので食べてみたいですね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    でも、まずは担々麺もまだ未体験なもので…、そちらから行きたいと思います‼︎

  14. 美味しそー!! 月曜日に食べに行ってきます!!

  15. ミシカルド より:

    こんばんは!
    以前どなという名前でコメしていたものです。
    コメントをするための端末を変更したため名前も変えさせていただきます。

    ついにあの担々麺を超えるものが登場したんですね!
    とっても美味しそうですね~
    ボイジャーのメニューは私のお気に入りになるものが多いので、これは期待です!
    長期間販売しているようなので受験が終わったら早速食べに行こうと思います~

  16. コレは本当に美味かった!角煮が!あんかけが!デザートが!

    美味かったんですけどじんわり汗ながしながら食べてたら風邪引きましたw

  17. こんにちは。
    こちらのメニュー4月まで販売なんですね。
    次回3月インなので食べられる〜\(^o^)/うれしい!
    Twitterの半熟卵の乗っているお写真がとっても魅力的でした。

  18. クロロさん♪こんばんは(^ ^)
    本当は昨日食べる予定だったのですが、遅れて本日食べてきましたよo(^▽^)o
    とても美味しかったですよ*\(^o^)/*
    お昼ご飯には量が多かったですが、食べ切りました(笑)
    味付けは少し濃い感じもしましたが、冬は濃い方が温まりますね!
    辛みも丁度です!!温玉サイコー!でした♪
    男性やお酒が好きな方は丁度良い味付けかもしれませんね☆(ランドはお酒が飲めませんが)
    杏仁も本当に美味しいo(^▽^)o
    味も癖がなくて、満腹でもしさんなり入りました(o^^o)

    今日はこれだけの為にインしたようなもので、サンタ村も観ずに帰りました(^ ^)
    ちゃっかりワンマンとエントランスミッキーは行きましたが(笑)

    これはファンが出来てしまうメニューですね!一応平日なのに、とても混んでいました(°_°)
    私もまたお世話になりそうです♪

  19. クロロさんがそこまでオススメされるとは…!
    気になって仕方ないです!!(*≧∀≦*)
    シー単パスでなかなかランドには行けないのですが
    来月in予定なのでぜひ食べたいと思います!
    ランド詳しくないので食レポ参考になり大変ありがたいです~☆

  20. トミー より:

    こんばんわー!
    ちょっと、ちょっと!かなり食べたくなるじゃないですかー!!^_^
    すごく美味しそうですねー♪
    まだ担々麺も食べた事なく。。。

    来年の四月までしてるんですね^o^
    ランドには1月まで行けそうにないので、1月に食してきたいと思います(^^)

    あ〜お腹空いてきた…

    ではまたレポ楽しみにしてます(≧∇≦)

  21. くろろさんこんばんわ\(^o^)/

    前に予告ツイートを拝見してから
    どれだろう?20,21日でinするから
    早く知りたーいー❢食べたーいー❢
    でも分からない残念(*´^`)
    と思っていたら…
    わたし20日のランチでいただいてました(ㆁωㆁ*)

    あまり辛いのが得意ではないのですが
    豚角煮の柔らかさや
    卵のおかげかペロリとたいらげました♥

    デザートの
    少し固めの杏仁にいちごソースも
    すごく美味しかったです❣
    いちごが嫌いないとこの分まで
    美味しくいただきましたー(♡ˊ艸ˋ)♬*

    なによりくろろさんのおすすめを
    知らずに食べていたことに
    感激でしたっ\( *°▽° *)/

    ツイッターの、Dアカ作ったんですが
    前のアカしか選択できないので
    そのままでコメ失礼しますー(((;´•ω•`;)))

  22. 私ボイジャーの担々麺食べたことなくて、一度食べないとなと思ってたんですが、この半年は担々麺ではなくこのメニューを食べますね!(笑)
    クロロさんの食レポがお上手すぎて、そそられる要素しかないです(笑)

    ディズニーランドでこんな美味しいものが食べられるなんてって感動できるくらいの味を体験できるのが楽しみで仕方ありません(((o(*゚▽゚*)o)))

  23. はっ∑(・ω・ノ)ノ
    どうしてクロミ……げふんげふん。クロロさんは、私が気になっているものが分かるの!?というくらい、私が食べたいな~と思っているもののレポをあげて下さって…www
    これ見た瞬間から絶対美味しいだろ!!と、思っていたのですがやはりですね~( *˙ω˙*)و グッ!
    はやく味わいたいものです…!!!

    今回も私が気になるメニューのレポ←ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

  24. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    オフィシャルサイトにこのメニューがアップされた時からすごい気になってました!!!
    私が今度行く際に食べれるメニューなのでクロロさんのレポ待ってました(*^ー゚)b

    やはり美味しいんですね!!!
    絶対食べます(・ิ∀・ิ๑)その夜はシャーウッド・ガーデン・レストランでご飯の予定なので、パークではあまり食べないつもりだったんですが、絶対食べます(・ิ∀・ิ๑)笑

  25. koko より:

    こんばんは
    凄い美味しそうです‼︎(^ρ^*)/ お腹が空いてきます笑
    次インした時に食べてみます。

  26. mog88☆ より:

    おはようございます。
    昨日と一昨日ランドに行き、このメニューを強風の中食べてきました。
    こちらで見てから、絶対食べよう!と決めてました(>_<)
    寒さもあり、本当に美味しくて女性ですがしっかり食べちゃいました。
    子供にも半熟たまご入れたら、分けてあげようと思ったら…残念のことに半熟たまごが付け忘れられちゃったようで。
    4月までに再度インは厳しいので、自宅であの味作れないか挑戦してみます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です